詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れられない男性

レス10
    (トピ主0
    🙂
    納豆ごはん32才
    恋愛
    昔に合コンで知り合った男性がいて、相手からのお誘いで当時、2回ほどデートしました。とても楽しく、魅力的な人でした。

その人は「地方から出てきたばかりだから東京をしばらく楽しみたい」「結婚はまだしたくない」と話していて、当時婚活中だった私は相手にはならないと考え、その日のデートのお礼の挨拶をしたっきり、自分から連絡はしませんでした。相手からもそれ以降は連絡は来ず。

「モテる人だから私は暇つぶしだったんだろうな」と思いそこで終わりました。
    その後数年経ち、ある男性からの猛アピールがあり婚約しました。

そして今、例の彼と思いがけず再会しました。会わなかった間に起こった出来事の話をして、久しぶりだから食事しようと向こうが言ってくれたのですが、私が婚約中と伝えると態度が一変、連絡が返って来ず。

婚約している女と会ったって時間の無駄だからフェードアウトされたのですが、悲しかったです。結婚前に一度、会いたかった。今回の件で、彼に執着しているとはっきり自覚しました。

ただ相手からこんな強い拒否を受けてしまったので、諦めるしかありません。私自身、結婚式を来年に控えてもう後戻りはできない。
    実は婚約者とは相手拒否型のセックスレスで、辛さがあるからよその男性に目がいってしまったのかなと。

もし過去にやり直せるとしたら、あの時に私から勇気を持ってお誘いのLINEをしたら付き合えたのでしょうか?
    でも付き合えたとしても頻繁に彼女を変える人なので、結婚までいけないから結局、無駄だったんです。

そもそもこんなこと考えている時点で、私は婚約者より彼を好き?なのでしょうか。でもそれは自覚したくない。私もプライドもあるし、婚約者への裏切りにもなるし。

「自分の気持ちを他人が分かるはずないたろう!」との意見が聞こえてきそうです。でも分からないのです。
    皆さんに何かしらの感想を頂けますと幸いです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

その彼は置いといて

🙂
    もね
    >実は婚約者とは相手拒否型のセックスレスで、辛さがあるからよその男性に目がいってしまったのかなと。
    トピ主がその点に置いて淡白だとか、子供は望んでないならいいですが普通に欲求があって結婚前から辛いのなら結婚すべきではないのではないですか?

どの時点で拒否されたのか知りませんが、お金を払ってでも婚約解消した方がいいのではないでしょうか。

私なら嫌ですそんな人。

婚約者のことを片付けてから他の男性に目を向けた方がいいですよ。その男性は保険じゃないんですから。

婚約した事が間違いでは

🙂
    アプリコット
    >実は婚約者とは相手拒否型のセックスレスで、辛さがあるからよその男性に目がいってしまったのかなと。

そんな男性と結婚する気なのですか? 相手側の事情で婚約破棄で慰謝料も不要な相手じゃないですか。 
    きちんと婚約者と話し合って、結婚後も変わらず拒否のつもりなら結婚はできないと告げるべきでは?

再会した男性の事はその後でまた連絡を取ったらいいじゃないですか。破談にしたと。

ともあれ32歳でそんな男性と結婚する気である事に驚きました。

今の彼と本気で結婚する気?

🙂
    はなこ
    相手拒否型のセックスレス、、、そんな相手と結婚して大丈夫ですか?離婚まっしぐらな気がしますが。
    トピ主さんもしたくない。のなら、問題ないかと思いますが、そうでは無さそうですので、結婚生活が上手くいかないと思います。

トピに出てきた男性云々の前に、結婚を考え直した方がいいと思います。
    結婚前からレスな人が結婚後解消されることはまずないと思います。100%の避妊はないから子どもを作らないためにしないという考えなら、子どもを作るためだけの行為はあるかも知れませんが、それでいいんですか?

「相手拒否型のレス」って

🙂
    華丘
    その状態のまま予定通り結婚するの?

離婚理由になる事案ですよ。

慌てて結婚する理由は何ですか?

そんな重要な問題を抱えて結婚なんて、考え直した方がいいと思うけど。

以前別れた彼がどうという話ではなく(それは別の問題)、今の婚約者とこのまま結婚するって、リスクが大きすぎませんか?

それよりも・・

🙂
    さーや
    >実は婚約者とは相手拒否型のセックスレスで

こんな感じで結婚して大丈夫ですか?
    結婚したら改善されると思ってません?
    一般的に同居すると更に性生活は減少しますからね。

この先も一生そういう行為が無くても大丈夫ですか?

その気になってる男性については、おそらく見た目がタイプなのでは?
    モテる人って見た目も良いでしょうし、異性としての魅力がありますからね。
    結婚前に会ったとしても別にどうなる訳でも無いので音信不通にされて良かったとは思いますよ。
    でないとどんどんその男性への思いが募ると思うので。

今一度、本当に婚約者と結婚生活を築けるのか?を考えた方が良いですね。

どちらとも結婚しない方がいいと思う。

🙂
    酷なことを言いますが、率直にタイトルのように感じました。

既にレスなのになぜ婚約を?
    そしてあなたが過去に勇気を出して合コン男を誘っていても、付き合ったり結婚に進展したりはしないと思います。
    なぜなら、縁がないから現在こうなっているから。
    婚約者とレスだし合コン男と再会してしまったから、合コン男がより良く見えるだけ。

後戻りはできますよ。
    まだ結婚していませんからね。
    私は挙式・入籍の2ヶ月前に婚約破棄したことがあります。
    私は、たとえばこのまま婚約者と結婚しても、あなたが婚約者と別れて合コン男にアプローチしても、最終的にはどっちともうまくいかないと思いますけどね。
    婚期逃すだけでしょ。
    2人以外の全く違う人探した方がいい。
    今あなたは合コン男しか見えてないようなので自分が後悔しないように気をつけてください。
    視野が狭くなっていますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

その結婚、ちょっと待った!

🙂
    なこうど
    あなたも(性的に)淡白で、セックスレスで構わないなら、彼と結婚してもいいですが、辛いのならその結婚、ちょっと待った!ですよ。

昔の彼の事はとりあえず、おいておいて、婚約者さんとの関係はどうなんですか?仲は良いのですか?結婚相手として、『それ以外』は満足なのですか?

まあ、今はセックスレスでも、子供を授かる事は可能ですが、結婚となると子供を生む事だけではないですから、専門家に行くのを結婚遂行の条件にするとか、(恥ずかしいですが)あなたの親にも相談して、結婚延期、婚約破棄も考える案件です。

昔の知り合い男性に思いを寄せている所ではないですよ。

よく考えて

🙂
    おかき
    食事に誘う
     =好き なのか
     =下心 なのか
     =社交辞令 なのか

ただ言えるのは
    トピ主さんと婚約者がラブラブならこんな悩みはないだろうということ。

あと、結婚前にすでにレスなカップルが結婚後に急にラブラブになることはないだろうな、ということ。
    結婚したらもっと冷えるのでは?

過去に戻ってやり直すことはできないけど、いま、婚約者との関係を見直すことは出来ますよ。

5年後の自分が「結婚してもレスのまま子供もできず夫婦関係が冷えて離婚だなんて。結婚前に戻れるならやり直せたのでしょうか」というトピを立てる前に、よく考えた方がいいと思います。

自分の状況をよく考えてみようよ

🙂
    幸せになってね
    『私が婚約中と伝えると態度が一変、連絡が返って来ず。
    婚約している女と会ったって時間の無駄だからフェードアウトされたのですが、』

なに言ってるの?
    婚約中の貴女にアプローチするのは、浮気を勧めているのと同じだよ?
    結婚してないけど貴女が彼と何かあったら、婚約者から婚約破棄されて慰謝料請求されるって解ってる?
    彼の立場では遠慮するのが筋でしょうが。

『結婚前に一度、会いたかった。』
    ならそこで自分から連絡しなさいよ。
    なんでこの男女平等の時代に、声かけたり、プロポーズしたりは男性だけの特権のように、他力本願で棚ぼたを待つような女性が多いのか?
    相手から幸せにしてあげるよと言ってくるまで、自分で動く気が無い人は、特別にモテる人でも無い限り幸せになれないんだよ。

『実は婚約者とは相手拒否型のセックスレスで、辛さがあるからよその男性に目がいってしまったのかなと。』

いまからこんなので結婚してからどうするの?
    一生貴女はレスかも知れない。
    子無しかも知れない。
    辛くて浮気相手を探す人生になったりしないか?

今この状態で、それでも結婚するとなると、当然子無しも納得済みと相手は思うよ?
    いつかレスが治ると思ったなんて、貴女の単なる思い込みで、相手はそんなこと責任取らないよ。

男性って女性をゲットするまでが1番努力するの。
    釣った魚に餌はやらない、って聞いたこと無いか?
    結婚したら悪くなることはあっても、良くなることは無いと思った方が良い。

そして女性も結婚するまでは浮かれてるから気にならないことも、結婚して実生活が始まると色々アラも見えてくる。相手に対する評価が厳しくなる。
    貴女が不妊でも無い限り、この結婚は破棄しよう。
    レスは破棄の正当な理由になるよ。

忘れられない男性、は忘れていい男性

🙂
    ささ
    忘れられないその男性は、おそらくモテるタイプの人で、女性を選ぶ立場にあるんじゃないかなと思いました。
    そういうタイプは、自分から好きになった相手でないと付き合わないような気がします。
    なので、失礼ですが過去に戻ったとしても、その彼とは縁はなかったんじゃないかな〜と。

>「地方から出てきたばかりだから東京をしばらく楽しみたい」

もしその場に意中の女性がいたなら、彼はこんなこと言わなかったんじゃないかなと、、多分彼女欲しいと普通に言うかなと。
    男ってそういものと私は思います笑

自論ですが、やっぱり女は相手から好かれて結婚するのか幸せかなと思うので、猛アピールしてくれた今の婚約者との結婚の方が幸せと思います。
    (レスについては心配ですが仮に長く付き合っていればあるあるですよね、、または人によって理由はあると思いますし。レスでも愛情を感じられるなら問題ないかと。そうでないなら再考した方が良いかもですが)

その彼のことが好きなのか?という疑問については、憧れのようなものじゃないでしょうか?
    でも多分、手に入らないもの、だと思います。そういうのは忘れましょう!!想ってたって意味ないです!
    釣り合っている同士でないと結ばれないものです。