詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚活初めてで初デート。ノープランデートだった・・・。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活初めてで初デート。ノープランデートだった・・・。

レス118
    (トピ主0
    🐤
    ヒヨコ
    恋愛
    はじめて投稿します。
    2ヶ月前、初婚活でお見合いし、その2週間後に、初デートに誘われました。
    私も彼も、お互い30代。
    異性とのお付き合いも初でした。
    30分間のお見合いでかなりの真面目、誠実さに惹かれて、良い人ぽいなぁと思っていました。
    初デートに誘われるまで約2週間、メールでのやり取りが続き、話の内容は、仕事と天気とオリンピック、パラリンピックのみ。私も真面目に返信してました。お互いの好きな事とか、趣味の話、今回のデートプランの話は無し。
    そして、初デート当日。
    ノープランで、街中を歩いた。歩き始めて5分後、目の前を腕を組んで歩いていたカップルに感化されたのか、「腕を組みませんか?」と言われ、ドン引きしているうちに彼は組む気満々。仕方なく組みました。
    その後、また別のカップルに感化されたのか「手もつなぎませんか?」と言われて、再度ドン引き。仕方なくつないだ。その間、ずっと「腕を組めてうれしい」だの、「手をつなげてうれしい」と一人舞い上がってた。
    終いには、「私たち、カップルに見えますかね? いや〜、会えてうれしいですっ!」と言ってきた。
    そして、そのままフラッと中華チェーン店に入り、注文は券売機での購入だったため、別々の購入。
    食事中、延々と彼の話ばかり。
    食事後、私の自宅の最寄り駅で、解散。
    彼は、家族の話をしてたが、父親が元ホテルマンだったよう・・・。

全然楽しめず、気持ち悪くて3日後、私の方から交際中止を伝えました。

皆さんは、ほぼ出会ったばかりの男性と手を繋いだり、腕を組んだりできますか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  118
    次へ 最後尾へ
    全て表示

面白い

🙂
    くー
    まあね、私がちょっと変わっているのかもですが、フォークダンスだと思えば、腕を組むとか手を繋ぐくらいのことはできますが。相手が喜ぶならそれくらいはしてあげます。
    きっと、お相手の方は、メールなどですごく距離を縮めたつもりだったのでしょうね。
    ノープランなのも、まあ、私なら許せます。中華の庶民的なお店も許せます。でも、券売機で食券買うようなお店なら、そこは奢って欲しいところですね。そんな高額でもないのに割り勘は気が利かない男性だなとは思います。慣れてないなら仕方ないかな。
    でも、初回はお食事して解散なら、真面目ですよね。
    でも、トピ主さんもお若くはないし、これまでお付き合いの経験もないのだとしたら、ちょっと夢見すぎかなと思います。女性が、初デートでキュンとくるような気の利いた、素敵な男性なら、さっさと結婚できるでしょ?
    こんな人がいいなあと理想を追うより、こういう人だけは嫌っていうものをはっきり意識しておくといいですよ。私の場合は喫煙者は嫌、酒癖悪いのも嫌、ギャンブル好き嫌、女癖悪いの嫌、仕事が続かないの嫌。こんな感じで、これをクリアしていれば、とりあえずお付き合いはしてみました。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

少女漫画のノリを期待すると幻滅するのが当たり前です

🙂
    青銅の魔人
    普通の恋愛とはちょっと違う事は認識しましょうよ。
    業者の紹介による「婚活」ですよ。

10代の初デートなら微笑ましい失敗も、
    30代の婚活デートなら、さもありなんと思わなくてはいけませんね。

男性側は恋愛素人ばかりなんですから、
    少女漫画のノリを期待すれば、幻滅するのが当たり前です。

まあね、婚姻条件と恋愛スキルの両天秤でしょうね。
    良い人に巡り合える事を期待します。

なぜ断らないのか

🙂
    ゲルマニウム
    > 皆さんは、ほぼ出会ったばかりの男性と手を繋いだり、腕を組んだりできますか?

クラブ等でお酒を飲んでいて、お互いちょっと良いなと感じてワンナイト確定な雰囲気であればできますが、
    そうでない真面目なお付き合い且つ初対面なら無理ですね。
    トピ主さん同様ドン引きです。
    特に手を繋ぐのは前者ワンナイトでも嫌なくらいです。

なので、ドン引きしているのに手を繋いだというのは本当に理解しかねます。
    何故断らなかったのですか?
    お相手男性的には断られなかったので、受け入れてもらえたと思うのは当然ですよね。
    舞い上がっちゃうと思います。

その後 お食事中に自分の話ばかりというのは、
    異性とのお付き合い経験が無いとのことと、前記で舞い上がったのが相まって…
    という事で最初は仕方ないのかもしれません。

また、タイトルのノープランデートというのも、初デートにおいてはあまり良くないと思います。
    あえてノープランでブラブラ楽しむ、が出来るのはある程度仲良くなってからではないですか?
    今後はお相手男性の趣味等を聞いて、
    プランを立ててデートに臨んだ方が上手くいくと思います。

トピ主さんの婚活がうまくいくことをお祈りしています!

そんなもんでしょ。

🙂
    果実の森の住民
    異性とのお付き合いは”お互い”初めてだったのでしょうか?
    主様はソコソコ交際経験が有って、彼が初めてだったのでしょうか?

とは言え、彼が初めてだったとしても”そんなもん”ですよ。
    って言うか逆に30代ならば手を繋いだり腕を組んだりしないような…。
    ある意味”人前でいちゃつく行為”少なくなると思いますが、

”慣れてない人”だったらそんなもんですよ。
    って言うか、そこまで文句を言うのなら主様がリードすれば良いだけだと思いますけど。

デートもそうだけど、メールでのやり取りだって主様から”趣味は~?”とか
    ”デートはどこ行きます~?”とか聞かなかったのですか?
    その辺りも、主様自身が”受け身体質”だからですよ。

それにボディータッチならば女性に慣れている人ならさりげなくやりますけど…。
    最初のデートでもね。

って言うか、皆さんは~とか、男性は~みたいに書いてますが、
    結局、その男性と主様は合わなかっただけ。

まぁ、会ってからの周りキョロキョロからの挙動不審的に手をつなぎ腕を組んで~、
    で、生理的に気持ち悪くなっちゃって、とどめがチェーン店で券売機で割り勘(苦笑
    挙句、自分語りに終始。
    稀に見るデート慣れしてない男性でしたね。

まぁ、”こんな人も居た”と思って切り替えて次に行けば良いだけだと思います。

大きなお世話ですが、この男性、”夜の公園”に行ったらどうなるんでしょうかね。
    勝手に想像して、主様が大激怒する様子を想像してしまいました(ごめんなさい)

繰り返しですが、婚活に出てくる人って癖がある人が多いなぁ~って思っちゃいました。

断るってそんなに難しい?

ロザリウム
    ほぼ出会ったばかりの男性と手を繋いだり、腕を組んだりできますか?

できませんよ。
    ちゃんと断ります。
    むしろ、あなたはなぜしたの?と聞きたいです。
    日本人あるあるの「その場の空気を壊したくない」からでしょうけど
    仕事ならともかく、自分のしたくないことを「したくない」と言うことが
    そんなに難しいのか?と思います。

あなたに彼の言動を直す義務も責任もないですが、ひとこと言えば
    「あ、これは言っちゃいけないことなんだ」と彼も学習したかもしれない。
    今頃、手までつないだのになんで断わられたのだろうと思っているでしょう。

あなたもノープラン

💢
    レン連
    自分から提案することもなく、嫌だとも言わず、自分から話をすることもない。
    そんな受け身ばかりで文句ばかり。
    相手に何を求めていたのでしょうね。
    彼の舞い上がり方からしてデートに慣れていないのでしょう。
    そんな事も汲めなくて不満ばかり。

出会ったばかりの相手から手を繋ごうとか腕を組もうと言われたら断ります。
    断らない主様は何を考えていたのでしょう?
    自分から許可しておいて気持ち悪いは言い過ぎじゃないの?

んー

🙂
    マッチングアプリで5人ぐらいと付き合った事があります。
    一人は居ましたね、後に付き合う事になりました。
    顔が普通にイケメンでタイプだったので、全く問題無しでしたね。
    手を繋ぐだけだったし、緊張して初々しかったしね。

でも他の人は無いですね。
    3回目のデートぐらいで告白、付き合う流れが多かったです。

その男、気持ち悪いですね。苦笑
    偶々一人目がそう言う人だけだったとのですよ。

結構ある

🙂
    はとむぎ
    見合い後の初デートで手をつなぐ人、わりとおられて、「まだ早いですよ。」とやんわり断るというのが、結婚相談所のマニュアルにありました(笑)
    不器用、交際経験のなさ、男社会にいて知識がなくて、初回から手をつなごうとする男性、結構おられるそうです。
    悪気はないと思います。
    デート=手をつなぐ と思っているのかもしれません。
    交際中止を出したということは、結婚相談所でしょうか。
    しっかりした相談所なら、「手をつなぐのはもっと仲良くなってから」と教育しておくらしいです。
    一回見合いしただけの相手、よほど素敵で好みの人でないと、ベタベタするのは気持ち悪くて当たり前だと思います。
    自分の話ばかりなのも、不器用さかと思いますが、あまり不器用すぎるのも先々心配ですね。

甘い

🙂
    もっさん
    つまりデートが下手だから切ったって事ですね。
    トピ主さんはデートをするために結婚したいのですか?
    その後の経験次第で変わったかもしれないのに、もったいない。
    楽しい恋愛がしたいだけならマッチングアプリで十分だと思いますよ。

評論家ですか?

🙂
    猫丹
    いい大人なんだから相手との違和感がなければ初回で手を繋いだって良いと思いますよ。

「カップルに見えますかね」
    →その男性にとってはまだカップルではないからこう言ったのよね。

食事代別々ってヘンなことなの?
    私なら付き合うかどうかもわからない初対面の男性に奢られる方が面倒だな。

そして、ノープランだったのはトピ主様も同じでしょ?
    デートは男だけが段取りして楽しませるものですか?

彼が自分の話題ばかりなら、一緒に楽しめる話を出そうとせず評価だけするってどうなの?
    相手の女性が面白い話題も出さなければとりあえず自分のこと話すぐらいしかないじゃない。

婚活での出会いで手探り状態なのはお互い様なのに、努力してないトピ主様が何で相手の批評ばかりできるのかわからない。

お付き合いやデートなんて両方で作っていくものでしょ?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  118
    次へ 最後尾へ
    全て表示