詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛下手です

レス7
    (トピ主0
    🐤
    mmmmk
    恋愛
    20代後半女です。
    私は、5年付き合った彼と別れてから一年が経ち、恋愛するのですら疲れて仕事ばかりしています。

そんな日々を送っていたところ、先日、友人の紹介で、同い年の男性と仲良くなりました。

彼とは2回会いました。
    一度目は、食事に行きました。
    その後はちょこちょこLINEなどでやり取りしたり、SNSに反応があったらなどでした。

彼の仕事の関係で12月まで会えない、ということでしたが、コロナの影響で予定が変わり、一度目の食事から1ヶ月後に会うことができました。
    彼の仕事の都合上、コロナ禍での外食はせず、私の家に来て食事をしました。
    その後は、ゲームをしたり映画を見たり、ただただ話をして、ゴロゴロしながら喋っていたら2人して寝落ちをしてしまいました。

その間、彼とは添い寝の形を取ってしまいました。
    それ以上はしていません。

その後どう接して良いかわかりません。
    お互いLINEはマメではないので、その日から2日くらいやりとりして終わってしまいそのまま…

次に会えるのは12月です。
    もちろん連絡すれば返ってはきます。
    しかし仕事も忙しいことも分かっています。

このまま、恋愛を始めていいものなのか、それともそれ以上の関係にはならない方がいいのか分かりません。
    どのようにしたら良いのでしょうか。

ランキング

レス

心のままに

🙂
    おかき
    20代後半、もう大人なのだから。
    この先に進みたいなら進めばいいし、彼のことまだよくわからなくて警戒しているなら、自分が納得するまで彼にリサーチして、彼を恋人にしたいのかしたくないのかを判断してみては?

アプリで知り合ったなら相手の素性から調べないと安心できないでしょうけど、お友達の紹介なら、その方に聞けばある程度の評判やプロフィールは分かるでしょうし。

恋も結婚も、できるかできないかじゃない、するかしないか、です!相手がいるから半分は相手の判断ですが、自分の恋人は自分で選ばないと。仮にですが、告白されたとしても受け入れるか拒否するかは自分の判断。告白されるようアプローチするかしないかも自分の判断。告白されないとしても、自分から告白するかしないかを決めるのも自分の判断!

自分の行動は、すべて自分の選択です。

彼のこと良いなと思うなら、自分から告白してもよいのでは?ただ、体の関係は付き合うと彼の言質を取ってから。12月のクリスマスムードに流されないよう毅然と自分で未来を選択してください。選択によっては、彼を逃してする未来もあるかもしれないし、彼と結婚して後悔する未来もあるかもしれない。逆に彼と付き合わなくて良かったと思う未来や、彼と結婚できて幸せ!という未来だってあります。30代になってからあの時こうしていれば…という後悔をなさらないように、今を全力で自分の責任で選択してください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

一般的に

🙂
    かやま
    男性の意見です。
    一般的に仕事が忙しいといっても、3時間や半日程度の時間は作れるはずです。
    1ヶ月の間にそれができないというよりは、やる気がないと考える方が妥当です。
    今後お付き合いに発展するしないはまだまだ分かりませんが、現状だとそこまで乗り気ではないでしょうね。乗り気だったらどうにか時間作って会いに行くので。
    あんまり期待せずに他も当たりつつ、月1くらいで会いながら様子見がいいかと。

トピ主さんは相手が好きなの?

🙂
    あら~フィフ
    友人からの紹介との事ですが、トピ主さん達は交際しているのですか?
    それとも単に友達として食事したりしているだけですか?
    まずはそこをハッキリさせましょう。

恋愛との事ですが、肝心な所トピ主さんは相手が好きなのですか?
    それによってこちらの行動だって変わってきます。

他人に聞く事ですか?

🙂
    おーばーみーつ。
    お互い惹かれ合う男女は、自然となるようになります。そういうタイミングも縁なのだと思います。

お互いラインがマメじゃない、次に会えるのは12月、トピ主の気持ちが盛り上がっていないという事から、このままでは進展しないのではと思います。

とは言え、何があるかは誰にも解りません。12月に会った時に、お互い急に恋愛モードになる可能性もなきにしもあらず…

そうですね。

🙂
    さーや
    恋愛に疲れてるのなら早々に恋愛に持って行く必要は無いのでは?
    「このまま、恋愛を始めていいものなのか・・」何故そんな発想になるのか分からないです。
    それに彼がどう思ってるのかも分からないのにまるで自分に選択権があるような勘違いをしてませんか?

案外、彼には付き合ってる女性が居たり、または、気になってる女性が別に居たり・・なんて場合も考えられますからね。
    仮にフリーだと話していたとしても・・ね。
    昨日今日会った人にペラペラ内情を話さない人は多いですから。
    しかも紹介した人が間に居るのなら尚更、その人に筒抜けになるのも嫌ですし。

あとは、1回しか会った事のない人を自宅に呼ぶというのは軽率ですね。
    どんな人かも分かりませんからね。
    家を知られてるという状況って非常に怖いですよ。

うーん

くま2
    恋愛下手というよりも相手がそこまでの興味をトピ主さんに向けていないように感じるけど。

どうしたら良いのか分からないのは恐らくだけど今までのトピ主さんの恋愛は相手が積極的にアプローチをしてきたけど、それが今回の彼には無いことが原因。
    それが意味するのは彼との出会いで単に彼がトピ主さんにそこまでの興味がないのか、それともトピ主さんの年齢などの魅力面の問題なのか(ごめんね)

いずれにせよ既に黙って座っていても男性が向こうから好条件を抱えて追いかけてくる状況には無いという事。
    なので相手の彼に対してトピ主さんとのお付き合いで「こんな良いことがある」と認識してもらうしかない。

男性が仕事の忙しさを恋愛の言い訳にする場合にはそこまでのこだわりを持つような出会いでは無いという事。
    どんなに忙しい男性でも得難い女性だと認識をしたなら忙しさが有っても積極的に行動をするので。

個人的には現状の彼は友人の紹介なので無下にできないだけにしか感じない。
    彼も友人からの紹介の手前、自分からトピ主さんをお断りするなら次の紹介が得られないので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

保留にしておいたらどうですか?

🙂
    けるん
    職場に制限されていて、12月まで会えないのでしょうか?

彼の態度も煮え切らないし、トピ様も恋愛するのは疲れるので面倒みたいだし、今すぐ決めなくて保留でもいいと思います。12月までは長いです。その間にお互いに心境の変化があるかもしれません。忙しい彼でも元カノから連絡あったりして、いきなり復縁して12月の食事もなしってなる可能性とか、いろいろあります。今からあまり考えても仕方がありません。縁があるのなら、またどこかで予定外に会える日がくるのかもしれません。

二度目に自宅で添い寝をしてしまったというのは、あまり気にしなくていいと思います。まだ何も始まっていない状態です。

12月に食事してみて、ピンと来ないようなら、友達に分類して良いのではないでしょうか。お互いに無精な感じですし、こんなペースなら恋愛を始めるのも続けるのも大変だと思います。恋愛ベタなら、こんな難易度高いのはやめておいて、もっと身近から始めた方がいいかもしれません。お互いに、自然に会いたくなる人の方がいいですよ。