詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼女が高級ジュエリーを着けていたら引きますか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が高級ジュエリーを着けていたら引きますか

レス54
    (トピ主1
    🙂
    マウマウ
    恋愛
    私の年収はどってことないのですが、投資で今年は1000万ちょいの利益が出たのでジュエリーを買おうと考えています。
    例えばネックレスで100万円位とかです。
    これから初デートの相手がいるのですが、関係が落ち着くまで投資で得た額は話さず、ジュエリーも彼に会う日は身に付けない方がいいですよね?
    男性はプライドの生き物とかよく聞きますが、彼女の高額な副収入はどう捉えますか。
    彼女が高級ジュエリーを着けていたら、誕生日とかに可愛いアクセサリーをプレゼントしてくれなくなりますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

見ただけじゃ分からない

🙂
    匿名
    100万だろうが1万だろうがあなたが言わない限り男性には分かりませんよ。

だから100万でも200万でも好きなジュエリーつければいいんじゃないでしょうか。

投資の話はしないほうがいいと思います。なぜなら

>男性はプライドの生き物とかよく聞きますが、彼女の高額な副収入はどう捉えますか。

副収入が高い女性にはプライドなど捨ててそのお金目当ての男が寄ってきそうなので。

わからないんじゃない?

🙂
    匿名
    大抵の男の人は百万くらいのジュエリーつけてても、値段なんてわからないと思いますよ。

「このネックレス100万なの」とか言えば、アクセサリーに価値を見出してなかったら浪費家とは思われるかもしれないけど。

副業のことは人によってはプライドが傷つくとかよりもたかろうとする人もいるから、あいてを良く見極めて考えたらどうですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

プライドの生き物って言ったって、

🙂
    果実の森の住民
    意味合いが違うと思うけど。
    そんな、初デートでジュエリーじゃらじゃらつけてきたら、
    ”うわっ!金のかかりそうな女”
    って思われるだけ。

あとさ、”身の丈”って知ってる?
    お幾つの方か分かりませんが投資で1,000万の利益なら、
    年末の確定申告の事や、その翌年の予定納税も考えておいた方が良いですよ。
    まぁ、そんなコトは十分承知の上でしょうけど…。

とは言え、最初のデートは様子見で”ふつう”の恰好をしていった方が良いですよ。
    どう言った出会いからの初デートか分かりませんが、最初はおとなしくした方が身のため(?)ですよ。

大丈夫

🙂
    もっさん
    世の男性の90%はジュエリーが本物かどうかの区別が付きません。
    9.999%の男性も「ちょっと高そうだな」くらいにしか思いません。
    100万円のジュエリーの価値に気付くのは、ごくごく僅かな専門的な目を持った男性のみでしょう。
    なのでトピ主さんが余計な事を言わなければ何も問題はありません。

トピ主さん自身が安いジュエリーのプレゼントで喜べなくなる可能性はありますが、そこはまあ自己責任で。

私にはアクセサリーの値段は分からない

Baker
    私(男)は女性が身に着けているアクセサリーの値段は分かりません。彼女が着けているネックレスの値段が100万円なのか、1万円なのか判断できません。女性のジュエリーが高級品であると分かる男性は少ないのではないかと思います。ですから、トピ主さんが高級ジュエリーを着けていたら彼が引くという心配は少ないと思います。

トピ主さんの初デートの相手は高収入の方ですか?100万円のネックレスを買おうとするトピ主さんですから、彼が誕生日に可愛いアクセサリーをプレゼントしてくれたとしても、それが値段の安いものだったら、あなたは「私の誕生日にこんな安物をプレゼントするなんて!」と気分を害するような気がします。100万円のアクセサリーを買えるだけの財力がある男性とお付き合いすることをお勧めします。

控えめなジュエリーにするのが無難

🙂
    ぎんねこ
    初デートの相手なら、先ず控えめなものを身に着けてから様子を見たほうが無難だと思います。
    いきなり百万単位のジュエリーだと、なにか裏があるのか、他にスポンサーがいるのか疑われます。イメージが悪くなるので、注意したほうがいいと思います。

もう宝石はいいのではありませんか。相手からもらうより自分で購入したほうがいいものを身に着けられます。貰おうと思わないで、素直なあなたを見てもらえばよいと思います。

男性はジュエリーの価格なんかわからない

🐱
    黒猫さん
    だからクレオパトラの首飾りみたいなのしていかなきゃわからない。
    気づきもしない。

着けてもいいんじゃない?

おばちゃん
    100万位なら大した金額の物でもないから
    気にせず着けて行ったらいいのに。

普通の男性は女性のアクセサリーに興味がないし、
    値段なんて全然わからないと思う。

文章内容からトピ主さんは恋愛経験が少なそうな感じがプンプンするけど、お幾つなのかな。

「誕生日とかに可愛いアクセサリーをプレゼント」
    …ごめん、笑っちゃった。
    マイドリームが先走っちゃってるけど
    男性が選ぶアクセは大抵ビミョーな質やデザインが多いよ。
    それでも大丈夫?喜んで着けられる?
    値段も高くて数万。ちゃっちい物で満足できるのかな?
    普通の男性はそんなもんだよ。

そんなのイヤー、って言うなら
    超高収入でセンス抜群の彼氏を見つけるしかないね。

「男性はプライドの生き物」?
    そんなの人によって違うし、女性にだってプライドはあるから
    一絡げにしてはダメだよ。
    トピ主さんだって男性から「女性は○○な生き物」と
    さもわかったような口振りで言われたら不快でしょ。
    そういうの、ほんとやめた方がいい。

あと、例え恋愛関係が深まったとしても
    副収入については相手に言わない方が良いよ。

男の人は

🙂
    m
    大ぶりなもの→高級

って思うみたいです。

ジュエリーは品質なので、大ぶりでも安い石とかありますよね。

高級ジュエリーでも、石が小さいとかなら、男性にはよくわからないと思いますよ。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    当方男性ですが、素人目に見ても高そうなジュエリーをつけていたら「それどうしたの?」ぐらいは聞くと思いますし、それが投資で得たお金で云々だとしたら・・・どうでしょうね。確かにプライドの高い男性は引くかもしれませんが、そもそも投資で副収入を得ている事を誰であれ他人には話さない事です。人の口に戸は立てられぬという諺もあります。貴方が投資で高額な副収入を得ていると、どこで誰が知る事になるかもわかりませんしそれってとても危険な事。

高いジュエリーを買うのは自由ですが、もし「それどうしたの?」と聞かれても値段をもっと低く言うとか或いは祖母から貰ったとかそんな感じでごまかした方がいいですよ。

金銭の絡む話は安易に他人にはしないことです。

人によるとしか

🙂
    kuma
    まず、なんでも「男性」とひとくくりにしない事ですね。
    人によるとしか言えません。
    あなたも女性だけど、全ての女性と同じ考え方、同じ行動をとるわけではないでしょう?

まず、アクセサリーを見てブランドや値段が分かる男性はそう多くない。(自分が身に着けるものではないからね)
    分かる人だって、「おしゃれだな」「趣味がいい」と思う人もいれば、「贅沢が好きな浪費家かぁ」と思う人もいる。
    投資もそうです、「投資などの資産運用ができる人は良い、一緒に励もう(または自分は苦手だが応援したい)」と思う人もいれば、「投資はギャンブルと一緒、負けが込んでも止められず、俺の貯金や財産まで食い荒らされるのが落ち」と感じて退く人もいる。

ただ、彼女があまり高級なものを身に着けていれば、安価なものは喜ばないだろうから贈りたくない、でもそんなプレゼントの資金は無いから、彼女と付き合っていく事は出来ない、ってプレゼントの品云々よりも先に、関係自体が終わるケースが多いと思う。
    まぁ図々しく「貰う専門・儲かってる方に全部おごってもらうう」って人や、「金額じゃなく気持ちでしょ!」ってリーズナブルなものを贈る人もいますけどね。

そもそも…

🙂
    カメリア
    ジュエリーの本当の価格を見るだけで分かる人ってまずいないと私は思います。(もちろん目利きの人もいますが)
    安価でも高価に見える、高価なのに安価に見える、それはいくらしたの?って聞かれて言わない限り(嘘の価格を言ったとしても)分からないのでは?

本物かどうかは輝きが違うから分かるかもですが…。本物でもリーズナブルな物もあります。

なのでジュエリーは身につけてもなんとでも誤魔化せるし、その彼がジュエリーによほど詳しくない限り、〝お金持ってる〟なんて思わないかと。

それよりも投資をして得たお金の話は絶対に今の段階では口にしない、これは正解だと思います。
    男のプライドとかよりも、お金目当てでお付き合いが始まったら嫌だからです。

相手にもよる

まごぱん
    初めて会う?男性が余程ブランドとかに詳しくないと、着けていても高価だとかブランドだとか判らないと思います。
    それに、そのネックレスに合う服装かどうか…。

プレゼントに関しては、彼の采配もあるでしょうし、トピ主さんがとんでもない価格のものを希望しない限りはプレゼントしてくれるのではないでしょうか。

相手による

おかなまこ
    どれぐらい収入があるかは言わない方がよいのでは?
    一人で食べて行ける程度、ということで。
    アクセサリーはつけていっても、わからない男性が多いような気がします。
    トピ主さんがお付き合いする男性が、大前提として女性向けのラグジュアリーブランドを一通り知っている方ならば、お相手に合わせてというところでしょうか。

>可愛いアクセサリー
    何かを思いがけなくプレゼントしてくれるのはたしかに嬉しいですが、トピ主さんのいうそれが
    1万円程度では話にならない、というなら、そもそもプレゼントの内容では無く相手の気持ちを受け取るように考えた方がよいかな、と思います。
    本当に気に入ったものは自分で買う、と割り切って。

多分気づかない

🙂
    らぐ
    男性は女性のアクセサリーなんかに興味は無いし、その価値は見ても分からない人が大多数ですよ。
    また、女性もアクセサリーには興味は持っても、その価値は見ても分からない人が大多数です。

つまり、貴方が高級ジュエリーを自分からひけらかさない限り、彼は貴方が高級ジュエリーを持っていることなんて、ほとんどの人が気付きません気づきません。
    知られるのは大抵がジュエリーの値段を聞く人がいるのと、高級ジュエリーを持っていることをなんだかんだで本人が自慢したくて言ってしまうことで広まるのです。

なので、100万円のアクセサリーを付けたところで問題はありません。むしろ、アクセサリーに気づかないことを心配したほうが良いと思います。
    なお、彼女の高額な副収入は男性なら位にする方は多いと思います。少なくとも付き合っている間は言う必要もないですよ。
    というか、貴方の副収入で儲かった自信か何か知りませんが、ちょっと彼を下に見てません?そっちの方が気になりますね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

分からないではないかな

🙂
      専業主婦よ
      純金のオメガとか、太いチェーンでボリュームのあるジュエリーなら、男性でも高価だと思うかもしれませんが、メッキだと言えばいいし、

ショーメやティファニーなどのハイブランドだと100万円なら、そんなに迫力あるものは買えないし、ダイヤで100万も同じくです。

有名なお花のネックレスとかも、男性はいくらなのか知らないか、可愛いなぁと思っても100万くらいするとは知らないと思います。

なので、案外デートに着けていってもいいのでは?

素敵な物を買うと、気持ちが上がりますよね。良い買い物ができますように。

イミテーションなの

🙂
      上手く操縦
      副収入があるなんて、例え夫でも言わない方が良いです。あてにされる危険が出てきます。家族が本当に困ったときに出せば良いんですよ。

100万円のジュエリーと言っても良いものだったら小っこいですよね。これだって黙っていれば良いだけのこと。聞かれたら「うん、イミテーションなの、えへ」とか言っとく。

「それじゃ俺が本物を買ってやろう!」となったら万々歳でしょ?

問題ないです

🙂
      フランク大雑把
      心配しなくても大丈夫です。
      彼氏にはそのジュエリーが100万円だということは分かりませんから。

うーん

くま2
      何の為に着けていくの?

男性はジュエリーと女性は分けて考えるので高いジュエリーをつけていても女性の魅力が増すことは無いよ?
      そんな初デートで100万のネックレスをつけていく意味が分からない。
      まあ、お金がかかる女性という悪目立ちしかしないので止めたほうがいいよ。

男性のプライドもなにもその程度で?
      意味不明でドン引きされないように。

値段はわからない

🙂
      匿名
      お相手の方は、宝飾関係のお仕事をされている方でしょうか。
      そうでなければ、女性のジュエリーの値段など
      デート中にパッと見ただけではわからないのではないでしょうか。
      トピ主さんが金回りの良さをアピールしているのでない限り、
      100万円もするお品だとは気づかないと思いますよ。

>誕生日とかに可愛いアクセサリーをプレゼントしてくれなくなりますか
      女性でも、気に入ったものを自分で買うからもらいたくない、という人もいますので、
      トピ主さんが身に着けるものにこだわりがある(お金もかける)と知れば
      お相手もあえてプレゼントしなくなる可能性はありますね。
      ですが、「プレゼントはアクセサリーで」と伝えれば、嫌とは言われないのでは?

副収入(というか、資産全般)については、
      信用できると思えるまではお話ししない方が賢明かと思います。
      最悪、身の危険もありますしね。

つけても問題ないよ

😮
      慶次
      男の人って、あまりジュエリーの金額気にしないんじゃない?
      それに見ただけじゃ、値段分からないし。
      今の宝石は、本物か偽物か区別付かないくらいよく出来てるし、堂々とつけて問題ないから。

言う必要なし

グリー
       見た目が「どうだ~」という感じのジュエリーではない、シンプルな一粒ダイヤのネックレスなどであれば、素人には金額がどうかなんて分からないかもしれません。

そうでない、いかにもなジュエリーを身に着けるなら、服・バッグ・靴…、それなりに全身にお金掛けないとバランス悪いですし、場所も考えたほうがいいと思います。

また、彼に限らず、投資で大金を得たような話は、誰にだってしちゃダメです。狙われますよ。
       それは、黙っておくべきです。
       関係が落ち着いたって、「株やってるんだ。」はいいけど、具体的に儲けた金額を言っちゃいけません。結婚する事になったって、いくら投資していて、いくら儲けてるなんて言う必要ありません。

それに、素人だって分かるような高級ジュエリーを身に着ける彼女だったら、そりゃ恥ずかしくて数千円や数万円の「アクセサリー」なんて、普通はプレゼントできないと思います。
       あなたがデートで、お財布に優しいアクセサリーを、「これ可愛い。」と言えば、「えっ、これでいいの?これならプレゼントしてあげられるけど。」とはなると思いますけどね。
       でも、「どうせこんなチープなアクセサリーなんて、本当は喜んでないんだろうな。」と思われる可能性はあります。

あなたがお若い方なら、彼とのデートでジュエリーを身に着ける事はしなくてもいいと思います。
       金遣いの荒い女なのか?男にプレゼントしてもらったのか?何か怪しいバイトでもしているのか?それとも、実家が裕福なのか?と、彼が混乱するかもしれません。

逆に身に付けて行く。

🎶
      そうなのよ。
      男性からのレスでなくてごめんなさい。

私は女性なのですが、ジュエリーに興味なければ価値が全く分からないのですよ。

其のデート相手の男性が其の価値を分かるか否かですよね。
      例え高級ジュエリー身に付けて行った所で高いと分からないなら何も感じない訳で。
      まさかトピ主さん自ら「これ100万のジュエリーなの」と言うのでしょうか?
      もうそうなると引かれそうですが。

でももしその価値が分かる男性として、価値観もそれぞれでジュエリーに100万?と言う人も居れば大した事無いという人も居る訳で。
      例えお金持ちでも何処にお金掛けるかも違いますしね。

いずれにしろ相手がどんな人か知りたいなら逆に身に付けて行けば良いのでは?
      価値の分からない人だと其れまでだけれど、価値の分かる人だと「トピ主さんはジュエリーにお金を掛けるんだ。」と分かって貰え、其処でお付き合い続行するか否かはっきりしてくれたほうがすっきりしそうです。

誕生日のプレゼントも、まあこれも人それぞれだけれど、トピ主さんを尊重してくれるならトピ主さんが欲しいと思った物プレゼントしてくれるのでは?

バランスは大事

🙂
      花はハナコ
      初デートのお相手がどんな方かわかりませんが、貴女の年齢の平均値でアクセサリーをコーディネートされるとよろしいかと。
      貴金属の価値が一目で値踏みできる男性なら、のちのち面倒なことになる可能性もありますし、100万くらいのジュエリーなら殆どの男性はぱっと見ではわからないです。
      ちなみにご自身で高級ジュエリーが買えるのに、彼氏でもない男性からチープでも可愛いアクセサリーは欲しいですか?

レス有り難うございます。

🙂
      マウマウ
      気がつけば18件のレスがつき嬉しいです。

皆様の大多数のレスによると100万円程度なら見て値段が解る男性はほぼ居ないという事ですね。了解です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

迷う?

🐤
        いんこ
        関係が落ち着いたとしても言いますか? というか言いたいですか?
        結婚前くらいじゃないと言わないな私は。結婚後でもいいくらい。
        言って何かいい事あります?
        どこかでマウント取りたくてワクワクしてる感じが伝わりますね。
        時計じゃなくジュエリーなら100万くらいだとそれほど男性はわからないし 本気で付き合おうと思う相手なら自分を偽らない方がいいですよ。
        余計なことを言う必要はないですが 等身大の自分で付き合った方がいいと思います。

そうですね。

🙂
        玉藻
        まず控えめなモノを身に付けて、なんてレスもありますが、そこまで気を遣う必要ないですよ。
        私なら気分良くおれるならそのジュエリー付けていきますよ。
        それとね、男性ってそれが100万するなんて気が付きませんて。
        それと老婆心から一言。
        高額の副収入の件はナイショにしておいた方がいいですよ。

普段使いして慣れておく

🙂
        レモネード
         そのジュエリーの他にも同クラスのものをお持ちですか?100万円程度なら、質の良い石という程度のものですから、実家がそこそこ良ければ、案外、皆さんお持ちですよ。デザイン派手派手な物を選ばなければ、どうということはないです。むしろ一定の年齢になったら、あんまり安っぽい物は付けない方が良いくらいです。
         他人がいくらのジュエリーを付けていようが、大抵の人は気がつきません。逆にトピ主の方に不自然な気負いがある方が違和感を与えます。ネックレスなら普段使いして、慣れておいた方が良いですよ。

余計な事は

🙂
        たんぽこ
        言わない、やらないに越した事はないよ

あくまでも普通の女を装った方が良いに決まってんじゃん

女に金があると解ったとたん、よからぬ事を考える人がいるからね

賢い女は結婚した後だって絶対言わないわよ

たぶん男性は気づかないと思うけど

🙂
        はなこ
        ジュエリー系を職業にしている人じゃないと
        気づかないと思うけど
        相手男性の生活レベルによると思う
        普通の男性なら派手な高そうなジュエリーしている女性は
        金がかかりそうだから避けると思う
        男性はそれが10万か100万か分からないけど
        たぶん10万のアクセサリーでも高い人はそんなにお金使うんだ、
        ご飯も高いところに連れていなかないと行けなさそうだし
        洋服とかも拘りありそう、と思われるかも

そんな低収入な男性は相手にしない、というのなら
        どんどん自由に付けていけばいいと思う

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  54
        次へ 最後尾へ
        全て表示