詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が倒れた

レス7
    (トピ主0
    🙂
    PC部
    恋愛
    交際1年の30代カップルです。
    先日、彼氏が仕事中に熱中症になり救急搬送されました。
    私と彼は中距離恋愛、職場も違います。

倒れた日の夕方に彼からラインで連絡をもらったのですが、普段の連絡が基本ラインだけなので私からも心配な旨、必要なものがあれば届けるといった内容の返信をしました。
    幸い軽度だったようで入院はせずにその日のうちに帰宅できたようです。

普段、お休みが合う日には私が車を持っていないので、彼が家に来てくれてお家デートなのですが、しばらくは体調が心配なので家で安静にして欲しいと伝えました。
    彼は一人暮らしなので、困ったことがあれば行くよとも言ったのですが、PC部ちゃんは車もなくて大変だろうから大丈夫だよ、と言われました。
    数日たち、体調も安定してきたようでほっとしているのですが、この出来事での私の対応はこれで良かったのかと今になって考えてしまいます。

倒れたと聞いてすぐ、本当は電話をして彼の様子を聞きたかったし、交通手段を何とか確保してでも看病に行くべきだったのではないかと思っています。
    私は考えすぎて行動出来ずに後で後悔することがよくあります。今回もまた、後悔しています。

よろしければ、今回の私の対応について皆さんのご意見をお聞かせください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

いやいや

🙂
    頼まれてもいないのに行っていたらダメでしょ。
    しかもこのご時世、何考えてんの?
    もし彼が友人でも駆けつけようと思ったの?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

将来について考えるきっかけでは?

🙂
    花はハナコ
    近くにすんでいても同棲していても、何かしらの事情ですぐに駆けつけられないこともあります。それに万が一、緊急を要するとき交際関係だけでは同意書も誓約書もサインできません。
    彼もそのことはわかっているから、不安にさせないよう連絡をくれたのでしょう。
    彼の状態が落ち着いたら先々のことを2人で話し合ってみてはどうでしょう?

分岐点

🙂
    あらら
    こういう時に人ってその人を判断するんですね。
    大したことなかったからよかったし、彼もそれほど気にしないかもしれない。今直接聞いても、気にしないでいいよ、というでしょうね。
    それが本心かどうかは彼にしかわからないです。

車がないから行かない。行かれない。めんどくさい。勿体ない。大丈夫ならいいかな。
    あなたがぐるぐる考えたことは、彼の心配ではなく、あなたの都合。

伝わってしまうものなんですよね、こういう時に。
    気持ちが冷める分岐点になったことは確かだと思います。

次は怖い

🙂
    海賊の妻
    熱中症に異常に弱い体質の人はいます。私もその事を知らずに夏に草むしりを頼んだところ倒れてしまいました。とにかく冷凍庫にある限りの保冷剤や氷を出して首や頭や脇を冷やし吐いてもいいように袋も用意し様子を見ましたが、落ち着いたので家に送りました。そこからは夏の仕事は依頼していません。大学に行っているお孫さん、これは男子ですが校内で熱中症で倒れ病院に運ばれたという話も聞きました。この方の身内は熱中症に弱いとの事です。
    熱中症は二回目は怖いと聞きました。以前家の庭師が二回目で重い熱中症になり、医師に一回やった人は要注意と言われたそうです。
    さて彼は身内がいないのでしょうか。飛行機の距離なら無理ですね。やはり今回は何とかなりましたが、次は行ってあげればいいと思います。病院なら安心ですが、熱中症は結構怖いですよ。例えば飲み物を買ってあげるとか家に帰るまで付き添うなどすることはあります。
    家で倒れた草むしりの方はのどの奥から「カッカッカ」と言う異常な痙攣のような声を出していました。とても怖い思いをしました。その方はそれ以来室内の仕事も夏には断るそうです。

考え過ぎでは?

🙂
    さーや
    しんどい時に来られるのって嫌な人の方が多いと思いますけどね。

自ら連絡も出来て、軽症だと言ってるのに出向いて迄何かをするなんてちょっとやめて欲しいですよ。

近所に住んでるのならまだしも中距離なら行く必要ないです。

それって自己満足の域になりますからね。

もう終わったことだし

🙂
    匿名
    今考えても仕方ないんじゃない?

もっと献身的に彼を支えるドラマの主人公みたいに看病しに行っておかゆでも作って…とかしたほうが彼への好感度も上がったかなとか思ってる?

>倒れたと聞いてすぐ、本当は電話をして彼の様子を聞きたかったし

そんな時に電話されても出られませんよ。倒れたんだもん。

>交通手段を何とか確保してでも看病に行くべきだったのではないかと思っています。

夫婦じゃないし勝手に来られても迷惑じゃないですか。

後でああだったかな、こうだったかな、と考えることは誰でも出来ます。たらればなんですよ。とっさにした行動が本来の自分の意思なんだからそれで良いと思います。

当日の対応はそれでいいと思います

🙂
    けるん
    熱中症になる人、多いですよね。

大抵は病院で点滴してもらったら落ち着くし、入院した人は聞かないです。翌日には元気になって、また普通に通勤していませんか?大げさに駆けつけられても迷惑になる可能性が高いし、当日にかけつけることはしないで正解かと思います。

>「しばらくは体調が心配なので家で安静にして欲しい」

翌日から普通にしている人が多いのですが、彼はしばらく安静にした方がいいと医師の指示でもあるのでしょうか? 数日後にアポを取って、トピ様が様子見に会いにいくのは問題ないと思います。いつも来てもらってばかりというのも悪いですし、たまにはトピ様から行って、お世話してあげたらどうでしょうか。「困ったことがあれば」行くけれど、「困ったことがないなら」行かないつもりのようで、その言い方は冷たいかもしれません。彼が遠慮しても、「心配だから見に行くね」って言えませんでしたか?

それと緊急のときは短くでも電話した方がいいかもしれません。

今からでもいいので、後悔するより動きましょう。たまには彼女が会いに来た方が、喜ぶと思います。