詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • バツイチ子持ち彼氏に好きだけど別れようと言われてしまいました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ち彼氏に好きだけど別れようと言われてしまいました

レス9
    (トピ主2
    🙂
    よる
    恋愛
    バツイチ子持ちの方(前の奥さんが養育)とお付き合いしています。私は20歳で彼は36歳の17歳差で、先日付き合って3ヶ月でした。
    私は疲れていたことを言い訳に優しい彼に電話で少し八つ当たりをしてしまいました。その後ラインですぐに謝りましたが、逆にいつも我慢させちゃって俺の方こそごめんと謝られました。
    それからよるちゃん(私)のことは好きだけどやっぱり付き合うには色々と問題があったんだよ(俺側に)と言われました。普段から我慢させちゃってるし、第1優先できないことが申し訳ないから、無理かもだけど友達に戻りたいだそうです。
    彼がバツイチ子持ちなことは付き合う前に知っていて、それでも好きで告白して、第1優先できないことも付き合う際に言われていました。私はそれに対して、あなた(彼)は私よりも長く生きてるんだし、その分大切なものとか守りたいものがあるだろうから、それは大事にして欲しいと伝えました。
    そのため、土日はお子さんの少年野球に行っているのですが、行かないで、会わないでなんて思ったことも言ったこともありませんでした。それにまる1日会えることは少なくても、野球終わってから会いに来てくれたり、ラインがまめだったり、電話も付き合ってくれて、、私のこと考えてくれてることはすごく分かるんです。
    ちゃんと会って話しようと伝えたので、2日後くらいに会うのですが緊張します。彼が私のことを好きじゃなくなってしまったのなら、潔くお別れしようと思います。でも好きなら一緒にいたい。私にとって彼はすごく大切で必要な存在なんです。でも彼にとって私がそうかは分からないから、、
    彼が私と一緒にいて幸せじゃないなら私は身を引くべきですかね、、
    バツイチ子持ち問題を軽く考えているわけではないですが、私は彼と一緒に乗り越えたい。支えてあげたい。
    男女年齢問わずたくさんのお言葉、アドバイスなどお待ちしています。

ランキング

レス

好きじゃないというか、子供っぽいんだよ。

🙂
    タイトルのとおりです。

恋愛は年齢ではないかもしれませんが、あなた17歳差と言ってますけど簡単に言うと倍近い年齢の人ですよ。
    さすがにないでしょ。
    年下のあなたにとってはそう思わないかもしれないけど、17上の彼にとっては子供です。
    トピ文全体も内容が子供なんですよ。
    乗り越えたい支えたいと言っているけど、根本には「好きだったら、愛があれば」ってのがありませんか?
    「好きだったら乗り越えられる、愛してるから支えたい」、大人の恋愛知ってる人はこんなこと簡単に言いません。
    上っ面の美化した恋愛しか知らない人が言うことですね。

それと

〉彼が私と一緒にいて幸せじゃないなら私は身を引くべきですかね

ここ、ちょっと何言ってるんですか?
    相手があなたを好きではないとか幸せでないなら身を引くしか選択肢はないでしょ。
    引くべきですかねって、笑ってしまいました。
    今すでに自分のことしか考えられてないじゃないですか。
    この時点で支えられないですね。

もう少し精神的に大人にならないと繋ぎ止めたとしても遅かれ早かれ彼とは続かないと思いますよ。
    あなたとなら乗り越えられる、あなたなら支えてくれると彼が感じていれば、お別れを切り出されたりしないんです。
    あなたにはそれが足りないと判断されたということ。

彼の方は最初は若いあなたと付き合えて自分も若い気持ちでいられるし恋愛に年齢は関係ないと思っていたのかもしれませんが、付き合っていくうちに「さすがに子供だわ」と気づいて冷めてしまったんでしょうね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

好きなだけじゃ無理なときもある

🙂
    posuyumi
    子どものような歳のあなたが頑張って背伸びしてくれてたけど年齢相応のわがままで八つ当たりしてきたことで、やっぱりなあとなったんだと思います。

いい子だと思ってるだろうけど楽しいデートもしてあげられない。うっかり手を出しちゃったけど責任とって付き合い続けるのはちょっと負担なのでは。

あなたがお子さんのことであまり会えなくてもいいの、と健気なのもの申し訳なく感じられるのでしょうね。

好きと付き合うが直結できるのは属性が近いもの同士のときです。
    年齢の幅は属性を隔てるし、子どもの有無も属性を隔てます。
    隔てを越えるのにはパワーがいるけれど、それは愛の力だけでなく、気力とか余裕、というものも必要。
    あなたには愛と気力と余裕があるけれど彼氏のほうは好感はあれど気力と余裕があまりなく、唯一の好感も愛と呼ぶにはささやかすぎるのじゃないかなと思いました。

バツイチ子持ちは、トピ主が考えてるよりずっと重い

🙂
    ミルク
    20歳かぁ〜、、、

バツイチ子持ちって聞いても、そんな大きな問題は無いって恐らく考えているのだと思います。

確かに彼がお子さんを育てて居る訳じゃないけど、養育費はお子さんが成人するまで続くし、お子さんに面会したりもあるでしょう。

万が一元奥様がお子さんの養育が難しくなった場合は、彼がお子さんを引き取る事もある。

それにトピ主と彼が結婚してお子さんが出来た場合、彼の元奥様のお子さんと共に財産分与の対象になります。

それに結婚もお子さんを授かる事も、トピ主にとっては初めての事でも、彼は経験済み。
    温度差はあるでしょうね。

と、まぁ、バツイチ子持ちの彼と万が一結婚する場合のデメリットを書きましたが、今そんな事言われてもピン!と来ないでしょう。

でもバツイチ子持ちで既にアラフォーの彼からしたら、若いまだまだ人生これからのトピ主を背負うのは重いと思います。

バツイチ子持ちの男性と付き合って結婚するって、トピ主が考えてるよりずっと大変な事です。

若さは無限じゃないですから、若い今の貴重な時間をバツイチ子持ちの男性に使うんじゃなく、同年代に目を向けては?

やっぱり人生は先を歩かれるより、並んで歩いて行ける相手のが良いですよ。

ここでも

🙂
    マスカット
    そっかぁ

今は大好きで、彼さえいたら幸せな時期かな

向こうは結構、現実を見てて

元妻と離婚して
    慰謝料やら養育費やら渡してると

自分の稼ぎの半分くらいは持っていかれて、あなたとの未来を考えたら、

ないな、こんな若い、将来のある子、縛り付けたらいかんな、

と感じているのではないかな。

早いうちにね。

付き合うだけならいいんだろうけど、結婚とか視野になると、
    夫婦の稼ぎから、元妻へ渡すお金が発生することは、なかなかしんどいよ

まだ、付き合ったばかりで、結婚なんて考えてないかもしれないけど、
    向こうは、年齢からして、もう少し肩の荷下ろして再婚を考えて付き合える人がいいかなとか悩んでいるのかも

引き返すしかない

🙂
    もっさん
    歳下という事で気を遣うのに疲れたのでしょう。
    今後するであろう結婚や、また1から始める子育ても考えるだけで憂鬱だと思います。
    かと言ってトピ主さんが全てを諦めた都合の良い女性になっても彼は罪悪感に耐えられない。
    その恋はもう行き止まりです。先はありませんよ。

レスありがとうございます。

🙂
    よる
    貴重なご意見ありがとうございます。
    自分の考えの浅はかさだったり、自分がいかに子供かを痛感致しました。第三者様のご意見やご感想を聞けたので自分の考えや気持ちを今一度しっかり整理し直して、彼と話をしたいと思います。また、やはり自分のことばかり考えてしまっていたので精神的にもっと大人になれるように努力したいと思いました。

親子に近いし…

匿名
    トピ主さんがどんなに頑張っても、相手が「彼女に無理させてしまってる、本当は我儘の一つも言いたい時ももあるだろうに…」と逆に申し訳なく思う事が増えてしまったのでは?

もしも選んでくれたのが自分じゃなかったら、もしもこんなに年上じゃなかったら…
    きっとありのままの恋愛を楽しめるのに

そんな気持ちに潰されそうなんでしょう、彼は。
    彼氏彼女の前に、一人の父親である事が大きい。
    トピ主さんに解るか判りませんけど、守るべき相手が我が子って事。
    トピ主さんは大人だけど、我が子はまだ親に守られていて、自立出来る状態ではないから。
    天秤にかけたわけじゃない、でも我が子が大人になるまで見守らなければならない、だから今はお付き合い出来ない。

傍目に見て大変そう

🙂
    塩キャベツ
    やはり彼氏さんは大人ですし、若い女の子との恋愛に舞い上がって我が子のことがどうでもよくなってしまう人ではなく、まず親としての責任を果たそうとするきちんとした方ですよね。

トピ主さんがもっと年上なら彼は今、あなたとの結婚は考えてなさそうだから次の人を探したら?というところですが、トピ主さんはまだ20ですから。彼氏さんが友人に戻ろうということなら一旦彼氏さんの意見を尊重して、自分がもう少し大人になった時にやっぱり彼以外の人はいないと思ったらきちんと気持ちを伝えてみるのはどうですか?

まあ正直、彼氏も35歳。いくら頑張っていても息子の野球の応援に彼女とのデートをダブルでこなすのはなかなか大変、さらに彼女は20ならいくら鍛えていても若者のエネルギーに合わせて頑張るのもなかなか、、まあイケメンに年齢は関係ないし、成熟した大人としての魅力がきっとある方なのでしょうが、正直、仕事と子供と彼女のバランスをとって頑張るのが大変だったのでは、、?

彼と話をしました

😭
    よる
    この投稿をお気に入りにされている方もいらっしゃるので、話し合いの結果をご報告します。
    会って彼の気持ちを聴いて、私が自分なりに色々考えたことも伝えました。その結果別れずに、お互いが無理しないで一緒にいられるように付き合い方を変えよう!ということになりました。
    ちゃんとお付き合いすることが初めてということもあり、彼に少し依存してしまっていたなと感じています。これから自立して、もっと精神的に大人になれるように自分を磨いていきたいと思います。
    レスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。