詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

他に好きな人ができたと振られた

レス8
    (トピ主0
    🙂
    かほ
    恋愛
    25歳女です。 2年付き合った同い年の彼氏に「好きな人ができた」という理由で電話で別れを告げられました。 先週わたしの誕生日をお祝いしてくれてディナーをご馳走してくれ、プレゼントも貰いました。 なのに電話で 突然のお別れです。 頭が混乱していたため「落ち着いて会って話したい」と伝えて来週会うことになりました。 こんなことになるなら誕生日前に言ってくれたらよかったのにとか、なんでお祝いしてくれたんだろう とか思って天国から地獄に突き落とされた気分です。 彼のことはとても大好きでしたが、今となっては何を考えているのか分からないです。 衝動的に会って話したいと言ってしまいましたが、何を話すのかも自分で決めてないです。 でも彼を好きな気持ちは変わりません。正直いうと別れたくない気持ちの方が強いです。 どうにか振り向いてもらえる方法はないでしょうか。 それとも、別れを受け入れて次に進むしかないのでしょうか。

ランキング

レス

別れ話って一方的だから

🙂
    ももんが
    お互いに納得してきれいに別れるなんてことはまずないです。
    別れ話は一方的です。

誕生日は彼の最後のプレゼントだったんでしょうね。

会って何を話すつもりですか?

ほかに好きな人ができたのでトピ主はフラれた
    が現実です。

別れを受け入れる入れない
    ではなく
    彼はトピ主とはもう付き合えない
    と言っているので、
    トピ主が納得しなくても、もう終わっているのです。

ないよ。

🙂
    タイトルのとおりです。

あなたが彼を好きな気持ちが変わらなくても別れたくなくても、彼にその気持ちはないです。
    好きな人ができたと言われたじゃないですか。
    しつこいですよ。
    彼はあなたのことはもう好きではないしあなたと別れたいってはっきり言ってます。

「落ち着いて会って話したい」これがしたいのはあなただけ。
    別れを切り出す方ってのはあなたが思うより前から冷静に別れを考えています。
    そして会って別れを言うのではなく電話を彼は選んだのに、あなたはわざわざ会おうと言ったのですね。
    今冷静でいられないのに会って別れ話して冷静でいられるのですか?
    会って冷静でいられなかったり縋ったりするなら、それこそみっともないし女々しいし帰り道に惨めな気持ちになりますよ。

彼はもう悩んでいるのではなくあなたとの別れを決めています。
    引き止めるには手遅れですから、振り向いてもらえることはないです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ただの恋人同士なら、別れを受け入れるしかない。

🙂
    ミルク
    仕方ないよ、ただの恋人同士だもん。

結婚してるなら、いくら片方が別れたくても簡単には行きませんが、所詮ただの恋人同士ですから。

いきなりって言うけど、本当にいきなりでしたか?

最近なんか素っ気ないとか、会う頻度が減ったとか、兆候ありませんでしたか?

私は自分から別れを告げる時は、少しずつ会う頻度を減らしたり、素っ気なくしたり、相手に私冷めてますアピールをしてから、別れを告げてました。

だから言われると思ってたって納得してくれるパターンが多かったです。

ラブラブで1ミリも冷められた感じが無く、いきなり別れを告げられるって、あまりないパターンだと思います。

まぁどのみちもうダメでしょう。

他に好きな人が出来たパターンは、早く別れて好きな人と付き合いたい!って事ですから、縋ったところでウザがられるだけだと思います。

仕方ないです。

昭和のおばさん
    一方的に好きって辛いですよ。相手は別れたいのだから、仕方ないです。
    結婚してないなら、次の恋を探しましょう。
    いっぱい泣いたら、リセットして楽しい事を見つけよう!

辛いでしょうが

🙂
    ルン
    受け入れるしか無いかなと思いました。

「好きな人が出来た」って片思いじゃないと思いますよ。
    多分、もう既にお付き合いしてるか、付き合う前提になってると思います。
    二股とは少し違う、ダブリの期間ではないでしょうか。

会ったところで、更に傷つく恐れも有りますが、最後に会って罵ってスッキリする方法もありますからね。
    どちらにしても、トピ主様にはやり直す希望は少ないと思います。

2年も付き合って別れを告げられるのは、身を切り裂かれるようなショックだとは思いますが、いつか時間が忘れさせてくれます。

まだまだ若いんだし、これからの出会いの為に自分を磨いて行きましょう。

失恋の痛みを知ったトピ主様ですもの。
    絶対そんな男より良い人と出会えますよ。

たぶん、話は覆らないと思う

🙂
    ぎんねこ
    会って話しても、別れるという決断は覆らないように思います。長い間考えての結論でしょう。
    男女の仲というのはそういうものです。いったん好きな人ができたと振るそぶりを見せたなら、未練はないと思いますよ。
    私は私を一番に思ってくれる人とだけ一緒にいたいからと告げればたぶん別れだと思います。

これが結婚している間柄なら、また話は別ですが、独身の間ならまだ被害が少ないじゃないですか。
    次に行きましょう、次でよいと思います。

トピ主さん的には突然の話に思うかもしれませんが・・

🙂
    うむむむむ
    2年もお付き合いして、「え?何で突然?」とびっくりしているのでしょう。でも、多分、彼氏さんの立場からすると、突然ではないのでしょう。しばらく考えていて、お誕生日をお祝いしてから、と計画していたのだろうと思います。

お別れになってしまう理由は色々あるのでしょうが、ざっくり分けると、
    1)飽きて目移りしてしまった
    2)お相手の言動、考え方の違いなど、色々我慢してきたが、耐えられなくなった
    3)進学就職転勤などライフステージが変わり、自分にもっとふさわしい相手が見えてきてしまった
    4)元々あんまり好きではなかったが、努力してここまで来てしまった

親などお互いのバックグラウンドが関係していないケースはこの辺りではないでしょうか。

2年も続いていましたし、トピ主さんの誕生日をお祝いしてくれたあたり優しそうなので、1)ではないかな。私ならせっかくだから理由を聞きたいですけれど、でも本当のことは教えてくれないかもしれませんね。3)4)なら仕方ないですが、2)かもしれないと思い当たるようなら、次回に生かすしかないかと。

元カレが、そのタイプだった

🙂
    重い槍
    思いやりのつもりみたいですよ。
    私が20代前半の時に付き合ったAが、そんな人でした。

私と付き合う前に、そもそも彼女が居て、私の方を好きになったと言う。
    浮気相手にされるのも、二股されるのも嫌なんで、別れてからにしてと伝えたら、「彼女が看護師の資格試験の前だから」とか「彼女が誕生日だから」とか言って、なかなか別れ話をしない。
    A曰く「だって、試験前に動揺させたくない」「最後の思い出に誕生日を祝ってあげたい」だそうです。

こちらは、別に直ぐに付き合いたいわけでもなかったし。
    他に良いかもと思う人もいたので、急がせませんでしたけども。

トピ主さんの元カレさんも、他に好きな人が出来て別れたいのは本当だと思います。
    最後の思いやりのつもりで誕生日も祝ったのでしょう。
    そのせいで、余計に傷付けるとも思ってないのです。
    ただの自己満足です。

問いただした所で、復縁はないでしょう。
    強いて言えば、今好きな女性と上手く行かなくなったら戻ってくるかもしれませんが、別れてからじゃないと、トピ主さんが『浮気相手』になってしまうし。
    元サヤに戻るとなったら、捨てられるわけで。

何を話しても良いですが、向こうは『思いやり』のつもりで「友達でいよう」とか「たまに連絡くらいしよう」とか言う可能性も有ります。

私がトピ主さんの友達なら、「サクっと、連絡先は削除(ブロック)しなさい!」と言いますけどね。