詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母へのプレゼント

レス5
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    ひと
    今年58歳になった母へのプレゼントに悩んでいます。

もうすぐ、私の誕生日で30歳(独身)になります。
    そこで、母へ30年間の感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したいと思っているのですが、何が良いのか悩んでいます。

今までにプレゼントしたものは
    ・ハンドタオル(職業柄使うので)
    ・コーチのバッグ
    ・サマンサのお財布(3回程)
    (以前あげたものが古くなってしまったので)
    ・ネックレス
    記憶にある中ではこんな感じです。

元々、ブランド物に興味がなくアクセサリーも付けない(結婚指輪もしてないくらいです)のですが、たまにはオシャレをして友達と遊んで欲しい!という思いもありあげた物もありますが、キレイにしまってあります・・・
    本当にオシャレやお化粧をしない(好きじゃないらしいです)ので、
    2人で旅行?とも考えたのですが、このご時世ですのでどうなのか。とも思っていて・・・

「これあげたら喜んだよ!」「これもらったら嬉しい!」など教えていただけると幸いです。
    予算などは〜30万程度で考えています。

※父は数年前に他界しており、母のみへのプレゼントで考えています。

ランキング

レス

最新家電。

🙂
    nene
    30歳のお誕生日おめでとうございます。
    優しい娘さんをもって、お母様はお幸せですね。

家電は10年ほどで寿命が来ます。
    家の家電を調べて、古い物の買い替えはいかがでしょうか。
    30万円あればいくつか新しくできますね。

良いお誕生日をお迎えください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

こんにちは

🙂
    つくし
    親孝行な方ですね。素敵です。
    私はプチ子だくさんなんですが、上の子が20代後半です。
    勝手ながら私が子供からもらいたいな~と思うものは…

手紙です。
    小さい頃は飛び出す絵本のような手紙を毎年贈ってくれたので、それだとなお嬉しい。
    でも気持ちのこもった長文の手紙が一番嬉しいです。

あとお金がかかるものでいえば、「歯」ですね。
    私はあなたのお母さまよりちょっと若いんですが、歯は昔から悪く、奥歯の1本をインプラントにしました。これが結構高いんですよね。
    毎年歯のクリーニングもしますし、インプラントを入れるにあたって歯のホワイトニングもしました。
    こういうのセットで「プレゼントするね」って言ってくれたらすごく嬉しいです。

あとは顔のシミ取りレーザー。
    これはインプラントより高かったけど、2年前海で焼いちゃってから日焼けがそのまま残って一気に老けてしまったので、もう仕方なく。これも何回も子供に相談していたので、そこで「じゃあそれプレゼントするね」なんて言われてたら嬉しかったな~と思います。

あと、実は私ももうすぐ誕生日なんですが、今年はたぶん、たぶんですけど子供から電子辞書を送ってくれるんじゃないかな、と期待しています。
    20数年使っていた電子辞書がとうとう壊れてしまって、何度も何度もその話をしたら、欲しい電子辞書を聞いてきてくれたので。
    そしてこれも結構高い(7万円弱です)から、本当にもらったらすごく嬉しいし、仕事柄毎日使うので使いながら子供たちを思い出してにやけると思います。

とにかくお母さんに聞いてみるのが一番いいかもしれませんね。
    まあこんないいお子さんだったら何をもらってもお母さんはすごく喜んでくれると思います。

素敵ですね

🙂
    自分を大切に
    主様のお母様への思い素敵ですね。

うちの母も主様のお母様のように化粧もおしゃれも特にしない人でした。
    そんな母がプレゼントというか、して貰って1番喜ぶのは私と一緒に外食とかショッピングとかでした。
    自分の事よりも子供が1番の母でしたから、とにかく娘と一緒に何か出来る事が嬉しかったようです。

一緒に暮らして食卓も毎日一緒だと普段とあまり変わらないですかね?
    うちはお互いフルタイムで働いていましたし、住まいは一人暮らしして離れていたので食事や会って話をする形で一緒に過ごす時間をプレゼントしていました。

今はコロナもあり旅行は難しいですが、旅行をプレゼントするとこにして、当日パンフレットや旅行雑誌を見ながら行き先や日程を話して過ごされてはどうでしょう?
    ケーキやちょっと良いレストランのテイクアウトを準備してもいいと思います。
    コロナのおかげでテイクアウトをしていなかったお店もテイクアウト始めたりしてますから、思い出のレストランとかもテイクアウトできるかもしれませんよ。

モノよりも体験

ねこ
    40代半ばです。
    長く生きていると、大枚叩いて買ったものよりも、体験したことの方が思い出に残って、折に触れて思い出すなぁと実感しています。
    「あの時食べたアレ美味しかったね」とか「旅行先で見たアレ面白かったね」とか。
    モノだと所有しているのが当たり前になってしまって、特に感激が無くなったりします。

なので私だったら、旅行かレストランのディナーなどがいいな、と思いました。
    旅行は今は難しいですから、どこか個室で美味しい料理をいただくのはどうでしょう?

もっとも、私も娘がいますが、その娘が娘自身の誕生日に親への感謝の気持ちを持ってくれたのだとしたら、その気持ちだけで十分すぎるほど幸せですけどね。
    そういう意味では、感謝の手紙が一番嬉しいです。
    お金で買えるものは自分で買えますが、娘の感謝の気持ちは買えないですからね。

安いけど

🙂
    匿名
    予算の30万円よりかなり安いのですが…私の母が1番喜んだのは動画配信サービスに加入してあげたこと。
    タブレットを購入して動画配信サービスのアプリと支払いを私がするようにして渡しました。好きな韓流ドラマをいつでもたくさん見られて大満足してました。
    私はあちこちにクレジットカード登録があまり好きじゃないので、プリペイドカードで一年分チャージして支払いして、年に一度「最近も見てる?」と聞いてまた一年分チャージしてます。

あとは旅行も喜びましたが、しばらくは行けないですもんね。