詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一回り年上の男性。

レス10
    (トピ主1
    🙂
    美織
    恋愛
    初めて書かせて頂きます。

私は19歳、彼は37歳。
    バツもなくきちんとしたお仕事をしている方です。

数ヶ月前に同性の先輩を挟んで知り合って、その頃から声が好きと言われていました。

私は声も見た目も幼いと言われることが多いので、娘みたいな可愛がりなのかなと思っていましたが、あとから独身のことを知りました。

今まで最高2個上の方しか年上はお付き合いしたことがないので、包容力があって褒め上手なその大人な男性に惹かれている部分があります。

最近電話をすることも増えて、言葉の雰囲気の感じが、誘われているような会話が増えました。

優しい方ですが、割と遊んできた方のようなので一回り以上違うと不安です。

自分に惹かれている部分はあって相手にも誘われるけど告白はされません。

私は遊ばれているのでしょうか。

これだけ離れているとお友達に相談するのも不安なのでここに書かせて頂きました。

一回りとまではいかなくても、同じような経験をした方がいましたらお話聞きたく思います。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

恋愛は

🙂
    ささ
    恋愛は対等で、その組み合わせで言えばお互い初戦です。

そもそも、遊ばれているというのは、付き合ったのに大事にされないとかそういう段階では?

今はお互いに何も確約されてない、言い方を変えれば期待するのはお互いの勝手の関係です。

自分が期待して裏切られたとか、過大に評価して遊ばれてるとかは、勝手すぎる。

年齢差から言わせると、優しくできても彼からはなかなか恋愛しようとは言えない年の差です。

そこまで期待せずに、継続してはいかがですか?
    進めたいなら告れば良いだけですし。
    嫌になったら振れば良いだけ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主さんがどうなりたいか

🙂
    年頃の娘がいる父親
    トピ主さんがどうなりたいかでしょうが、それなりに経験を積んだ30代男性なら、トピ主さんの前でいい紳士の演技は完璧にできますよ。そこを踏まえて考える必要はあります。
    本気でお付き合いするなら、トピ主さんを大事にしてくれるかどうかでしょう。人によっては付き合い=彼と彼女の関係ではないので、相手の本心をよく聞き出すことです。大事にされているか否かは会っている時間はもちろんですが、会っていない時ではっきりわかります。親しくなる前は連絡が豆で熱心だったのに、なった後は忙しくて会えないとか連絡が遅くなる(取れなくなる)場合は真剣なお付き合いではないか、本命の女性がいるとのことです。

ちなみに私の部下(女性27歳)が、この夏に私も知っている35歳の未婚独身男性と偶然会った際に、現在は大学生の女性と付き合い出したとスマホで見せてくれたとのことです。部下は結婚したばかりでしたので、その報告がてら男性にその大学生と結婚するのかを尋ねたところ、冗談でしょうと笑ったそうです。この話は部下の帰社後の報告で知りました。トピ主さんの相手がこのような男性ではないといいですね。

なお、男性の容姿は30代がピークです。トピ主さんは10年後も20代ですが、10年後の彼は化粧や染めることで隠せますが個人差はあれ白髪混じりで、顔にはシミもでてきます。そして60~65歳で定年退職しますが、その時にトピ主さんはどうなっているかもよく考えてみましょう。

色々な事が考えられる

大人のおねいさん
    お若いトピ主に耳ダンボになってほしくないけれどトピ文だけでの印象を言うならば…

1 その男性はただあなたがかわいいと思って優しい、恋愛感情は無い

2 付き合って居ないけれど気になる女性はいる、そちらが脈ナシと確定した時のためのトピ主は保険

3 ただの遊び(と思うなら気をつけて)

いずれにせよ現在リアル恋愛感情は無いと感じます。

その位の年齢の男性はある程度お仕事も任されていると思うので要領が良く、愛想も良いですよ。若い女性はそこにキュンとなるから盲目になりやすいですね。

運良く男性が誠実な方で奥手だっただけなら交際、結婚となる可能性も出てくるかもしれません。
    その場合、男性は女性の友人もいるでしょうからトピ主が変に嫉妬しないか。

男性が還暦(60歳)のときにトピ主はまだ42歳。でもトピ主が還暦のとき男性は78歳。

トピ主が恋愛を真面目に考えるならばこういう現実もある事を知るのも必要かな。

レスします

😉
    すず
    主さんが未成年だから少し様子を見ているのではないでしょうか。

私も主さんの年の頃、少し年上の人に憧れましたが、相手にされませんでしたよ。笑 子ども認定でしたから。

主さんは私の時より、少し大人な印象を受けました。
    でも例えば年が近くても、相手の事を知ってからお付き合いに進展しますよね。

主さんが彼のことを気になっているなら、たくさん話してみて、まずは相手を知ることからですよね。

年の差は色々ありますよ。笑

ただ、もしあなたが私の娘なら、ひとこと言うかな。

19という今は一度しかないよ。だから今しかできない事、今しかできないお付き合いをしても良いよね、って。

37の彼が、あなたに寄り添ったお付き合いをしてくれる相手なのかどうか。

うまく言えないけど、37で世帯を持っていないには、それなりの理由があると思うから。
    そこを理解できるかどうかだよね。

今は視野を広くして良い時期だと思うから。
    目を養って、自分にふさわしい相手を見つけて欲しいですね。

19だとお友だちに話したい時期だよね。
    それができないのも、最初のゲートだよね。私もたくさんお友だちに話したよ。

楽しい青春を満喫してほしいです。

えっ、一回りじゃないですよ…

🙂
    アラサー既婚者
    18歳も年上じゃないですか…一回り以上ですよ。
    それはさておき、個人的には社会人で30歳を過ぎていて、未成年に手を出そうとする男性は信用できません。
    トピ主さん側が好きで好きで押しているという状況であれば、まだわかりますがそうではないご様子。

遊ばれていたりはしないと思いますが、とっても若い子が好きなのかな?という印象です。トピ主さんは見た目が幼いと自己表現してますし…。

付き合うだけなら、本人たちの意思次第なので歳の差は関係ないと思いますが…何か引っかかってるものがあるなら、年の近い人を探した方が無難だと思います…。
    本当に失礼ですが、その男性が37歳にもなって独身の意味がわかります。

20以上の年の差婚をしています。

🙂
    今回は匿名で
    貴女が19なら止めておいた方が良いです。
    まだどうしてもと言うほど好きになっていないなら、好きにならないうちにフェードアウトしましょう。

遊びだとか不釣り合いだとかではありません。
    結婚した後に苦労が多く、良い事が少ないからです。
    既にもうこの人しかいないと思うほど好きになっているなら別ですが、まだですよね。

もし貴女が結婚しても一生子供無しで良いというなら別ですが。
    そうで無いなら10個上くらいまでです。
    理由は・・。
    37の彼が今から婚約し来年結婚して38。
    速攻子作りして生まれるのが39。
    その子が大学出るのが61。
    2人産むなら3才違いで、64。
    その頃は定年が65以上だろうから間に合うけど、貴女は来年産む気ある?

そして37の彼の親。
    25の時に彼を産んでたら62。30なら67。35だと72。
    貴女が20代のうちに、それも子育て中に介護が始まる。

貴女は彼に相手にされないとか、子供扱いとか気にしているようだけど、彼からしてみたら若い女性は万々歳ですよ。
    若く、可愛く、言うことを聞き、尊敬してくれて、子供も産めて、老後も働いてくれて、親だけじゃ無くて自分の介護も安心だ。そんな子に好いて貰えたら嬉しいでしょうね。
    彼がバツイチでないなら、遊んでたのか、仕事でご縁が無かったのか、同世代に相手にされなかったのかで、かなり結婚生活が違いますよ。
    そういう観点も持って付き合いましょう。

私は結婚前に
    子供は作らない、
    貴方にはもっと若くて良い人が居るはずだ
    親が泣くよ
    とチャンと言いました。
    若い内は年上が魅力的に見えるけど、10年もしたら初老です。

やめておきなね

🙂
    リンゴ缶詰
    37歳になったら、19歳の人は自分の子供に近い年齢ですよ。
    その年の差は、人生で立っている位置の違いです。恋愛するのには全く向きません。

トピ主さんは誰かに甘えたいとか、優しくされたいだけで
    37歳じゃなくて同年代でいい人がいればその人に向く筈です。
    単に、年が上だから表面だけ甘えさせたり、優しくするのが上手なだけで、まともな37歳の男性は19歳に手を出すようなことはしません。
    そこを乗り越える人にまともな人はいないですよ。

そういう相手と付き合うのは、非常に苦労することです。

バツなしが良いように書かていますが、37歳になるまでまともに結婚も恋愛もしてこなかった
    もしくは出来なかった人だから、まだまだ子供で分別のつかないトピ主さんに手を出しているのです。

一部一回り以上年上の人は、20歳くらいの若い女性がまだ経験値が少なく、社会もあまり知らないので
    上手にうそをついて騙して付き合ったり、手を出したりする人がいるんです。
    彼らに言わせると
    「同年代の女性を落とすよりもちょろい」
    と平然と言います。
    要は、同年代の女性は分別がついていて、男性を見抜く経験や社会性があるので
    相手にされないのです。
    経験の少ないトピ主さんが簡単になびいてしまっているように、そういうことを知っていて
    嘘や危険性や人を見抜く力のない年代に手を出しているのです。

自分が37歳になったとき、19歳の男子生徒と付き合うことに積極的だと想像できますか?

そうはなりたくないと思うような人柄ではないですか?
    モラルや常識は大切です。
    若いころの恋愛も大切な要素の一つ。
    ちゃんと自衛をしましょう。

お友達に話せない

🐶
    友達にも相談出来ない
    という時点であなた自身が警戒警報を発令してますよ。

年の差恋愛がいけない事とは言わないけど
    怖さを感じるのはもうそこに恋愛ではなく恐怖があるのだから
    そんな怖い思いしてまで、遊ばれてるのかな、なんて感じてまでその人と仲良くなる必要はないですよ。

4、5歳くらいの年の差ならお友達にも相談してるんだろうね。
    こんな親の方が年が近いおじさんから恋愛対象にされたら動揺して当然よ。

これが職場で一緒に仕事していたり
    何かプロジェクトでも成功させたとか
    大人同士と言える関係性の中で恋愛感情が芽生えて
    お互いが自然に気持ちを近付けていった、なら何も問題ないし
    それこそ恋愛は自由だものそのまま付き合ったらいいんじゃない?
    って言えるけど
    たまたま知り合いを介して知り合ったけど
    何か共感でも出来る体験があったわけでもないのに
    グイグイ年下、それも20近い年の差の子に下心丸出しで寄って来る男を
    いいきっかけよ!くっついちゃえ!
    なんて言えないわ…
    これがそんな不信感なく沢山の素敵な一面を見てきて
    素敵な人だな、って思ってるなら
    こんな風に相談しないでしょ。

それに慣れてる感じがするのは
    そりゃそんだけ年上だものそんなもんだと思うけど
    あなたも遊ぶことに慣れていて
    適当にあしらえるなら火遊びは勝手にしたらいいけど
    慣れてないなら適当に遊び相手にされてるだけでも
    何人かいる遊び相手のひとりになっていても気付けないかも知れないよ?

火遊びは自己責任なの。
    それでも…と思うか
    そんなのヤダと思うかなのよ。

友達には相談出来ない時点で
    その人を心の底では信用してない
    って事を無視しないでね。
    自分を守れるのは自分だけよ。

自分を安売りしても辛いのは自分だけ、相手は何とも思わないよ。

確かに。

🙂
    美織
    皆様本当にありがとうございます。

確かに、自分がその年齢のときにそれだけ下の相手をそんな風に見えるかと言われると全く見えません。

話している分には優しくていい方だと思いますが、妙に会いたがったりセクハラまがいなこと(上で言う言葉の雰囲気の感じが、誘われているような会話)を言われたりしていて、それに不安を覚えているのも事実です。

大人な男性に惹かれていたんだと思います。

ちゃんと自衛したいと思います。

ここで相談して、皆様がいてくださって良かったです。

ありがとうございます。

若いと言うだけで寄ってくるような男は要注意。

🐱
    うお座っぺ
    若い子と付き合ってみたいだけで、大人しい子(トピ主さんは大人しい方ですか?)を選んで言葉で言いくるめて遊ぶ男もいますので気を付けて。
    もし、彼から告白されたら「親に会ってください。」と言ってみて。それで尻込みするような男は、遊び目的の可能性が高いから。37ならちゃんとしていて当然のはず。
    アラフォーが十代と付き合いたいと言うなら、ちゃんと責任(その先)まで考えているのかどうか重要です。
    誘っているのは、気があるからでしょう。トピ主さんを可愛いと思っている。(十代じゃ当然でしょうけどね。)
    40年近く生きてる人間ですから、トピ主さんを欺くことはたやすいです。
    不安なら、お友達も誘って数人で会いましょう。他の人もいれば、いろんな面が見られると思いますよ。