詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

身長への拘りって変わりませんか?

レス29
    (トピ主3
    🙂
    ちびっ子総合職
    恋愛
    会社に、都内の国立大と海外の大学院卒、身長が185センチ超え、仕事も良くできる男性Sさんがいます。とにかくスマートな振る舞いで、電車の中で見かけてもきちんと書籍を読んでいるような人です。思慮深くて口数が少なく、しかし、仕事上必要であれば女性の同僚に対しても厳しくはっきり意見を言う感じの人で、とても好感が持てます。

4年前に一度同じプロジェクトで働きましたが、その時は私が入社して1年の新人で、対等に話すこともできませんでした。この秋からまた一緒に仕事をすることになり、今度は少し親しくなれたら、と期待しています。

今のチームのリーダーが彼と同期らしいのですが、「Sは英語でも日本語でも対等に議論できるような理系女性が好み。それと背が高い人。170ぐらいはある人が良いと言っていた。」と、秘書さんに話しているのを聞いてしまいました。秘書さんは「私、172センチ!そこしか条件合ってないけど。」と喜んでいました。私はそこだけ合ってないかも。

まずは仕事をしっかりやることですね。この4年で、仕事上は対等に議論できる専門性がついたと思っています。海外での仕事も2つ場数を踏みました。でも私は背が低いです。能力も背の高さも釣り合う人が好みと言われるとハズレてしまいますが、プロジェクト終了まで憧れは置いておいて、まずは対等な能力のある人間として認めてもらえるよう頑張ってみようと思います。

身長ってやっぱり大事でしょうか。女性の身長に対する拘りは強いので、男性も同じかもしれませんね。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

フフフ

🙂
    たんぽこ
    恋は盲目と言うでしょ

実際は好きになった人がタイプってもんよ

ご縁があれば結ばれるわよ

この投稿者の他のレスを見る フォローする

好みは人それぞれ

🙂
    たつき
    183センチの既婚男です

貴方は170センチないってことで良いですか?

私の妻は155センチです
    独身時、170ぐらいがバランスいいだろうなぁ、と飲みの席のネタ以上に意識したことないです
    妻と付き合うようになっても特に気にしたことはありません

一方で、背の低い男友達は自分より背の高い女性に気後れすると言ってました
    男は自分より背が高い女性に劣等感を持つ場合があるようです
    私も正直当てはまると思います
    人それぞれですが、その男性に高い身長の私としては、自分より背の低い女性ならみんな同じです

何センチなんですか?

🙂
    モカ
    主さん、HNが「ちびっこ総合職」とあるくらいなのでかなり小柄なのでしょうか。

恐らくですが、わざわざ「身長が高い女性が好き」という男性は少数だと思うので、身長が165センチくらいはないと厳しいと思います。
    あとは主さんがそのハンデをくつがえすほどの魅力があれば問題ないと思います。

女の子っぽく可愛らしい感じよりは、知的で芯のしっかりしている女性が好きそうですね、その男性。

本人の言葉じゃない

🙂
    メロ
    「170ぐらいはある人がいい」とSが実際に言ったことがあるのでしょうが、しかしどれだけその点にこだわっているのかは不明です。

「185センチもあるなら例えば150センチの女性とは35センチ差。話をする時に首も疲れるからせいぜい15センチ程度の身長差の人がいい」ぐらいのことで、「でも好きになれば身長など気にならない」のかもしれないし。

「170センチ以上」に強く拘っていても、身長問題を上回る魅力の人に出会ったらその拘りが覆るかもしれないし。

そんなに魅力的な人ならご縁があるといいですね。ただ既にSさんにはその条件に合った彼女がいそうな気もします。
    アプローチする女性も多そうだから、露骨なアピールはダメだけど自然にまずは同僚として親しくなれたらいいですね。「仕事だからケジメをつけなきゃ」とか意識し過ぎて逆に「何か僕のこと嫌ってる?」みたいに誤解されないように。

人による

🙂
    m
    夫も背が高い女性が好みで、170くらいが好きと言ってました。

私は160しかありません。

ヒールばかり履いているので、私のことを背が高いと思ってたみたいです。

でも結婚しましたよ。

好みはそれぞれですが、身長だけではないでしょう。

彼は自分が長身だから相手にも求めるんですかね。
    外歩いてるときのバランスが気になるとか?
    そらならヒール履けば解決です。

どうなんでしょ?

🙂
    ↑↑3R
    私も183ありますけど、何故か付き合ってきた女性はみんな150センチ前後、一番高くても153、パートナーは147です。
    別に小さい人が好きなわけじゃなくてたまたま付き合えた人がみんな小さかっただけです。好きになった人の中には170の方もいましたよ、付き合えませんでしたけど。
    と言うか、私自身に明確な異性の好みってものが無くて、理系だのバイリンガルだの議論ができる賢い女性なんて細かい条件を言える程お偉い人間でもありませんし。
    常識があって気が合って一緒にいて楽しければ何でもいいです。

付き合う相手に細かい条件を言い出す男にロクな奴は居ませんよ、生活全般に妙なこだわりがあって、結婚なんかしたらああでもないこうでもないって自分のこだわりを押し付けてきそうじゃないですか。
    仕事の上で憧れを持ち目標とするのは良いですが、彼氏にするには面倒臭そうな感じがします。
    それにそんなイイ男ならとっくに彼女がいてもいいはずです、その辺りは確認済みですか?

まぁ「彼に一目置かれるようなデキル女性になる」って目標を持って仕事に取り組むのは良い事だと思います。
    お仕事頑張ってください。

うーん…

🙂
    おーばーみーつ。
    私は背の高い男性が好みですが、彼氏は身長低いです。

理想と現実は違いますよね。
    男性も女性も。

身長が低くても、トピ主の内面が素敵ならSさんが気に入る可能性はあるのでは。

まぁ、人それぞれ恋愛対象になる許容範囲は違うと思いますが…
    一般的に、身長くらいなら妥協できる範囲だと思いますけどね。

Sさんがどの程度身長への拘りがあるのかは、本人のみぞ知るところ…

地に足のついた恋愛を

🙂
    kuma
    身長へのこだわりは人それぞれだし、「タイプ」だと思っていた以外の人を恋人や伴侶にしている人も沢山います。
    ただ、そのSさんは職場の人や仕事の関係者を恋愛の対象として見ないと思うよ。
    仕事場で異性に優しく接する人って、心のどこかで、この場所の誰かが恋人になるかもしれない伴侶になるかもしれないと思う、だから同性より優しく扱う。
    同等に扱う人って、そういう対象として見ていない人が多い。
    まぁ、もちろん、そもそも不器用な人や、そう見ていなかった中から恋をしたり結婚したりする人たちもいますが。
    あとね
    >「Sは英語でも日本語でも対等に議論できるような理系女性が好み。それと背が高い人。170ぐらいはある人が良いと言っていた。」
    どんな人がタイプ?と聞かれて対象者が少ないタイプを言う人は、本当の自分のタイプを言っている事よりも、遠回りに「余計なお節介(紹介とか)しないでくれ」って意思表示をしている事の方が多いの。

彼に認められるような立派な人になりたいと努力をするのは素敵だけど、ただ思っているだけじゃ徒労に終わってしまうよ。
    夢を見てフワフワした恋心は心地いいよね、でもちゃんと地に足のついた恋をしましょうよ。
    ダイレクトにアタックして玉砕しろとは言わないけど、その秘書さんくらいはSさんを素敵だと思ってる、恋愛対象だと意思表示はして様子をみないと。
    あなたは就職してもう5年、年齢は20代後半でしょう?
    悲しい事だけど女性には将来子供が欲しいと思うなら、タイムミリットがあるからね。

これ

くま2
    該当する女性はほぼいないと思う。
    つまり女性除けの意味合いが強いんじゃないかな?
    多分だけど彼に声をかけたい女性は多く、その女性たちからのアプローチを回避したいということなんだと思う。
    該当する女性が現れても恋愛には進まないと思うよ。
    彼目線ではトピ主さんも回避したい女性に含まれていると考えていい。

彼が今後恋愛をするなら彼に声をかけてきた女性ではなく彼が声をかけたいと考えた女性だと思う。
    つまり、今時点で彼が行動を起こさないのは周りに彼が興味を持つ女性がいないから。
    彼が気に入って声をかける時には多分彼が同僚に語った条件に合致しない女性であっても問題はないと思う。

男性の中にはこういう人って結構いるんじゃないかな?
    声をかけてきた女性の中に自分の中で良いと思える女性が含まれないという状況は良くある話。
    イチイチお断りも面倒だし社会的な繋がりがあるなら繋がりを考慮したお断りが必要なので。
    なので自分が気に入って声をかけてお付き合いをした女性と関係構築をしていく。

厳しいけど彼の条件は周りの女性からの告白回避のための物。
    それはトピ主さんも含まれているということ。

今後、彼が好きになれる女性が登場すれば今の彼の条件なんて関係はなく彼が自ら行動をすると言う事。
    逆に考えれば彼が行動を起こさない女性は皆さんが対象外。

人それぞれ

スパイス
    外見的な理想を絶対に諦めない人もいれば、好きになったら外見的な条件はどうでもいいと言う人もいる。
    あなたの好きな男性がどちらなのかは分からないです。
    前者ならあなたには全く望みはないし、後者なら若干の望みはあるでしょう。
    でも彼が後者なら彼の周りの全ての女性が彼女候補、妻候補になるのであなたのある望みは『若干』になります。

モテる男性、仕事のできる男性は仕事で関わる人が何を考えているか言動やちょっとした表情から察します。
    あなたの考えていることも瞬時に見抜いて、仕事中にそういうことを考えるあなたを瞬時に恋愛対象から外すでしょうね。
    あなたは「ちゃんと仕事はします」と言うでしょうが、こういうところで意見を募ること自体がその男性のことで頭がいっぱいなんですよ。
    そういうことを察することが男性っていますから。

それにその男性が今フリーではないかもしれないのに。

ま、頑張って下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示