詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しいを理由にする男が信じられません

レス26
    (トピ主4
    😢
    あお
    恋愛
    忙しいから、連絡できなかった
    忙しいから、会えない
    本当に忙しいかもしれないと思ったときはありました。
    迷惑にならないように連絡を控えたり、会いたいとわがまま言わず待っていました。
    相手のことを思い信じ健気に待ってても結局戻ってきません。

だからといって自分勝手に連絡して、寂しいからすぐに会いたいとわがままを言ってもそれはそれで男の人って嫌がりますよね。

お互い忙しいのにどうして我慢して待ってたら、勝手に振られ辛い思いをしなくちゃいけないのでしょうか。
    いい子にしてたら損するのでしょうか。

本当は忙しくなく建前なだけで、ただ面倒くさいから言い訳してると考えたら蔑ろにされてると感じ余計に悲しいです。

忙しいを理由にする人を信用できなくなってきました。
    好きになることが辛いことになってきました。
    自暴自棄にもなっています。
    男を見る目がないんでしょうか。

乱文で申し訳ありません。
    こういう感情になったことある方、どうかアドバイスいただけますか。
    上手にお付き合いする秘訣が知りたいです。

ランキング

レス

自分も忙しくする

🙂
    ミーナ
    本当に忙しいのかもしれませんが、少し心が離れているのは確かだと思います。
    大切にしてくれないのならこちらから振ってやる、くらいの気持ちでいた方が楽ですよ。

忙しいから会えない、と言ってきた時、大人しく待ってる必要はありません。
    自分も色々と予定を入れて忙しくしていましょう。
    仕事に打ち込むもよし、友達と遊ぶのもよし。
    なんなら他の男性に目を向けても構いません。

それに、自分一人でも楽しそうにしている女性は魅力的です。
    放っておいたら他の男にとられてしまう、と思わせたら、放って置かれることは絶対にないでしょう。

男は忙しくても好きだったら時間を作る。

🙂
    タイトルのとおりで、本当に忙しくても相手のことを好きなら男は時間を作ります。
    好きな女を逃したくないから。

つまり

〉忙しいから、連絡できなかった
    忙しいから、会えない

こう言ってくる時点で男は既に冷めてます。
    あなたを逃したくないと思っていません。

だから

〉だからといって自分勝手に連絡して、寂しいからすぐに会いたいとわがままを言ってもそれはそれで男の人って嫌がりますよね。
    お互い忙しいのにどうして我慢して待ってたら、勝手に振られ辛い思いをしなくちゃいけないのでしょうか。

待っていようが自分本位に連絡しようが、結局結果は同じで振られます。
    連絡した場合それはそれで男の人は嫌がる、は言い訳です。
    既に気持ちがないので会いたくないし連絡したくないから。
    連絡がきたら余計めんどくさいってだけです。

あなたが見る目がないかどうかはトピ文からはわかりません。
    忙しいから、を言われる前の交際状態がわからないので。
    忙しいから、を言われた時点で相手は冷めてるってことに気づけてないことはちょっと鈍いかなと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

素朴な疑問だけど

🙂
    匿名
    トピ主さんの年齢が書かれてませんが社会人ですよね?

自分も

>忙しいから、連絡できなかった
    忙しいから、会えない

こういうことないですか?
    男女関係なく、普通に「忙しくて連絡できなかった」とか「忙しくて会えない」ってありますよね?

いい子にしてるというのは連絡しないでくるのをじっと待ってるって感じでしょうか。

多忙な人はそういう依存性高い人は付き合うの、重たくてしんどくて別れ話になると思います。

私の大昔の体験なんですが、一度仕事が本当に忙しくて久しぶりに会った彼が、何故か小指の爪だけすごく長くて「何でそんなに小指だけ?切り忘れではないよね?」と聞いたら「◯◯ちゃん(私)に早く会えるように願掛け。今日会えたから帰ったら切るよ」と言われてその会うの待たれる時の怨念みたいなのにゾッとしました(その後はやっぱりお付き合い継続不可でした)

ここまで極端な人はあまりいないだろうけど、社会人みんな仕事もあるし、趣味もあるし、友人関係もあるし、恋愛最優先なんてできないしお互い忙しいの当たり前ですから、我慢していい子にしてる人よりも、主さんも寂しいなんて感じないくらい仕事や趣味や友人関係、充実させた方がいいですよ。

一概には言えないけど

🙂
    ドーナツ
    やっぱり忙しくて会えないは言い訳じゃないですか?

付き合って何年も経ってるとか、あと繁忙期とかなら話は別だけど、そうじゃなくてだったら言い訳。

男の人ってそういう意味じゃ分かりやすいじゃないですか?
    トピ主さんも本当は分かってるんじゃないですか?

ラブラブな時だったら、多少「自分勝手に連絡して、寂しいからすぐに会いたいとわがままを言っても」喜びますよ。
    それを嫌がる人は止めておいた方がいいかも。
    もちろん相手の都合も考えずにやり過ぎたら嫌われますけど。

トピ主さん、そういうわがままを言ってこなかったのがよくなかったんじゃないですか?

健気に待ってないで、「気持ちに応えてくれないなら他に行きますんで」位な気持ちで行きましょう。

信用しなくてよいと思います

🐱
    うさぎ猫
    >忙しいを理由にする人を信用できなくなってきました。

そういう男性は信用しなくてよいと思います。
    忙しくてデートの日取りを決められないことはあっても、連絡できないということはありません。
    本当に連絡したければ、わずかな時間の合間に連絡してくるはずです。
    「忙しい」を口実にする人は、トピ主様が最優先ではないのです。
    ワガママを言っても、それは変わりません。
    しつこくすれば疎まれるだけです。

忙しいかどうかに関わらず、トピ主様を優先してくれる人はきっと見つかります。
    そういう男性に出会った時に見逃さないように、人を見る目を養っておくことをお勧めいたします。

たしかに

🙂
    こま
    性別関係なく忙しいを理由にする人を私は全般的に信用しません。
    仕事もプライベートもです。
    めんどうになった言い訳か自分の事を棚にあげて周りに押し付けるような人が多いためです。

世の中にはめったに忙しいを言わない人もいます。そんな人と出会ってお付き合いできたら良いですね。

忙しいから会えない

🙂
    とくこ
    といわれたら、彼は
    もう別れたいなと思ってる
    と、受け取ってオッケーです。

相手がもう気持ちがない以上、
    連絡を控えてみても
    逆にガンガン連絡してみても
    結末はおなじなので
    (どっちにせよ別れることになるので)
    気のすむようにしたらいいと思います。

ただ、それで
    『忙しいという人は信用できない、辛い、悲しい』
    となっていても何も変わらないわけです。
    合う人をさがしましょう。
    まずは上を向いて、気分を上げて。
    自分の機嫌は自分でとるのです。

いい子?

🤔
    タンメン
    そんなことしてちゃダメですね。

相手に合わせて都合のいい人間になってたんですよね?男は自分に都合よく動く女は基本魅力感じなくなります。

忙しいから会えないと言われ我慢していたそうですが、不満が溜まってきた時にきちんと伝えるべきでした。

別れを切り出されるのでは、と恐れ我慢してきたのではないですか?そこに原因があるように思いましたが。

自分の本音を隠した時点でもう対等な付き合い方ではありません。

あなたの潜在意識の中に「尽くしていればいつか報われる」と。誤った考えがあったのではないかと思います。

女性は尽くされて嬉しい生き物だと思いますが男性は違います。男性は尽くしたい生き物です。

もっと自分本位でいて良かったと思います。

それで関係が崩れるのならその相手とは縁がないんです。男は好きな相手からワガママ言われたり甘えられたり頼られたりして、それに応えたいんですよ。

自分に都合よく動く女性なんて魅力ないです。母親なら有り難いですが。

なんとなく上下関係を感じる

🙂
    ベオベオ
    トピ主さんの方が、立場が弱いのですか?
    文章からそのような印象を受けますが・・・。
    対等なお付き合いをしていますか?

忙しいから会えない、というのは、
    本当かも知れないし、言い訳かもしれませんね。

>我慢して待ってたら、勝手に振られ辛い思いをしなくちゃいけないのでしょうか。

なんだか自分の事ばっかりですね。
    忙しい彼の健康やメンタルを気遣うことはしなかったのですか?

しかし、そもそも忙しい人をじっと待つ必要ありますか?
    暇ができるまで、放っておいた方がいいと思います。そのうち連絡してきます。

その時間、何か役に立つことをして、自分を磨きましょうよ。

そして、会えなかったことでどちらかがもう好きでなくなったならそれまでです。
    その程度しか熱意がないってことですからそれでいいのです。

強いて言えば、忙しい合間に
    短い時間でも一緒に過ごすと楽しい女の子なら会うかもしれません。
    忙しくしてる間に、どんどん自分を置いて行ってしまうような人、
    つまり素敵になっていく人は、追いかけたくなるのかもしれません。

忙しいは言い訳なので

🙂
    モカ
    主さん、そろそろわかってきたご様子ですが。

忙しいから〇〇できない、は言い訳です。本当は〇〇したくないのです。〇〇にはデートや連絡をいれていただければと思います。

忙しいけど時間を作るよ、それが好きな人に対する態度です。
    忙しいからできない、は、大して好きじゃないと同義です。
    友達に対してだってそうじゃないですか?どうしても参加したい集まりなら時間を作る。断りたいけど断りづらいなら忙しいから無理だっていうでしょう?

相手のせいにしない

🙂
    かると
    忙しいから会えない、忙しいから連絡できない、全て言い訳ですよ。
    いくら忙しくてもトイレに行く時間も食事をする時間もあるでしょう。
    移動の時にラインの一つぐらい送ることはできますよ。
    それをしないということはあなたにそこまでするほど惚れていないということ。

私は男性ですが、女性を誘って1回忙しいからまたね、と言われたらもう二度と誘いませんよ。
    誘いに乗りたいなら「その日はダメだけどこの日はどう?」ぐらい言えるでしょ。

忙しいを理由にするのは断り文句。そのくらい察した方がいいと思いますけど。

本当に忙しかったら

🙂
    さり
    忙しい時に
    >寂しいからすぐに会いたいとわがままを言っても
    こんなこと言われたら一気に冷めます。

我慢をして待っていたから勝手に振られた訳じゃなく、忙しいと言っているのに、自分の気持ちばかり優先しようとする主さんに、嫌気がさしたのでは?

トピ主です

😢
    あお
    みなさま、ありがとうございます。
    情報が不足していたこと申し訳ありません。

私20代後半、彼30代後半、お互い社会人です。
    わたしも仕事に趣味に友達付き合いなど自分の時間はありましたが、彼のことを優先に考える余裕はありました。
    いろんな方のお話から自分も同じくらい忙しければ気にならなかったのかもしれない…と感じました。

>別れを切り出されるのでは、と恐れ我慢してきたのではないですか?そこに原因があるように思いましたが。

まさにその通りです。
    何が引き金になるか分からないから踏み込むことが怖いです。

>あなたの潜在意識の中に「尽くしていればいつか報われる」と。誤った考えがあったのではないかと思います。

おっしゃる通りです…
    何事も努力してれば報われるという意識があります。過去の恋愛でも報われないことが続いてるのに、きっとこの人は大丈夫だと信じてしまいます。どうせ…と疑う気持ちを持つことが相手を信頼してないようで、自分が傷付かない方へ考えてしまいます。

>忙しい彼の健康やメンタルを気遣うことはしなかったのですか?

同棲してなかったので多忙な彼が心配でした。
    LINEでは、いつもお疲れ様、疲れてるのに返事してくれてありがとうと声かけたり、
    会うときは彼の負担になると思い、あまり遠出は選ばないようにしてました。
    正直マンネリ化するし出掛けたい気持ちは沢山ありました、ですが疲れたと思われて後味悪くなるくらいなら折角の休日はゆっくりできる方がいいかと勝手に思ってました。

残酷ですが、時間を割いてもらえない時点で既に魅力がないということですね。
    やはり改めて気付かされるととても傷付きましたが、良い判断材料でもあると理解はできました。
    ありがとうございます。
    他にもアドバイスがあればご教示がいただきたいです。

そりゃー言い訳だったら信じてもしょうがない

🙂
    自主防衛
    相手のせいにしてもな話ですよ。
    人は言いにくいことは別な話に置き換えるし、その裏にあるのが気づかいのこともあれば、無関心のこともあるし、利用するタイプもいるわけで、利用されたくないなら自分で察知してフェードアウトするしかありません。
    詐欺師はカモにこれから騙しますよなんて予告しないので。

忙しいという理由を信じる必要はない

🙂
    そもそも男が忙しいを理由にし始めたら、その女性に興味を失ってきている証拠です。
    好きな女のためならどんなに忙しくても、眠くても、疲れていても必ず自ら動きます。

なので、既に飽きられているのに忙しいという言葉を鵜呑みにして何もせずにいたら完全に興味が無くなるのは明白です。
    信じる信じないよりも、トピ主さんのやり方が良くないですし、魅力も足らないのだと思いますよ。
    どんなに我儘だろうが、自分勝手だろうが、魅力のある女性は追われるものです。
    従順とか、相手に合わせられるとか、大人しいというのが自身の魅力という女性は、実は男性に飽きられやすく適当に扱われやすいです。
    だったら無駄な我慢とかしないで好きに生きたら良いのにと思いますよ。

トピの内容だと相手に合わせてあげてるのに振られた、というのが男性に対する不信の原因ですよね。
    好きに振る舞って嫌がられる分には仕方ないって割り切れませんか?

自分の好きな様に振る舞って男性が離れていくなら、自分とは合わなかったという事でそれはそれで良いと思うんですけどね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

男の人ってね

😷
      たみぃ
      忙しくて連絡出来ないとか、忙しくて会えないと言うのは気持ちがそこまで無いからです。
      会いたい女には、寝不足でも深夜でもどんなに忙しくても時間を作って行くそうです(笑)
      例え5分でも顔を見たいと思うらしいです。
      駄目なら次行こう、次ー!

トピ主です

😢
      あお
      みなさま、ありがとうございます。
      情報が不足していたこと申し訳ありません。

私20代後半、彼30代後半、お互い社会人です。
      わたしも仕事に趣味に友達付き合いなど自分の時間はありましたが、彼のことを優先に考える余裕はありました。
      いろんな方のお話から自分も同じくらい忙しければ気にならなかったのかもしれない…と感じました。

>別れを切り出されるのでは、と恐れ我慢してきたのではないですか?そこに原因があるように思いましたが。

まさにその通りです。
      何が引き金になるか分からないから踏み込むことが怖いです。

>あなたの潜在意識の中に「尽くしていればいつか報われる」と。誤った考えがあったのではないかと思います。

おっしゃる通りです…
      何事も努力してれば報われるという意識があります。過去の恋愛でも報われないことが続いてるのに、きっとこの人は大丈夫だと信じてしまいます。どうせ…と疑う気持ちを持つことが相手を信頼してないようで、自分が傷付かない方へ考えてしまいます。

>忙しい彼の健康やメンタルを気遣うことはしなかったのですか?

同棲してなかったので多忙な彼が心配でした。
      LINEでは、いつもお疲れ様、疲れてるのに返事してくれてありがとうと声かけたり、
      会うときは彼の負担になると思い、あまり遠出は選ばないようにしてました。
      正直マンネリ化するし出掛けたい気持ちは沢山ありました、ですが疲れたと思われて後味悪くなるくらいなら折角の休日はゆっくりできる方がいいかと勝手に思ってました。

残酷ですが、時間を割いてもらえない時点で魅力がないということですね。
      判断材料になるので覚えておきます。

忙しくない人と付き合う

甘党
      忙しそうな職業や職種の人は避けて、忙しくない仕事でマルチタスクが得意な人とお付き合いしたらどうでしょうか。そういう人なら忙しい時期はあるとしても、年がら年中「忙しい」を言い訳にはできないでしょう。

忙しい人と合うのは、生活面でも精神的にも自立していてどんと構えていられる女性だと思います。
      もし結婚したら、旦那さんが不在なことが多くて何でもワンオペで回さないとならなくなるかもしれません。相手が忙しいことに不満を溜めてしまったり、寂しさを強く感じてしまったりする人だと向かないのでは。

あるいは、トピ主さんの思いが重くて、相手が「忙しい」を口実にして離れてしまうということはないでしょうか。

暇な人を

💔
      ハンド
      暇な人と恋愛してください。
      きっと主様の思うような恋愛ができますよ。
      どんな人にも欠点はあります。
      忙しいが欠点だとは私は思いませんけど。

それから、好きになることが辛いことになってきたと仰いますけど無理に人を好きになる事は無いですよ。
      自分のやりたいことやらなければいけない事が充実していれば良いのではないですか?
      主様が暇なのでしょう。
      同じようなお相手を選んでくださいね。

トピ主です2

😢
      あお
      >忙しい時に
      >寂しいからすぐに会いたいとわがままを言っても
      こんなこと言われたら一気に冷めます。

例えばの仮定話で書いたつもりだったので実際にはやっていないのです。

>我慢をして待っていたから勝手に振られた訳じゃなく、忙しいと言っているのに、自分の気持ちばかり優先しようとする主さんに、嫌気がさしたのでは?

相手のペースに合わせていましたが、やはり会えないことが続くと寂しくもなるので1ヶ月に一回程度会いたいと伝えてました。
      それでも相手からしたら、自分の気持ちばかり優先しようとする奴だと思われてたということですね。

>トピの内容だと相手に合わせてあげてるのに振られた、というのが男性に対する不信の原因ですよね。
      好きに振る舞って嫌がられる分には仕方ないって割り切れませんか?
      自分の好きな様に振る舞って男性が離れていくなら、自分とは合わなかったという事でそれはそれで良いと思うんですけどね。

そのように考えられるようになりたいです、、
      離れていく人に対して、執着してしまっているのでしょうか。

信じなくていいのです

今日はカレー
      忙しい人ほど、大事なことには時間を確保しますよ。

その対象がプライベートか、仕事かというだけです。

私個人の考えだけど、女性って男性には少し追わせるくらいが丁度いいと思っております。

意中の相手でも、連絡があったらこっちからはすぐに返信しません。
      それで相手が不機嫌になったり離れたら、そこで終了。

付き合い始めたらまぁ、すぐに返信する時だってありますけどね。

当日誘われてホイホイOKなんてしない。私は忙しいの。あなたのためだけに時間をいつでも空けているなんて思わないで。

1人でも仕事に趣味に楽しく幸せに暮らしている、そういう女性の方が魅力的ではないですか?

自分の芯をしっかり持ってください。忙しいから○○できない、という人は私だったら男女共にあまり信用しませんよ。

レスします

すず
      忙しいから〇〇できない。そんな風に使いますか?

私なら、今は仕事で忙しい。いついつに終わりそうだから、待てる?と言います。

好きなら、忙しくても代替案を出しますよね。

だから信じる信じないというより、その人がそういう事言う人、という事です。
      誠意が無いので、次行く案件ですね。

逆に、忙しいの?って聞かれたら、忙しくても忙しくない、って言いますよ。だって会いたいですもん。
      確かに時間決めとかは、多少都合を聞いてもらいますけどね。

だから大丈夫ですよ。
      もっと肩の力を抜いて、ラク〜に恋愛を楽しんでくださいね。

忙しい忙しいと言う人は、合わないだけですよ。
      出たよ〜、と思って次行ってください。
      そんな人ばかりではありませんよ。

ふぁいとっ。

常識、かな?

🙂
      私は暇人
      全部のレスは読んでいないけど、
      ・忙しい人ほど時間を守る、優先順位づけがうまい(そうでないと終わらない)
      ・尽くせば報われるは恋愛の場合は違うことが多い、むしろ大したことしてもらえなくてもこの人がいい、と思われたほうが相手の気持ちの純度が高い

私、忙しい人との付き合い(恋人に限らず)多いんですけど、仕事にしてもプライベートにしても即決即断で優先順位付けがうまいです。
      有名研究者などにメールするとものの数分で返ってきたりしますよ。
      それは忙しいほど「えっと、後でまた考えて返事するかな」ができないので。
      開けた順に返していくぐらいでないと、ロスが出る。
      逆に暇人は好きなこと以外「えー どうしよう・・・いいや明日でも、なんなら言い訳して明後日ぐらいでもいいかな」とか二度手間三度手間を自分に許します。
      こういうのを何々の法則と言うんだけど出てこない、結構有名です。

夫も忙しい人なんですけど、
      ・忙しいから結婚は折を見よう(私)→一生忙しいのは変わらないから、思い立った時に進めないといつまでも結婚できない(彼)
      ・ちんたら付き合ってるより勢いで結婚した方が無駄がない(彼)
      ・僕の希望としては〇月〇日か×月×日ですが、いかがでしょうか
      (親との対面の時も、結婚の時期の時もこの言い方)

日取りの提案ですが、飲み会の幹事の下手な人はみんなにいつにする?って聞くんですが、そうするとまとまらないでしょ。
      なので有能な人は第一、第二のどっち?と聞くんですよ。
      そうすると大半がどちらかを選ぶし、よほどの事情がある人だけ別の提案をして早くまとまります。
      忙しいけど結婚したいとか、本気でやりたいことにかけては瞬殺しますよ。
      そのぐらいでないと仕事でも上にいけません。

忙しいと連絡は無理よ

🙂
      附柴
      男性は忙しくても好きなら時間をつくるというレスがありますが、この考え方はとても危険です。
      その限りではありません。
      なんやかんやいって、時間をつくろうとしてつくれるくらいなら忙しさは大したことないのでしょう。
      したくてもできない忙しさはありますよ。
      そんな状態の人に求めるのは酷というもの。
      好きならどんなに忙しくてもというのは現実には難しいです。
      私は女性でしたが、仕事が人命にかかわるような緊急かつ長期的なトラブルに見舞われたときは時間外140時間とかブラック顔負けでしたよ。普段はホワイト過ぎるほどホワイトですが。
      秒単位で動かないと命に関わるみたいな感じなので数か月そんな状態になるということはありました。
      連絡できるか?
      無理です。
      大好きな夫にも子どもにも何週間も電話とメールもできないなんて普通でした。
      家に帰ってきてもベッドまで辿り着けないことも多く、電話やメールなどしている暇があったら寝ないと身体が壊れます。
      相手のことを大切に考えるからこそ、連絡することより自分の健康をとります。健康を損なってしまうほうが相手は嫌がると思うので。
      ご飯だって仕事しながら5分程度で、しかも汚いけど仕方なく片手におにぎり持ちながらトイレ同時進行と時間のロスを減らしていました。めちゃくちゃ嫌でしたけどね、便所飯。
      忙しいと時間は隙間があっても気力が無くて身体が動かないこともあります。
      逃がしたくなくてもできずに逃がしてしまう男性も多いですよ。
      逃がしたくないからと行動できるのはそこまで忙しくないからにほかなりません。
      連絡の有無で愛情ははかれませんね。
      私は最愛の夫とは、交際時忙しいときは週1通ほどメールがくるくらいでしたが、愛情を疑ったことはなく結婚しました。
      結婚からかなりの年数が経ちましたが、相変わらず仲はいいですよ。

2回目です

🙂
      匿名
      トピレスとみなさんのレス読んで、なるほどと思ったのが、「忙しくても好きな女になら時間を作る」と言うので、そう言う考え方あったのか!というか。

私は女なんですが恋愛に対してプライオリティ低いんですよね。すっごい大好きでも、仮に5分会いに行くので往復の移動含めたら1時間かかるなら「その1時間寝た方が明日仕事に響かないな」と考えるし、会うならゆっくり会える時に会えばいいのにって思うタイプで。

「5分でも会えたら体は疲れても心は元気になる」って言われたりするけど、いやいや体の疲れは心の疲れに通じるからまずは体調管理でしょうと思うので無理はしたくないです。

こんな私の夫は寂しがりで笑。あっという間に結婚に持っていかれました。主さんもそこまで寂しいならダメ元で逆プロポーズしてみては?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です3

😢
        あお
        >私なら、今は仕事で忙しい。いついつに終わりそうだから、待てる?と言います。
        >好きなら、忙しくても代替案を出しますよね。

先の予定がわからないと言われることがありましたが、それはもう気持ちがなかったから代案がなかったと考えるべきかもしれませんね…

>・尽くせば報われるは恋愛の場合は違うことが多い、むしろ大したことしてもらえなくてもこの人がいい、と思われたほうが相手の気持ちの純度が高い

大事にしすぎて尽くしすぎてたのかもしれませんね…

>なんやかんやいって、時間をつくろうとしてつくれるくらいなら忙しさは大したことないのでしょう。
        したくてもできない忙しさはありますよ。
        逃がしたくないからと行動できるのはそこまで忙しくないからにほかなりません。
        連絡の有無で愛情ははかれませんね。

そのような考えは初めてでした。
        連絡が取れないくらい忙しいのだろうと思ってた時がありましたが、他の皆さんのレスを見るとそうではない可能性(冷められた等)も考えられるので、本当のことはわからないから余計に不安になります。

>すっごい大好きでも、仮に5分会いに行くので往復の移動含めたら1時間かかるなら「その1時間寝た方が明日仕事に響かないな」と考えるし、会うならゆっくり会える時に会えばいいのにって思うタイプで。

わたしも同じ考えをします。
        どうせ会うならゆっくり過ごせる日だけ絞ってしまってたので、会えない日が多かったです。