詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那のライン

レス10
    (トピ主0
    😣
    麦子
    夫婦
    2ヶ月近く主人が出張でした。帰宅してから私のスマホが壊れたので少し調べたいから貸してほしいと言うと以前は貸してくれたのに拒まれたので、見られたら困るもんでもあるん?と聞いたら貸してくれました。
     怪しいと思いラインを見たら出張中に元カノとずっとラインしまくっていました。見たことは黙っていたのですが喧嘩したキッカケで私からその事を暴露して、責めてしまいました。
     数年前同窓会で再会してからはお互いに誕生日になると、おめでとうラインを送り合っててそれも気分が悪いから嫌やなとは言ってましたが辞めてくれてなかったようです。
     内容はその日にあった事や出張中に撮った綺麗な景色な写真を送って感想言い合ったり体調を気遣いあうような事です。
     私が嫌なのは主人はそんな長文を書くことがめんどくさい人なのにその人にはものすごい長文で送り合ってて私に対するのと全然違う事と、出張着いた次の日に速攻旦那から相手にラインしてたのが嫌でした。
     旦那は相手の旦那さんに申し訳ないなぁと言うと、相手さんは、奥さんにごめんなさい!て思いながらラインしてました。とか言い合いながらも浮かれて続けていた事も気分悪いです。
     相手には私から連絡入れて辞めてくれるようにいいましたが、未だに私の心がどうしても許せないのが苦しいです。いまは主人の顔もマトモに見てない状態です。
     同窓会グループラインも退会させましたし、今後旦那の地元の祭りには一切行かないと旦那には話してますしそうなった経緯も旦那の親に旦那から話すようにと言ってます。

なかには、これくらいで?て方もいると思います。私もそう思いたいですがどうしても無理で辛いのです。このまま険悪だと離婚もありえるかもしれないかなともおもいます。

経験談やみなさんなら、どう気持ちを切り替えるか教えていただきたいです。

よろしくおねがいします

ランキング

レス

私なら、ハッキリ言いますがな

🙂
    四槓子
    >旦那は相手の旦那さんに申し訳ないなぁと言うと、相手さんは、奥さんにごめんなさい!て思いながらラインしてました。とか言い合いながら

私なら夫に、
    「奥さんにごめんなさい、って本当に私に謝る気あるの?
    貴方も相手の旦那さんに申し訳ないと思うような事してらなら、相手の旦那さんに本当に謝れ。
    臭っさい綺麗ごと並べてないで、本当に謝る気あるなら、ここに署名捺印して」と緑の紙を渡します。
    そして「双方の夫婦で話し合おうか?」って、相手の旦那様にも事情話して「この度はうちの夫が申し訳ありません、私はもう捨てる覚悟が出来てますんでご自由に」で匙を投げます。

SNSのやり取りは必ず全て保存してプリントアウトしておくこと。

これだけでは、夫を有責には出来ませんが、
    私的には、道ならぬ二人の甘いやり取りの活動源に妻である自分がなっていたかと思うと、このまま我慢して婚姻生活を続けていく気などさらさらありません。

実際、似たような事がありましたが、普段から私が追い縋るタイプの人間ではないことを夫は知っていたので、5~6キロ痩せ細り謝罪し続けた夫の姿をみて許して今があります。

それぞれが抱えてる事情も違いますし、子供や経済的な心配など「離婚」を安易に勧める気は毛頭ありません。
    ただ、自立出来る環境があるのなら、本当に自分のこれからの人生に「この夫が必要なのかどうか」ということは考えた方がいい。

「離婚」の考えがないのであれば、ひたすら我慢し自分で気持ちに蓋をし続けるしかないと思います。
    今、旦那様にトピ主様の辛く悲しい気持ちを語った所で、自分の方が辛いとしか旦那様は思っていないし、トピ主様の気持ちに寄り添うにはまだまだ、表面的には取り繕ってくれるでしょうけど。
    トピ主様の存在は、生き甲斐だった甘いやり取りを阻止した敵相当なのよ。
    旦那様が心底改心するのには時間がかかると思いますね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

逃げ場を失うと本当に離婚になる

愛って何だけ
    実際に肉体関係がある場合は問題ですが
    そうじゃなければlineくらい許してあげたらどうでしょう。
    トピ主さんはそんなに自分に自信が無いのですか?

>このまま険悪だと離婚もありえるかもしれないかなともおもいます。
    ということは、まだ離婚する覚悟が出来て無いんでしょう?

あまり雁字搦めにすると旦那さんの気持が冷めてしまい
    本当に離婚になっちゃいますよ。

所詮、バーチャルだっただろうに…。

🙂
    レモネード
     トピ主が受け入れられないのなら仕方がないですが、何か、騒ぎすぎな気がします。
     相手にも御主人がいるのなら、バーチャルな関係だろうに、わざわざ、リアルな世界に引っ張り出したのでは、ありませんか?
     50代って、微妙な年齢です。老後に向かう、最後の季節みたいなものです。今さら家庭を壊す勇気も無いはずです。
     今度の事で、御主人のプライベートな部分に土足で入り込んだ事を、御主人がどう思うか心配です。同窓会のクルーブラインまで退会させられて、関係の無い旧友に対しても立場を無くした御主人とトピ主の関係が冷え込まないといいですね。
     トピ主は、ものすごい大きな賭けに出た気がします。

元カノと一緒に

🙂
    柊hi-lite
    そうなると私なら
    「どうぞ元カノと一緒になってください」と言って
    別れるかもしれませんね。

真面目に暮らしている自分がばかばかしくなっちゃうというか。
    そんなことくらい許してあげればいいと思われるかもしれませんが
    ガックリくるというか、やる気がなくなるというか
    この先相手と結婚生活を続けていく気力がなくなります。

ただの友だちならいいんですよ。
    元カノだろうが、友だちとして…っていう内容なら理解もできるんですけど
    相手の配偶者に悪いと思っている時点でアウトだなと思います。

タイミングよくトピ主さんのスマホが壊れて、それを見ることになったのも
    運命というか、目に見えない力が働いて、教えてくれたのだと思います。

実際離婚するかしないかは別としても
    「私と離婚してどうぞその人と…」って言いたくなりますね。

レスします。

🙂
    グリーンクッキー
    このくらい、なんて思えませんよね。
    LINEの中とはいえ、二人は恋人時代に戻って、楽しんでいたのですから。

若く自由だったころの恋愛は、思い返すとキラキラしているのかもしてません。
    結局別れているのですから、そこまですばらしかったわけはないけど、思い出は美化されるものです。

LINEや電話がそんなに好きではない男性でも、恋愛初期は浮かれて、がんばっちゃいますよね。
    ご主人のLINEには、そんな浮かれた恋愛の匂いがプンプン感じられたのでしょう。
    だから心に刺さり、今も抜けず、苦しいのだと思います。

しかも彼女と地元という絆でつながっているなら、一生切れないと感じるし、いつ再会して何かが始まるかもわからないし、考え過ぎだと言われても、将来が怖くて仕方がないのも、よくわかります。

結局、そういう可能性があると覚悟して、それでも一生一緒にいたいのかを、しっかり自分自身で考えるしかありません。

ご主人を縛りまくっても、自分が覚悟を決めなくては、心の平安も幸せも、訪れないからです。

もう絶対に信じられないなと感じたら、終わりにするのもありでしょう。

それくらい信じられない人と暮らすのは苦しいことです。

やりすぎ。

🙂
    匿名
    グループラインから退会、
    地元の祭りにも行かせない

やりすぎですよ。

離婚はあり得ると思います。
    そこまで束縛されたら、逃げたくなるのも不思議はない。

嫌ですよね

私も元カノとラインは嫌です。
    それに、また復活する可能性もあるからです。
    久しぶりのときめきが欲しくなり、刺激もほしくなりそうだし。
    しばらく実家に帰ったらどうですか?
    何かあったら離婚するくらいに言わないと、不倫しますよ。

要らない

🙂
    カレーうどん
    私要る?って夫に聞きますね、私なら。
    私あなたの妻として必要?って。

ラインだけだろうが何だろうが、節操がない、いい歳をして。
    50代でしょうか。
    もう、出世もなく、先も見えて、何の目的も無くなったのかな、人生に。

ただ暇な定年後しか見えないのかしら。
    だから女なの?くだらな過ぎませんか。

こんな人の定年後の世話とか嫌だな。
    その人についでに介護も任せたらどお?
    真剣に離婚考えた方がいいと思います。

その後旦那さまは?

🙂
    アラフィフ妻
    あなたから相手にもうLINEしないでと連絡したんですよね?
    同窓会LINEも退会。地元の祭りにも
    参加しない。
    もう二度と無いと思いますよ。
    旦那さんも逆ギレするでもなく、
    反省して受け入れたなら、もう水に
    流したらどうでしょう。

50代ですか?
    ウチも50代だけど、そんな熱い思いがないかも…笑
    もし、そんなLINE見つけても家庭が
    壊れず、子供達と私が経済的にも
    困らず現状維持なら良いかな…。

同窓会あるあるで、元カレとLINEで
    繋がった話は聞いたことあります。
    若い頃、LINEなんか時代に恋愛して
    いたし、いま配偶者とのLINEなんて
    業務連絡みたいなものでしょ?
    だからLINEで他の異性とトークする
    って新鮮でメチャクチャ楽しいんだと思います。

ご主人は短期間の出張で、ちょっと
    気の緩みもあったんでしょう。
    でもよその奥さんと不倫しようとか
    家庭を壊す気なんかサラサラ無かったはず。相手の女性も。
    あなたにバレて、もう懲り懲りだと
    思います。相手も。

私ならなんか高いもの買わせるし、
    離婚なんていつでも出来るから、
    とりあえず強気に出て、今後いやな
    ことがあるたびにネチネチ言います!笑

浮かれてますね。

😣
    まり
    うちも今まさに夫が女性とLINEで繋がってます。
    文字を打つのがめんどくさい、とか言いながら女性には頻繁にメッセージを送ってます。

問い詰めも認めない、しかも逆ギレ。
    なんだかもうどうでもいいや‥‥の気分です。
    でも悔しいですよね。
    自分と相手女性へのメッセージの熱量の違い。
    LINEだけで済めばこのまま放置ですが、私に嘘をついて会いに行くようなら、離婚一択です。