詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

期限付きで付き合っている彼氏について

レス8
    (トピ主1
    🙂
    ももの
    恋愛
    今大学2年生なのですが、4年の先輩と付き合ってもう少しで一年になります。その彼氏とは半年前から、彼氏が卒業したら遠距離になるから遅くても卒業までには別れるという話をしていました。しかし、4月頃から彼氏がサークルで女も含めた飲み会に朝まで行くことが増え、私は病んでしまい一度大きな喧嘩をしました。そして一ヶ月ほど前に私と付き合うことで飲み会を我慢しても、私とはどうせあと半年しかいれないなら私といるより飲み会に好きなだけ行きたいと言われ別れ話をしました。私は別れたくなかったので粘った末、今まで依存状態だった生活を10月まで少し距離を取って付き合うことで別れるまでの準備をするという結論になりました。そこから一緒にいても将来の話が出来ないことや愛情表現があからさまにない彼氏といるのがつらすぎて別れたいと自分から思えるようになったのですが、今一週間彼氏が帰省をしています。彼氏と離れている間はずっと思い出や楽しかったことばかり思い出してしまって別れるのがほんとうにつらくてずっと泣いています。一年記念日があと少しなのですが今まで記念日は一緒にいたいと言ってくれていたのに一年記念日はまだ帰省から帰ってこないと告げられ自分の優先度の低さを思い知らされました。帰省から帰ってきたらまた女と飲みに行きまくるのだと思うとつらくてたまりません。別れるのが一番いいとは分かっているのですが友達もいないし楽しみもないので別れたあとの生活に希望を見いだせません。どうしたらよいでしょうか。

ランキング

レス

頭冷やしなさい

🙂
    無駄遣いダメ
    友達いないってどうして?コロナでリモートだから?ならなんで彼氏は出来たの?
    あなた、大学に何しに行ってるんですか?男と付き合うためだけに生きてるんですか?
    朝から晩まで男のことばかり。友達もいなくて恋愛依存。何やってるんですか。目を覚まして、頭冷やしましょう。

何の目的もなく、親のお金を使って大学行くなら、大学なんてやめなさい。
    今すぐ働いて、親にお金返しなさい。

恋愛も若い頃には経験として大切です。でもそればかりになるっておかしい。
    勉強して、専門知識を増やして、教養をつけて、どんな仕事について社会貢献しようか、同じ年齢でもきちんと考えて、毎日目的を持って生きている人は沢山いますよ。

就活で、大学生活何をしてきましたか?って聞かれて、男のことばかり考えて、振られて落ち込んで今日まで来ましたって答えるつもり?

もう終わってる

🙂
    ゆこゆこ
    そもそも遠距離になるから卒業までには別れるって変ですね。
    普通に好きだったら遠距離だから別れるなんて思いません。
    不安はあってもとりあえず続けるでしょう。そんな計画的に別れるなんて話にはならないと思います。
    その程度の気持ちしかないのに、何故すぐに別れないの?
    その「期限付きで付き合ってる」というのがおかしな事なんです。
    別れる事前提の恋人なんて変です。
    その状況で記念日とか意味ありますか?
    恋愛依存みたいですが、学生なんだから勉強したらいいです。
    貴女はサークルは入ってないの?
    恋愛依存の女性って、深く考えずにすぐに恋愛に走るから、結局良い恋愛が出来ないんですよ。
    依存体質を改める努力しましょうね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

重い

🙂
    匿名
    彼はとぴ主といても楽しくないんだと思います。
    だって、とぴ主
    重すぎる。

友達がいないのは彼のせいじゃないし、
    ちょっと彼に依存しすぎ。

だから、期限をつけられたりほかの女性と遊びに行ったりされるんですよ

っていうか
    彼はとぴ主に別れ話をしてもらいたいんですよ

だって、
    彼から別れ話を出したらとぴ主は
    すがる、泣きつく、へたすりゃストーカー
    でしょ?

それはカンベンしてほしいから
    別れ話を待ってる状態だと思いますけどね。

元の生活に戻るだけ

🐤
    お付き合いしてもうすぐ1年。で、半年前から、彼氏が卒業したら遠距離になるから遅くても卒業までには別れるという話になっている。
    ・・・それなら お付き合いを始める前に言っておいて欲しかったですよね。
    しかも 別れるその日まで 仲良しラブラブカップルでいられるのかと思うとそうでもなく 彼女との時間よりサークル仲間との時間が大切なようで・・・。

「彼女持ち」というステータスが欲しかった彼なのかな? と思います。
    そこはトピ主さんも同じで「彼氏持ち」のステータスに縋っているように思います。

>友達もいないし楽しみもないので別れたあとの生活に希望を見いだせません。
    ・・・彼とお付き合いする前はその生活が普通だったのでしょうか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

期間限定の付き合いが、そもそもトピ主には無理があったのよ

🙂
    ミルク
    遠距離になるからって、なんで別れる前提?

イマドキ地球の裏側にでも行っちゃわない限り、全然遠距離でも会えるし、会えなくても電話なりLINEなり、いくらでもやり取り出来ますよ。

なんで遠距離になる=別れるになるんでしょうね?

私なんて交際の初めから今の夫と遠距離でしたが、お互い休みを合わせてなるべく会ったり、会えない時間は電話したりしてたので、遠距離だから特別辛いとか、続けられそうもないとは感じなかったです。

結局は彼にとっては、遠距離になってまで付き合いたくない、期間限定だから雑に扱って平気な存在なんですよ、トピ主は。

まぁハッキリ言って、その彼と付き合い続ける意味ないですよ。

別れる事が決まってるなら、何の希望も無いじゃないですか?

勿論、どんなカップルや夫婦でも、予期せぬ別れは有ると思いますが、最初から別れを見据えて付き合ったり結婚する人は、なかなか居ないと思います。

トピ主が遊び人タイプならそれでも良いんですが、どうやらそうじゃない様子。

トピ主には最初からこういうお付き合いは 無理があったんですよ。

今がお別れの時。

🙂
    河岸段丘
    この前提もどうかと思いますが、それでも卒業後の遠距離は無理だから、卒業までに別れることを前提でお付き合いしたのですよね。

だったら、今がお別れの時なんだと思いますよ。
    そもそも、彼に依存してしまったから10月まで少し距離を置こう…となっていたのですよね。

彼が帰省して物理的な距離も出来ているのですから、彼が戻って来てもこのまま会わない方がいいと思いますよ。

記念日や彼女である自分を優先してくれないなどの不満もある、戻って来てもまた女の子もいる飲み会に行くんだろうなという不安もある。

卒業までの、あと半年の付き合いであっても、そんな不満や不安を抱く相手と付き合うなんて時間の無駄ですよ。
    彼に気持ちのあるトピ主さんは、いつ別れることになっても嘆き悲しむと思いますが、でも、その時期を早く乗り越えて、トピ主さんは自分の生活を立て直さないとダメだと思いますよ。

大学に入ったのに、親御さんだって高い学費等を支払ってくれているのに彼だけが、恋愛だけが全てで友達もいない、楽しみもやりたいこともないって、恋愛するために親御さんは進学させてくれたのではないはずですよ。

2年生なら就職など卒業後の進路についても考えなければならない時期になってくるでしょうし、学業面でもそのための準備も始めなければならない時期なのではありませんか。

それに、彼とは別れる前提で交際をしたのですから、将来の話が出ないのは当然ですよね。
    別れる前提が反故になることを期待する気持ちも分かりますが、でも、彼にとって重い存在になってしまったトピ主さんと、彼は遠距離恋愛をする気はないと思いますし、正直、トピ主さん自身も遠距離恋愛は無理だと思いますよ。

もっともっと重くなるのは、同性の私から見ても分かります。

物理的に離れた今が、いいきっかけです。
    早く悲しみを乗り越えて、自分を取り戻しましょう。

たくさんのご意見ありがとうございます

🙂
    ももの
    彼氏は付き合った頃は結婚しようとか、私が大学にいる間はここで就職して一緒にいようとか将来のことを考えてくれていたのでそれに引きずられていました。私は元々同棲もしたくなかったのですが、依存して欲しいと言われ同棲をしたのに実際依存したら重たいと思われるなんて…。
    みなさんの意見を見て自分の大学生活の情けなさを感じることができました。ありがとうございました。

興味を分散して世界を広げよう

うなたま
    トピ主さんを大切に思うなら「依存してほしい」なんて支配関係になりそうなことは言わないでしょう。かなり自分本位な彼だったのでは。
    トピ主さんも依存したいタイプだったからハマったのかもしれませんが、幸せな関係ではありません。寄りかかっていて今回みたいにはしごを外されてしまったら、寄りかかっていた方が混乱して心細くてつらい気持ちになるのです。それに、一生寄りかかっていられる人や恋愛はありません。
    今はまだつらい気持ちが大きいと思いますが、もう少し時間が経てば、トピ主さんをダメにする彼氏が離れてくれてよかったと思える日が来ると思います。

まだ大学2年生ですから、好きなこと、興味のあることを試す時間はあります。恋愛ばかりに寄りかかると恋愛がすっぽりなくなった時にどっと虚しさを感じてしまうので、勉強、サークル、バイト、趣味、将来のことなど興味を分散するといいと思いますよ。
    そして経験値を上げて自分で自分の機嫌がとれるように自立していけば、類は友を呼ぶで、同じように自立して対等な立場で付き合える人たちと近づくことができると思います。