詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離中の彼氏の態度が冷たい

レス13
    (トピ主0
    🙂
    さえ
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。
    現在付き合って2ヶ月、お互い25歳の遠距離恋愛をしているのですが、最近あまりにも彼氏の態度に距離を感じてしまうので皆様に愚痴と相談をさせてください。

もともと付き合うきっかけは、私が彼の友達のことが好きで相談をしているうちに彼からの猛アプローチがあり、私もそんな彼に惹かれてお付き合いすることに至りました。

当初は毎日の電話とライン、会えば彼からのスキンシップもかなり多くとても仲良しだったのですが、2ヶ月の間に言い合いするようなことも多くあり、私の誕生日の時でさえ会えないのに喧嘩して結局祝ってもらうこともできず(プレゼントもなし)、最近は3週間ぶりに会うのにスキンシップは全部私からだし3日間泊まっても行為もありませんでした。
    会えない期間の電話もほとんどなくなって、LINEも適当な感じです。

そもそも彼とは仕事の休みが合わないので、いつも私が自分の休みに合わせて彼の家に行き、仕事が終わるのを食事を作って待ってて、夜過ごして朝見送っての繰り返しです。
    それでも彼と会えるだけで幸せだったのに、こんなに冷たい態度をとられて本当に切ないです。

ただ最近彼は仕事の異動があり、朝早くから夜遅くまで働き詰めのため疲れているんだろうなと思い、自分から最近冷たいよね?とかなんて聞けず、ずっとモヤモヤしています。

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、やはり男性は釣った魚に餌をやらないタイプの人がおおいのでしょうか?
    またこういうタイプの男性と恋愛をしてうまく行っている方がいれば教えていただきたいです。

私としては彼のことが今でも大好きだけど、さめられているなら普通にしんどいので別れるべきか悩んでいます。
    嫌われてなくてただ疲れてるだけなら、今は我慢しようと思えるのですが彼に言いにくくて…

どうかお力を貸していただけると嬉しいです。

ランキング

レス

やりすぎましたね。

🙂
    タイトルのとおりです。

手に入れたら満足したし、あなたの方が夢中になってきて冷めたんでしょう。
    付き合ってたったの2ヶ月でそんな妻気取りみたいなことするからですよ。
    あなたが尽くしすぎて彼は重い・めんどくさい、と思ってると思います。
    遠距離だからこんなことになるとは思ってなかったのに…って感じ。

だいたい、自分の本音を彼に話せないでモヤモヤしてることも現時点でもう先が見えてるお付き合いだよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

自然消滅

😢
    さよこ
    ざっと読みましたが、これは自然消滅する案件ですね。
    諦めてさっさと次です。

気持ちが無くなったのでは

🙂
    はこ
    初めまして。
    トピを読んだ率直な感想ですが、彼の方の気持ちが下がっている印象です。まだ付き合って2ヶ月、楽しい時期のはずですよね。

彼からの猛アプローチでお付き合いに至ったとのこと、強く願ってトピ主様を手に入れたものの、手に入れたことで彼の方は満足してしまったのではないでしょうか。
    世間一般に言う、釣った魚に餌をやらない典型的なタイプですね。

しかし、男性がこういうタイプばかりという訳では無いと思います。
    すみません、少し自分の話ですが、私の遠距離の彼氏もとてもきつい職場にいて、過労で体調を崩すことが時々あります。
    それでも必ず連絡はくれますし、多少無理をしてでも会いに来ようとしてくれます。付き合って1年になりますが、そんな彼なのでとても満たされた気持ちでお付き合いできています。

過去、釣った魚に餌をやらないタイプの男性と付き合ったことがありますが、辛いことばかりでした。今の彼氏と出会って、本当の恋愛はこんなにも幸せなんだと感じています。

トピ主様、まだお若いですし、きちんと大切にしてくれる方と付き合った方が絶対に幸せだと思いますよ。
    今は辛いかも知れませんが、しんどい恋愛には早めに見切りをつけられるといいですね。

レスします

🙂
    匿名
    付き合って2ヶ月、「3週間ぶりに会って」ということは実質まだ数回しか会ってないってことですよね?

他の男に気があった女性を落とせた、という達成感が彼の中でピークであり、言い方が悪いですがもう飽きたか冷めたかだと思いますよ。

どうしてそんなに依存的なの?

🙂
    ゆかたん
    トピ主はトピ主のやるべきことをやればいいのでは。
    たしかに熱しやすく冷めやすい彼かもしれませんが、異動があれば、そりゃ気もそぞろでしょうね。
    自然消滅かもしれませんが、猛アプローチするような人であれば、一時の感情だったのかも。
    彼の気持ちではなく、トピ主がどうしたいかで決めましょう。

攻略ゲームが終わった

🙂
    ねこ
    >彼の友達のことが好きで相談をしているうちに彼からの猛アプローチがあり

彼は自らの友達より俺の方が優れてるとマウンティング的な気持ちで、トピ主さんに猛アプローチをした。友達に勝ったので攻略ゲームは終了したのです。

猛アプローチ=深い愛では無いです。

逆です。猛アプローチ=冷めやすいのです。

猛アプローチの人は往々にして「自分自身が大好き」なので、落とす事を目的とし、落とせる自分に酔いしれて、落とした後は飽きて次の新しいターゲットを探します。

トピ主さんは良い経験をしました、
    猛アプローチの男性は「信じてはいけない」と学びました。

優しく深い愛は炭火の様にじっくり熱くなり、時間と共に愛情が増えて信頼関係も築ける愛です。

目立つ一瞬で燃え落ちる愛は、自己中の愛です。相手より猛烈に落としに行ってる自分が好きで、落とせた攻略満足が欲しいのです。「相手の女性」など大切にしていない。自分自身の満足度で終わりなのです。

さっさとトピ主さんからフッて次の新しい幸せを手に入れて下さい。
    そして今度こそ幸せになって下さい。

彼の前から未練なく颯爽と別れると、彼の中で忘れられない思い出として残ります。ぞんざいに扱った事を悔いるでしょう。
    反対にトピ主さんが執着して「理解出来なかった私が悪いの、あなたと付き合えて幸せだった」など言うと彼の中では、悔いも無く、別れた事にホッとする解放感で、未練も何も無く忘れる女性となります。

軽い

🙂
    とおりすがり
    友人が好きって相談してたのに
    ちょっとちょっかいを出したら
    こっちに来ちゃった

そんな軽い女なら
    遠距離でいれば
    又誰かにちょっかいだされたら
    そっちになびくかも知れないでしょ。

そんな女真剣に付き合おうとはしませんよ。

おそらく・・

🙂
    さーや
    主さんが彼の友人を好きな時、猛アプローチしてる時が一番盛り上がってたのでしょうね。
    中々主さんが手に入らない人だったなら彼はその内諦めた気がしますね。
    しかし案外容易く主さんが落ちたので面白く無い、興味を失ったのでしょう。

交際たった2カ月でそんな感じならもう続かないと思いますよ。

思ったのと違っていた

🙂
    匿名
    付き合ったらこういう人だろう
    と思っていたら実は
    とぴ主はタイプの女性ではなかった。

悪く言えば、
    彼の期待していた女性ではなかった

ってことじゃないですか?

釣った魚に餌をあげる前に
    え? こんな魚だったけ?
    ってことです。

理由はわからないけど、彼の理想の女性ではなかった
    ってことだと思います。

釣った魚に餌をやらない男性って
    エサはやらないけど、することはしますが、
    とぴ主とは行えないのだから、
    釣った魚が間違っていた
    ってことです。

とりあえず連絡するのはやめましょう。
    みじめになるだけです。

レスします

🙂
    きき
    彼に相談していた男性の事はどうでもよくなっちゃったんですか?
    アプローチされたらコロッと寝返る、その程度の気持ちだったって事ですよね「好き」が軽すぎます。

同じような経験?ありませんね。
    そんな横取りゲームみたいに仕掛けてくる人は危険人物、本気な訳ないですから私なら回避します。

彼からすれば「自分の友達が好きだったクセに」って気持ちが常に付きまとうし、半端な気持ちなのに女性の方からベタベタグイグイ来られたら引きますよ。
    あなたにはお金も使いたくないかもね、誕生日も祝うのが面倒でワザと喧嘩を吹っ掛けたんじゃないかと疑います。

そこまで冷たくされるならもう別れた方がいい、彼の為にもあなた自身の為にも。
    今後は異性に相談なんてしない事です。

やりすぎ

🙂
    無理よ
    彼の部屋に何日滞在するんでしょう。
    休日ごとにべったりと張り付かれたら、一人で休みたい自由な時間もないですよね。その感覚がわかりあえなかったんだと思います。

適度な距離、適度な時間というのはとても大切で、好きだから、会いたいから、遠距離だからと、あなたの想いだけを一方的に押し付けられるのは、彼には限界だったのでしょう。

まだよく知り合えていない段階で、毎週のように休日を占拠され、自分の狭い下宿に二人でいるのは、息が詰まるでしょう。だから言い合いにもなるんでしょう。

急ぎすぎる恋愛、押し付けすぎる恋愛は、やはり上手く行かない、ということです。

2ヶ月でそれだと無理では

🙂
    シマさん
    釣った魚、、、、
    という表現がありますが、
    釣った魚を食べちゃって、
    それなりに美味しかったけど、
    もういいやって感じなんじゃないでしょうか?

トピ主さんは惚れっぽい人なのかな?

好きになって付き合ったからといって、120パーセント尽くして依存しちゃうと誰かと付き合っても同じことになってしまうかも。

終わってる。

🙂
    gon
     付き合って2ヶ月なのに、

>3日間泊まっても行為もありませんでした。
    >会えない期間の電話もほとんどなくなって、LINEも適当な感じです。

この状況ということは、既に終わっていると思います。

>嫌われてなくてただ疲れてるだけなら、今は我慢しようと思えるのですが彼に言いにくくて…

彼は、疲れているのではなく、トピ主さんへの興味がなくなっていると思います。