詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れて後悔

レス25
    (トピ主0
    水玉
    恋愛
    先日半年付き合った彼とお別れしました。この1ヶ月ほど彼の身内の不幸と仕事の多忙で会えていない状況でした。
    毎日終電で帰るよう毎日を送っていた彼でしたが1日一通はかならずLINEを返してくれてました。また、電話したいというと帰道の少しの時間を作ってくれて、電話してくれてました。
    そんな彼に対して、私は会えない寂しさから電話で毎回不機嫌な態度をとってしまいました。彼もしんどい中、電話してくれてるのにです。
    そこから微妙な感じになり、つい先日仕事の前に少しだけ会えることになり、私から思わず別れる?と提案してしまいました。別れ際も散々で、彼の冷たい態度が悲しくて、わたしはかなり不機嫌な対応をしてしまい、彼の肩を思わず叩いたら、彼は「もう仕事行くわ」と足早に去っていってしまいました。
    これではあんまりだと思い、さよならと私からLINEしたところ、彼から電話がかかってきて、「ごめん。君は何も悪くないよ。半年間ありがとう。」と告げられ終わりました。

でも、別れてから後悔ばかりしてしまってます。もっとわたしが思いやりのある対応をしていればよかったんじゃないか、どうして忙しい中連絡してくれていた彼にさらに要求してしまったのか。
    本当に馬鹿なことしたと思ってます。
    もうあんなに優しい人は現れない、もうこんなに好きな人は現れないのではと気づいたら泣いてしまってます。
    もう別れた当日にお互いインスタのフォローも外したし、ラインはブロックされてました。
    もう彼と連絡もとれないのかと毎日涙が止まりません。
    唯一彼の携帯番号だけ残ってます。電話して縋ってしまいたい気持ちをぐっと抑えてます。いっそのこと諦めない気持ちを伝えて思いっきり振られてしまいたいとさえ思います。
    心が張り裂けそうでとても辛いです。
    みなさんはこんなときどう過ごされてましたか?
    また、別れた後連絡してしまったことありますか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    10件ずつ表示

自分しかない

😮
    ラン
    主様の中には自分しかないですよ。
    自分の悪い所がそんなにも分かっているのにまだ連絡を取りたいの?
    普通はあまりにも子供じみていて恥ずかしくて彼の前にもう一度現れようなんて思えませんよ。
    別れてよかったですよ。
    もう少し大人になれたら新しい恋愛をしてください。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    後悔先に立たずですからね。
    貴方の態度が招いた別れ。もう仕方ないでしょうね。
    今更縋ったとて相手には気持ちがないと思いますよ。

次の相手とは今回の事がないようにしましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

二度と繰り返さないという教訓にする。

🙂
    かおりん
    >>そこから微妙な感じになり、つい先日仕事の前に少しだけ会えることになり、私から思わず別れる?と提案してしまいました。

まあ、別れる気もないのに別れる?と試すような発言。
    そりゃ、彼は去りますわね。
    結局自分の事しか考えず自分本位でいた結果がこうなったわけですよ。
    勉強になりましたね。
    今回経験したしんどい想いを2度と繰り返さないように、次に好きになる人には同じ事をしないようにしましょう。
    それと、

>>いっそのこと諦めない気持ちを伝えて思いっきり振られてしまいたいとさえ思います。

と言いますけど、

>>さよならと私からLINEしたところ、

自分でさよならを告げて、彼に、

>>「ごめん。君は何も悪くないよ。半年間ありがとう。」

と振られてますよ。
    とっくに振られてますから、これ以上、主さんにできる事は何もないし、縋りついても何も変わらない。
    縋りつくくらいなら、「さよなら」なんて自分で言うべきじゃないです。
    なんというか、衝動的・感情的に発言してしまった結果がこれですよね。

>>もうあんなに優しい人は現れない、もうこんなに好きな人は現れないのではと気づいたら泣いてしまってます。

いやいや、普通に現れますからそこの心配は無用ですよ。
    大丈夫。
    今は、泣きたいだけ泣いて美味しい物を食べて立ち上がる準備をするだけです。
    次に好きになった人には同じ事をしない、自分自身も同じ思いをしないようにする。
    普段から心がけていく事も大事ではないでしょうか。

アッサリ別れを受け入れたなら、彼も別れたかったんだと思う

🙂
    ミルク
    別れるって重い言葉ですよ?

自分から別れを切り出し、相手から了承されたのに、やっぱり別れなきゃ良かったって、そりゃ身勝手過ぎるよ。

彼がアッサリ別れを受け入れたのは、身勝手なトピ主にウンザリしてたからでは?

彼から別れようって言われた訳じゃないし、私がやり直したいって言えばやり直せるとか思ってます?

残念だけどそれは無いと思う。

別れってそんな軽いモノでは無いよ。

今回の事を教訓にして次にいかしたら?

優しい男性なら、沢山居ますよ。

教訓にしてます

🐤
    さかもっちゃん
    別れて後悔することはありました。
    交際中、わがまま言っても別れる日が来ると想像できていなかった感じです。察してくれない彼に一人で怒ってました。そんな態度に嫌気がさしたんでしょう。突然別れの言葉もなく次の約束もできないまま終わってしまい、もう死にたいくらいつらかったです。
    別れた後連絡を取る以上のことをしましたが、私の場合は復縁できませんでした。

つらい毎日を過ごし、やがて月日が経ち新たな出会いと別れも経験し、今の夫と出会い結婚しました。
    察してくれない夫にイラつく時は、過去の自分がどんな結末を迎えたかを思い出します。あの時の過ちを繰り返してはいけないと心の中で自分に言い、夫に対応するようにしています。

大好きな人に振られて辛い思いをするのは皆同じです。時間が経つのを待ちましょう。そしてトピ主さんにも自分が反省するところがあると自覚するのなら、これからの恋愛で同じことを繰り返さないようにしましょう。

無理無理

🙂
    あまりにも自分勝手過ぎます。
    あなたは別の人と付き合っても、同じ事を繰り返すと思います。
    恋愛から離れましょう。
    恋人への依存体質、ワガママが酷いです。
    多分友達に対してはそんな事しませんよね?
    彼なら何をしても、どれだけワガママをぶつけても、許してくれると思いましたか?
    ましてや自分から振っておいて、何言ってんの?と思いました。
    電話は着信拒否されていないんですか?
    もう解放してあげて下さい。

自分からさよならしたのに?

🙂
    ななせ
    >唯一彼の携帯番号だけ残ってます。電話して縋ってしまいたい気持ちをぐっと抑えてます。

えっ?
    自分からさよならしたのになんでまた電話をするの?
    相手からは拒否をはっきりされていますよね?
    ラインもブロックされたのだから、もう無理ですよ。

私が彼の立場だったら「なんて勝手なんだろう。」と呆れると思う。

>いっそのこと諦めない気持ちを伝えて思いっきり振られてしまいたいとさえ思います。

これは本心ではないですよね?
    振られたら諦めることができるのですか?
    諦めない気持ちを伝えられても相手はただ迷惑なだけですよ。
    もう彼の気持ちは冷めていると思う。

反省は十分だから

🙂
    はなこ
    あとは悲しみに浸るだけですね。時間薬です。

相手が自分の思い通りにならないからと不機嫌になったり、別れる気もないのに安易に別れると言うような恋愛はお互いにとって負担でしかないです。しかも手まで出してる。

それで、電話で諦めないって言われても…「???」彼の気持ちも考えてみてください。

トピ主さんは彼が忙しい・辛いときに支えになるどころか自分のわがままを押し付けたんです。彼のさらなる負担となったことを自覚してください。

もしどうしても電話したいなら、数ヶ月たってトピ主さんが冷静に話せるようになってからかな。自分の気持ちを言いたいから電話するのではなくて、彼の気持ちや身体を気遣う電話ができれば…友達くらいには戻れるかもしれませんね。急がないことです。

諦めるしかないですね

🙂
    ロッ君ママ
    トピ主さんのトピ読んでると ……今のトピ主さんならば 繰り返す人だと感じましたよ。相手を変えてもね。
    自己抑制が出来ず しおらしく後悔して泣いてても結局 ジコチューだから。

少し自分と向き合って 自分をコントロールする努力や 個性を磨くとかの時間を過ごしてみては?

そんなに

🙂
    たんぽこ
    後悔してんなら、さっさと電話すればいいじゃん

どうせ別れたんだからさ

これ以上最悪にはならないんだよ?

もしかしたら復活出来るかもしんないよ?

電話しなかったら今日と同じ明日になるし

電話したら今日とは違う明日が来るかもしれないのよ

どうするかはあなた次第

諦めた方が良いですよ。

🙂
    さーや
    別れを提案しておきながら、早々にそれを撤回したり、すがりついたりは更に面倒な女確定となって幻滅するだけです。

相手が既にブロックしてる事が答えですよ。
    多くの男性って穏便に別れた場合はブロックなどしませんからね。

それに不機嫌な人とは付き合えないですよ。
    単純に楽しくないので。

人は楽しくない人からは離れます。
    主さんは、私は彼女だから!と限度を超えてしまう感じなのでしょうね。

これを教訓に次に活かせたら良いと思いますよ。

あなたはもう振られています。

🙂
    タイトルのとおりです。

もう振られているってわからないんですか?
    彼が別れをすんなり受け入れた時点で、あなたと別れた方がいいと判断したということ。
    だから彼に連絡して出たとしても縋ってもどうにもならないです。
    時既に遅し。

それとあなたには多忙な彼を理解する器はないです。
    私の夫も1週間や10日連続で寝に帰ってくるだけで子供たちと会えない激務の時がありますが、仕事に理解があることが最もありがたいと夫に言われます。
    多忙な彼と付き合う・結婚したいなら信頼することと理解することが必須なんです。
    彼がすんなりあなたとの別れを受け入れたということは、あなたにはその器がないと判断されたということ。
    後悔したって身につくものではないからすぐやり直したって意味がないし、その器がないと判断した彼がやり直すことを受け入れる可能性は低いです。
    あなたはしくじってはいけない重大なミスをしたんですよ。

諦めて自分に足りなかったものを勉強なさってください。
    後悔・反省しているなら、自分がしたことと別れをこのまま静かに受け入れること。

彼は後悔していなさそう

ねぎとろ
    彼の方はスッキリしているのでは?
    多忙で毎日疲れていて、時間のない中で恋人だった主さんに連絡してくれていたのですよね。
    ところが主さんは自分本位で、どんどん不機嫌でめんどくさくなっていった。
    そんな困った恋人と別れられたのだから、スッキリしていますよ。
    だから主さんが戻りたいと思ったところで、彼は同じ状態に戻りたいとは思わないでしょうね。

ここ1か月は会っていなかったから、実質5か月程度の短い付き合いです。
    別れる時は、彼がすがってくることはなかったのですよね。それに彼のほうからさっさとブロックしています。連絡を続けるつもりはなかったんでしょう。彼に未練がある様子は見られません。
    もしかしたら彼には、主さんに対して前々から溜まったものがあったのかも。だから別れる時、あっさり終わったのではないでしょうか。

さあ?

くま2
    確実なのは彼とは終わりということ。

彼以上の人が現れるか否かはトピ主さんの実力次第。
    恋愛面で実力がある女性なら確実に次も良い人が現れる。

LINEなどをブロックされているなら連絡拒否だということなので間違っても電話などはしないほうがいい。
    連絡不要という彼の意志でもあるし、なにより迷惑なので。

今回のような対応を続けていくならトピ主さんの前に仮に男性が現れても確実に去っていく。
    なので同じことを繰り返さないようにするだけ。

今回の事でトピ主さん自身も自分という女性がどんな女性なのか分かったんじゃないかな?
    どこまで修正できて修正がどこまで続けられるか分からないけど修正できないなら男性との縁はない。
    もちろん、結婚しても今のような振る舞いがあれば男性は去っていく。

恋愛の失敗と反省、修正は次の恋愛でのみ有効。

このままがいいでしょうね

🙂
    とくこ
    彼が忙しいのは変わらないだろうし、
    会えないのが続いたり、思うような対応をしてもらえないと不機嫌を表に表してしまいには手まで出るトピ主さん。
    自分から別れを言い出しているのに、
    ここでまた思うような対応がえられないからといってさらに不機嫌になり、彼が冷たい、あんまりだといってさよならをなげつけたのに、
    彼がそれを受け入れたらめそめそする。

自分で、まだ人と付き合う器がないと思いませんか?
    よく考えてね。

別れたから気付けた事

🐤
    自分の寂しさや悲しさを不機嫌という態度で表してはダメですよ。
    悲しいからって泣きわめくのも頂けませんが 不機嫌な態度でいてもトピ主さんの寂しさや悲しさは彼に伝わらないと思いますよ。

そして、別れたことに後悔していると言いますが 別れたからこそ色んな事に気付けたのだと思います。
    思いやりのある対応をしていればよかったんじゃないか、どうして忙しい彼にさらに要求してしまったのか、お付き合いしている時は思いもしなかったのでしょう?

この次 恋愛する時には 今の気持ちを肝に銘じてお付き合いすれば いいお付き合いになると思いますよ。
    彼には学ばせてもらったのだと感謝しておきましょう。

別れ際も「半年間ありがとう」とスマートに去った彼を見習っていい女を目指しましょう。

また繰り返す

🙂
    匿名
    別れて後悔と言っていますが時間がたったからちょっと落ち着いただけで、もし続いてたとしてもまた同じ繰り返しであなたは不機嫌になると思います。だから別れて良かった。
    本当に愛されてたらあなたから別れ話をされても離さないはず。だから彼とは運命の人ではなかったんですよ。

別れてしばらくは寂しいでしょうが、また新しく恋すればいいんですよ。次は我慢したりイライラしないでも付き合える男性に逢えるといいですね。

相手の気持ちを試した

🙂
    はや みわ
    私の元カレがトピ主様と同じタイプでした。
    気に入らないと不機嫌になる。
    こちらは謝る。
    また気に入らないと不機嫌になる。
    別れるつもりもないのに、別れようと簡単に言って後悔されてもこちらは大人ですので、相手の気持ちを尊重したいので辛くとも受け入れるんです。
    大きな決断をするんです。
    そして踏ん切りをつけるためにブロックした。
    それなのにまた連絡が来たら呆れるどころか人間性を疑います。

私の元カレは3年経っても未だにあの手この手で復縁を迫って来ます。
    そして3年前のまま、自分の気持ちを押しつけてきて別れるつもりが無いのに別れようと言ってしまって後悔してる。
    こんなに好きになったのは初めてだ、
    もう一度やり直したいと。
    全てブロックしましたが、郵便ポストに手紙が入っていたり職場に郵送で手紙が届きます。
    もはやストーカー。

すでに元カレさんは冷めてるので、半年以上は放置した方が良いです。
    半年してもまだ気持ちが残っているならSMSで連絡してみては?
    とにかく今はあなたに対してマイナスな印象、この子は情緒不安定、かまってちゃん、幼いというイメージしか無いです。

試し行動をすると大切な人を失います。

心にもないこと言うから

🙂
    恋愛小説
    別れを提案したら縋られると思ってましたね。
    自分から別れを切り出しておいて相手の冷たい態度に悲しくなる?
    ちょっとトピ主さん、その面倒くさいメロドラマみたいな感覚は何なの?
    まあ終わってしまった事は仕方ない。
    「あんなに優しい人は現れない、好きな人も現れない」これは絶対にないから安心してください。

トピ主さんの一人相撲ですね。

🙂
    ランチはカレー、多分
    彼からは「きちんと」振られていますよ。
    後半の部分ですが、もうこんなことを考えても無駄です。
    恋愛も結婚も、「別れる?」なんて言ったらもう終わりです。

諦めましょう。

🙂
    gon
     トピ主さんのような態度をとられたら、彼も、さすがに嫌になると思います。
     彼のことは諦めましょう。

>いっそのこと諦めない気持ちを伝えて思いっきり振られてしまいたいとさえ思います。

既に、思いっきりふられています。

今回のことは、次回への教訓にして下さい。

あります

🙂
    けるん
    別れた後に連絡をしてしまったこと、あります。

「別れたので、その後に連絡するのはルール違反ですね。」とたしなめられました。恥ずかしかったです。「その通りです。申し訳ございません」と謝罪するしかありませんでした。でも忙しくてちゃんと連絡できなかった自分も悪かったので、ごめんねって彼も謝ってくれて、最後にご飯を食べて別れました。

でも、、、私の別れ方は、トピ様のように肩を叩いたり暴力ふるったり、ブロックされたりなどはなく、もっと友好的でした。トピ様はかなり感情的になっているし、迷惑かけて悪かったより、自分が後悔しているって、今も自分、自分だし、元カレはブロックまでしているのに、そこを無視して電話をかけるとかは、ちょっと自分勝手過ぎるような気がします。「こちらこそごめん。あなたも何も悪くないよ。半年間ありがとう。」って、メッセージを送るくらいにしておいたらどうですか?

優しい彼が冷たい態度になるということは、彼もちょっと前からもう別れたい気持ちもあったと思います。もう思いっきり振られているので、これ以上困らせるのは、しない方がいいですよ。最後くらい彼に愛をあげましょう。

大人ですね

🙂
    つむちゃん
    ブロックするのはそこそこな対応なので電話もしない方がいいと思いますよ。
    彼は終始大人な対応でしたね。

まーまさに後悔先に立たずですからね。自分の気分に負けて相手に気持ちをぶつけ過ぎると良くない結果になってしまうと言う事ですね。

その気づきが大切

😨
    ベオベオ
    彼とは残念ながらお別れになってしまいましたが、
    彼との経験があなたを成長させてくれたのです。

その深い反省が一時のものにならないよう
    今後も自分を永久に戒めて下さい。

彼は戻って来ることはありませんが、
    彼に感謝して、今後あなたが思いやりのある素敵な女性になることが、
    彼への償いになると思って頑張って下さい。

連絡したら、それが台無しになることもお忘れなく。
    自分の名誉を挽回しようと、
    彼にとっての嫌な思い出を、何度も思い出させるようなことをしてはいけません。
    あなたが悪者で終わることが、彼のためだと思いましょう。

忙しい彼とは合わなかったんですよ

🙂
    流浪のメカニック
    忙しい彼と合うタイプではない自分の性格を悟っていないようにお見受けします。
    復縁できても、忙しい彼とは寂しくて続かないご自身の性格は改善してないので
    また同じ理由で別れると思います。

今は寂しくて別れを後悔してるだけです。

どんな恋人でも別れると寂しさから復縁したくなりますが、
    別れの原因となったものが改善するか受け入れる覚悟が出来ない限り
    また同じ理由で別れて傷を深くするだけです。

10件ずつ表示