詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

体臭の話

レス66
    (トピ主23
    🙂
    カノン
    ヘルス
    自分には、体臭があります。
    28を過ぎてから急に体臭がきつくなり、外出出来ず悩んでいます。
    このせいで、人から疎まれるため、外に出られなくなりました。
    近所の人が外で自分に関する小言を言っているのも聞いています。近所とは一切関わりがないので、当然自分のことも話していません。
    その中の悪意ある人(近所の無職ヤンキーのような人)に、悪質な噂を立てられることも度々あり、困っています。
    ちなみに運動は一切せず、小食なほうだと思います(1日2食です)。
    仕事は自宅でしているのですが、デスクワークで全く動かない生活です。仕事自体はとてもハードです。

在宅医療だとかも、近所の注目を浴びるかと思うと勇気が出ません。
    でも早死にはしたくないです。もう1度頑張りたいとは思っています。何が原因でしょうか。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  66
    次へ 最後尾へ
    全て表示

治療しましたか?

おやびん
    身体の悩みは切実だと思います。

詳しいことは分かりませんが
    極度の体臭は治療出来ると思いますよ。

1度調べてみてはいかがですか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

気になったこと

🙂
    ミライ
    >近所の人が外で自分に関する小言を言っているのも聞いています

>悪質な噂を立てられることも度々あり

近所とは一切関わりがないのに、なぜこのような事実をご存知なのでしょうか。
    …多分ですけど、これは幻聴の類いであなたは精神的な病を患っていると思います。
    体臭が強くなったというのも幻覚で、28歳の頃に病がひどくなったのだと思います。
    精神科にかかるべき状態だと思いますが、外に出られないのでしたら、区役所市役所の福祉担当課に電話してみてください。
    進展があるはずです。
    お悩みが解決しますことをお祈りしております。
    お大事になさってください。

まずは…

😀
    暇人のぼやき
    運動を適度にしたり食事にも気を使ってみることから始めてみてはいかがですか?
    ストレスから体臭がキツくなることもあるみたいなのでご近所さんとのことでのストレスもあると思います。小言はほっとくのが1番だと思いますが、一切関わりがないと言っていたので気になったのですがカノンさんは近所の方への最低限の挨拶などはされているのでしょうか?おはようございます・こんにちは・こんばんはなど深く関わる必要は全くないですが、もしされていないのであれば最低限の挨拶だけでもしてみてはどうですか?
    自分が変われば意外と周りも自分への見方も変わってくれると思いますし、確かに小言を言われている人に対してコミュニケーションを取ることは少し勇気がいると思います。

ただ、そうすることによって自分へのストレスが減りストレスからの体臭などはなくなると思います。結果として自分へプラスに返ってくると思うのでできることから、少しずつでも変わる努力をしてみてください!

28歳、まだまだ若いし人生これからなので頑張ってください!

ストレスかも?

🙂
    昭和末期おばさん
    内臓の方に病気があると体臭に繋がることもあるので、一度お医者さんで診てもらうしかないでしょう

何も原因が見つからない場合は大抵ストレスなので、生活習慣を見直すことになります
    適度な睡眠、バランスの取れた食事を取り(偏ったものばかり食べていると、それ自体がストレスになります)
    湯船には毎日20分以上浸かってください
    身体を洗う時はネットでしっかりボディソープを使うといいです
    デオコというのも評判がいいですが、柿渋はペットの消臭にも使えるくらい優秀ですよ

私も気を抜くとすぐ多汗症になってしまうので、お互いがんばりましょうね

トピ主です。コメントありがとうございます。

🙂
    カノン
    おやびんさん、コメントありがとうございます。
    自分も、治療なり通いたいとは思っているのですが、何科に行けば良いか分からず、また自分がいることで他の患者の迷惑になる可能性も考えると、なかなか病院までは足を運ぶことができません。
    以前歯医者に通っていたのですが(治療途中だったので)、やはり周りの(近所の家)の人からの言葉に傷つき、最後まで通うことが出来ていません。そのため歯医者は何度か変えているのですが、まだ完治には至っておりません。
    デスクワークで家から出ることもなく、一人暮らしですが買い物も宅配で済ませてしまっています。
    外出そのものがすごく億劫で、どこに行っても何か言われるのだろうなと思うと、もう出たくないと思います。
    特に近所に1人悪意ある噂を流す若い男がいて、侮辱罪などで訴えることもできるくらいに許せない思いが強いですが、それ以上に毎日の仕事で疲れてしまい、自宅からも余計出る気になりません。
    ちなみに運動は数年何もしていませんが、それが関係あるのかは分かりません。

ミライさん、コメントありがとうございます。トピ主です。

🙂
    カノン
    コメントありがとうございます。
    精神的な病ではないと思います。と言いますのも、例えば電車でかなり至近距離にいる方から匂うと言われたりしましたし、自宅にいるときも料理などしていると換気扇の先の隣家が匂う匂うと騒いでいたりするんです。ですので、幻聴というのは現実的ではないと思っています。
    もしも私がこの耳で聞いている事自体が幻聴なのであればどんなに楽か、逆にそうであって欲しいと思うこともあるくらいです。本当にそう思います。
    精神病はどのような出来事から発症するのかは分かりませんが、そういうものではないのだろうなと思います。友人の反応など見ていてもそう思うのです。。。

診察を受けてみましたか?

🙂
    ごん
    近所の人達の小言(噂)というのは、例えばどんなことでしょう?誰かが教えてくれるのですか?

体臭は、誰かに指摘されて気づいたのですか?それとも自分で臭いと感じるのですか?

ワキガや多汗症が原因なら治療できますよ。皮膚科の診察を受けてみては?

ストレスが溜まると、臭わないものが臭ったり、汚れてないのに、ずっと手を洗ったり、誰かが見てるとか悪口を言っているなどの強迫観念が強くなるそうです。仕事がハード....とありますが、自分でも自覚がない間にストレス溜まってませんか?

もし体質的に匂いの問題が無ければ、精神的なものかもしれません。
    精神科の受診も考えてみてはどうでしょうか?

暇人のぼやきさん、コメントありがとうございます。トピ主です。

🙂
    カノン
    近所との挨拶は基本的にしませんし、周りの家も交流がないに等しいです。小言を言ってくる家族のいる家庭はすごく近所なのですが、今更自分から挨拶はしたくありませんし、する必要もないと思っています(耳にした非情な内容から、とてもではないですが挨拶程度で許し合えるレベルにはないと感じました)。

運動はこの数年全くしておらず、最近ではもしかして身体的な不調云々の前に、これが原因なのではないか・・・と思うようになってきました。
    何か、自宅で簡単にできる運動はありますでしょうか?
    足・腰を考えると、そろそろ何か運動をしないといけないとは思っているところなんです。。。

昭和末期おばさんさん、コメントありがとうございます。トピ主で

🙂
    カノン
    コメントありがとうございます。トピ主です。
    湯船にはもう数年浸かっていません。何故かと言うとシャワー中に近所の前述の男にけっこうなボリュームの声であれこれと言われるからです。

お医者さんにはやはり行ったほうが良いのですよね・・・。何科に行けば良いのか分からないので、とりあえずは内科なのでしょうが、なかなか勇気が出ません。。。詰まる所を言いますと、病院などで他の患者の迷惑になることが嫌なのだと思います。でも、どこかで勇気を出さないといけないですよね。。。

ごんさん、コメントありがとうございます。トピ主です。

🙂
    カノン
    小言というのは、全くあるはずの無い事をでっち上げ、噂として流されたり、などです。
    その男に限っては明らかに悪意があって風潮しているのは確かです。

体臭に関しては、周りの反応で気づきました。自分ではよく分かりません。
    恐らくなのですが、ワキガではなく、身体の内側から来る匂いのようなのです。例えば、歯医者で口を開けますよね。そうすると、身体のもっと奥側から匂ってくるんです。そのため、歯医者も中断しています。

ストレスはかなりあります。仕事です。ストレスの自覚はありますが、具体的な解消法が見つけられておらず、ひたすら仕事に打ち込む毎日です...。

さすがに身体に良くないので、運動器具でも買おうかと検討中です。

被害妄想が入ってそう

🙂
    はる
    >シャワー中に近所の前述の男にけっこうなボリュームの声であれこれと言われるからです

レスを見て確信しましたが…過剰な思い込みが入ってませんか?毎日シャワーに入ると悪口を言われるのですか?言われた事があるだけであって、毎回ではないですよね。
    身体的な事を言われると、かなり心にダメージを受けるので気持ちは分かりますが…過剰反応しても解決しませんよ。

単純に体臭を改善したいなら、まずは運動。そして汗をかく。湯船に浸かる。食事は野菜中にする。水を1日2リットルとる。あとは、シーツや衣類など全て洗うか、全て買い替えましょう。
    数年、湯船につからず運動もしていないなら…汗腺詰まってるのでしょう。詰まった汗腺は悪臭の元です。まずアカスリでもしてもらって、生活習慣を見直しましょう。

はるさん、コメントありがとうございます。トピ主です。

🙂
    カノン
    思い込みと言うのでしょうか。大体毎日言われると思います。でも今は慣れてしまっているところもあります。相手はそういう人間ですし、変わることもないと思うので...。そもそも仕事がハードですので、そこに1番フォーカスしています。

湯船はその近所の人が色々言ってくることがありますので、入らないようにしています。これでも近所に色々と気は使っているつもりでいます。

食生活はちょっと乱れているので、改善します。運動は、数年何もしていません。汗腺が詰まると、匂いが出てきたりするのですか???それは知らなかったです。。。自宅で運動をすることでも、改善できる可能性はあるでしょうか???

体臭が出るようになりました

🙂
    ぽん
    40歳を過ぎてから、生理前の2〜3日ほど体臭が出るようになりました。
    何か臭わない?と言われたこともありますので、気のせいではありません。
    ワキガとは別物の臭いです。

手拭きのタオルや、下着、服にも臭いが移りますので、
    ワイドハイターに一晩漬けて洗濯しています。
    まだ臭いが取れない時は再度漬け置きです。
    通常の洗濯では絶対に臭いは取れません。

外出先から帰り家のドアを開けた瞬間、臭いが分かりますので
    直近で使用した服、タオル等を嗅いで臭いのは漬け置き行きです。

ホルモンバランスでも崩したんでしょうかね。
    病院には行っていません。

体への対処としまして、オスバンSを100均のスプレー容器に入れ、
    水で希釈してお風呂上りや朝に体に吹き付けています。
    速攻効いて臭わなくなります。
    もはやオスバンS無しでは生きていけない体です。。
    800円くらいで、ドラッグストアに売っています。
    希釈するのでかなり保ちます。

濃い方が効くかな、と思い濃いめに希釈しましたら
    かぶれてワキの皮がべろっと剥がれましたので
    希釈率は必ず守った方がいいです。
    また、吸い込むとむせます。

あ、漬け置きはワイドハイターでもオスバンSでも効果は同じかなと思います。

安いので金額的にもオススメです。
    もちろん原因解明のためにも病院へ行くのがいいのですけれども。

心を病むほどお悩みでしたら、体臭が抑えられた後に
    寝具類を一新するものいいかもしれません。

トピ主さまも、自分に合う治療、対処が早く見つかりますように。

続きです。

🙂
    通行人
    検査ですが形成外科ではMRIか何かを撮って何か腫瘍のような物があるか見て頂けます。
    私の場合ですが手術で開けてみないと血液腫瘍か脂肪腫瘍か分からないと言われました。
    私はすえたような匂いがしました。
    思春期から、毎年大きくなって行きました。

統合失調症は入院して直ぐに注射をされて朝、起きたら幻聴が消えていたので薬が即効いたと実感が出来ました。
    普段は飲み薬です。

体臭とご近所問題は別なのか否か?

🎶
    はて?
    臭いってワキガとかではなく確実に身体の中から来ているのでしょうか?

もしかしたら胃潰瘍や胃炎になってる可能性ないですかね?

胃潰瘍や胃炎を起こすと食べたものが上手く消化されず発酵して悪臭として口の中から臭いますからね。
    胃潰瘍や胃炎はストレスが原因って十分ありえます。

もしかしたらご近所からの悪口も28歳前から聞いていて其れがストレスで胃潰瘍発症したって事ありえますが?
    其の上仕事のストレスも重なって益々胃の調子が悪くなっているとか?
    まずは内科か消化器内科で尋ねて見ては?
    病院ですし臭いで悩んで来る患者沢山居ると思うので先ずは行って見ましょう。
    今はマスクもしてますからね。

あと、ご近所さん問題ですが、お風呂に入るとなにか言われたり料理をすると臭いと言われるって事ですが、もしやアパート住まいですかね?
    例えばですが特に古いアパートだとお風呂やシャワーのお湯を出す時にボイラーの音がうるさかったりします。
    だとするとご近所さんは騒音から文句言い出したのでは?

そもそも何故ご近所さんに何か言われ始めたの全く分からないのですか?
    多分それはトピ主さんの臭いではないですよね?
    騒音が事の始まりだったりって多いですけれど「静かにしてくれ」とか言われたとか?
    そもそも古いアパートでお風呂の音がうるさいと言うなら大家さんに言うのがいいですけれど、其の代わり安いんだとか言われたら元も子もないですけれど。

トピ主さん一人暮らしとするなら、近所に目を付けられ何も出来ないとなっているならここは悔しいかも知れませんが引っ越し考えてみては?
    その前に医者に行って原因究明してからの方が良いのかな?

引っ越してご近所から何も言われなくなると胃も少しは良くなるかも知れません。
    仕事の件は分かりませんがご近所さんもストレスの要因なのは確からしいので。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

精神科だと思います

🙂
      アラフィフ母
      実際には言われてないのに、聞こえるから幻聴なんですよ。
      本人は聞こえると思ってるのですから、当然否定しますが。
      体臭の真偽は分かりませんが、レスを読むと換気扇やシャワーの音が人の声に聞こえてしまっている様です。
      ある意味典型的な気がします。
      ストレスで体臭が出る場合もありますし、ストレスがあれば当然精神的に病む場合もあります。
      28歳の頃何か思い当たるきっかけはありませんでしたか?
      精神科は特別な所じゃないですよ。
      眼科が目の病院なら精神科は心の病院です。
      もう一度頑張りたいなら是非行って下さい。

質問してもよろしいでしょうか?

🙂
      ミライ
      個別にレスをくださってありがとうございます。
      皆さんへのレスも含め何度も読み返しました。

他の方へのレスに書いてあったことについて質問があります。
      一切関わりを絶っているご近所さんが、あなたが歯医者さんに行っていると知っているのはどうしてですか。
      あなたが歯医者さんから帰ると、その場にいなかったご近所さんは、あなたが歯医者さんに行けなくなるぐらいの嫌がらせをする。
      それはどういったことでしょうか。
      歯医者さんを変えても、これらのことが起こり、治療を続けることが出来ないのですよね?
      質問は以上です。

あなたには確かに体臭があるのかもしれない。
      居合わせた人から臭いを指摘されて辛い思いをしたのかもしれない。
      ご近所さんともトラブルもあったのかもしれない。
      ここまでは何の疑問もありません。

しかし、一切関わりを絶っているご近所さん、あなたもご近所さんもそれぞれご自分の生活があるにもかかわらず、ほぼ毎日あなたの行動に合わせて、侮辱罪などで訴えるレベルの嫌がらせをしてくるというのは事実ではないと思います。
      すべてを否定しているわけではないんです。
      実際に過去にトラブルがあったのでしょう。
      しかし毎日というのはちがうと思います。
      今の辛さから抜け出すためには、何でも試してみるべきではありませんか。
      精神科に行ってください。

お気に召すレスではないでしょうが、あなたのお悩みの解決のためを思って発言しています。
      どうかお許しください。

ぽんさん、コメントありがとうございます。トピ主です。

🙂
      カノン
      そうでしたか。。。私もMRIとか一度受けたほうが良いのかもしれません。。。
      とにかく健康不安があります。でも何も行動出来ていないんです。ただ仕事をこなす毎日に追われる感じで・・・。
      私もどこかで一度病院に行く必要があると思っています。出来る限り早い段階で行きたいと思っています。

はて?さん、コメントありがとうございます。トピ主です。

🙂
      カノン
      はい、確実に身体の内側から来ているんです。それだけは自分でよく分かります。
      胃潰瘍や胃炎・・・
      それ、友人に指摘されたことがあるんです。(「胃潰瘍とか逆流性食道炎じゃないの?」のような感じで言われました。)でも、自分では深く考えていませんでした(その頃は今ほど酷くなっていなかったので)。でも最近、寝起きに胃が痛いと感じることも時々あるんです。自分では市販薬でどうにかなるだろうと、そういうときは胃腸炎の市販薬を飲んでいます。。。
      近所の悪口は、もう慣れているほうが近いのですが、仕事のストレスは以前よりも増えたように思います。仕事は好きなので苦ではありませんが、ずっと仕事をしていて趣味もありませんので、もしかしたら身体のどこかが悲鳴を上げている可能性はあるかもしれません。。。

住まいはペットOKのマンションなんですが、主に言っているのはその一家族だけなんですが、そういえば騒音関係が先にありました。私は一人暮らしなのですが、以前猫を飼っていたときに、泣き声がうるさいと苦情があったことがあります。そういうことがあったので、今はペットを実家に預けているんです。
      築年数も10年以内ではありますが、以前そういうことはありました。ちなみにその家庭は、何か少し問題がある(クレーマー?)のようなことは、管理人さんから聞いたことがあります...。

引っ越しも検討していますが、まずは原因究明をしたい思いも強いです。やはり、そこをどうにかしなければ、引っ越してもまた同じことになるかもしれない...と思うところがあります。

レスします

🙂
      通行人
      私は脇の下の脂肪腫瘍は40代で切除、統合失調症で入院は50代でしたが世の中には同時に抱えていらっしゃる方もいるんだと思います。

形成外科と精神科を順番に受診されるのがいいと思いますよ。

形成外科では脇の下に本当に腫瘍とか分泌物が溜まったものがあるかとか調べて下さいます。
      腋臭(わきが)の手術などについても相談できると思います。

精神科は皆さん病識というものがなくてご家族が連れて行っても逃げてしまったりして診療につながらない場合が多いそうです。

私も母に街のクリニックに連れて行かれた時に幻聴のあるまともでない状態でいながら、「叔母の私が精神科などに通ったら、甥や姪の将来に関わる。」と思い、母を巻いて逃げ出しています。

精神科の薬は早く治療しないと効きにくいようですよ。

アラフィフ母さん、コメントありがとうございます。トピ主です。

🙂
      カノン

換気扇やシャワーの音が人の声に聞こえることってあるんでしょうか...。
      28歳の頃...。
      そういえば27歳くらいの頃ですが、父との不仲から母に辛く当たられることがあり、それは仕事以上に大きなストレスになっていました。。。今は母も丸くなりましたが、その頃までは母との関係が最悪だったかなと思います。。。正直そんなに当たられるなら、死んだほうがマシかとすら思っていた頃でした。。。

でも精神科には何があっても行きたくありません。。。精神的な病だとは思わないからです。。。わがままでごめんなさい。。。

🙂
      カノン
      ミライさん、コメントありがとうございます。

ご質問の件でございますが、
      歯医者の近隣宅という意味でした。分かりづらくてすみません。
      要するに、歯医者にいると(開業医で住宅街の中にあります)、どこかから匂うのか、その近隣宅から言われるんです。自宅では近所の方から、歯医者でも近隣宅の方から、とそういう意味でございます。

精神科は、どうしても嫌です。
      精神科には行くことができません。
      でも、とりあえず内科には一度行こうと思っています...。

今度嫌な声が聞こえたら、録音してみてください

🙂
      ミライ
      個別レスありがとうございます。
      あなたが歯医者さんに行くと、あなたの臭いがその近辺に漂い、歯医者さんのご近所さんが「カノンさんって臭いわよねぇ」と言う声が聞こえる、あるいはあなたに直接臭いと言うということですか。

今度嫌な声が聞こえたら、スマホやレコーダーに録音してみてください。
      それを気分の良い時、全く関係のない場所で再生してみてください。
      恐らく換気扇やシャワーの音だけ、歯医者さん周辺の住宅街の静寂や車の音しか録音されていないはずです。
      ご近所さんがレコーダーに細工して嫌な声だけ消すことはできません。

もし嫌な声が録音されていれば、それは悪質な嫌がらせの証拠になります。
      すぐに警察に届け出てください。
      侮辱罪などで訴える際にも必要な証拠です。

ですが、申しわけありませんがそんなことは起こっていないと思います。
      皆あなたの妄想、幻聴です。
      幻聴についてネットで良く調べてください。

在宅のお仕事のストレスについても書かれていますが、休職願を出したほうが良いと思います。
      無給にはなりません。

病院は患者を助けてくれる所です。
      内科も精神科も変わりありません。
      非常にお辛いでしょう?
      勇気を出して。
      まずは区役所市役所の福祉担当課に連絡して「病院で診てもらいたいけれども、家の外に出られない」と相談してください。
      一緒に病院について来てくれると思います。
      内科から始めてみてください。

ご近所さんはあなたが福祉担当課に相談したことを知ることはできません。
      ご近所さんがあなたの行動を見て批判してくるというのは、あなたの妄想、幻聴です。
      精神科にかかればそれは解決につながります。
      ご自分が精神科的な医療を必要としている状態だということを認めてください。
      あなたには医療の助けが必要です。
      福祉担当課に電話してください。
      さあ勇気を出して。
      何度もごめんなさい。

🙂
      カノン
      録音は既に経験がございますが、やはり声は入っておりました。
      自分の匂いのことでそのように言われるのだと思います。
      侮辱罪などは弁護士のほうに相談ということになると思いますので、そこまではしたくありません。また勝訴しても非常に少額だと思いますので...。

私はその男に何か言われても何も反応することはしません。そこまでの価値もない男です。
      私にできることは、仕事をひたすら頑張りながら、相手を恨み続け、相手が一生不幸であるように願い続けることだと思います。それが私の使命のように、今は感じております。

二度目ですが。

🎶
      はて?です。
      トピ主さんの精神に問題あると言うより「精神に問題あるご近所に目を付けられている」のですよ。
      実際おかしな人に毎日のように悪口だの言われればこちらもおかしくなり外に出るのも人に会うのも怖くなりそうです。
      実際騒音で文句言われたのなら音の出ない生活しようと神経使い不自由な生活しそうです。
      其のご近所には慣れたと書かれてますが本当は慣れてないのですよ。
      慣れたと考えるようにしているだけなのでは?

先のレスで胃炎や胃潰瘍では?と書きましたが、不安にさせたくないのですが胃がんとかも臭います。
      でもガンだからと言って絶望する時代でもなく、現代の医学ではガンも早期発見なら治りますからね。
      またガンもストレスからなりますからね。
      段々臭いもキツくなり朝起きると胃痛もするなら今は一日でも早く医者に診てらいましょうよ。
      先にも書いたけれど、内科か消化器内科に行きましょう。
      其処でもしストレスが原因となると診療内科に案内されるかもですが。
      いずれにせよ胃痛治す薬は貰えるでしょう。

ご近所問題だけでなく例え好きな仕事でも知らずにストレスって貯まる事あるんじゃないのかな?
      一日でも早く診て貰った方が重症防げますから、早く予約取りましょう。
      そして引っ越し考えましょう。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

心の問題

🙂
        はる
        返信頂き…心配になり二度目の書き込みさせてもらいます。体臭の問題どころではないようです。

トピ主さんは、一人暮らしでマンションに住まれているんですよね。マンション住まいでシャワーやお風呂の音が、隣宅に聴こえてるのでしょうか。また、シャワー中に家の中まで小言が聞こえてるのでしょうか。もし、これが事実なら…とんでもない欠陥住宅ですよ。

あなたが聴こえている声は幻聴ですよ。といっても…あなたからすると、聴こえてるでただ否定されてるように感じのかもしれませんが。
        家から出れず、運動も出来ず、周囲から悪口が聞こえる…『確かに聞こえている、見えているのに、周りの人が否定する』のであれば、統合失調症の可能性が極めて高いです。一度、厚生労働省のホームページを見てみて下さい。ご自身の特徴に当てはまる部分が多いと思いますよ。

精神科に行きたくないのは分かりますが、病院に行かない事は悪化しかしないので…現実に目を向けて病院に行く事をオススメします。

どうか受診を

🙂
        みずき
        私も精神科案件だと思います。

精神科に通うのは特別なことではないことと、
        受診方法が分からなかったらまず役所の福祉課に電話してみてください。

あなたの中で本当の出来事として起きているのが
        症状の一つのように見えます。

体臭にまつわるところと、精神科をどちらも受けてみてください。
        気のせいだったらそれはそれで良くて、
        私は何かしらのメンタルの病気+ストレスで体臭が起きていて、それが現状になっているように見えます。

そのせいで生活がうまく行かなかったらかなしいです、
        わがままだとは思いませんし、気のせいだったら良いと思いますが
        どうか一度受けてみてください。

1つ思い出した病名

🙂
        ジャスミン
        トリメチルアミン尿症という疾患があるのをご存知ですか?
        体臭ということで思い出しました。
        以前、テレビで特集されていて「毎日大変そうだなぁ」と思って印象に残っています。
        遺伝的な要素のある人もいれば、後天的になる人もいるようです。

検索してみてください。

妄想病

😢
        スー
        被害妄想です。

すぐに、精神科へ行かれてください。

薬飲めば、効く可能性、高いです。

遅くなると、治らないから、急いで。

まずは病院に行きましょ

🙂
        ぷ~にゃんパン
        内科の方がいいなら内科に。
        医師に診てもらいましょ。臭かろうと、それを診るのですから躊躇せず
        病院に行きましょ。

体臭ですが、人間ですから、皆、体臭はしますよ。
        それが強いか弱いかかと、日本人は弱い方ですね。海外の方は強いかな。
        弱くても、少しは香りますから。

あと女性ですと、生理周期で体臭が強くなったり弱くなったりかな

お悩みの体臭にて、体の中からとなると内臓のどこか悪いのかになりますよ。
        これは病院で診てもらわないとわかりませんよ。

次にご近所の件ですが、トピと追加レスが本当なら警察に相談のレベルですよ。
        お風呂に入るたびにご近所の人が外で何か言うなら、何かあるのでは?
        トピ主さんが大声で歌っているとか、お風呂でものすごい物音を立てるとか
        非常識な時間帯にお風呂に入る(夜中の時間帯)とか
        そうでなければ、言われるというのはおかしなことかと。

今トピ主さんは体の中から臭うのに悩みですが、お風呂に入れない状態で体が匂う状態で悪循環です。
        録音しながらお風呂に入ってごらん。自分の音を録音ではなく、窓があるなら窓際に置いてお風呂に入る。それでご近所さんの声を録音してごらん。
        本当に言っているなら、その録音したのをもって警察に相談した方がいいと思いますよ。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  66
        次へ 最後尾へ
        全て表示