詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

楽なブラジャー

レス27
    (トピ主2
    🙂
    かりんとう
    話題
    50歳女性です。
    今まで、ワイヤーありでなるべく下垂しないようなブラジャーを使用してきました。
    最近ワイヤーありのブラジャーがしっくりこなくなりました。
    下垂を気にするよりも楽に生活できるほうを優先したくなってきました。
    いつも試着して購入していますが、コロナ禍で、キチンと測ってもらえない事もありサイズがあってないのかなぁとも思いますが。
    皆さんが普段使用していて楽なお勧めブラジャーがあれば教えてください。
    普段は仕事しているので、ある程度透けても大丈夫なものがいいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

キャミソールは

🙂
    匿名
    もうここ数年楽優先でブラトップのキャミソールばかりです。
    下着っぽくないものもたくさんあるし楽だし色も色々あるしいいですよ

この投稿者の他のレスを見る フォローする

楽なブラジャーがいいなら…

スパイス
    サイズオーダーブラがいいです。
    ちゃんと胸の形を計ってもらえて、あなたの胸にフィットしたブラを作って発送してくれます。
    その分、ちょっと値は張りますが。

私は一度だけお世話になったことがあるのですが、ワイヤー入りブラでもワイヤーを感じない楽さでした。
    ワコールサイズオーダーです。
    生理前に一時的に胸が大きくなって他のブラだと苦しく感じても、サイズオーダーブラだとすっごく楽。

楽なブラかどうかは実際に長時間装着してみないと分からないと思いますし、どのブラを楽だと思うかは人それぞれ違うと思います。
    だったらちゃんと計って作ってくれるブラがいいんじゃないかな、と思います。

タンクトップブラトップタイプ?ナイトブラ?フラットブラ?スポ

🙂
    アラフィフ姉妹の次女
    比較的安いもので「楽な好きな傾向」を掴んだ方が賢明です。
    ・タンクトップ型のブラトップだったら透けて見えたとしても下着っぽくなくていい
    アンダーがしっかりタイプも、アンダーフリータイプも両方あります。
    ・ナイトブラのようなとことん楽なのもいい(私の姉が昼間もナイトブラ派です)
    ・和装ブラやフラットブラのようなパワーネットでボリュームを抑えるタイプが楽ちん、という人もいます(私の妹がそうです)

◎私はスポーツブラが楽です。
    乳房そのものに重量とボリュームがあるなら、私は断然肩紐の太いスポーツブラでしっかり乳房そのものを支えた方が結果としては肩こりも軽減されて、仕事等での動作でもゆさゆさと揺れずに、実はとても楽であると行きつきました。

若いうちは肌も乳腺もハリがあって、胸筋でしっかりと支えていて、乳房が前方に突き出してたような気がするのですが、
    年を重ねて、乳房がやわらかくなって、胸や肩や背の筋肉が衰え、肌のハリが無くなると、乳房がずしっと胴体に「ぶら下がってる感」が増して、余計に肩こりが酷くしんどくなったような気がするのです。
    この「ぶら下がってる感」を掌で下から持ち上げて支えてぐっとおさえてみたらすごく楽だったので、少しでもそれに近づくブラを探したところ、私の場合はクロスバック型のタンクトップタイプのカップが深いスポーツブラ「揺れないタイプ」でした。
    私にとってはアンダーがゆるめで深めのカップでも肉が収まりきってないですが、スポブラはサイズ展開が乏しいので仕方なしと妥協。
    ナイトブラは動くと揺れて困りました。

若い頃はトップスに透けないようにブラはベージュを選んだりしてましたが、年を重ねて襟ぐりからレーサーバックやクロスバックが覗いても気にしなくなりました(笑)

乳房も体も人それぞれなので、あれこれ試してみて「あ、これいい!」と感じたタイプで絞っていくといいですよ。

色々試してみては?

🙂
    おやびん
    お薦めブラは、メーカー名と商品名を知りたいのでしょうか?

私自身特に拘りが無いので具体的な御提案は出来ませんが、レスさせていただきます。

ブラジャーはお胸のサイズや体型にもよりますし
    何を重視するかでも違うので
    色々試されると良いかと思います。

透けても大丈夫かは、色の問題ですよね?
    どんなタイプでも目立たない色を選べば良いだけかと。

私が一番楽なのはブラトップ(キャミソールにパットが付いてるもの)ですが
    胸が大きいのでこれ以上垂れたら嫌だと思って、使用頻度は低いです。

ワイヤー無しの昼夜兼用のブラや
    スポーツブラも楽だと思います。

でも、昼間お仕事の時だと、やっぱりワイヤー有りの方がシャキッとしますけどね。
    楽なタイプは休日に着用することが多いです。

同感です

🙂
    ブラ子
    私も同じ事を考えてました
    ラクなほうがいいですよね

で、ワイヤーが合わないから、ワイヤーなしにしたら、胸のラインがいまいちで諦めました

いろいろ試した結果、アンダーもトップも、ひとサイズ上のワイヤー入りのものを買いました
    バストの形は崩れるかもしれないけど、家でリラックスしたいときに着けてないよりマシです

「サイズ選び解放」がコンセプトのものを見つけました

🙂
    昭和の少女
    大手通販サイト「フェリシモ」のインナーカタログ「フラフィール」で目に留まったノンワイヤーの「アラフォーからの胸悩み対策 サイズ選び解放ブラの会」を試してみたところ、生地の軽さや力点の分散される構造から肩やバージスラインへの負担がほとんど感じられませんでした。比較的リーズナブルでシックな色調ですが適度な華やかさもあります。
    個人的にはアンダーベルトが少し緩いため安定感の面でワイヤー入りのものやカップ付きインナーも捨てがたいのですが、アンダーバストのサイズが小さ過ぎない方にはお薦めできると思います。

ユニクロの

🙂
    いち子
    ネーミングが解らないのですが、ワイアレスブラが楽でいいですよ。
    スポーツブラっぽいのですが、カップがきちんとしているので安心感もありますね。

私は3年程前に病気の為に様々な検査を受けなければならなかったんですが、ワイヤーやホックが無いのでMRTやCTもお着換えせずに受けられました。
    病院に行くときは必ずユニクロワイアレスブラです。

もちろん在宅勤務をしているときも快適にすごしています。

ブラトップ

🙂
    ゆこゆこ
    私もずっとワイヤー有りでしたが、ブラトップに変えたら楽で戻れません。
    普段はブラトップで、ちょっとオシャレする時は、体のラインをキレイに見せる為ワイヤー有りのブラジャーと使い分けてます(コロナでそんな機会もほぼないですが)

ワイヤレスブラ

🙂
    あいこ
    ワイヤレスブラが楽ですよ。UNIQLOとかで二千円で購入できます。

ワイヤーあきらめました

🙂
    だらっくま
    私(49歳)の場合、40代の始まりとともに太り始め、合うものが無くなりました。
    アンダーの締めつけによる頭痛がひどくなり、ワイヤーはかゆみも出て、もう40代前半であきらめました。
    今は、カップ型すらあきらめて、全体がニットでパットしか入っていないスポーツブラにしています。
    タンクトップを切ったような型でなく、肩ひものタイプが好きです。

ぼちぼち運動はしているのですが、肩をしっかり動かしたり、胸の筋肉を意識した動きをしているので、垂れた!という状態まではいきません。ただ個人差があると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示