詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

体型のせいで全て否定されます。

レス76
    (トピ主1
    ゆい。
    ヘルス
    初めまして。私の中で溜まっていた言葉のストレスが溢れ出して来ていてとても心苦しいので、ご相談したいです。私は25歳です。体型と体質が父親似でして、母とは昔から似てません。弟たちの方がとても母似で周囲の人からよく「お母さんは綺麗なのにね〜」「お前、ドンマイだな〜」「なんでお前だけ太ってんの?笑」などと言った言葉を言われてきました。そして、高校時代、私が3年生に上がった年に入ってきた1年の知らない女子に「〇〇くんと話すなブス」「なんであんなデブスがイケメンと話してんの?」などを言われたこともあります。外に出ると私のせいで母達が何か言われてしまうので外に出る事はあまりしません。因みに高校生時代はMAX96kgです。社会人になり70kgまで落ちました。しかし、その頃から1度も「痩せたね!」など言われたことありません。5個上の義姉には「お前本当に痩せねーな!」「痩せれば綺麗ってみんな言ってんのにね」「25だからまだ痩せれんだからさぁ、1度も痩せたことねーじゃん」と言われます。ダイエットし始めると、その人から「何?ダイエットしてんの?なんで?今更やっても意味ねーよ。」と毎度毎度冷たい目で見られます…そして、家族の前で「こいつダイエットしてるさ、うける」と笑われます。でも、何言ってもプライドが高い人なので聞き流されます。そんな人にバカにされないようにもう一度痩せたくて、またダイエット始めました。身長165.4cm 70kgです。

今でも好きな服を着る事が出来ず、何を着ても私の体型のせいで服が可哀想になる…お洒落したとしてもバカにされる。休みの日は部屋から出ずずっと布団にくるまってます。買い物する時に外に出て人と目が合うと怖くなり1度家に戻ったりすることもあります。最近は食べることが悪い気がしてきて飲み込めず…1日2時間の睡眠時間です。

皆さんはどのようなダイエットしていますか?

ランキング

レス

30件ずつ表示

家を出る

🙂
    わーまま
    そこまで言われるってことは
    家で同居しているんだと思います

一人暮らしになれば、実家は年に1回くらい顔出しておけば十分ですから

寝ないとストレスがあると痩せられません
    だからまず、一人暮らしをしましょう
    一人暮らし済みならば、家族との接点を減らしましょう

とりあえず、心身共に健康になることが先です

環境が悪すぎます!!

🙂
    環境を変えよう!
    わたしも現在妊娠中ですが、トピ主さんと似たような体型でした!
    大学時代は166cm/63kgくらいまでダイエットしたんですが…。
    22〜27歳までのブラック企業でのストレス太りで、75kgまでマックス増えたこともあります。
    その後、転職し、60半ばまで落としました。それでも、太ってますよね?

でも、結婚もして、妊娠もできました。

トピ主さんは環境が悪すぎますよ。
    それだけ否定され続けたら、そうなら気持ちもわかります。自分のことを知らない土地で一人暮らしをして働いてみるのは如何ですか?
    それに、わたしの体型ですら可愛い服はたくさんあります。
    そんなに人生悲観せずに、楽しく生きましょうよ!女は愛嬌です!

専門家に頼るのがいいと思う

🙂
    匿名
    パーソナルトレーナーついて食事指導までしてくれるところたくさんあります。
    友人が3ヶ月で14キロ綺麗に痩せました。

栄養素が足りなくても痩せにくい。運動も必要な量と内容は素人ではわからない。

友人はジム辞めても1〜2キロリバウンドしたそうだけどちゃんとキープできてます。アラフィフの友人ですら痩せられたのですから20代の今なら絶対痩せられますよ!

義姉とは同居?そうじゃないならなるべく会わないように実家には寄り付かないで。久しぶりに会って綺麗になっててもそういう人は色々いうかもだけど、自分に自信ついて好きな服着られるようになったら人生変わりますよ。

因みに私も若い頃10キロくらいダイエット成功したことあるけど、りんごダイエットやダイエットドリンクに置き換えて+縄跳びとかかなり無茶なやり方でした。結局おばさんになって筋肉も少なくて中年ぶとりに。

なのでやっぱりちゃんとプロについて運動と食事見直しがいいと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ダイエットが問題じゃない

🙂
    まっちゃん
    まずトピ主さんは可能ならばすぐ家を出て一人暮らしすることです。
    25歳で働いてるならできないことはないですよね?
    とにかくその義姉が根性が悪すぎます。
    早く自立して。

傷つくことを言われるのにトピ主さんは慣れすぎ。
    そんなことに慣れちゃいけないんです。
    実家から離れて、自炊してちゃんと寝て、帰省した時にまた義姉に嫌なことを言われたらちゃんと言い返せるようになろう。
    応援しています。
    あとトピ主さんは自立神経もだいぶ乱れていると思うのでその改善から始めてみたらどうでしょう?

違うでしょ

🙂
    カメリア
    最後の一文で、ガクっときちゃいました。
    >どのようなダイエットをしてますか

違う、違う。まずはトピ主さん、今の環境を変えてからですよ。
    だってダイエットしたらしたで嫌な事を言われるんでしょ?
    暴言を吐かれても、我関せずでダイエットに没頭できるなら、ダイエットのコツとか聞いて参考にしたら良いと思うけど、トピ文からだとできないよね。まずは強くならなきゃ。

実家暮らしかな?
    義姉や兄弟の目の届かない所、つまり会わなくて良い環境が必要。
    トピ主さんが誰にも邪魔される事なく
    ダイエットを含め、日々の生活ができる事が一番だと思う。
    ストレスが食欲を無くし、睡眠時間に影響してるのは一目瞭然。

人が怖いとなれば心療内科なども視野に入れて、自分自身を取り戻す事が先決。心が健康でなければダイエットだって上手く行かないよ。

トピ主さんはまだ若い。
    自信を持って!

環境を変えてほしい。

🙂
    お結び
    主さんは父親似、弟たちは母親似、ここまでは分かりましたが後半に突然出た来た「5歳上の義姉」とは?兄弟はお兄さんもいらっしゃるんですか?ならばそのお兄さんは何と言っているんでしょう?

それにしてもその人「お前」とか「痩せねーな」とか、義理が付くなら他人なのに随分と乱暴な人ですね。
    ガラが悪いし賢くなさそう、人の事を上から指摘できるほど完璧な人なんですか?

もうこれ、そんな人が近くに居るあなたの周りの環境が悪すぎなのではありませんか?

あなたはまず痩せる前に精神的疲労を治すのが先だと思いますよ、客観的に聞くだけでも相当に参っている様子だし、心が健康でないと何をしても上手く行かないと感じますから。

成人病など身体的危険がある場合には「痩せなさい」と注意されても仕方ないですが。そもそも人の見た目や美的感覚なんて各々の主観ですよ、人に指図される事じゃないんです。
    まずきちんと本質に気づいて自分を責めないでいられるようになって下さい、あなたは何にも悪く無いんです。

誰か味方になってくれる人はいますか?
    きちんとした考えを持ち人を見た目で判断しない人、人に対して尊厳の気持ちがある人、そういう人と付き合って行ける環境を探し、あなたはあなたの大事な人生を生きて欲しいです。

ストレス厳禁です

🐤
    詩音
    ダイエットを続けるコツは、ストレスフリーですること。これが実は重要ポイント。
    ダイエットは短期間でするものではなく、いわば生活全般を見直すことにあります。

それで、トピ主さんがすることまず1つ目は「家族の呪いから遠ざかること。」
    他の方も書かれているように、兎にも角にも一人暮らしして家族と距離を置くことです。

家族の呪いの言葉にさらされて、自己肯定感が低くなってます。義姉とかいう人はかなり失礼ですが、義実家でそんな暴言吐いても許される環境ということでもあるのかと思うとゾッとします。

なによりダイエットの前に睡眠障害をなんとかしなきゃ。睡眠だけは絶対に削っちゃいけないんです。
    適切な睡眠と食事に気をつければ、トピ主さんは運動なしでも体重落ちる年齢です。まずは環境変えるが一番です。

ひどい人達に囲まれてますね

🙂
    ネコ子
    読んでて何てひどい家族なんだ?!と思ってしまいました。他の皆さんが仰る様に、家から出るの・自分らしくいられる環境を整えるのが優先かと思います。

主さんは何のために痩せたいんですか。周りからの肯定を求めているようですが、痩せたとしても今のご家族ご友人が急に優しくなるとは思えません。ダイエットするのであれば、自分の健康、心の為に頑張って欲しいです。

摂取カロリーが消費カロリーより少なければ痩せます。でも食べないわけにはいかないので野菜中心の炭水化物少なめ食べ、フルーツ以外の甘い物を避け、毎日なんらか運動をすれば健康的に痩せますよ。

ストレス源から距離をおく

🙂
    松葉蟹
    トピ主さんは25歳。就職もしているならお勧めするのは一択です。

一人暮らしして独立しましょう。

ご家族のことを直接見たわけでもないのにこんなことを言ってしまうのも心苦しいのですが、ほんとに口が悪いですよね。そして意地が悪い。
    家族の中でいじめていい人を勝手に決めて、みんなで笑い物にすることで自分達を安全圏に置こうとしているんです。あなたが優しく、人の話を素直に聞く人である限り完璧な人間でも何かしらの難癖をつけてスケープゴートにされてたと思いますよ。

義姉さんがとくにきついことを言ってくるということですが、わりといじめられている人にきつく当たってくる人って、その人がいなくなったら次のターゲットになりがちな、その群れで立場の弱い人だったりしませんか?義理のお姉さんがトピ主さんに対してあれこれ言ってくるのは彼女が強いからではなく、むしろ立場が弱いから周囲の顔色を伺って貴方を叩くことで保身を図っているのでは?

幸いトピ主さんは25歳。仕事ができるならまず家族から離れて、安心できる場所を作りましょう。
    貴方を虐げることで利益を得る人の言うことを聞く必要はないですよ。トピ主さんは優しい人ですがその優しさを弱さととってつけこんでくる人はきちんと拒絶しましょう。

痩せるか、このままの体型を維持するか考えるのは生活が落ち着いてからでもいいのでは。まずはストレスの源から離れて、心穏やかに暮らせる環境を作りませんか?

後輩と義姉は言語道断、論外として

🙂
    しま
    高校時代に96kg、今70kgって、26kg痩せたってことですよね。すごいです。ダイエット成功者では。
    なのにずっと体型のことで苦労されてきたんですね。いろいろな場面で人知れず傷つき、お辛かったと思います。
    ですがゆい様はお母さんとは別の人だし、モデル業でもないのですし、社会人としてしっかり生きておられる。文章を見る限りでは繊細で穏やかな、すてきな人です。自分では気づかないかもしれないけど、たぶんお顔立ちや風情などもどこか上品なのではないでしょうか。服はきっと、ゆいさんに着てもらって喜んでますよ。自信もって下さい。

ところで、お話の件とはズレますが、「似合う服」と「好きな服」って別なことが多いんです。特に色問題。服やメイクの色をヒフや髪、瞳の色などに合う色調にしただけでグッと美しくなったりします。そして一人の人が似合う色というのは一生を通じてあまり変わらないものですので、一度カラー診断などを受けて、「似合う服」を検討してみられてもいいかもしれません。

見た目の美しさって、じつはkgやcmで測れるものじゃないんですよね。ダイエットのことばかり考えず、おでかけや趣味などの機会もぜひ持たれて下さいね。

レスします

🙂
    Q
    ダイエットし始めると、必ず邪魔をしてくる人っています。痩せる必要ないとか、バイキング誘ったり高カロリーなお菓子を渡してきたり。(「ダイエットを邪魔する人」で検索してみてください)
    そういう人たちは、見下せる対象を失いたくない、自分以下の人間がいたほうが安泰だから、あなたがダイエットして成功してほしくないから、精神面(暴言)や物理的(食べ物)で攻撃してきます。
    ダイエットしてたら必ず通る道です。

太ったもの同士で一緒にダイエット頑張ろうと思っても、足を引っ張られ(先に痩せられると困る。差が付くと嫌だ)、標準やスリム体型の人からも、口では応援するよ 協力するよと言うけど、しばらくするとやたらお菓子をくれるようになる。悪意あってやってくる人や、無意識で負けたくないからやってくる人もいます。
    ダイエットしてるとは公言しないほうがいいし、痩せた変化はきずかれないようしたほうがいいです

ダイエットして足を引っ張る人は信頼なりません
    また体型の事をからかいバカにしてくる人は信用できません。

あなた自身が自尊心が低くおどおどしてるから、見下されやすいというのもあるのかもしれませんが
    あまりにも、周りの人間が人間性の醜い人が多い気がします。

可能なら、家を出て一人暮らしをし、実家や親類と(バカにする人たち)と距離をおく
    経済的理由で出れないなら、今はお金をためて家を出る準備をする。
    健康は壊したら、自活できなくなります。
    精神を壊さないよう、言われたことを真に受けず、客観的な視野を持って(暴言吐く人の人格のほうがおかしいと認識する) 家を出ることを最優先にしたほうがいいです。

食事に関して言えば、痩せることよりも、まずは栄養バランスを重視してください
    痩せたいがため1000カロリー以下とか無茶なことすれば、失敗します。

違和感を感じる 3

🙂
    Q
    ダイエットするにあたり、
    まずはきちんと栄養バランスとれた食事をとることからです。
    (1800kcalは超えない程度に)
    お菓子 ジュースは食べない
    決まった時間に食べる

あと、布団にくるまってるのは良くないです。
    外に出て運動したくない気持ちはわかります
    自分も太ってて 痩せたので。 身内がフィーダーでダイエットして標準体重に近づき始めると、やたらケーキやお菓子を買ってきて食べさせられ肥満体形に戻される。買ってこないでと言っても、逆切れされ食べさせられる 食べたフリして(皿にクリームのカスを残して目につくよう置きっぱなしにし、いかにも食べたようなフリしてゴミに混ぜて捨てるようにしたら、痩せました。砂糖中毒から抜け出して、タンパク質やビタミン カルシウムなど栄養素をきちんととることで、精神的にも安定してきました。
    外にはでず、家でヨガマット一つで自重トレしてます。最初は腹筋も頭が数センチ浮く程度でしたし、スクワットっも膝を軽く曲げ伸ばし程度からでした。

ただ体重を落とすことだけを考えるのではなく、健康的な体(心)を作ることを考えてください
    よく、3ヶ月で体の細胞は新しいものへ入れ替わると言いますよね
    まず、3ヶ月食べ物を意識して変えて、新しい細胞の自分に入れ替わってみてください

身近にダイエットを邪魔する人がいると、ハードモードになります。
    ただ、その悪意に気が付くか気が付かないかでも対処のの有無が変わってきます。
    周りに邪魔する人が居る場合、ダイエットや痩せたことは悟らせないほうがいいです。
    自分は、ギリギリまで、太って見える恰好をして太ってるふりをして邪魔が入らないよう用心しました。
    (横縞のチュニックとか、2サイズ変わるまでは太ってるときの服のままで過ごしました)
    いよいよ隠し切れないなと思ったら、一気に細身の服に変えました。
    (その後お菓子攻撃がすごかった)

踏み台昇降運動

🙂
    フリマアプリで安くなってるステッパーを買って始めました。これなら外に出なくても運動に慣れてなくても始めやすいし。食べないと言うより食べる内容を見直して代謝を上げる+運動を5分でも続けてたら減っていくのでは。背も高いし数キロ痩せたらそんなに太って見えないのでは?

うーん

🙂
    一花
    ダイエット以前に

>「お前本当に痩せねーな!」「痩せれば綺麗ってみんな言ってんのにね」「25だからまだ痩せれんだからさぁ、1度も痩せたことねーじゃん」
    「何?ダイエットしてんの?なんで?今更やっても意味ねーよ。」
    「こいつダイエットしてるさ、うける」

なんですか?この5歳上の義姉?
    こんな恥ずかしい話し方する人が義理の姉ってアナタのお兄さまも似た者同士?
    そんな人達と同居しているのがまず間違いです。
    一人暮らしして自由になり今一度ダイエット等チャレンジしてみられては如何?
    なにはともあれその家を出る事です。

独立しましょう

🙂
    ワガママボディ
    今はおばさんになってもっと太っちゃいましたが、若い時は貴女ぐらいの身長と体重でした。ダイエットしてそこまで減らせたのは立派です。
    まず、一人暮らしをしましょう。悪口しか言えないようなご家族とは距離置いていいです。引き止められても、頑張って振り切って。
    それから、流石に細身の人にしか似合わないような服は諦めないといけないかもしれませんが、若いんですから、好きな服来て、お出かけしましょう。似合うものもある筈です。わからなかったらスポーツウェアで、ウォーキングがてらお散歩しましょう。私はサイクリングでカロリー消費しました。あまり疲れると、食欲なくなるので、スポーツドリンクとかエナジーバーを持って、週末にガンガン走ったら、体重落とせましたよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です。

😢
      ゆい。
      私が太っているせいで、友達と並んで歩いても通り過ぎる人に笑われてしまったりするので本当に痩せないといけない気しかなくて、今日も寝れませんでした……メイクも色々動画をあさりながら見様見真似でやりますが、自分に合わず…

高校卒業してから、家族が困る姿を見たくなく、貯金していたお金は弟達の学費や部費、母への感謝の気持ちとして渡してきたので引越し出来るくらいの額はありません…

生活習慣を整えることから

🙂
      ハル
      まず、70キロまで体重落とせたこと、素晴らしいですね。
      ここから更に落としていくには、生活習慣を整えることが絶対条件です。
      まず睡眠は一番大切です。ネット等でよく調べてから睡眠を整えてください。

朝、できるだけ早い時間に外へ出ること。遅くても9時頃までには。できれば20分くらい散歩してください。
      慣れるまでは外に出て日光浴するだけでもいいです。曇りの日も有効です。生活リズムが整います。

甘い飲み物を飲まないと決めてください。コーヒーや紅茶も砂糖やミルクを入れないようにしましょう。

自炊の練習もしてみて下さい。バランスの良い食事やカロリーをコントロールできます。
      慣れるまでは、ご飯と具沢山の豚汁だけでも作れるといいと思います。
      痩せると思って生野菜のサラダを食べると身体が冷えてしまうので、野菜は火を通した方がいいです。
      私は外食でなければレンジで温めてます。

私も20代前半の頃、身長163、体重47から転職のストレスで63kgまで増えてしまいました。
      暴食のせいで体質も変わり痩せづらくなってしまいましたが、一つ一つ整えていくことで効果は少しずつ出ています。

私のダイエット法

🙂
      人間万事塞翁が馬
      をご紹介します。
      確実に体重は減っています。
      いきなり無理して減量すると必ずリバウンドがやってきます。
      あまり無理をせず少しずつ着実に減量をしましょう。
      私のダイエット法
      優先順位が高い方から。
      1.食事制限 腹八分目で間食はしない。
      2.睡眠 7時間睡眠をお勧めします。睡眠はダイエットに関係ないと思うかもしれませんが、
      これ重要です。睡眠不足が続くと体内時計に狂いが生じて、食欲が旺盛になります。
      3.有酸素運動 ランニングを一回30分程度汗をかく程度で十分です。出来れば毎日。
      無理であれば週三日
      4.無酸素運動 筋トレを一回20分程度。一日おき。
      筋トレをして筋肉を付けると、生活しているだけで消費エネルギーが増えます。
      筋トレを始めて筋肉が付きはじめると一時ですが体重が増えます。
      筋肉は脂肪に比べて大きく比重がことなり重たくなるからです。
      運動しているのに体重が増えるとモチベーションが下がりますが、この時期を過ぎると
      体重の減少速度が今までより加速します。

ダイエットするのは健康に良いことは勿論ですが、見た目の容姿も良くなります。
      また、体重が増えると糖尿病の予備軍になってしまう可能性もあります。
      体重が減っていくと自分でも実感できて、まずズボンのベルトをもっと引き締めないと
      ズボンが自然にずり落ちてきます。
      これは快感です!

2回目です

😢
      ワガママボディ
      家族のために稼いだお金を吸い取られて、感謝どころか暴言ですか?もう十分に尽くしたと思いますよ。ずっと暴言吐かれて、自己評価が低くなるように洗脳されちゃっている感じがします。だいたい、通りすがりの人の容姿を笑うような下らない人間は相手にしちゃダメです。義姉は言葉遣いは悪いし、貴女をサンドバッグにして優越感に浸ってるだけなので、無視しましょう。
      貯金がないなら寮付きとか住み込みの仕事もあるんですよ。若さがもったいないです。他の世界を見るべきです。

自分を取り戻す

🙂
      ねこ
      家族に精神的にも金銭的にも搾取されすぎです。
      すぐに一人暮らしをはじめ、仕送りなんて絶対にしないで下さい。
      案外それだけでストレスが減ってBMIの普通体重くらいになるかもしれないですよ。
      バカにされたら反論して良いですよちくっと何か言ってやればいいんです。

頑張って!応援します!

🙂
      あか
      ダイエットではなく、今の家族から離れましょう!

一人暮らししましょう。
      あなたももう大人ですから、辛いことを言う家族から離れていいんですよ。
      冷たくなんかありません。
      自分の幸せを得るため、自立しましょう。

今お金がないなら6ヶ月!
      6ヶ月耐えてお金を貯めたら、引越して、一人暮らしをはじめませんか?
      家族の中でお父さんとか、味方になってくれる人がいれば、こっそり相談してもいいかもです(味方がどうか微妙ならやめときましょう)

やることいっぱいで、一人暮らしは痩せますよー!

応援してます。
      野菜食べて睡眠しっかりとってくださいね。

病院に行くべき 一人暮らしすべき

🙂
      さくらなみき
      いくらなんでも精神的にやばいですよ。

太っていたって美人でなくても、楽しそうにしている人いっぱいいますよ。

精神的な病気になっているんでしょうけど、卑屈というかネガティブすぎます。

70㎏なんてそこら辺にごろごろいますよ。

家族の目を気にしたりするってことは実家ですか?
      早く一人暮らしをした方がいいですよ。
      そしたら義理の姉にも会わなくて済みます。

そもそもそんな口の悪い義理姉を誰も注意しないんですか?
      そんな家族おかしいですよ。
      兄も父親も母親も「努力している人に向かって失礼すぎる!いい加減にしない!」と義理姉を怒らないんですか?

とりあえず実家を出て家族に会わないようにして病院に通って心とからだ休めてください。

わかります

ぽよ
      私は身長170cm/106kgまで太りました!笑
      そこがMaxでした、中学生の頃ですね。

家庭が少しおかしくて、ひとり親でお金無いのに食費にだけはめちゃくちゃお金をかけていたので際限無く太り、家族皆が超肥満でした。
      大学に入って、バス代が勿体無いので片道1時間半ほどの自転車通学にしたらみるみる痩せて、70kg台に、それでも勿論標準体重以上なので、彼氏が欲しくなった頃本気でダイエットして63kgまで落とした過去があります。

太ってる時って、心無い人たちってそこら中にいることが分かるんですよね、私も知らない子達から大人にまでブタとか酷いこと言われたりしてました笑
      明るくしててもやっぱり傷ついてたみたいで、未だにトラウマです。

痩せるきっかけは、綺麗な標準体型の女友達を私の実家で遊んでいた時にぽっちゃり女性達のテレビ番組を観ていて、番組のぽっちゃり女性は『着痩せの努力してる、太っていても踊れる』みたいな発言をしてて、それを聞いた女友達が『いや痩せる努力をしろよ』って言い放ったんですよね。
      当時の私なんてぽっちゃりを超えていましたし、そばにいた私の母も同じくらいの体型です。笑
      その女達は普段私の外見に何も言わないけど、あ~これが本音なんだなって、良いショックを受けました。

その後、家族の食生活や思考に疑問を抱いて、お金はその月の給料しか無かったですが初期費用がほぼ無しのシェアハウスを探して家を出ました、23歳頃だったかな。

極端なダイエットはリバウンドします、夜ご飯に炭水化物を少し減らしたり、自分の本当の胃のサイズを頭に覚え込むだけでも痩せる傾向に変わります。

実家を出る前も、自転車通学が電車通勤に変わってから動く機会が減ったので、なるべく座らない、座っても脚を閉じるとき腹筋と太ももの筋肉を意識する とか、綺麗になるためにできることは何でもしました、良い結果は必ず出ますよ!

家族から精神的に自立しましょう

🙂
      さすらいのメカニック
      年齢と身長・体重は書いてありますが、仕事や収入については何も述べられていません。
      もう成人したのですから、親や兄弟に認めてもらう必要はなく自分の好きにすれば良いのです。

太ってることを親や兄弟にいじられ過ぎて精神的に支配されてます。

街を歩いている人を人間ウオッチングしてみましょう。自分よりはるかに太ってる女性が男性と楽しそうに手をつないでデートしていたり、旦那さんと子連れて歩いていたりするのが見えるでしょう。

そういう女性は自分が太っていても気にしていないし、いじけてもいないから魅力的なんですよ。

家族からもう自立しましょう。

とにかく引っ越しましょう!

🙂
      いなちゃん
      何だか、ご家族が酷過ぎと思います。
      お母様は毒母ですよ。我が子を苦しめて意に介さない、金までむしり取るなんて!

今のトピ主さんは卑屈になり過ぎて、ご家族の酷さも分からないようです。
      でも、とにかく家を出ましょう、引っ越しましょう!
      敷金礼金なしでとりあえず入れるところを探しましょう。

ストレスが大きいと、ダイエットも成功しません。
      なのでまずは、ストレスの原因である家族から離れることをお勧めします。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

ねこ

🙂
        ねこ
        追加レス見ました。

家族の困った姿が見たくないとの事ですが、貴方はその事で自分自身が一番困っていますね。
        家族が困るのはダメだけど自分が困ることはしてもいいのですか?
        1日2時間の睡眠とありますが、仕事は出来ていますか?
        弟の学費を出ほどのことができるなら一人暮らしは可能だと思うのですが。
        またそのような状況で母親に感謝してお金を渡す必要がどこにあるのでしょうか。

眠れない理由はなんですか?一度病院で1日2時間しか眠れない事と食事をすることが悪い気がして飲み込めないなど相談してみては。出来れば摂食障害に強くカウンセリングもできるところがいいと思います。

役所や公的機関の心の相談室のような所で話だけでも聞いてくれるところで病院を紹介してもらったり自立したいことを電話で相談してみては。

あなたの家庭は機能不全家庭のように思います。
        1番のダイエットは家族を捨てて家を出ることです。
        今の環境のままダイエットをしても心が壊れるか、より太るか痩せすぎるかのどちらかだとおもいます。

え?

ぼた餅
        〉「お前、ドンマイだな〜」
         「なんでお前だけ太ってるの?笑」
         「お前本当に痩せねーな!」などなど…

ちょっと何言ってるかわかんないです。
        体型がみんなと違うから何ですか!
        それでもね、私たちは生きてるんですよ!
        そんな酷いこと言われても、
        この屁理屈な世界で必死に生きてんの!
        何でみんなと違うからってそんなこと
        言われなきゃ何ないの?
        その人たち大丈夫ですか。
        スミマセンデシタ

そうですね、
        「痩せる方法」ですか…
        私、何にも分からない…
        皆さんのおっしゃる通り、
        まずは環境を変えることが一番だと
        思いますが、お金の問題か…
        無理に稼げとも言えないので。

私が思うには、
        3食きちんとバランスの良いものを食べて
        適度な運動(1日30分程度のウォーキングでも良いそうです。姿勢よく!)をして
        睡眠時間を増やす。
        規則正しい生活で減らせるんじゃないかと。

ご家族に何言われても、
        それをストレスにするのではなく、
        逆にバネにしてはどうでしょう?
        「絶対に見返してやるぞ」
        などと言った感じでポジティブ思考!

私はそこまでしか考えられません…
        皆さんの意見も参考にして
        頑張ってください!
        応援してます!

うーん

🙂
        まーこ
        美容のためではなく健康のためのダイエットはどうですか?
        周りの意見はしばらくシャットアウトしましょう。
        まだ若いので問題ないと思うけど、そのままの体重だと、5年後10年後に体が悲鳴を上げる可能性もあります。
        エステは所詮商売なので、何かとお金を使わせようとするでしょう。
        できれば、肥満外来など医療の方に行った方が良いかもしれません。
        いまのままだと、太って動きが鈍くなり、さらにどんどん外に出たくなくなる状態だと思います。
        若いので効果は出やすいと思います。

自分のこと好きになってください

あちゃこ
        ゆいさん、70kgまで、体重落とされたとのこと、すごいです。
        私も同じぐらいの身長165センチで体重70kgぐらいあった時期ありましたが、通りすがりの人に笑われたことありませんでしたよ。痩せてる時を知ってる人には、少しデブいじりはありましたが、絶対知らない人から馬鹿にされる事はないですので、もう少し自信持ってください。
        義姉も酷いですが、家族もお金を搾取して酷いです。兄弟の学費、中々出来ることではありません。感謝しない兄弟、もしかして知らないのでは?ゆいさんが卑屈になりすぎて、周りにいい様に使われてます。まずは自分をもう少し愛してみませんか。お父さんに似でいいじゃないですか。

痩せれば可愛いのにと言われたことがあるなら尚更、あと10kg痩せたら周りの反応すごく変わります。
        顔も小さくなり、目も大きく見えるそう。髪型も変えて、まつげパーマして、毎日楽しくなりましたよ。
        私は、夜ご飯の炭水化物抜きと、早歩きウォーキング1万歩(40分ぐらい)、4ヶ月ぐらいで10キロちょっと痩せました。40代の私に出来たので、もっと早く痩せますよ!
        ダメな人間は、無視する力を付けてください。割り切れば簡単です。

手続きなど

🙂
        ねこ
        あともし可能なら、引越し時に住所が家族が調べてもわからないようにする手続きをした方がいいかもです。
        お金の無心にきたり、高頻度で訪問して嫌な事を言いに来るようになる可能性も考えられますので。

またあなたがお母様にお金を渡す事は母様の自立を妨げます。
        お互い足を引っ張りあって共倒れになってしまう。共依存というものになりかけているように思いました。

まずは病院に行って良く眠れるお薬をもらえるか相談して、体力気力をつけてください。(家族に病院に行く事は言わなくていいです)

スケープゴートにされてますよ

🙂
        果林
        体型云々の問題じゃないです。家族(とも呼びたくない連中ですが…)が悪い意味で結束するための、サンドバッグ状態じゃないですか。痩せたら痩せたで「必死だな!」とか嘲笑してきますよ、こういう奴ら。

弟の学費だって、なぜあなたが???しかも感謝されるならまだしも、暴言まで吐かれて。そんなことなら、今からでも返してもらいなさいよ。おかしいのは、あなたじゃなく、周りにいる人達です。早く気づいて。

睡眠のために受診を検討してね

🙂
        しま
        ゆいさま。「私が太っているせいで、友達と並んで歩いても通り過ぎる人に笑われてしまったりするので本当に痩せないといけない気しかなくて」そんなはずはありません。通りすがりの人は、ただニコニコしていただけかも。
        165cm70kgは、BMI指数でいうと標準よりやや多めなだけです。決して気になるほどの肥満ではありません。私は銭湯へよく行きますが、見渡してみればそのぐらいの体型のお客さんがむしろ多数派です。もちろんみなさん誰と歩いてもおかしくない方々です。じっさい私の友人や家族にもそれ以上のBMI指数の人がたくさんいますが、恥ずかしいどころか私の結婚相手であったり、尊敬する先輩や大好きな友達であったりします。

ゆい様の場合は、今までの心の傷や脳の疲れが「笑われる」と思わせているのではないかと思います。
        また今日も眠れないとのこと。同じことばかり考えて脳が疲れているのに、眠れずつらいですね。
        つらい時によく寝て元気を取り戻すために、医療の力を借りてみては。健康保険もせっかく入っているのだろうから使ってくださいね。

その家族が悪い!

🙂
        夜色
        みなさん同じこと書いてます。勘違いしないでくださいね、ダイエットしたら家庭内の人権が復活するわけではありませんよ。

トピ主さんは悪くありません。家族の性質が悪過ぎです。その家族に認められたいと思ってるのかもしれないですが、認められる日は未来永劫来ません。トピ主さんが痩せて美しくなったらもっとあたりが強くなります。家族みんなからモラルハラスメントを受けてるのです。トピ主さんは被害者なんです。いじめを受けてて一番いい解決法知ってますか。とにかく逃げることです。近寄らないことです。染まらないことです。

家を出ましょう。住み込みで働けるところとかどうですか?仕事を一生懸命やって誰からも文句言われない環境に身を置いたら、きちんと眠れるようになって、自然に健康的に痩せますよ。

とにかくトピ主さんは悪くないです。勇気を出して欲しい。とやかく言ってくる人たちは心が貧しい人たちです。悪いものには近寄らないに限ります。勇気を出して家を出ましょう。

なぜ自分が幸せになるように行動しないのか

🙂
        自分の責任
        一人暮らししないのはなぜですか。
        義姉なんて全く関係ないのになぜそんなに反応するのですか。
        父親似なら父親は味方になってくれないのですか。
        何にせよ、96キロは健康上良くないです。70キロならいいですが、もう少し落としたいのですね。
        食事について勉強しましょう。運動についても。健康のためです。

周囲は関係ないです。あなたの人生、あなたが責任を取るのです。
        美醜を気にしすぎです。美しいだけでは生きていけませんよ。

自立しましょう

🙂
        ミッキー
        義姉は人としておかしいのでとりあえず気にしなくて良いです。
        家族の事もとても気にされていて
        ゆいさんは優しすぎると思います。
        減量もですが、痩せてもその家族と離れなければ今のままだと思います。
        メンタルも強化できると良いですね。
        痩せると自信つきます。
        身長も高いし、痩せたら綺麗って言われるなんて、褒められてるじゃ無いですか。痩せるの楽しみですね。
        私も減量してますよー15キロ痩せましたよ。
        私は運動してる姿をあまり見られたくないので早朝に走ってます。
        朝はいいですよ、気持ちいいし
        朝日浴びると気持ちも前向きになります。早寝早起きで健康にも美容にもいいです。人生は自分の為にあります。
        周りに気遣いできる事は素晴らしいです。でも、同じだけ自分を、大事に出来るといいですね。
        応援してます。頑張ってください!

そんなに太ってる?

🙂
        ちびでぶこ
        96kg時は確かにかなり太いけれど
        今はちょっと太めくらいのよくある体型では?
        BMIだって25.5で標準を微妙に超えた程度。
        26-30が軽肥満で30以上からが肥満だったはず。
        背が高いから迫力あるように見えるのかな。
        太ってる人を見たって笑いませんよ、普通。
        でも美醜にかかわらず目を引く人っているから視線を感じるっていうのはあるかも。

義姉さんガラの悪い方のようなので距離を置いて。
        内心若いトピ主さんがうらやましいのかもしれませんよ。
        30になると20代がまぶしく見えるから(笑)
        お母さんは味方になってくれない?お父さんは?
        弟さんの学費の援助までということは母子家庭?
        トピ主さんの体型がどうのこうのよりご家族に問題がある気がします。
        実家住まいで貯金ができない程の額の「お母さんへの感謝」なんて必要ありません。
        お誕生日と母の日で十分では?

今からでも貯金して家を出る、または外国を見てみるのはどうですか?
        私はヨーロッパに住んでいますがチビデブなので、トピ主さんの身長が本当にうらやましい。
        1-2か月の語学留学、何なら2週間の旅行でも視点がかわると思います。
        ちなみに私も高卒で、しかも派遣勤務で一人暮らししていましたが、1年くらいで1か月プチ語学留学の費用は貯められましたよ。
        服も化粧品も高価なものは無理ですが普通に買っていました。

高卒で働きに出て、それだけご実家に援助したのだからもう十分貢献しました。
        後は最低限の家賃と食費だけ渡して自分のために使ってください。

気分が楽になったらダイエットもうまくいくかも。
        そんな口の悪い義姉が痩せたらキレイっていうくらいなんだから、本当にきれいになるんだと思います。
        頑張って!

解決方法

🙂
        こん
        ダイエットしてもあなたの問題は消えません。それよりも自分を大切にする事を学んでください。

私も太っていますが、笑われたことなどないですよ。 きちんと自分を好きになって、他人など気にしなければ良いのです。 もし人の体型をからかう人がいたらそれはあなたの人生に必要のない排除するべき人です。

お金を貯めて一刻も早く家を出ましょう。 リラックスして人生を楽しんで欲しいな。

太っていて不美人でも(私)、素敵な人生を謳歌できるんです。私だけじゃなくて、世界中のたくさんの人達が愛する人たちに囲まれて幸せに暮らしていますよ。

キラキラと内面が輝いて、幸せオーラが出ている人を真似しましょう。 真似っこは大切です。いつかそれはあなたの習慣になり、そしてあなたの本質になります。 

そしてtop plus size modelsと検索して、気に入った事を取り入れてみてください。太っていてチャーミングな方々から学べる事はあなたにはたくさんあると思います。その真似っこも、いつかあなたの実になりますから楽しみにして頑張ってほしい。

まずは家族関係のダイエットから

とも
        弟さんたちの学費や部費を負担するのは本来ご両親のやるべきことです。
        トピ主さんは一銭も出さなくていいお金です。足りなかったら奨学金とか借りればよいのですから。
        本来トピ主さんが親御さんに渡すお金は生活費としての3~5万程度でいいのです。

トピ主さんが、ご家族の困る顔を見たくないと思う気持ちがあるのと同じように、ご家族もトピ主さんの困る顔を見たくないはずです。弟さんたちの学費を含め、トピ主さんが伝えている感謝の気持ちに対して、トピ主さんへ感謝があってもいいはずです。ですが、今トピ主さんは眠れないほどに苦しんでいるのに助けようとしてくれていませんよね。義姉さんから守ってくれていませんよね。
        認めたくないかもしれませんがトピ主さんの親御さんは毒親の部類に入っていると思います。
        ご家族から離れないと、今の状況からの改善はないと思いますし、金銭だけでなく、精神的にも搾取され続けてトピ主さんが壊れてしまいます。そうなったらダイエットどころではありません。

まずはご家族から離れること。金銭的に難しいなら、生活費以外を入れずに貯金をしましょう。
        それと並行して『心の相談』に乗ってくれるところに電話でもいいので話を聞いてもらいましょう。
        もしかすると医療機関の助けが必要かもしれません。
        無論ご家族に言う必要はありません。

ダイエット方法について

🙂
        フィットネスババア
        まず。被っているお布団をひっぺがし
        早朝の光を毎日15分以上、なるべく素肌に浴びるようにしてください。軽装でお散歩すると良いでしょう。
        これを続けてできるようになったら

YouTubeで自宅でできる筋トレを探して毎日しましょう。
        加えてダンスやランニングなど、心拍数が上がる有酸素運動を
        合わせて一日小一時間身体を動かしましょう

高タンパク低カロリーな食事を、プロテインを買って毎日飲んでください。
        お腹が空いたらタンパク質のおやつを食べてください。

ヨガはダメです。即効性が無く気休めです。体型は変わりにくいです。やるならある程度標準体重になってからです。

何よりも大切なのは睡眠です。
        寝ないと確実に鬱になるし太ります。
        朝散歩を習慣化すればリズムが整います。早寝早起きに自然になります。

他人や家族が、色々言うようですが無視してください。他人と比べないで、自分を卑下しないで。
        あなたが、あなたの生き方を決めるのです。

やってやると決めたら絶対に変われます。ですが結果を出すには継続し、時間がかかります。あきらめないで続けましょう。

お洋服はサイズが豊富なZARAで探してください。
        自分が憧れる大好きな女性が似合いそうな服を買って着て下さい。あなたに似合う服を買ってはいけまけん。
        手っ取り早くオシャレを身につける方法です。

25ですよね?一生に1度だけ全力で本気を出すとしたら、今、ものすごく大切だと思います。

あなたほどの身長があるなら
        ガチのボディメイクトレーニングして
        コンテストに出場したらとても見栄えが良いでしょう。
        ぜひともご自身で学んでください。筋肉は裏切りません。

環境づくり?

🙂
        みさ
         多分小さい頃から太っている場合、脂肪細胞の数が多くなったりして、肥満体質が維持されてしまう要素があると思います。
         私自身も家がお菓子やさんをしていたので、3歳頃太っていました。その影響から40代後半の現在にいたるまで太りやすい体質です。お菓子やさんをやめたあとに生まれた弟はそうでもないです。
         私もお金が許すなら専門家に頼むがいいと思います。あと環境を変えるもいいのではないかと思います。
         痩せてたときの環境を考えると以下のような条件でした。
         1.スポーツジムから徒歩10分圏内だった。
         2.親しい友達が痩せてた。
         3.一人暮らしをして、自炊してた。
         4.フルタイムでやりがいのある仕事してた。
         5.野菜マーケットに友達と行ったりしてた。

激太りした時の環境を考えると以下のような条件でした。
         1.仕事でストレスが溜る(精神的ブラック環境)
         2.交通機関を使わないとジムに行けない。
         3.深夜までの仕事等、生活が不規則。
         4.外食に頼りがち。
         5.上司・同僚がかなり恰幅がいい。

痩せた時は、摂食生活したとかランニングしたとかいろいろあるとは思うんですけど、身体のメカニズムはそれほど単純でもない(摂食しすぎると消費カロリーが減る、運動をやりすぎると仕事に支障が出たりする、タンパク質も必要等)し、難しいことですが痩せる環境づくりが遠いようで近いかなと思います。

遺伝的な形ってありますからね

🙂
        林檎
        私は主様が羨ましい部分もあります。
        主様は165センチも身長があるんですよね。私の身長は150センチ
        努力のしようがありません。
        学生時代、部活見学に行っても、
        私には誰も勧誘してきません。
        背の高い、恵まれた大柄な友達には先輩が群がり体験してみない?とか熱烈な歓迎ぶりで、
        私は、声かけられ無いのが普通。
        なんなら、
        え?興味あるの?やりたいの?
        とかしゃーなし感満載でした。
        辛い思い出です。

そして体型は丸型な方でした。

若い時は色んなダイエットをしてなんとか47キロキープでした。
        しかし、
        40歳を過ぎた時に、結界崩壊が起きて
        半年で13キロ太り、
        水飲んでも空気吸っても増えて雪崩のごとく骨周りに垂れる様に肉がつきました。
        ビックリで病院へ駆け込みました。
        紹介された漢方の病院で処方された漢方を飲むと3ヶ月もしないうちに5キロは痩せましたが、そこから3ヶ月ピクリとも動きません長い長い停滞期。
        年齢的にも運動を取り入れて行こうと思います。
        40過ぎてのダイエットは本当に難しいです。
        主様には是非、今から色々取り組んで素敵な40歳を迎えていただきたいです。

私が若い頃、1番痩せたのは
        半日歩きっぱなしの仕事が1番痩せました。
        始業前にはラジオ体操を本気でしてストレッチして、仕事していました。
        45キロを軽く切りました。
        やっぱり、ほぐして歩く。これが最高にやせます。

これ以上はダイエットでは解決しない。

🙂
        レモネード
          今のトピ主は少し太めな程度です。だから通行人に笑われたりはしません。トピ主位の人は町中にいます。トピ主が、そう感じるだけです。
          それよりも思春期から身に付けてしまった、ネガティブな思考の方が問題です。そもそも他人の容姿を平気で貶す方が可笑しいのです。体重が何㎏だろうと、トピ主の問題であって、他人にとやかく言われる事では無いのです。それなのにトピ主は過剰に反応して、他人の顔色をうかがったり、卑下したりしていたのが現在の状況を悪くしているのです。
         今からでも働いた分は貯金して、自立する資金を準備しましょう。そして、一人で生きていける自信をつけましょう。誰の世話にもならずに生きていけるようになったら、自分で自分を否定しなくても大丈夫になります。そうやって逞しく生きている人は、外見に関係無く魅力的です。 25歳のトピ主は若さがあります。それこそ、何にも代えがたい宝物です。若さを無駄遣いしてはいけません。実は高校生の頃のトピ主にだって似合う服はあったのです。まして今のトピ主に似合う服なんて、沢山あります。体重はほぼ同じで、身長が5㎝も低い私がいうのだから、嘘ではありません。私を見て誰も笑ったりしません。
         だから勇気をもって自立しましょう。間違っても、自分を デブスだなんて卑下してはいけません。そういう感情をもっていると、ロクな男が寄って来ません。貴女は貴女であるというだけで、十分に価値ある存在なのです。自信をもって下さい。

背が低いと

🙂
        パンク
        伸びたくても伸びません 痩せることは出来ますよ 多分貴方はおやつも多いと思いますよ
        痩せたら可愛い服も着れますよ。デブだと何を着ても可愛くないです。頑張れ

ジムに通いなよ

🙂
        オンディーヌ
        お金は渡しちゃダメよ
        やせたいからおカネはないと言い続けて
        一人暮らしの貯金もしてね
        会社の財形貯蓄や、銀行や郵便局の定期預金など、下ろしにくい形で貯めてください

ジムでダイエット目的で栄養管理師さんのアドバイスも貰えるところに行った方が良い
        家族の言うことは無視して
        プロのアドバイスを聞きましょう

明らかに足りないのは運動です

人生80としても、残り55年あるよ
        遅いなんて、とんでもない

えっとですね

🙂
        匿名
        やはりまず、環境を変えた方がいいです。
        家族から離れましょう。恐らく、その義姉?はあなたがいくら痩せても絶対に誉めたりしませんよ。今度は違う容姿のことで、けなしてきます。 そういう、残念な人っているんです。
        そして、あなたが他の家族のためにお金を払う必要はありません。
        25才、自分の人生を歩んでください。

自分を大事に

🙂
        ことこと
        トピ主さん今まで辛かったですね。しんどい中できちんと仕事をして、頑張ってこられた。本当に頑張り屋で優しい良い方だと思いますよ。

ただ今はメンタルが弱っているようなので、まずは休日の早朝に目覚ましをかけて日光を浴びるところから始めてみてはいかがでしょうか。
        起き上がれるようなら、簡単なストレッチ。できるようなら近所の散歩から始めてみませんか?

それから、あまり体調が悪いようでしたら通える範囲でメンタルのクリニックを頼るのもいいと思いますよ。生活全般の相談ができるカウンセラーがいるところもありますから、まずはお住まいの地域で探してみてはいかがでしょうか。
        気持ちが落ち着いてきたら、「毒親 逃げ方」で検索することをお勧めします。一人暮らしするにはいくらくらい貯めたらいいか、部屋を借りるにはどうしたらいいか、親が追い縋ってこないようにするための対策など、実体験に基づいた方法が色々出てきます。

中には弱っている人に付け込んでくる悪い大人もいるので、頼るなら病院や行政の関連でサポートしてくれるところが良いと思います。トピ主さんは本当に優しい方ですが、自分を大切にするのがちょっと苦手なようなので、お金や労力を搾取してくる人からはきちんと距離をとり、身を守ることだけは出来た方がいいと思いますよ。

いま、本当にしんどいと思いますが、25才という年齢で人に相談できて良かった。このまま我慢して10年、20年後に逃げようとするより、今の方が断然チャンスがありますよ。

トピ主さんの問題はダイエットとかよりまず心身の健康と経済力を取り戻し、毒親と親戚から逃げることではないでしょうか。痩せるかどうか考えるのはその後で十分!

ただ急に生活を変えるのは大変かもしれないので、まずできることから一つずつ。今は気持ちが弱っているのでなによりご自身の心と体を労ってあげてくださいね。

空回りしている

🙂
        三色アイス
        確かにその身長で70キロは太っていると言われます。
        ただし、同じ体重でも運動選手の筋肉質と単なる皮下脂肪とでは見た目の体型が違う、おそらくあなたは後者でしょう。

自分ではダイエットと言うものの、具体的な内容がありません。
        やせるには、入るを制する食事制限と、出るを図る運動との2本立てが必要です。
        一度これまでの具体的な取り組みを記録して可視化してはどうですか。
        自分でやった気になっているだけではありませんか。

もう、家族にお金を渡さない

🙂
        トピ主さま、毒親に、全て吸い取られてます。

早く、一人立ちの貯金をして(ローンでもよい)、早急に、独り暮らしして、生活を満喫しましょう。

世間の親は、子供の費用は、自分で稼ぎますよ。

50代のおばさんからのアドバイス

🙂
        ラッキー
        まずは、ストレスを軽くするために家を出て自立しましょう。
        兄弟の学費なんて親が工面するものです。なければ奨学金を借りるとかね。
        私自身、過去に数回のダイエットに成功しています。
        若い頃は痩せやすいですよ。50代になると若い頃のようには痩せません。
        過去を振り返って思うことはストレスは肥満の元。
        私自身、ストレス(仕事・家事・育児など)と疲労が重なった時に太りました。

疲れて動きたくない+疲れて甘い物を食べたい=体重増(当たり前ですね。)

ストレスを軽くすることから始めることをお勧めします。

若い子には難しいかもしれませんが早寝早起きです。
        定時に就寝し定時に起床。できれば睡眠時間は6~7時間を確保。

朝食はバランス良くしっかり摂った方がいいと思います。
        夜はカロリー控えめのメニューでしっかり摂る。(寝るだけなのでカロリーは抑え腹が減る前に就寝)

家でできるストレッチから初めて少しずつ筋トレに移行。
        ウオーキングでもいいですね。とにかく日頃から体を動かすことを意識して生活するといいです。
        エレベーターではなく階段とかね。
        部屋の掃除なんかもいい運動になります。

でも、やっぱり一番は食事・・特に夕食を変えるだけで違いますよ。(就寝4時間前には終える)

45歳くらいまで数度のダイエットに成功してます。
        一番太った時は身長169  体重75 → 体重53まで約6カ月で減量に成功(20代の頃)
        その後は、産後やストレスで体重65くらいになると57くらいまで減らします。
        (自分的には57が一番体調がいい)

50歳を超えた現在は若い頃と同じことをやっても中々減らない。(現在63㌔を長らくキープ)
        おばさんだし いいかぁと思いつつ服を買いたくないので 何とか58くらいまで頑張ろうかと思っています。
        ちなみに、我が家の両親・兄は肥満です。夫家族は高血圧。
        でも、夫婦共に健康体

人生は自分で作る

🙂
        レモネード
         バラエティーで活躍している芸人さんたちに太めの方が沢山いますよね。あの方々を見て、どう感じますか?太っていることをだけをお笑いの種にしている芸人は、ほとんどいませんよね。
         トピ主にも見習って欲しいと思います。自分の得意な事、好きな事を追求している人は格好いいのです。少し位、容姿に恵まれていても、それにすがっている人には及ばない魅了があるのです。
         トピ主にとってのそれは何ですか?
        布団を被って泣いていても、何も解決しません。自分が夢中になれるものを見付けましょう。

寝た方が痩せる

🙂
        ゆっくり
        私もちょいポチャなので人様のことは言えませんが、
        ハードでかつお金がかかるトレーニングジムに
        思い切って入会してみては?

人生で1回だけでも痩せたら、何かがかわるかも?

あと、寝ないと変なストレスで太るみたいですよ。

私も痩せたいです。

悩みの原因を家族に求めない

🙂
        うん
        太ってる理由、母親弟と比べられて辛いこと、貯金がない理由さえも家族を持ち出しています。
        今後は自分の不幸の理由や原因を家族に求めるのをやめてみませんか?

自分の健康、自分の行動は、全て自分の責任であり、家族は直接関係ありません。
        自分を変えるのは自分しかいません。
        トピ主さんが家族が困る姿を見たくないのと同じように、家族も外見で悩み家に引きこもるトピ主さんの姿は見たくないと思いますよ。

体型のせいじゃないですよ~

🙂
        48歳
        周囲に毒持ちの人が多いんですね。

結論から言うと、トピ主さんが色々バカにされるのは体型のせいじゃないです。
        気の弱い性格のせいです(ごめんね)
        周囲がなんと言おうと自分は自分、文句言うなバカヤローって気持ちがないから。
        相手はトピ主さんをストレス解消のサンドバッグにしたいだけです。
        その口実に、トピ主さんの体型をつついてるのね。
        トピ主さんが言い返せないことを、わざと攻撃してストレス解消してるんです。

本当は怒りを持てるといいんですけどね。
        「ふざけんな、絶対痩せて見返してやる。今まで私をバカにしてきたことを後悔させてやる」って怒りをエネルギーにすれば、痩せるのは簡単です。

私からトピ主さんにオススメするのは、まず睡眠で疲れを取る。
        同時に、ダイエット用遺伝子検査をしてください。(郵送でできるから)
        検査結果にトピ主さんの代謝傾向が書いてあるから、それに沿った運動と食事管理をしましょう。
        時間があればジムに行って筋トレしましょう。
        知ってます?筋トレする場合は、最初は少し太めくらいがちょうどいい。筋肉が綺麗に残るから。
        ちょくちょく通えば、扱える重量がどんどん伸びます。
        そしたら、ブレない強さが出てくるから。
        汗かいて筋トレしてる間は、言われた嫌なことも忘れるから。

周りに言われた嫌なことなんて、思い出しても何のトクにもならないんですよ。
        そんな時間があったら自分の身体と向き合って、潜在能力を伸ばしてあげましょうよ。
        痩せるのは、その副産物です。
        周囲の雑音にもブレない自分を持つのが、最終目的です。

自己肯定感を持つことから

🙂
        おばはん
        165センチで70キロなら、他の方も仰ってるけど、通行人が笑うほどのデブじゃないはずです。
        たしかにスレンダーではないでしょうが、うっわデブだなって事はない。
        義姉さんはマウント取りたいから、あなたが痩せて綺麗になるのが嫌なだけです。
        昔から傷つくことを言われて、自己肯定感が育たなかったんでしょうね。
        まずは家を出ることを目標にして、家を出るだけのお金が貯められたら、私はちゃんと出来る人間なんだって、自分を肯定してあげるところから始めてみたらどうでしょうか。
        アラフィフ158センチ70キロの私からしたら、私より若くて代謝もよいだろうからダイエット効果も高いだろうし、独身で自分が作った責任を持たなくちゃいけない家族がいなくて自由を選択できるあなたが羨ましく思います。
        比較しても仕方ないから私は自分を卑下しませんが。
        あなたにはいろんな可能性がまだまだある。
        まずは自分を認めてあげるための目標を是非持ってみてください。

なんのダイエット?

🙂
        50代専業主婦子なし
        休みの日はジムに行きましょうよ。

周囲を気にせず運動に打ち込めばいい。

それができないのは意思が弱い人です。

いい歳をして、家族がどうのこうの関係ないでしょう。

仕事が終わったらジム。

そのくらいしないと痩せませんよ。

私は身長が低くて(150センチ以下)体重38キロです。
        これ以上増えたことはありません。

言い訳せず、とことんダイエットしましょう。

ダイエット

🙂
        うさ
        私のことなんですが、炭水化物を抜いたら、一カ月で三キロやせました。
        ごはんがだいすきなので、きついかなと思ったのですが、おかずは食べられるので、意外と平気でした。
        野菜とタンパク質中心のおかずにしたら、コレステロールも減りました。
        あとは有酸素運動ですが、まずは食生活を変えてみて、手ごたえがあればモチベーションが
        上がって、ダイエットにはずみがつくと思いますよ。
        健康になれるし、好きな服を着られるし、まわりを気にせずに、自分のためにダイエットを頑張れるといいですね。応援しています!

寝よう!

🙂
        あれれ
        >高校卒業してから、家族が困る姿を見たくなく、貯金していたお金は弟達の学費や部費、母への感謝の気持ちとして渡してきたので引越し出来るくらいの額はありません…

えぇ〜何で?
        弟達の学費などをあなたが払う必要はありませんよ。
        そこはご両親が頑張ればいいんです。
        感謝の気持ちは言葉だけで十分ですよ。
        もうご実家から離れてはどうですか?
        まぁ光熱費で3万位実家に渡したとしても、後は貯めておいて下さい。
        自分の為に。

それと睡眠不足が良くないかな。
        寝た方がが痩せるんですよ。
        たっぷり睡眠時間を取って下さい。

身長165あるなら60キロ位でも割とスラッと見えます。
        なのであと10キロ頑張ってみましょう。

そんな酷い発言をしてくる人達の言葉を耳に入れない方がいいですよ。
        そういう人達は後に顔が歪んでてきますから、幸せになれないかと。

あなたはもっと自分を大切にして下さい。
        20キロ以上ダイエットに成功してるんですから、もっともっと自分を褒めて上げて下さい。
        私良く頑張ってる。
        もっと綺麗になれる。って。

とりあえず寝よう!
        私は睡眠時間沢山取ったら勝手に痩せましたよ。
        ストレス溜めるのも良くないので、自分の為に考えるのはやめましょう。
        そんな酷い人達の事考えるだけ無駄なんです。
        私の綺麗を邪魔するやつなんて勝手に言ってろ〜、ですよ。
        悪い意見は聞き入れない。
        もっと前向きな言葉も絶対言われてるハズですから、そちらを大切にして下さい。
        頑張れ〜。

しっかりして。

🙂
        より
        体重、家族をどこか言い訳にしていませんか?
        もう25歳、まずは意識を変えましょう。体重のことを気にしすぎです。
        世の中の太っている人がみんな笑われ、バカにされているという訳ではありません。あなたが気にしているから、他人もそれに笑います。体重など気にせず生き生きしている人は沢山います。

もちろん、ゆい。さんが辛い思いをしたことや、今もトラウマのようになっている事は分かりますが、それを克服するのも結局自分です。

休みの日、1日部屋に篭っているとの事ですが、踏み出して外へ目を向けましょう。
        お洒落をするのも、お友達に協力してもらう。ネットを使う。ぽっちゃりさん向けのお店を見てみる等、色々あると思います。

まずは自分で自分を受け入れてあげてください。

それから、ご実家は本当にゆいさんの貯金や稼ぎが無ければ家計が苦しくなるような状況ですか?
        お母様からは何も言われていないけど、ゆいさんから進んで渡しているんですか?
        そうではなく、誰からかの言葉で渡すことになり、ゆいさんに、渡さない。という意思がなかっただけでは無いですか?

今まで過去にあった辛い思いなどは周りのせいに出来ます。ゆいさんの場合は本当に周りが悪かったと思います。
        しかし、これから未来のことはゆいさんが自分で選んで行くんです。
        今、休みの日に家に篭っているのも、ゆいさんが自分でした選択です。
        意識を変えましょう。すぐにとは言いませんが、少しずつ、自分を愛してあげましょう。

「でもでもだって」にならないでほしい・・・

💔
        さぼてん子
        トピ主さん、皆さんのレス読んでみてね。

「家を出るべき、その家族から離れるべき」
        「踏み台昇降とか、できる運動から始める」
        「食べるものを考える」・・・

皆さん親切にいろいろ提案してくださっています。でもたぶん、皆さんが思ってる一番肝心なことは
        トピ主さん自身が「自分は自分を好きになれる」って信じることだろうと思います。

そのきっかけは、まずは運動とか食事見直して痩せることかもしれない、
        いや、ネガティブなことをいう家族から離れることかもしれない。入り口はいろいろです。でも、

自分について卑屈なイメージを植え付けられて育つと、自分を好きになれるって信じることがきっと
        一番難しいんだと思います。これまで信じてきたこと(自分はだめだって)を否定しなきゃいけないから。
        だから、太ったままで、みじめなままで「つらい、苦しい」って言ってる状態の方が、ある意味「らく」なんです。
        なぜならそれに慣れてるから。お布団にくるまっていれば、それ以上傷つかないような気がするもんね。
        ひどいこと言うようだけど。

そんなことない!私は今がほんとうにいやだから投稿したんだ!って思うかしら。
        もしそうだったら、もしトピ主さんがほんとうに今を変えたいんだったら、
        次のトピ主さんのレスが「これこれだから家は出られない」「これこれだから運動はできない」「これこれだから食べ物は見直せない」
        という、「でもでもだって」じゃないことを心から祈っています。

トピ主さんが自分についてネガティブなイメージしか持てなくて、街に出ても笑われるような気がしてしまうのは、
        決してトピ主さんが悪いのではありません。周りが悪かったんです。

だけど、理不尽なことではあるけど、トピ主さん自身が「変わろう」と思わないと、変われないです。
        心から応援しています。

カウンセリングに行ってみませんか?

🙂
        ミライ
        トピ主さんのお悩みは精神的なことのほうが大きいと思う。
        ご家族との関係とか。
        一度病院のカウンセリングに行ってみてください。
        吐き出すだけでもスッキリすると思いますよ。
        あまり思いつめないでね。

「ふ〜んだ!これが私よ!」と開き直ることも大事ですよ。

🙂
        ふぃぐ
        義理のお姉さん、なんだか不幸そうですね。幸せなら、もっとあなたに優しいと思います。

まぁともかく、「どうしたら痩せますか?」という質問なので方法を書くと、タンパク質や野菜や雑穀をもりもり食べることです。主要な栄養が取れてればそれほどあれこれ食べたくならないのですが、やっぱり周りの嫌味がストレスで食べて自分を癒してるんだと思います。それはそれで、これは癒し!と受け止めて、のんびり過ごせば、痩せそうですよ。(今コロナだけどね)

それよりちゃんと寝て食べないとこのままじゃ病気になってしまいます。一日二時間の睡眠時間じゃ週末お布団の中でも仕方がないです。もっと自分を甘やかしましょう!それに今の体重、太ってるってほどでもないのではないですか?どんな体重でも、もっと自分を可愛がって!心と体の健康を大事にしてね。

今はぽっちゃりしても可愛いお手本みたいな人もいるので、痩せたらこんな服着たいじゃなくて今から好きな服を着て楽しく過ごすのも大事です。

健康的に痩せなければ意味はない

🙂
        ぎんねこ
        まだ二十代ですよね。ブライダルビューティーダイエットの本で痩せますよ。
        花嫁さんになるんだと思えば、九号十一号のドレスのために痩せれますよ。幸せ太りの女なんかいないですよ。
        私は二十五歳で結婚が決まって、春から秋にかけて、披露宴でドレスを着るためにダイエットしました。
        雑誌でしたがブライダルビューティーダイエットの本を参考にしました。三月ぐらいには身長百五十九センチで五十九キロ、ウェスト六十九センチありましたが、珈琲のお砂糖ミルク抜きでブラックを飲むようになったら、一か月で五キロ痩せました。お付き合いで飲んでいた珈琲が太めの理由だったのです。それから、通勤一時間半通っていて、例えば駅の喫茶店でパン食べたり間食していたのを一切やめました。それから調理も衣薄めのフライや、お弁当を十分の一残す、外食を十分の一残す、甘いものをやめるぐらいで、ウェストが最終的に六十三センチまでサイズダウンして、体重が高校生ぐらいの時の五十一キロまで落としました。結果として、ウェディングドレスは規格サイズの十一号が着れましたよ。
        結婚式は十一月でした。
        糖質制限と食事量の制限ぐらいで痩せますよ。あと幸せな自分を思い描いてください。女性は幸せなら、食べることで紛らわせたりしないですよ。幸せ太りなんて嘘です。幸せなら食べなくても夢だけで生きていかれるものです。
        若いんだから少しの工夫で痩せられますよ。花嫁さんになったつもりで、ダイエットしましょう。

考えすぎ

🙂
        165cmで70kgは言うほど太って無いですよ。あなたは多分子供の頃から家族や周りの人にひどい言葉をかけられて育ったので、自分に自信が持てない臆病な性格になったのかもしれません。あなたの周りの人は、あなたにとって毒なように思えます。家を出て、家族と離れて暮らせばあなたも変われるかもしれません。母親や弟にお金は渡さなくていいです!自分のために使いましょ。

身長160体重70~74の34歳女性です

🙂
        KIO
        トピ主より約一回り年上のおばさんです。独身実家暮らし。
        しかも体型も、あなたより全然おデブです。
        でもおデブと言われない。わざわざ笑われることもない。
        それはなぜか。

30代、「おばさん」と言われる年齢では、「オバサン体型」いわゆるおデブは珍しくない、なんなら当たり前、だから
        いちいち周りと比較して言われることはないんです。
        (もちろん綺麗な30代もいるけどね)

トピ主はまだまだ綺麗なお姉さんと言われる年齢だから、痩せて綺麗になる時間はまだまだあるよ大丈夫!
        トピ主が言われてしまう理由・・・気弱な性格だからデブな部分を刺激してくるも無論あるでしょう
        (特に10代とかならね)
        けど、年齢的に価値があるから言われるというのもあるよ。
        (言ってくる人はもちろん悪意あるから、たまに『言ってくれる人に感謝よ』なんてとんちんかんなアドバイスしてくる人本当にいるんだけどスルーしてね。)

さてもどって、弟くん高校生なら自分でバイトできるよね?
        役者とかモデルとか、なんか才能や美貌を活かす系の仕事に就きたく日々特訓していてバイトしてる暇ない・・・とかの特殊事情ないよね?(そういう場合、家族全員で応援モードに入っているから難しい)

バイト禁止の高校なのかな?

両親が学費を工面し、弟くんは自分で学費足りない部分は奨学金借りるなり、バイトなりすべきだよ。トピ主が面倒見るのは親がトピ主を搾取している、だよね。

トピ主は毒親から離れるべきだよ。
        多分だけど、トピ主はストレスで太っているのも絶対あるから、余裕があれば心療内科やメンタルクリニックなんかを利用できると一番いいのだけれど、

でも現実問題、まずはストレスの根源の実家族から離れるべきと思うんだよね。
        一人暮らし難しい(貯金がない)とあるけど、数十万でもない?100万もない?
        アドバイス続くね。

30代女性のレス2回目続きです

🙂
        KIO
        上から目線の勝手なアドバイス、続きです。

トピ主、心許せる友達とかいないかな?
        もしいたら相談して助け求めるもいいと思うんだ。
        友人とのシェアハウス(トピ主が頑張って一人で家事頑張っちゃったり、金銭多く出したりは絶対ダメだよ。そういうおそれがない友人いる?)もいいと思うんだよね。

もし表面的な友達しかいない、or一人行動が多い・・・とかだったら、
        一人暮らしかな。家賃安くしてなんとか貯金していければ暮らせなくはない。
        トピ主は手取りいくらくらいかな。(答えなくていいよ。)
        手取りで15万くらいあればギリギリ家事頑張れば生活はできるよ。貯金は難しいと思うけど。

トピ主は正規雇用だよね?副業はOKかな?
        大変だけどアルバイトしてその分全部貯金に回すとかもありと思う。
        そうすれば一人暮らし資金貯まるよ。

両親に感謝の気持ちでお金渡すって・・・これトピ主が自主的に考えてる?
        両親が感謝しろ、とか言ってたら完全に毒親。

だって、親に渡すは「家賃」「食費」の場合は普通で、あるいは親が実はそう言う名目でお金出させて、その分貯金していて、その貯金分を子供が独立するときに手渡す(親が心付少しつけてね)、
        てのが「ごく普通の親」の考え方なんだよ。

トピ主、そういう相談や雑談、友人としているかな?

話変わるけど、私は大学生時代(休講で午後からバイトの日)、母が「用事があって外に行って昼いないから、お父さんのご飯のお世話お願いね」と言われ、わちゃわちゃしながら作って、父宛にお茶まで入れて皿洗いまでして・・・て、そこまでしてバイト行って、結局10分遅刻して怒られました。

これを大学友人に言ったら、みな口揃えて「父親、自分の飯くらい自分でどうにかしろ」でした。

同じことですよ。トピ主の状況。

自己肯定感

😉
        よいこ
        自分を恥じる必要は全く無いですよ。

自分を馬鹿にする人、からかう人は疎遠にしましょう。あなたにとって百害あって一利なしです。
        その義姉は最も遠ざけるべき人ですよ。マウンティングしないと生きていけないかわいそうな人です。そんな人の餌食なることないですよ。

165cm 70kgは不健康なので、自分のために痩せましょう。
        55-60kgが健康的にきれいになれると思います。皮肉交じりですが、義姉もトピ主の顔がかわいいことを示唆してます。
        多くの人が悩む部分に関して心配が要らないなんてラッキーですよ。

自己肯定感をもっと高くもって!
        自分が働いて得たお金は自分のために使いましょう。パーソナルのジムなどいいですよ。
        貯金して、自立して楽しい人生をあゆもう。

レスします

🙂
        く~
        確かに太ってる人は痩せるのが難しいです。
        ですが、本気ならば痩せられます。
        痩せれば、本当の悩みは違うとこにあると気づきます。
        とにかく取りあえず痩せた方がいいですよ。
        睡眠は10時間ほど取ったほうが痩せますよ。
        寝てる間に痩せてますから、睡眠ダイエットは楽です。

太ってるのは関係無さそう

🙂
        コップ
        トピ主さんが自覚したほうが良いのは、考え方が完全に間違ってる点です。
        デブは、悪ではありません!
        太っていても魅力的な人はたくさんいるし、芸能人にだって国内外問わずいっぱいいますよね?
        そういう人は才能があるから…と思うかもしれませんが、そうです、つまり大事なのは中身であり、太っていることは蔑ろにされる理由にはならないんですよ。

ところで、ブスやデブという言葉を投げられる場合、それは単純に、嫉妬です。
        その人にとってどうでも良い人なら、そんな言葉すらかけないし、その前に無言で避けます。視界に入らないようにするはずです。

「イケメンと話すな」と言われたということは、つまり「ゆい。さんがイケメンと話してる!もしかしたらゆい。さんにイケメンを取られてしまうかも!」ということですよ。
        あなたは、イケメンに好かれてもおかしくない容姿をしているんです。

「痩せれば綺麗」というのも、今でも普通に綺麗で妬ましいけど、太っているところを突けば落ち込んでくれそうだから、ということから出ている言葉だと思います。

さて、トピ主さんの容姿にはおそらくさほど問題ないし、健康的な食生活をしていればそこそこ痩せてくるでしょう。
        しかしひとつ大問題なのは、あなたがいわゆる「カモ体質」なところです。

ご兄弟の学費や部費など、払ってやることなどありませんでしたよ。
        多少の援助は良いですがご自身の財政を圧迫するほどの支援など、ストレートに言いますけどバカのすることですよ。
        周りにとっては本当に、良いカモだったと思いますし、今もおそらくそうでしょう。
        ちょっとゆすれば金をくれる奴だと思われてる可能性が高いです。

そんなのはダメです。
        その性格だけは絶対に直すべき。

あなたは自分の人生をしっかり生きてください。
        ご家族にお金が無くなっても、行政からの支援など色々ありますから大丈夫です!

サンドバック

😉
        応援
        家庭内外でサンドバックにされてますね。
        ネガティブな言葉で気にしていることだと余計に胸に突き刺さりますよね。

現状、相手の言葉に左右されがち。多分、その方以外の人がポジションな言葉を言っても素直に聞き入れず負の連鎖になってると思います。

ダイエットは誰のためでもなく、自分のため!好きな服を着たいため!と思って頑張って下さい。現に痩せたじゃないですか!
        日々過ごしていると分かりませんが、写真などで見比べると顕著です。それを彼らに言ってもだから?となるので、そこは言わず、自分の中で頑張ってる証としたら良いです。

暴言を吐く人は、日々ストレスに晒されており、もしかしたらトピ主へ向けて発せられた言葉は彼らに発せられた言葉かもしれません。

気にするな!なんて無理なので、嫌なことを言われた。けど、この人達はトピ主の事を思って発した言葉ではなく、ただの憂さ晴らしだから極力影響を受けないようにしよう!と思っていくことです。

身近に味方がいなくても、ネット上には応援している人が沢山います。
        人は見た目、何て言いますが、見た目も分からない人達がトピ主を支えています。心を強くしていきましょう。

言い訳でもいいじゃない

🙂
        たー坊
        お身体大丈夫ですか?

ダイエットって、あらたまってやろうとすると、自分も構えてしまいますよね。でも、それなりの時間と労力をかけないと効果はでないし…。

まして、それを否定する人がいる前でやろうとするには、すごい精神力が必用だし。

なので、そんな人たちにも、自分にも言い訳が出来るような理由があったらやり易いのかなと思いました。

ソーシャルゲームで、今は、歩いた距離で強くなる!みたいなゲームがいくつも出てます。
        それを課金せずにやり込むんだという言い訳はいかがですか?
        人によっては、そのために1日に何時間も歩く人もいます。義姉に言われても、ダイエットではなくゲームのためと言い張れば、それ以上は突っ込めないのではと思います。
        たくさん歩けば、疲れて眠気も出るし、途中で少しくらい買い食いしても、カロリー消費でチャラになるし。

こころと体の健康が取り戻せますように!
        そして、ゲームの世界の猛者となりますように(笑)

びっくりしました…

🙂
        まめ
        確かに太めかなと思いますが、めちゃくちゃ太ってる訳ではないし、家族さん達年頃の女性にボロクソですね…

周りの人が、口悪すぎてびっくりしました。
        口癖、口の悪さって、いつも一緒にいる人と似てきます。嫌でも。

ふくよかな女性が好みという男性もいますし、ゆいさんは美人さんみたいなので、身体を壊してまでダイエットする必要はないです。

それより何より、周りの人の言葉でゆいさんの心が壊れてしまう事の方が気になります。
        離れる、相手にしないようには出来ませんか?

そんな家族捨ててやれ

🙂
        ガーベラ
        家族をダイエットしましょう!(捨てる)
        失礼ながら非常に性質の悪い人たちです。家族の中でも性格の
        良い人がサンドバッグにされるそうです。

思い切って家族から自立しましょう!もうお金を渡す必要は
        ないですよ。私も毒家族育ちなので、そうは言っても中々離れがたい
        のはわかりますが、距離を離すだけでも大分ラクになりますよ。

トピ主さんはまだまだ若い!人生エンジョイしてください!

健康的にダイエット

🙂
        こと
        私は162センチ70キロです。

37歳、既婚、子供1人3です。

MAXは子供臨月の85キロです。
        妊娠前は74キロありましたが
        子育てしているうちに70キロまで落ちました。

20代半ばまでは48キロ前後でしたが、お酒と食生活でブクブク太りました。
        昔からの友達には太り始めた時に驚かれました。が、食べるの好きなのでダイエットはしてません。

でも一度27歳ごろに68キロから58キロぐらいまで落としました。
        その時は朝ヨーグルト、昼は普通に何でも食べる、夜は白菜鍋にしてました。お酒はウーロンハイ、1ヶ月に2キロずつぐらい落ちて半年ぐらいで10キロ落ちましたよ。
        夜の鍋ダイエットはお腹いっぱい食べても痩せていきます。
        その後はリバウンドは酷くしなかったですが徐々にまた増加しました。

その身長で70キロならポッチャリぐらいじゃないですか?
        痩せたければやはり食生活ですかね?
        そして10キロぐらい落とした後はやはり筋肉つけないと落ちなくなります。

ジムでたくさん走ったらよく眠れますよ。
        周りの心ない言葉をバネに頑張ってくださいね!
        私も0歳の娘が物心つく前にはもう一度ダイエットしようと密かに思ってます。

脅迫観念が強すぎる

🙂
        うーこ
        ダイエットする前にやる事があると思いますね。今からでいいのでお金を貯めましょう。
        とりあえず50万もあれば引っ越しはできます。
        週末家に引きこもっているのならすぐ貯まるんじゃないでしょうか。

所で、私は身長166cm80kgですがそんなこと言われた事ありません。
        そりゃ家族は体型に関して口出ししますが、バカにするような言い方しないし
        友達からも同僚からも一緒にいて恥ずかしいとか言われた事ないし、
        遊びにも誘われるのでたぶんそんな風に思われてもないと思います。
        トピ主さんその身長で70kgならそんな太ってないよ?

むしろ、そうやって人の目や言葉を気にして引きこもってたり、ビクビクして卑屈な態度とる方がバカにされます。
        相手を傷付けて喜ぶタイプの人は反応がないと面白くないので、ターゲットを見つけると執拗に絡んできます。
        太ってますがなにか?位の態度でいたらそんな事にはなりません。

とりあえず、週末は家に引きこもってないでジムとかスポーツ教室とかに行きましょう。汗かくと肌綺麗になるよ。
        ダイエットは食事と運動ですから、布団にくるまっててもやせないよ。
        そしてすれ違う人は思ったほど、トピ主さんの事など気にしてません。自意識過剰です。
        笑い声が聞こえても笑ってる内容は全然違う事です。貴方が気にするほど世間は貴方の事など見てません。

痩せればいいだけのことだけど、それより勉強した方がいいですよ

🙂
        ずんだ餅3号
        >身長165.4cm
        >高校生時代はMAX96kg

健康に危険があるほどの肥満だったんですね。

>体型のせいで全て否定されます

容姿という点に限ればこれは仕方ないでしょうね。
        でも他に能力があれば一目置かれますよ。肥満でも不美人でもバカにされません。
        でも

>お洒落したとしてもバカにされる

トピ主自身が容姿にしか関心がないみたいですね。
        他にウリになるような能力はないんですか?もしそうなら、そこが最大の問題点ではないですか。

>5個上の義姉には「お前本当に痩せねーな!」

トピ主の家族からは教養とか品位が感じられません。
        容姿くらいしか人を評価する物差しを持っていないんでしょう。この点ではトピ主も基本的には同じですから、トピ主も彼らと同じ世界に属しているんだろうと思います。
        今の苦しさから逃れるには、その世界から抜け出すのが第一ではないですか。それにはいろいろ勉強して能力を付けるのが第一です。仕事を通じてよりレベルの高い人たちの世界に引っ越しましょう。
        もちろん引っ越した先の世界でも肥満体は容姿という点では評価されません。でも、トピ主がきちんとした能力を身に付けていれば、正当に評価して貰えます。

>身長165.4cm 70kgです。

確かにまだだいぶ痩せる余地はありそうですが、仮に60キロになったとしても、トピ主は容姿ではさして評価されないでしょう。痩せていても容姿で苦労している女は無数にいます。
        痩せるより勉強をした方が報われると思いますよ。

毒家族から離れましょう

🙂
        フラミンゴ
        典型的な毒親家庭。
        親は直接酷い言葉を浴びせていないとしても、兄弟や義姉や周囲の人に娘を悪く言わせてる状態をよしとしてるので毒親です。娘の自尊心を踏みにじりながら下の子にかかるお金を巻き上げてるので毒親です。

今後は一切家族のためにお金を出さないでください。
        そしてできるだけ早く家を出ましょう。
        あなたは実家に住み続ける間はずっと酷い言葉をかけられて惨めな気持ちから這い上がれません。何をしても貶されるだけです。家族全員からストレス発散に使われてる今のスタイルが改善されることは期待できません。
        そもそも義姉の言葉使いがまかり通るような家庭はそもそも普通ではないからです。正直言って、あなた以外は、かなり底辺なご一家だと思います。

もし家族に家を出る計画を話したら邪魔されるでしょう。あなたを貶すことで一致団結してるので、貶す標的を失う事はしたくないはずです。ですから実家を出る計画は内密に、知られないようにした方がいいと思います。

最後に。睡眠不足を続けると太ります。睡眠2時間だなんて生活では絶対に痩せません。人間寝ないと太ります。

提案ですが、今は痩せることを考えず、健康な体を目指してみてはいかがでしょうか?
        健康な体とは運動をする体のことです。運動は一人でもできます。ウォーキングやジョギングはタダでできます。
        運動して健康的な生活を送って体力をつけて欲しい。体力が付くと気力も養われるので、それが徐々に意地悪な雑音への防波堤になっていきます。
        そしてだんだん自信が付いてきます。今のあなたに必要なのは単に体重を減らしたりメークをすることではなく、身体と精神上の健康さではないでしょうか。

これ以上毒家族に潰される必要はありません。義姉の意地悪の犠牲になる必要はこれ以上ありません。
        あなたはあなた。そして自分を変えられるのは自分だけです。悪環境から出て幸せになってください。

30件ずつ表示