詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の浮気相手へ慰謝料請求

レス8
    (トピ主0
    🙂
    さわこ
    夫婦
    旦那、二回目の浮気です。
    一回目は4年程前に。女からの着信のみで詰め、ごめん相手とは切るからと、口頭で約束、終了。

信じて3年。

昨年末より、何かおかしいと。
    後輩の家に泊まってくると言い始めたのが一年前頃です。
    そこから朝帰りが増え

3月新築戸建、入居。
    5月GW辺りで、寝室が別に。
    6月無視が連日、私の作った食事に手をつけなくなる
    7月離婚、別居宣告
    8月毎週末連泊
    9月平日も連泊

お前の○○が嫌だ、それが引き金で些細な事もムカつく、10年20年なんてお前との先は考えていない、無理

と言われ、私は
    離婚は絶対にしない、言われた事を改善して修復していきたい

それに対して旦那は
    いや、そういう事されても被害者ぶってるとしか思えないから。そうやって被せて物を言われるのも嫌なんだよ

との事。そして連泊について。
    後輩にも迷惑かかるから、帰っておいでよ、私もあなたがいないと不安だし、みんなも待ってる

と歩み寄りますが、帰らない。車中泊すると。

私は全て知っています。
    同じ職場の独身女と付き合っている事。カードで女の食費を払って月々20万もの支払いになっている事。
    私が既婚者だという事も知っていますね。社内、上司に内緒でお疲れ様です。

私は、認めない旦那の代わりに
    女へ慰謝料請求を決めました。
    そして、法律を利用して。離婚要求をした人が不貞行為をしたら要求が認められない事を最大限利用します。婚姻関係継続で、慰謝料請求です。

皆さんに聞きたいです。
    旦那にいわず、女に慰謝料請求した方。そして、その際弁護士をつけて、納得のいく金額がとれたか。

立ち向かう勇気に変えたいです。
    よろしくおねがいします。

ランキング

レス

慰謝料請求してください

慰謝料請求して、離婚して、1人で自由に暮らしたほうがよい
    再構築は無理ですよ。旦那さんに2回浮気、そしてあなたにはやっていけないと断言した。
    強い気持ちで、準備してください。応援しています。

具体的な金額は?

カクノ
    「納得のいく金額」がいくらなのか具体的に分からないと、それが可能か不可能かも判断がつきませんよ。

仮にトピ主が夫と相手の女性に肉体関係があることを証明できる証拠を持っていて、かつ今回の不貞が1年弱の期間と考えると、婚姻関係継続での慰謝料は30万前後が相場でしょうか。

4年前については慰謝料請求権が時効になっているため、勘案していません。あくまで今回の件のみです。しかし、ご主人から離婚を通達されている以上、トピ主が婚姻継続にしがみ付いても何の意味もないと思うのですが。恐らく相手女性に請求したところでご主人が全額支払うでしょうし、このことで今以上に夫婦仲は険悪となり、修復の見込みがなくなるだけ。
    確かに、ご主人が有責であることを証明できれば、ご主人から離婚請求をして裁判を起こしても離婚は認められません。が、トピ主と関係修復する気もなく、離婚を望んでいるご主人を繋ぎとめてもお互いに一切利点はないと思うのですが。

婚姻関係継続での慰謝料の相場程度が「納得のいく金額」とも思えないし、一体トピ主は何がしたいのでしょう。せめてトピ主の納得のいく金額がいくらなのかと、婚姻継続とすることに何を求めているのかを明らかにしないことには、何とも言いようがありません。

なぜ?

🙂
    匿名
    そこまでご主人に嫌われてるのになぜ婚姻関係継続?
    絶対離婚はしない、というのがご主人への仕返しか何かなんですかね。

慰謝料ですが1回目は無効だと思われます。今回の場合で20~25万くらいかな。
    でもあなたがご主人に言わなくても女性からご主人に話がいって多分その慰謝料もご主人が払うんじゃない?

意地で別れたくないという気持ちは分かりますが再建は無理じゃないでしょうか。
    仕返しのつもりでしょうが、憎しみを抱いて毎日ご主人と過ごす人生虚しくないですか。
    あなたのためにも慰謝料はもらって離婚すべきだと思います。

離婚するか再構築するかでも変わります

🙂
    みな
    私は不倫相手から150万請求して離婚しました。トピ主さんと似ていますが、結婚式の次の月から社内不倫が始まり、喧嘩、夜外出、離婚宣言、家に帰ってこない日が続いて、連絡も返ってこなくなりました。その期間が大体半年くらいでしたね。私はまさか不倫されているなんてしらず元旦那の帰りをずっと待っていましたが突然、探偵つけてみようと思い探偵事務所にお願いしたら相手女性の家に住み着いていました。証拠を元に不倫相手に弁護士を通して慰謝料請求をして150万で示談になりました。本当はもっと請求したかったですがこれ以上関わりたくなくこの金額で納得しましたが元旦那は慰謝料を全く払いません。

女に慰謝料請求したのは元旦那にすぐバレましたし、元旦那に逆キレされましたが、あの時頑張って戦って本当によかったです。離婚するか、再構築するかによって不倫相手に請求できる額がかなり変わりますが、不倫した相手ともう一度修復するのは不可能かと私は思っております。
    世間の目を気にして離婚しない。とわたしも言い続けていましたが、離婚して今はわたしのことをとても大事にしてくれる方と再婚し子供にも恵まれました。

トピ主さんも必ず幸せになれる人生が待ってます。勇気を出して離婚して不倫相手から慰謝料請求するのをオススメします。

前提が怪しい

🙂
    デザミス
    「私は全て知っています」と言いながらご主人に認めさせることができないのは、証拠がないからなのでは。だとすると、慰謝料請求も難しいのでは。請求するのは勝手ですが、相手に支払い義務がありません。証拠がないことを見透かされ、しらを切られたらそれまでです。「

そもそもトピ主の状況で離婚しないなら、慰謝料なんて20~30万程度のもの。これで納得も何もないと思うのですが。もしかして、ネットでよくある女性が浮気被害者の場合に好きかって言われる慰謝料300万だの500万だのを請求とか、取れるだけ取る、みたいのを真に受けていませんか。

相手女性に慰謝料を払わせて留飲を下げたいのかもしれませんが、よくある展開として女性に請求した慰謝料は全額夫が支払ってしまい、これ以上女性に請求することも出来なくなった上、さらにそのことで夫との夫婦関係が悪化し、完全に愛想を尽かされる、というトピ主にとって最悪の流れになりそうな気がしてなりません。

いったい何がしたいのでしょう。

頑張ってください

🙂
    テニスコート
    友人の女性部下は社内不倫をし先方の奥様にバレて慰謝料請求されました。
    女性部下は提示通り200万払ったようですが、女性部下も不倫相手を訴えて200万取ったようです。
    結局はトントン。
    不倫相手と別れさせる事はできたけど、その後も懲りずにご主人はコソコソ浮気を繰り返してるようです。

浮気がバレたご主人から心ない言葉を言われてまでトピ主さんが離婚を望まず再構築の選択をなさるのは、まだご主人を愛しているからなのかな。
    それとも意地でしょうか。

既婚者だと知りながら関係を持った浮気相手とトコトン戦ってみるのも良いかもしれませんね。

1万円でも納得できる場合もある

🙂
    匿名しか無理!
    日本の法律では浮気相手に合法的に報復や復讐する方法はありません。
    慰謝料請求が唯一の報復方法です。

離婚しない場合、その慰謝料はとても少なくなります。
    よく取れて50万円程度だったと思います。
    離婚すればもっと取れますけどね。
    額面で満足できることを期待しているなら絶望的ですよ。
    まあ例外として「口止め料」としてその何倍も取れることもありますけど。
    相手が浮気したことが公になれば大変困ったことになるなら上乗せ請求もあるって程度です。

私の場合は金額で満足できるハズがないと思っていたので、どうやったら相手に私以上に悔しい思いをさせられるかを必死で考えました。
    旦那に内緒で相手に会い、どんな状況だったか聞き出しました。
    どうやら10回ほどホテルへ行ったらしい。

「あなた、今、財布にいくら持っているの」
    「現金は1万円ちょっとです」
    「今すぐココで払うなら慰謝料は1万円でいいわ。誓約書とかは書いてもらうけど」
    「い、1万円で許してくれるんですか」
    「許しはしないけどオシマイにはしてあげる。旦那とはアナタから別れを告げなさい。私にバレたことは言わない約束までするなら1万円でいいわ」
    「わかりました。では1万円です」
    「受け取り書くわね。慰謝料として1万円ナリっと」
    「あ、ありがとうございます。コレ、誓約書です。ご主人とはすぐに別れます」
    「ハイハイ。それにしても、アナタ安い女ね。10回ホテルに行って1万円って。1回千円の女じゃん(笑)」

唇が切れるんじゃないかってくらい噛みしめてたね。その女。
    茹で蛸でもそこまで赤くならないでしょってくらい顔を真っ赤にしちゃってさ。
    慰謝料1万円だったけど私は大満足でした。

まあ旦那への愛情の99%は失いましたけどね。
    稼ぎ手としては高性能なので手放す気はないよ。
    私と子供達の養分として一生頑張ってね。
    我ながらイヤな女だとは思うけど。

お気持ちお察しします

神無月
    私も元夫に社内ダブル不倫され、離婚しました。
    不倫夫って、ほんとにみんな同じなんですね。
    無視→責任転嫁→別居離婚宣言→なぞの出張→朝帰り外泊
    情けない限り。
    私は相手に250万払ってもらいましたが、探偵に200万と弁護士費用に50万かかったので、プラスマイナスゼロでした。
    でも女に慰謝料を請求してやったことで気持ちがスッキリしました。
    それ以後離婚に至りましたが全く後悔していません。
    友人のお嬢さんは女から500万もらい、やはり探偵費用と弁護士費用でプラマイゼロでした。彼女は離婚せず再構築しましたが…
    トピ主さんお辛い中で慰謝料請求に動かなければならなくて本当に大変だと思います。頑張って下さい。

この投稿者の他のレスを見る フォローする