詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どちらが好きか選べない

レス4
    (トピ主0
    🐱
    リヤ
    恋愛
    私には付き合ってる人がいるのですが、よく喧嘩しますし、3年前に比べて疎遠になってる気がします。彼氏ことは好きなのですが素っ気なくなった感じがして、でも私が誰か他の男の話とか、友達の話をしたら"誰それ""どういう友達""他の男と話さないで。悲しくなる"とか言われます。でも喧嘩したりするとすぐに"もう終わりだ"みたいなことを言い出します。それが耐えられず泣いて、いつも私を気にかけてくれる男友達に相談していたのですが、すごく優しくて、私がネガティブになった時に"そんなに綺麗で、優しいから幸せになれるよ。"とか言ってくれます。私が病んで何日も泣いて寝腐ってる時、"こんなにあの男に傷つけられてるなら、僕ともっと一緒にいる時間を増やすべきだ"と言われました。そこから少しずつこの相談を聞いてくれる友達も好きになってきてどちらを選ぶべきかわからずにいます。この相談を聞いてくれる友人は私のことが好きだと思いますか?また貴方が私ならどちらを選びますか?

ランキング

レス

海外にいるんですか?

スパイス
    #海外、とあるけど、あなたは海外に住んでるの?
    あなたは日本人で誰かが外国人なの?
    見ず知らずの人にアドバイスをもらいたい時はちゃんと詳しく書いた方がいいです。

で、私が思ったこと。
    あなたが付き合っている彼のために別れたらどうですか。
    あなたの相談相手があなたのことを好きかどうかなんて誰にも分かりません。
    その相談相手に「私のこと好き?」と聞くしかない。
    ただ、彼氏が「そっけなくなったような感じがして」というだけで、他の男性に彼氏とのことを相談し、優しくされて甘い言葉をかけられてウキウキしてるだけですよね。
    彼氏との相談を同性の友達にするなら分かるけど、どうして男性にするのかな。
    そしてその男性に構ってもらって喜んでる。

>私が病んで何日も泣いて寝腐ってる時
    って書いてあるけど、病気で病んでるのか彼とのことで苦しんでいるのかも分からない。
    でも相談相手の言葉によると彼との問題らしい。
    何日も泣くほどのことなのにそれが何なのかもトピに書かない。
    「そっけなくされているような感じ」というだけで別れるつもりもないらしい。
    でも、相談相手があなたのことを好きかどうかは気になる…。
    意味が分かりません。

で、相談相手があなたのことが好きならどうするの?
    別れるの?
    相談相手だって実際に付き合ったらどんな風になるか分からないのに。

どっちが好きか分からない、って、彼氏が自分をチヤホヤウキウキさせてくれなくなって、そうしてくれる他の男性が気になるだけとしか読めない。

どちらを選ぶべきか、と書いてありますが、
    恋愛事に「べき」なんてことはないです。
    自分が選んで、その選択に責任を持つだけ。
    彼氏と続けるなら続ける、相談相手がいいなら彼氏と別れる、どのどっちかだけ。
    でもトピ文にはあなたは彼氏への愛情がもうなさそうだから別れた方がいいかもね(彼のために)。

素敵な彼氏だと思いました

🙂
    しろ
    きっと、その男友達の方はトピ主さんの事が好きだと思います。彼氏もいる時にわざわざ「愚痴きくよ」であったり、「彼氏よりも自分のと時間を増やして欲しい」は友人であれば幸せになって欲しいし、そう言ってくる時点で友達と語るのはありえないと思います。男友達には下心があって、友達として優しい言葉をかけているのではなく、トピ主さんを彼女にしたいから話を聞いている感があります。
    上記で男友達は良くないみたいな感じになっていますが、1番はトピ主さんの気持ちなので、女として彼女として見てくれるなら嬉しい!ということであれば男友達を選んだらいいと思います。
    私がトピ主さんと同じ立場であるなら、今の彼氏を大切にします。3年たって素っ気なくなるのは当たり前だと思います。どんな恋愛を想像しているか分かりませんが、ずっと大好きでベタベタ甘々な恋愛は少女漫画だけです。3年経ったらお互いに素が出せるようになってそれに安心しきっていて、最初の気持ちが分からなくなる倦怠期と言われる時期であり、それを超えたら大切だなと実感出来る期間でもあります。彼氏さんはトピ主さんの事が好きなようですし、ちゃんと嫉妬もしているようで愛されているのだなと私は感じました。もし、結婚なども考えていたりするのであれば、3年も一緒にいてくれて、まだ好きで嫉妬もしてくれるような彼氏と別れるのはオススメしません。
    でも、最終的にはトピ主さんが楽しい、嬉しいと思ったことを一緒に共有したい相手を選んで下さい。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

一緒にいて居心地の良い方を

二股はダメ
    選べばいいと思います。

今のところトピ主は、メンドクサイ彼氏より男友達の方に気持ちが傾いているように感じますが、男友達は他人事だから優しい言葉をかけられるのであって、付き合ったらどうなるかはわかりません。

完璧な人間はいないと思うので、少し割り引いて見たほうがいいかも。

浮気ですね

🙂
    M
    まず一つ言えることは、主さんがしていることは浮気です。

あと、迷うようならどちらも大して好きではないですし、その優しくしてくれる男友達は「彼氏のいる女性を口説いてもいい」という考えの持ち主です。