詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お家デートに呼ばれたのですが、、

レス38
    (トピ主0
    セロリ
    恋愛
    わたし(高校生)には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。この間彼氏に「家に遊びに来ないか」と誘われました。私がコロナ禍だからあまり遠出できないと伝えていたことを踏まえての提案だと思います。

ただ彼氏も私もお互いに親に付き合っていることを伝えていないため、彼の親がいない時を狙ってお家デートしようとなりました。その場は一旦OK的なことを伝えてしまったのですが、相手の家族がいない時に勝手にお邪魔するのは失礼なのではないかと思い、悩んでいます。彼氏にはそんなこと気にしなくて良いと言われているのですが、、

みなさんはこういう時どうされますか?たくさんのご意見お待ちしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

初回はやめた方がいい

🙂
    匿名
    そのおうちは彼氏の家だけど、ご両親の家です。
    彼の親にコソコソといない時に行くのはあなたの印象は悪くなるだけでいいことはありません。

まずはご両親のいる時にキチンとご挨拶してお邪魔させてもらうのが先です。

大抵の彼氏は「そんなこと気にしなくていい」と自分の都合の良い考えで言いますが、大抵100%彼氏の考えが足りないです。悪い意味での放任の親以外は自分たちがいない時にばかり家に遊びに来る彼女には悪い印象で、下手したら「そんな子、早く別れてくれないかしら」くらい言わなくても思います。

あなたのご両親に相談したらきっと親のいない時に行くのは良くないというと思いますよ。それが普通です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

気にしましょう

🐶
    お箸
    セロリさんが、彼の誘いにホイホイ付いて行く人でなくて良かったです。

私は親の立場ですが、留守中の訪問者は歓迎出来ません。
    それが、息子娘の異性友達だなんて論外です。
    誘う方も問題ありですよね。

高校生は子どもではないと思っているでしょうが、自分で責任の取れる大人ではないので、無責任な交際はやめましょう。

何でもいいから無断で上がり込むのは回避しましょう。

🙂
    maimai
    大人になればわかると思いますけど男性の言う
    ↓これ↓は本当にあてになりません。

>彼氏にはそんなこと気にしなくて良いと言われている

うちの夫もすぐ「そんなの(夫実家への気遣い)どうでもいいよ〜」っていいますけど
    本当に非常識なことばかり。

何でもいいから無断で上がり込むのは回避しましょう。
    「やはり無断はあり得ないと思った」
    「うちの親にお邪魔するって伝えたら、じゃあまず親同士で挨拶をとなった」
    といえば彼も諦めると思いますよ。

やめた方がいい

🙂
    ごん
    留守中はやめた方がいいと思います。
    行くなら、大人のどなたかいる時か、きちんと親の許可を取る事。

彼氏は親にあなたの存在は伝えてるのでしょうか?伝えてないかもしれないですよね。

正直、勝手に上がり込まれたら、不快です。これから長く付き合うなら、今後苦労すると思います。

まずはお家の方に会う

🙂
    ぽっぺん
    偉いね!

母親の目線から
    言わせてもらいますと、
    私が留守の間に初めての
    友達(それも異性)が上がり込んで
    いたら良い気はしません。

やっぱり男と女ですからね。

彼の事が本当に好きで、
    今後もお付き合いを続けて
    いくなら、まずお母様がおられる
    時にお邪魔したらどうですか?

第一印象は大切ですからね。

印象は良くない

🙂
    ロッ君ママ
    留守中に誰であろうが 知らない人が入り込むというのはね..  息子の友達でも~異性は特に 節操のない 常識のない女の子だわ!と 受け取られると思いますよ。

子供が二人いる30代後半既婚女の意見です。

🙂
    なぜこそこそ隠して家に行くんですか?
    バレたら最悪「お互いにだらしない。すぐ別れなさい」とお互い親に言われますよ。
    私なら子供がそういうことしていてわかったら当然気分悪いです。
    親のいない時にばかり来て、二人で何してるのかしら?と思うし。

親がいる時だけ行くか、親がいない時を彼が譲らないなら家に行かないか別れるか、の3択です。
    あなた方がしようとしていることは、私の感覚では良いイメージゼロ。

それと、私は彼の方は下心あると思いますよ。
    あなたは親がいない時に家に行き彼と二人きりでそういう雰囲気になったり押し倒されたりしたらどうするか、という場合を想定していますか?

ダメ!

🙂
    よしこ
    お家デートってオシャレな響きですが、早い話が親の居ぬ間に二人っきりで過ごそう・・・ってことですよね。

もっと危機感を持った方が良いですよ。

彼も男なんだからタガが外れるかもしれません。

彼親に挨拶なしにいきなり上がり込むのは絶対反対です。

せめて家主にご挨拶をしてからでは?

🙂
    オクラ納豆
    彼氏の家にお邪魔するならせめて最初は親御さんがいるときに彼女として紹介してもらい、ご挨拶してから上がるのが筋では?その家に彼は住んでいても、家自体は親御さんのものですよね。
    トピ主さんだって家族が誘ったとはいえ、知らない人が自分の家に上がり込んで水回りを使ったり、イチャイチャされてたら気持ち悪くないです?たとえば自分が学校に行っている間、部屋で知らない女の人がご飯食べたり、勝手にその辺のものを片付けたり。ソファーや布団の上でゴロゴロとか、そんなことされたと気がついた後、相手のことをどう思うでしょうか。

高校生なのでその彼氏と結婚みたいな具体的な話ではないでしょうが、トピ主さんの言い分のほうが真っ当。高校生ならまあある話しとはいえ、彼氏がいい加減ですよね。もし何も言わずに入り浸っていることがバレた時、相手の方からみたトピ主さんの印象ってかなり悪いとおもいますが。。

それはおかしい

🙂
    さくら
    なぜ交際が秘密?

こそこそ親のいないときに会う時点で、責任が取れない交際ということです。

絶対

😮
    ももも
    ご両親が留守のときにコソコソお邪魔するのはNGです!
    親の立場(特に彼のお母様)から言わせてもらうと、自分がいないときに子供が恋人連れて勝手に上がり込んでいたら、子供も彼氏も信用できないし、わが子の教育間違えたなと思いますね。
    今だけの、数ヶ月楽しみたいだけのお付き合いならアリかもですが、彼氏さんが好きで長くお付き合いしたいと思っているなら、きちんとまずはご両親にそれぞれ恋人ができたとお話してください。そしてコロナが心配だから外に出かけにくい、うちに連れてきたいと思うけどどうかな?(相手の家にお邪魔してもいいかな?)と言うべきです。

うちにも高校生の娘がいますが、すぐに報告を受け、外デートばかりではお金も掛かるからお互いの家に行き来してもいいかと言われました。彼氏さんのほうからも、OK貰えたから家に遊びに来てと言われたようなので、手土産を持たせて行かせました。(挨拶どうしよう~と緊張していて、こんにちは、○○くんと同じ学校で仲良くさせてもらってる○○です。と何度も練習してました(笑))
    向こうのご両親も娘の存在をすごく喜んで下さり、それから何度もまたおいで、と誘ってくださいますし、うちに来た時も彼氏くんは同じようにカチコチで挨拶してくれたので(笑)私もとても好印象でした。
    毎月何度か行き来してもう1年です。

親の居ぬ間にコソコソ…は泥棒、悪いことをするから言わない、のような印象になりますよ。
    まして男の子のお母様は息子が可愛いあまりその彼女には手厳しいのがほとんどです。最初の印象が悪いと、付き合っていくのは難しいです…。
    彼氏さんにも、コソコソするのは嫌だからまずは親に話してみようよ、と提案してみてはどうですか?
    彼氏さんが渋るようなら、もしかしたら毎回親のいない隙に彼女をそういう目的で連れ込んでるのかも…と思ってもいいかもです。

どうしたらこんなお嬢さんに育つんだろう

🙂
    海老でんす
    親御さんのいないときにお邪魔して失礼に当たらないか。

こんなこと考えてくれるお嬢さんが今時いるんだね。感心した。

私は親のいない時に家に上がり込まれるのはあまりよいイメージではないな。

トピ主みたいかな気遣いできるお嬢さんが息子の彼女だったら嬉しい。

隠す理由が無い

🙂
    もっさん
    何故親に隠れて行く必要があるのですか?
    普通に親のいる時に行けばいいじゃないですか。
    付き合ってる事を隠したいなら友達という事にしておけばいい。
    親に隠れないとできない事がしたいと言うのであれば、
    親の家はホテルじゃないとだけ言っておきます。

気になるよね

🙂
    なな
    トピ主はしっかりした方ですね

いくら彼がいいと言ってもその家族はいい気がしません。
    私は親の世代ですが、そんなコソコソされたりしたらその彼女に悪印象しかありません。

親が留守の時は行かないほうが賢明です。彼に強引に誘われても行かないほうがいいです。

素晴らしいです

🙂
    とくこ
    親の不在時にこっそりとおうちに忍び込むような真似をする前に、
    それが大変失礼なことだと気づいてよかったです。

彼は、気にしなくていいって言うでしょう。
    でも彼はどうやら、あなたより数段お子ちゃまなようです。
    それをしてはいけないとわからないから、気にしなくていいと言っているのですから。

親がいるときに、まずきちんとご挨拶してから、お家に上がらせていただけるわけです。

彼がきちんと理解できるといいのですが。

もちろん、
    彼にはきちんと説明の上、行きませんよ。
    それで拗ねたり不機嫌になるようなら、お付き合いが無理です。彼がまだ子供過ぎてね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

印象は良くない

🙂
      こけもも
      親のいるときに
      「初めまして、こんにちは、お邪魔します」
      程度の挨拶をするのが最低限のマナーかと思います。

それがあってこそ温かく迎え入れ見守ることが出来ますが
      親がいないとわかっていてお邪魔するのは、「親のいない隙を狙って遊びに来た」と思われても仕方なく
      いい印象は持てませんね。

>親がいない時を狙ってお家デートしようとなりました。
      これは彼が言い出したのかな?
      「あわよくば」だと思います。

お茶を飲んだりお菓子を食べたり、
      全て持ち込んだとしも洗面所やトイレを使えば誰か来たんだとわかります。
      こそこそしないでちゃんと挨拶をして堂々とお付き合いされてはどうでしょう。

狙われている

🙂
      あっちゅん
      彼は、留守中にあなたを招いて、間違いなく関係を持とうとしています。それで良いのですか?まだお付き合いして2ヶ月ですよね?

それに、あなたも心配している通り、勝手に家にお邪魔するのは、頂けません。
      彼は、自分の思うようにコトを運びたくて言っているだけです。「やっぱり行きたくない」と、跳ね除ければ良いです。

やめた方が

🐱
      きらきらまんもす
      家主に内緒で侵入するのは良くない。
      彼に、親にちゃんと許可を得てからにしてと伝えた方が良いですね。
      もしも後から彼の親が知ったら、絶対に良い気持ちがしないと思う。
      むしろ、コソコソして不躾な娘さんと思うでしょう、例え自分の息子が誘っていたとしても。
      彼が一人暮らしでもなきゃ、遊びに行くのは、きちんと挨拶してからが鉄則です。
      まあ、世の中には気にしない親も居るかもしれませんが、稀ですよ。

「そんなこと気にしなくて良い」

🙂
      あら~フィフ
      その言葉を鵜呑みにしてはいけません。
      本当に男って気が付かないと言うか楽観視し過ぎると言うか。
      (将来結婚してからも絶対に鵜呑みにしてはいけない言葉です)

トピ主さんの心配は至極真っ当です。

“親の留守を狙ってコソコソと家に上がる女”って、どういう印象を持たれると思いますか?
      彼は親のトピ主さんに対する印象なんてどうでも良いというか、そこまで気付いてすらいないんですよね。
      自分の欲望第一で、本当に浅慮です。

“ちゃんとしたお嬢さん”だと思われた方がその後のお付き合いもスムーズです。
      最初はきちんと挨拶をしてから家に上がるべきだと思います。

軽く見られますよ

🙂
      トピ主さんがマナーをきちんと考えておられるの、お偉いとは思います

男性に誘われてお家に簡単に上がったら、その彼から(ついでに親御さんからも)あなたが軽く見られますよ!

彼は恐らくヨコシマな思いを抱いているはずなので。簡単に彼の思い通りにさせてはいけないです。
      (ごめんなさいね、ここまで書かなくてもご理解されると思いますが)

せっかくきちんと考えられてるあなたが勿体ないです

コロナ禍でお家にお邪魔して何かあったらご迷惑お掛けしてしまうので、と丁寧にお断りしましょうね

彼にとって貴方は本命ではないのでは?

🙂
      はな
      親にも紹介できない関係って。恋人としてどうなんでしょう?トピ主さん達は未成年なんですよね。

貴方達がもし大人の関係になってしまって、子供を妊娠した時に彼はおそらく逃げ出すタイプだと思いますよ。彼氏さんも高校生ですか?高校生くらいの男子は性に対して興味津々です、親に隠れてコソコソと言うのは良からぬ事を感がている確率が高いです。

まともなお家の方でトピ主さんが大切な恋人なら、そのお家に上がる場合は親に挨拶くらいはさせるでしょう。

家主は彼の親です、親に許可なく家に上がれば不法侵入ですよ。
      私ならちゃんと挨拶できないなら上がらないと言います。
      それでも家にと言うなら、身体目的の可能性は高いですよ。

順番を間違えたら信用って回復しづらいものです。
      もっと良い男性と付き合うなら付き合いましょうね。

それこそ気にした方がよい

🙂
      もね
      彼は自分の親だから怒られても、
      うっせーな!
      で終わらせますけどトピ主は違う。

女の子なのに、
      挨拶もなく家に上がり込んで何してるのかしら、
      親は何してるのかしら、

と、トピ主の評価がされる。

その家は彼氏の家ではなく、
      彼氏が親にすまわせてもらってる家、
      なのです。
      家主に挨拶や許可なく上がり込んではいけません。

あなたの家もしかり、です。

「気にしなくていい」には気を付けて。

🙂
      ごはんだけ
      この状況での
      「気にしなくていい」ほど、
      アテにならないものはない。

100%、
      ”親には何も話してないし、許可も取ってないけど、バレなきゃ大丈夫っしょ”

「気にしなくていい」
      だからです。
      思慮が浅いですね…

「貴方が気にしなくても、私が気になるから。やめとくよ。」
      って言ってやめときましょう。

言っときますけど、
      いくら我が子が「家においで、気にしないから」と相手を誘って家にあげたとしても
      それにのっかってコソコソ家に上がり込んできたら
      第一印象最悪ですよ。
      どんなにいい子でも「ウチに黙ってコソコソ上がってきた子」が
      ずっと付きまといますよ。

NG

🙂
      ハナコ
      高校生の息子を持つ母です。
      うちだったら、NGです。

気にしなくてもいい。なんて勝手に息子が言っていたら、息子が一番悪い。

けど、親がいないのを分かっていて、家に上がった女の子も受け入れられません。

彼氏には、
      「私の親が、親御さんのいない家に挨拶もなしに上がり込むのはダメって言った」
      と伝えてみてください。

それで万が一、
      「親に内緒にすればいい」とか
      「なんで親に言ったんだ。黙っていればいいのに」
      なんていう様なオトコだったら、お別れをお勧めします。

彼の親の家です

🙂
      じゅーん
      彼の家ではありません。
      彼のご両親が必死で働いて手に入れた家です。
      彼はただそこで生まれただけの居候です。

だから彼には客を勝手に入れる権利はない。
      トピ主はそそのかされて黙って上がり込もうとしてますが、不法侵入です。
      つまり警察を呼んで逮捕させることができます。

トピ主のできることは一つだけ。
      「彼のご両親に挨拶して許可を得るまでは入れない」と言い切ることです。
      「気にするな俺の家だから」と言おうものなら、「あなたの親の家でしょう」と言いましょう。
      「親の家は俺の家」と言おうものなら、「あなたはこの家を買うためにいくら出したの?」と聞きましょう。
      とにかく挨拶と許可なしで行ってはいけません。
      それでも強行するような彼なら、将来苦労するだけだから今のうちにさようならです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

やめたほうがいい

🐤
        ぴり
        彼氏は気にしなくていいと言っても、親がどう思うかは別です。
        私は息子に、親御さんのいない時によその家に入ってはいけない、私がいない時に人を家に入れてはいけないと日頃から伝えています。
        気にしない親もいるとは思うけど、私が彼の親の立場ならコソコソ家に上がり込む女の子を身持ちの悪い女との印象を持ちます。
        彼氏にも親がいない時には家に遊びに行けないとちゃんと伝えましょう。

絶対にやめましょう

🙂
        mayuko
        彼のご両親にどう思われてもいい、最悪付き合い禁止って言われても構わない!
        というのであれば行ったら良いと思います。
        けれど大丈夫ですか?
        大体「親がいない時を狙ってお家デート』なんてセコイ事はやめましょう。
        何かの拍子にバレるものですよ。
        いつもは使わないコップがあったとか、部屋に息子のじゃない髪の毛があるとか
        ゴミ箱の中身でも、本当に些細なことで「あれっ?」てなるんです。
        親に挨拶もできない、なんか後ろめたいことがある子と付き合ってるのかと
        思われちゃいますよ。
        長く付き合っていきたいと思うなら絶対にやめてください。
        行くなら、彼のご両親のどちらかがいる時に、高いものでなくていいので
        お菓子でも持っていってご挨拶したほうがいいと思いますよ。
        私も、娘も息子もいる親ですが、親に隠れてこそこそするなんて
        人に言えないようなことしてるのか!!ってなります。
        娘には彼がいますが、誘われても相手の保護者が誰もいない時に
        遊びに行ってはいけないと言っています。
        あと、大人になってからもそうですが・・・
        意外と息子というのはうちの親に気を遣わなくていいから!とか
        うちの親は嫁姑とかないから!いう人が本当に多いですが、
        それを信じちゃダメですよ(笑)
        ちゃんと気を遣わないといけませんし、息子がやっても許されることでも
        嫁や彼女がやったら許されないことなんて山ほどありますから。

気をつける点

🐶
        紙飛行機
        高校生の男の子、親がいない、自分の家
        と三拍子揃ったら
        彼女を家に呼ぶってことは、すなわち
        したいことはひとつ。

100歩譲って、最初はそのつもりがなかったとしても
        彼女が、いいよっていうことは、彼女もOKなはずとどこかで思うんじゃないかな。

それでも良い、彼が好きだから
        と思うなら、最低限、妊娠しないように注意してくださいね。

彼が避妊具を使ってくれるかどうかは、絶対確かめる
        そうじゃないと、結構あと大変なことになります。

真面目に言ってます。

親のいない家に行くのは、そういう意味でも危険だと思うので
        呼ばれたから行く、というような小学生の友達付き合いや
        女友達とは違うことは、自覚しなくちゃね。

ホテルに行くのと同じ

🙂
        猫様御用達
        お家デートなどと暢気なことをおっしゃいますけど、それホテルに行こうよってのと同じですよ。
        ホテルって言うとあからさまですけど他に誰もいない場所で二人っきりで過ごす事に変わりは無いんです。

遠出できないからってそれが何故彼の親御さんが居ないお家行きになるんでしょうね?こっそり他所様のお宅に行くことの是非よりもそっちをよく考えて。

二人だけの秘密を持ちたいと切望するならその結果も考えて行動なさってくださいな。

あらあら

🙂
        頑固母ちゃん
        高校生の娘がいますので、一言言わせていただくと、やめておきなさい、です。

お家の方の留守中だからとか関係なく、もう少し自分の身の危険?など考えてみてはどうでしょう。
        自分の意見が曖昧なまま相手に合わせちゃったら、そのまま合わせ続けるようになってしまうのでは。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示