詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

サッカー命の彼氏について

レス3
    (トピ主0
    🙂
    K
    恋愛
    サッカー命の彼氏と2年交際しているKと申します。
    長文失礼します。

彼は、毎晩動画サイトで海外のサッカーを観戦しています。
    365日24時間、時間が夜中であろうと早朝であろうと関係なく、目覚ましをして観戦しています。
    また、彼自身もチームに所属(プロではない)しています。

私たちは遠距離恋愛であるため、これに悩むことが度々あります。
    現在はコロナ禍ということもあり、2.3ヵ月会えないこともザラにある状況です。

付き合いたての頃は何日かに1度の観戦が今では365日になりました。
    会っているときは極力控えてくれていると感じますが、毎日の日課である電話で悩んでいます。

彼は電話をしながら観戦する(夜の電話のタイミングとサッカーの時間がほぼ毎日かぶる)ので、話を聞いていないことが多々あり何度かもめましたが、これは解決済みです。ただ、ここ数ヶ月は観戦する際は、私が電話を切るようにしています。私もイライラせず、彼も集中できるようにするためですが、私が電話を切る(拒む)と彼はサッカーを見てごめんなさいと毎回謝罪してきます。

相手の趣味を理解、許容したい気持ちに私の心がついてこない日が多くなりました。
    話し合いに応じてくれる彼なので、どのようにしたら2人が納得できるか、いい方法があればアドバイスをお願いします。

今後付き合っていく上でもここは不安に感じているため、解決策を見つけておきたいです。

ps.
    私はサッカーに興味がありませんが、ニュースを見るなど歩み寄っているつもりで彼も喜んではいます。
    やはり観戦を減らしてもらうのが解決策でしょうか。
    私にも趣味があるので、彼の観戦している間は趣味の時間にすればいいのかもしれませんが毎日は難しいのかなと考えています。

ランキング

レス

ああこれ

くま2
    彼の本命になるであろう女性は自分の彼氏がサッカー好きではあることは認識しながらも自分を優先していることに疑念を抱くことは無いと思う。
    趣味と恋愛の関係性ってそういうものだよ。
    男性って非常に分かりやすく、お付き合いをしている女性が手放してはいけない女性だという認識があるなら手放すような行動や言動をとることはないよ。
    当然その不安を与えるような振る舞いもしない。
    だって自分の振る舞いで相手が冷めたら困るのは自分なので。
    だから彼の本命になる女性は彼の愛情がしっかり自分に向いていることとイザとなったらサッカーよりも自分や家族を優先してくれることを知っている。
    彼もそういう振る舞いや言動をするので。
    もっともその本命女性は彼からサッカーを取り上げるようなマネはしないと思うけど。

話し合いといってもトピ主さんに出来ることは彼からサッカーを取り上げるのか優先度を下げさせることくらい。
    こんなの話し合いでも何でもないよ。

そもそも上手くいく人たちに話し合いなんて必要ない。
    常に相手の気持ちを考えながら「相手にとって良い選択」を念頭においた行動や発想なので。
    だから信頼関係が構築できるし話し合いも必要ない。

個人的にはお付き合いで話し合いが必要になった時点で恋愛としては終わりなんじゃないかって考えている。
    多くは話し合いという名目で自分好みにしたいだけ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私の彼氏も海外サッカー好き

😮
    サッカー大嫌い
    私は趣味がなく、彼がサッカーを見ていたら暇になります。しかも、サッカーの間彼がやるべき家事は私が余分にしていますので、これは不公平!となり、サッカー禁止になりました・・・(笑)
    今後一切、私の前でサッカーを見ることも、話題を出すことも、当然サッカーをするのもダメです。
    その代わりまちがいさがしの懸賞応募など一緒に始めました。
    幸い彼氏のサッカー仲間が彼女と上手くいっていなかったので、「サッカーを優先するとああなる」「サッカー好きな女性などいない」と言ったり、「懸賞は何か貰えるかもしれないがサッカーはその可能性がない」とか言っていたらうまく洗脳されてくれたようです。

彼に電話する時間と決めてもらいましょう

🙂
    通りすがりの猫
    動画サイトやサブスクですが確かにLIVEのみの場合もあります。
    ですが、配信期間が決まっているものの、リアルタイムで観なくてOKな場合が大半です。

申し訳ありませんが、情弱なのかケチなのかどちらかだだと思います。
    電話する時間を決めましょう。
    できれば彼に電話する時間を決めてもらうとよいと思います。

ちなみに私は別のスポーツで土日4時間から6時間ほどテレビを占領します。
    一緒に視聴、観戦してくれる方と結婚しました。
    時間を共有できる人は、不思議と価値観も合います。
    価値観が合うから時間が共有できるのかもしれませんが。