詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が切迫早産中、コロナ禍のゴルフ

レス37
    (トピ主2
    ミズ
    夫婦
    埼玉在住の31歳男性です。妻は30歳妊娠7ヶ月ですが、8月末に切迫早産と診断され、1ヶ月の自宅安静を指示されています。

妻が切迫早産と診断される前から、友人2名と私の計3人でゴルフに行く予定を立てていました。場所は県外から出ず、自宅から1時間程度です。夕方には帰宅します。
    その友人達とゴルフに行くのは来週ですが、妻にあまり良い顔をされませんでした。妻の言い分は以下の通りです。

・コロナ禍で、しかも妊婦がいるのになぜわざわざゴルフに行くのか
    ・仮に私がコロナ陽性だったとして、妻も陽性になったら2週間後の妊婦健診に行けない。陰性だったとしても陰性がわかるまで自宅待機。切迫早産のため今月末には里帰りした方が良いかもと医師に言われているので(元々里帰り出産予定でした)、ここで予定を狂わせたくない
    ・妻は切迫早産で自宅安静だが、仮に私がコロナに感染して妻が陰性だとしても、家事は全て妻がやらなくてはいけなくなるので安静にできない

妻はコロナワクチンを2回接種済&2週間以上経過済み、私は1回だけ接種しています(2回目はゴルフの数日後)。友人達はワクチンを打っているかは確認していないため不明です。

少しお恥ずかしい話ですが、私と妻は寝る前にいつもハグやキスをしていますが、ゴルフに行ったら1週間はそれをしたくないとも言われました。妻はワクチン接種済みですがそこまで気を遣わないといけないでしょうか?

行くならせめて妻が里帰りしてからにして欲しいと言われましたが、すでに予定を立ててしまっているので難しいと思います。
    私は子供が産まれたらなかなか行けなくなるので、今のうちにゴルフに行っておきたいのですが、非常識でしょうか…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

絶対行かない方がいい。

🙂
    カブトムシ
    トピ主さんと奥さんの今後の良好な関係のために
    今は奥さんの希望通り行かない方が良いと思います。
    もしくは日程をずらすとか。
    下手したら、コロナ感染や奥さんのストレスによる産後うつ、一生恨まれる事になりますよ。

私がこれを読んで一番驚いたのは、トピ主さんから
    今家族にとってとても大事な時期であるという理解が足りない事と
    家族を守ろうという気持ちが見えない事です。
    奥さんも同じ気持ちなんじゃないかなあ。

「今のうちにやっておきたい」とか
    「そこまで気をつかわないといけないの?」とか
    そういう発言自体が地雷です。

もう里帰りしてもらえば?

🙂
    おばさん
    埼玉はまだ感染者が多いですよね。
    よってゴルフはナシですね。

妻が切迫早産と診断された時にゴルフをキャンセルしておけば、
    トピ主の株もうなぎ上りだったのに。

今トピ主の株は、下がっているのは気づいてます?
    奥さんのご両親、さぞがっかりなさっていることでしょうね・・・

父親になるんですよね?

🙂
    おもち
    約束してた、コロナの感染リスクを気にされてるようですが、、、

問題はそこじゃない気がします。まず、切迫早産と診断されている奥様の事は心配ではないんですか?

生活する為の仕事なら優先ですが、その他は極力奥様の傍にいてあげようとは思わないですか?

ゴルフに行ってる間に奥様に何かあったらと不安にはならないですか?家にいれば、何かあってもすぐに救急車も呼べます。

まだ実感はないかもしれませんが、赤ちゃんが産まれるんですよ。赤ちゃんが無事産まれるのが当たり前ではありません。
    お腹の大きな奥様が愛おしくはないですか?

奥様より、ゴルフが本当に大切ですか?

私の旦那さんがそんな優先順位なら、悲しくて結婚した事を後悔します。なによりも身体を気遣ってくれる旦那さんには、自然と感謝がうまれますよ。

ゴルフも息抜きですが、赤ちゃんがお腹にいる負担を全て担ってるのは奥様です。本当に大変です。お願いですから、奥様を労わってあげてほしいです。

そんな中、産まれる赤ちゃんは可愛いですよ。奥様もニッコリなはずです。

幸せを家族でぜひ、共有してくださいね。

あの~自宅安静の意味を理解してますか?

😡
    ふ~
    私が2人目を妊娠した時に、出来れば入院が望ましいと担当医に言われましたが、上の子のことを考えると入院はしたくないと答えると、投薬と自宅で安静にするように言われました。

自宅安静は、入院と同じように自宅で過ごすことだと思います。
    家事なんて出来ません。
    動くのは最小限で、あとは寝ているだけが病院の指示です。
    これはコロナに関係のない話です。
    奥様が自宅安静なら、主さんの休日は家事をする日に充てられるべきだと思います。
    仕事で疲れてると言いたいでしょうが、緊急事態ですよ。

妊婦が何らかのトラブルを告げられたら、どんなに不安か夫は想像ができないのでしょうか。
    自分の行動で、お腹の赤ちゃんにもしものことがあったら・・と常に思っているんです。
    そんな妻を思いやる気もなく、友人とゴルフに行けるのですか。
    主さんは、奥様のお腹の赤ちゃんよりもゴルフの約束が優先ですか。

それだけではなく、今はコロナの不安が加わるのです。
    妊娠トラブルとコロナのダブルで心身ともに大変な奥様に寄り添うことは出来ないのでしょうか。
    常識非常識の問題ではないと思いますよ。

ブレークスルーって知ってます?

🙂
    知識なさすぎ
    2回ワクチン打ってても絶対感染しないというわけではありません。
    私たちは、未知のウイルスと戦ってるということをわかっていますか?
    かかっても、大したことないと思っていたら、容態が急変して亡くなるケースもある。
    まして初めての妊娠でナーバスになってる奥さんが切迫早産で家にいるのに。よく行く気になれますね。
    ゴルフは今行かなければ一生行けないわけではありません。
    長い人生を共にする奥さんとの間に決定的な亀裂がはいるような選択をするのはやめた方がいいです。
    多分一生言われます。

そして、私は地方在住ですが、感染が増えてきて、小中学生の子どもたちはリモート授業です。
    コロナに割り振られた病床が少ないので、本当に気をつけて生活しています。
    悪いけど、感染者の多い首都圏の人間て、こんな感じなの?だから感染者が減らないはずだわって思います。

気をつけた方がいいですよ~

🙂
    あ。
    妊娠中、出産時・後の女の恨みって、一生ものだったりしますよ。
    ゴルフくらい許してよ、と思うならゴルフぐらい我慢してよ、と妻は思うでしょう。
    極端な話、妻子とゴルフ(友人?)天秤にかけて大事な方を選びましょう。
    どっちにもいい顔できないですよ~。
    友人たちは独身なのか既婚、子ども有・無なのか分かりませんけれども
    お友達が同じ境遇になった場合は「奥さん大事にしてあげなよ」って声かけてあげてくださいね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

行ってはいけない

🙂
    新社会人の母
     ここで、ゴルフに行くか行かないかで、トピ主さんの一生が決まります。大げさでは、ありません。

夫婦にとって、出産という大きなイベントは、2、3回しかありません。ここは、100パーセント、奥さん優先にしないといけません。
     出産は、「命がけ」です。「切迫早産で、安静をしいられている奥さんへの気遣いが」あれば、仕事では無い理由のゴルフに行くなんてできないはずです。

妊娠・出産の際の「夫の振る舞い」は、一生、妻の心に残ります。

この状況で、ゴルフに行ったら、将来、大きく離婚に近づきます。
    奥さんは、「誰の」こどもを身ごもっているのか? 奥さんは、妊娠中、一切息抜きができない状況。
                        ↑
     よーーく、考えましょう。

一生言われますよ。

🐶
    牡丹
    たった半日の過ち?が原因で、一生言われますよ。
    そして、子供が産まれたら、ずっと奥さんの言いなりで、子離れするまで市民権なしです。

逆にこれから1年、自分を棄てて、奥さんを大切にしてください。 子育てや家事を奥さんから全て奪うぐらいに。
    すると、奥さん一人で子供の面倒が見れるようになったら、トピ主さんはゴルフ行き放題となるでしょうね。

今、運命の分かれ道です。
    間違えないでください。

聞くまでの事ですか

花筏
    切迫流産でコロナ、趣味のゴルフ。うちの夫は自宅療養中なのにと怒ってます。立場上仕事でしたらぎりぎり許容範囲。ゴルフ仲間も中止にしようと誰かいいませんかね。
    妻は命かけての出産です。

ニュース見てないの?

🙂
    美ヶ原
    陽性で出産したら産んでも子どもに会えないので、初乳も与えられなくなり、ダッコも出来ない
    コロナ対応の産院でない場合
    たらい回しや、早産の危険が高まる

埼玉では、どこの産院が
    コロナ対応なんですか?
    逼迫状況は?

そんな危険をおかしてまで
    ゴルフに行きたい人の気が知れません
    一生、恨まれるだろうね
    今だけ我慢できないの?
    こんな時に、よく予定をいれましたね
    ワクチンは重症かは防いでも
    感染を防ぐ力は弱いですよ
    緊急事態宣言、出てますよね?
    不要不急でしょ、ゴルフ
    産めないんだから、せめて迷惑かけないでよ

ニュース見てたら行っても良いとは言えない。

🙂
    とらこ
    ワクチンは100%の感染対策ではありませお友達が既に感染されてると仮定されたらどう行動しますか?
    奥さんが産気付いたら、予定を変えるのは無理だからとゴルフに行くんですか?予定を変えれない。じゃなくて変えたくない。遊びたいですよね?ゴルフの予定は変えれます。里帰りしたら行って良いって言ってくれてるんだから、予定を変えてもらったらどうでしょう?
    奥さん一人の子供ではありません。夫婦の子供です。協力が必要です。

非常識です

🙂
    アフリカのぺぺ
    ワクチン打ったから感染しない、なんて事はありません。
    そして野外だから感染しない、という事もありません。

予定を立てていたのはわかりますが別に一生行けなくなる訳でなし・・・それぐらい我慢したらいいでしょうに。

仮に貴方がコロナウイルスを持って帰ってきて、もしそうなった時に具体的に貴方がどう責任を取るんでしょうか?取れるんですか?

そこまでリスクを冒してのゴルフって楽しいんですかね。

家庭内が緊急事態の時にゴルフ?

🙂
    さわき
    奥様の事は心配じゃないんですか?
    奥様はそのことを言っておられると思いますよ?

家庭内が緊急事態の時に、ゴルフなんか行ったら、尾を引きますよ。何年も。
    何年も話を持ち出されますよ。
    たかがゴルフでしょう。だから奥様も怒ってらっしゃるんですよ。

もう一度冷静に考えてみたらどうですか?

悪いけどあり得ない

😢
    ロザリウム
    私は職場で陽性者が出て、濃厚接触者に指定されていま自宅待機中の身です。
    PCR検査は陰性でしたが、検査後一週間以上経ってから陽性反応が出た事例も
    目の前で見ていますので自重しています。

奥様の言い分と少しかぶりますが、
    もしあなたがゴルフに行ったことが原因で陽性になれば、奥様はまず間違いなく
    濃厚接触者になり、予定していた定期検診も断られて、お子さんの命が危ぶまれる
    事態になりかねない。
    経過が正常でも不安なのに、このコロナ禍で奥様は切迫早産で一ヶ月の安静。
    (夫がほいほいとゴルフなんて)あり得ないですね。
    もし感染すれば妻からの信頼はゼロどころかマイナスになり、両家の親や親戚の
    大非難はまぬがれないと思いますよ。それでも行きますか?

老後が決まります

🙂
    もんち
    仰ってる方もいらっしゃいましたが、コロナが問題だとではないと思います。

今からお子さんが一歳になるまで、奥様とお子さんだけみて尽くしてあげてください。(こっそりわからない息抜きはしてくださいね)
    この1年でトピ主さんの老後がきまります。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自分勝手

🐱
      mog
      ここでみんなに非常識と言われれば、ゴルフは諦めるんでしょうか。
      奥様の気にしすぎだという意見を期待しているのでしょうか。

今ここで来週のゴルフを優先させれば、奥様からは家族を思いやれない自分勝手な人と認定され、信頼を失うでしょう。

そもそも、コロナ禍かどうかは関係なく、切迫早産と診断されて自宅安静の指示が出たのなら、里帰りまでゴルフは諦めましょうよ。
      自宅安静って、トイレ以外は動かない方が良いとか、家事などはなるべくやらないようにって、お医者様から言われてませんか?
      まさか今も奥様に家事をさせているのでしょうか。

コロナに罹るかもしれない心配も、ストレスとなり奥様の身体に悪影響でしょう。
      ワクチン接種しても感染を完璧に防ぐことはできませんし、ワクチン接種後も感染予防はしっかりやるべきです。
      家に妊婦がいるなら尚更です。

〉私は子供が産まれたらなかなか行けなくなるので、今のうちにゴルフに行っておきたいのですが、非常識でしょうか…。

奥様の妊娠中は、出産後できなくなることを優先する期間ではありません。親になる準備を優先する期間です。
      女性と違って、男性はなかなか親になる実感がわかないと言いますが、トピ主さんはその典型ですね。

奥様の気持ちに寄り添うことはできませんか?
      奥様の無事に子供を産みたい!という気持ちよりも、ご自身の今のうちにゴルフしたい!という気持ちを優先させたいですか?
      奥様が無事に里帰りできれば、ゴルフだって行けるんですから、あと3週間だけ我慢できませんか?

既にトピ主さんの心は、無事に子供を生んでほしいという気持ちよりも、来週ゴルフに行きたいという気持ちが強くなっている様なので、何を言っても無駄かなぁ…

信じられない

🙂
      なしお
      ニュースや新聞見てないのでしょうか。

妊婦さんが陽性者や濃厚接触者になったらすぐに受診出来ない可能性高いですよ。ましてや切迫早産なんて。すぐに見てもらえる体制にしておかなければと言う意識ないのですか。

私は今年3月に出産しました。出産まで、リスクとなりうるものを可能な限り避けていました。家族も同様です。

ワクチン接種に関しては、インフルエンザもそうですが、打ってもかかる時はかかりますからね。なにぶんまだよくわからない病気だし、医学上の「軽症」が一般のイメージする軽症でないようですよね。いくら前々から予定してたとしても、ゴルフなんて不要不急なもの、奥様からしたら行って欲しくないに決まってる。生まれたら暫く行けないからと、奥様体張って赤ちゃん守ってる時にそんな事良く言えますね。

うちならゴルフ行った日には夫の荷物ホテルに送って暫くホテル住まいさせるわ。勿論小遣いで。家に帰っていいと言ってくれるだけ奥様優しい。

もし万が一の事があったら後悔しませんか?幸いにも無事に生まれてきたとしてもゴルフ行ったら今後の結婚生活に禍根を残すだろうなぁと思います。そこまでして行きたいものなのですか?今一度よく考えて下さい。まだ間に合います。

長い眼で

🙂
      ヘブンリーブルー
      トピ主さんのゴルフに行きたい理由は分かりました。

でも今回は奥様の状態、心理を配慮した行動が優先と感じます。
      キャンセル料はトピ主さんが負担しても友人達にはその旨伝え、次回の布石とでも捉えませんか?

ゴルフ自体は感染リストは少ないでしょうが、乗り合わせて行くなら車、その後の会食等気を付けているつもりでも、奥様の心配は払拭出来ないでしょう。

無事出産された後なら奥様の理解度も多少緩む事も。ゴルフは何時でもできます。

少し長いスパンを考慮しての今が大事かなと思います。自身もゴルファーの端くれですから楽しさは分かりますし、トピ主さんの言い分も分かりますが、今回は奥様に寄り添う姿勢が大事。

お子様が産まれた後でも奥様の理解があれば行けますよ。

絶対に行ってはいけない

🙂
      アレクサ
      絶対に行かないでください。

ここで選択をミスると一生言われ続けます。
      一生言われる覚悟が必要ですよ。

その覚悟がないのなら、絶対にダメです。
      特に出産に関わることは根深い怒りをかいます。

インフォームドコンセント

🙂
      メタボねこ
      私の長男が生まれる時、妻に出血がありこのままの状態だと市立病院に救急搬送する必要があると産婦人科の先生に言われました。

トピ主奥さんにそのような事態が起こる可能性がある限り24時間側にいる方がいいと思います。

ゴルフなんて来年でも再来年でもできるのに何故そっちが優先されるのか理解に苦しみます。

浅慮

🙂
      gon
       常識、非常識は、人それぞれなので、なんとも言いがたいですが、奥様の出産前に、自分の欲望のために、感染リスクの高い行動をとることは、大変失礼ですが、浅慮としか言い様がありません。

>私は子供が産まれたらなかなか行けなくなるので、今のうちにゴルフに行っておきたいのですが、

なぜですか? ゴルフは、子供が生まれてからでも行けますし、奥様への感染リスクを考えたら、子供が生まれてからいった方が良いと思います

どうしても、子供が生まれる前に行きたいのなら、奥様に先に里帰りしてもらうか、トピ主さんがゴルフ後の2週間、帰宅せずに、ホテルに宿泊するのが良いと思います。

何があっても絶対なのですか?

🙂
      花火
      >すでに予定を立ててしまっているので難しいと思います

これは、ゴルフの予定を変更するのは難しい、ということですよね。

ゴルフって一度予約をしたら絶対に取り消せない、変更出来ないのですか。
      何があっても、例えば自分自身がプレイ出来ないような病気やケガをしても、キャンセルも変更も認められないから行かなければならないのですか。

…そうではありませんよね。
      しかも、行くのは4人でなければ回れないコースではなく、3人でもプレイ可能なゴルフ場です。

友だちも含めて日程を変更するのではなく、トピ主さんだけがキャンセルして友だちには予定通り行ってもらう、トピ主さんの代わりに誰かに行ってもらうということは可能なのではありませんか。

子どもが生まれたらなかなか行けなくなるって、まだ生まれる前ですよ。
      奥様だってせめて里帰りしてからにして欲しいと言っているのですし、里帰りも間近なのですよね。

今回のゴルフがラストチャンスというのではないはずです。

どうしても…と思うなら、奥様の里帰りを早めてもらったらいいのではありませんか。
      もちろん、奥様の実家にも都合がありますから、トピ主さんが自分がどうしてもゴルフに行きたいから予定を早めて里帰りさせてもらいたいと、奥様のご両親に頭を下げるのですよ。

切迫流産で絶対安静ということにも、コロナに対しても認識が低すぎではありませんか。
      奥様が2回の接種済みでも、トピ主さんが感染したら奥様が切迫流産という状態を押して動かなければならなくなるのですし、ゴルフでの感染事例も報道されていますよね。

それでもゴルフに行きたいのであれば、まず奥様の身を安全な場所に移す=里帰りを早めて実家に戻ってもらうことです。

自分の欲望のために、自分の妻子の面倒を人様に見てもらうのですから、手を突いてお願いしてくださいね。

奥様のご両親がどう思うかは分かりません。

トピ主です。妻と話し合いました

ミズ
      トピ主です。皆様、ご意見いただきありがとうございます。

妻から再度打診があり、結局ゴルフは延期しました。
      私もこのまま行って良いものか…という思いが多少あり皆様にご相談させていただきましたが、やはり厳しいご意見を頂戴し、私の意識が緩んでいたのだと猛省いたしました。

妻は自分が里帰り中なら行っても良いと言ってくれたので、里帰り中かつ予定日までぎりぎりにならない日程でゴルフに行こうと思います。

ご意見いただきましてありがとうございました。

自宅安静の意味はわかってますか?

🐶
      まっしゅ
      切迫早産で自宅安静の指示が出た奥様を放置して遊びにいくこと自体、常軌を逸した行動だということはお気づきでしょうか?

そもそも奥様が自宅安静を指示されたのは、お腹の子が危ない状態だからです。
      そして自宅安静とは、お手洗い以外ゆっくり横になり、とにかく動いてはいけないと言う意味です。
      家事なんてしてはいけない状況です。
      たったそれだけの行動でお腹の子が危ない状況に陥るからです。

分かります?
      奥様は家事はおろか、自分の食事の用意すらしてはいけない状態なんです。
      本来なら寝たまま飲食、排泄すべき状況ですが、さすがにそれは無理だからその時のみ起き上がることは仕方ないとされている程度です。

つまりね、自宅安静である以上、あなたは家事全般を担った挙げ句、妻の食事を寝室に運び、できるだけベッドから離れない生活をさせる義務があなたにはあると言うことです。
      遊んでる場合じゃありませんよ?

まさかとは思いますが、トピ主さんは自宅安静を暇な時間は寝てればいいと勘違いしていませんか?
      食事の支度や洗濯、そして妻本人が食べる食事の支度や買い物くらいはできると思ってない?

普段の生活ができるならこんな指示出ません。
      わざわざ自宅安静と言われたということは、普段やっていること全てを放棄して寝ろって意味です。
      あなたが妻の身の回りの世話を妻の手や気を紛らわせることなく行えって意味なんです。

それなのに遊びに行きたい?
      奥様は具合が悪い訳でもないのに、ベッドに貼り付けにされたように寝ていなければならないのに。
      スマホや本、テレビも当然NGです。

そんな妻子を置いて、よく遊びに行きたいなんて言えたものです。
      子供なんて死んでも構わないから、妻は身の回りのことや食事くらい自分でやれとトピ主さん主張してるんです。
      トピ主さんが自覚もなく、意味も分からないなら、人として軽蔑します。

初めてのご出産でしょうか?

🙂
      つむちゃん
       初めての出産でしたら行かない選択をした方が後々の夫婦関係に響かないと思います。

現実的にはゴルフに行く行かないに関わらず普段の生活やお仕事等で出歩く事もあるわけで、そちらで普段ある程度のコロナリスクはありますのでゴルフに行かなかったから奥様の心配されている事が解消される訳ではありません。そういう意味では行っても行かなくても何も変わらないので、どっちでもいい訳です。

多分ですが単純に自分の事が後回しになっていると言うか気にされてないような感じがして嫌なんだと思います。 

ぶっちゃけどうしてもゴルフに行きたい場合は現実的に奥様にリスクも何も変わらないと説明しても理解を得るのは感情的に不可能に近いと思いますので、何か家事を一手に引き受けるや、欲しいものをプレゼントする等、奥様に何か自分の事を気にしてくれているんだなと感じて貰う必要があるかなと思います。

私自身も結婚生活15年くらいたちますが何故か出産時に気になった事をいまだにふとしたタイミングで言われます(寝て朝起きたらもう産まれていた!!地方で里帰り出産で夜19以降は飛行機がないので迎えない為)個人的にはどうしようもないよなーーと思っていますが・・・。

現実的に陽性者が少ない地域なら早めに里帰りしてもらった方が母子共に安心だとおもいますし、トピ主さんも羽伸ばせると思いますよ。

夫婦関係・離婚ランキング

その他も見る その他も見る

ありえない

🙂
        匿名
        奥さん、切迫流産のため安静なのでしょ?
        コロナでなくても行きませんよ。
        父親になる自覚が無さすぎます。
        いつまでも学生気分なのでしょうか。

一生、根に持たれる覚悟があるならご自由に。

🙂
        あんず
        人に聞かないと判断できないレベルで、どうしようもないと思いますが...

一生根に持たれることになっても、場合によっては、離婚したいと思うきっかけになってもいいのであれば、どうぞ。

基本、「いやだ」という人がいる時点でやめた方がいいです。
        しかも、家族、大切な奥様で、理由は、トピ主さんとのお子さんを妊娠している状態であるのは、やめる以外の選択はないかと。

これが、「仕事」ならまだしも、「遊び」ですよね。

しかも、「子供が生まれたらなかなか行けなくなるので」って、奥様は「子供が生まれる前から、がまんしている」状態なのに、自分のことばかりで思いやりのかけらもないですね。

ご自分のお子さんを妊娠しているんですよ。父親としての自覚がなさすぎまます。

もし、強行する場合、一生根に持たれて、何かあったらそのたびに「自分が切迫早産中に、友達と遊びでゴルフに行くような人だからね」と言われること、このことが原因で将来離婚を持ち出されても甘んじて受け入れられるのであれば、ご自由にどうぞ。

私なら、切迫早産中に遊びで、しかもコロナ禍で行くような人とハグとかしないで欲しいです。
        大事にしているなんて口先ばっかりって思われても仕方ないです。

台詞「君を守りたいんだ」

😱
        ソコーロ!
        ドラマや漫画でよく「僕が君を守る!」的なセリフがありますよね。
        今、まさにその状況です。

街で変な男に絡まれることや、森で猛獣に襲われること、
        崖から落ちそうになったり、悪の組織にさらわれたりする危機は、
        日本の一般人の日常生活では、ほぼないでしょう。

恋人同士や夫婦間で、お互いに「守る」としたら、健康と命ですね。
        妻を危険にさらさないということが、則ち守ることです。

結婚する時に、妻の両親にそう誓いませんか?(言葉には出さずとも、です。)
        娘さんを幸せにします。守ります。
        そういう気持ちで結婚したなら、

わざわざ危険を持ち帰るような真似は、お義父さんが許さないと思いますけど。

小さな命もいることですしね。赤ちゃんで弱いんですよ。心配してあげて下さいね。

絶対に奥様優先で

🙂
        るりちゃん
        自治体の母親教室の父親参加デーで、衝撃的なグラフを見せられました。
        出産前後の旦那さんの態度に冷める女性の多さと、
        その後の女性の旦那さんへの愛情の変化です。
        一度冷めた愛情は、生涯、二度と戻ることがない人が大半、という
        とてつもない折れ線グラフでした。
        参加していた男性陣はかなり青冷めていました。

そういうグラフを見せてくれる自治体は親切です。
        私の周りには、産後、奥様の態度が急変して、うろたえる男性のいかに多いことか!
        嘘でも脅しでもなく、ここでの踏ん張りが生涯を左右しますよ。

トピ文を開くまでは、奥様からの愚痴かと思い、
        そんなご主人、捨ててしまえ!と書くつもりでした。
        が、ご主人側からの投稿…だったらまだチャンスはあります。
        よかった、安心です。

絶対に、ゴルフは断ってください。
        友達にバカにされるのが嫌なら、本当の理由は言わずに、
        直前での体調不良でもいいじゃないですか。
        コロナの初期症状っぽいことを並べれば、ご友人たちも納得のはず。
        そういう機転を利かせる場面、子育てや親戚付き合いの中では多々あります。
        今から習得してください。

今の時期は、絶対に絶対に、奥様の意向を最優先で。
        あなたが幸せな人生を送りたいなら、それ一択です。

妻に離婚と言われるまで気が付かない男

🙂
        幸せになってね
        これが逆に、身重の妻がコロナ禍でも友人と遊びまくっていたら、心配しませんか?
        貴男は自分の理性が『遊びたい気持ちに負けている』って事に気づいてないようですが。
        世の中の妻は、妊娠中・授乳中の約2年、酒も飲みたければ旅行も行きたい、海水浴も行きたいのを子供のために我慢するのです。
        夫の子供を産むためにですよ!!

で?
        貴男は何を妻子の為に我慢しているの?
        自分は働いて稼いで居るとか思ってるんでしょうが、妻子が出来たからと2倍3倍稼げるわけでも無し。
        いまや女だって、もし男が産んで貰くれて家庭をガッツリサポートしてくれるなら、仕事でバリバリ働けるんです。
        妻に自分の仕事を優先して貰えることに胡座をかいているから、ゴルフなんて遊びまで許されると勘違いする。

命がけで出産する妻は子供のために薬を飲めないってのは死活問題なのに、何がゴルフだ甘ったれるな!と、私が貴男の母親なら(つまり妻の姑の立場でも)怒鳴ります。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示