詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が折れない

レス5
    (トピ主0
    😣
    ぽてこ
    恋愛
    付き合って9ヶ月で普段は楽しくやっていますが、最近喧嘩が絶えません。

毎回くだらない内容での喧嘩ですが、話し合いを何度しても毎回スッキリ終わらせることができず時間が解決するような状態です。

最近だと彼が外食中に携帯でゲームしていてそれに対して私が腹を立てて喧嘩になりました。普段はそんなことをしないのですがその日はゲームに夢中で話しかけても空返事でした
    家に帰って腹がたったことを伝えたところ、ふざけながらごめんと謝られでも俺ゲームしよっとって言ったけどねと言われました。

彼にとってはそれが相手に一言言ったからやっていいという考えらしいですが、私からしたら携帯いじってもいい?と疑問系で聞けばいいし、もはや食事中なんだしいじる意味が分かりません。
    それを伝えてもでも俺はいじることに対して悪いと思ってるからちゃんと一言言った、ただそれが聞こえてなかっただけという一点張りです。

ただ謝ってくれればいいだけなのになぜ自分の意見を通そうとするのか意味がわかりません。

基本的にいつもこんなくだらない内容の喧嘩をしますが、話し合う度に自分の意見を曲げません
    彼から不満を言われることはほとんどなく毎回私の不満が原因での喧嘩ですが理不尽に怒ったりはしていません。

喧嘩するたびにこんな調子で自分の意見を曲げず頑固なところにうんざりしてもうこの人とはやっていけないと思いますが、やはり好きな気持ちもあり時間が経つと楽しくなってどうでもよくなります。
    でも喧嘩するたびに喧嘩の原因の部分よりも、彼の意見を曲げないところに対してモヤモヤして結局決着がつきません。

お互いいい歳でいつかは結婚という話も出ているので、この先様々な場面でこういう一面がでてくるとしんどいなと感じます…

皆さんは好きな気持ちがあって別れられますか?

ランキング

レス

あなたも折れてないよね?

スパイス
    携帯ゲームの話に関して言うと、「じゃ、これからは“俺ゲームしよっと”じゃなくて“ゲームしていい?”って私に聞いて」で済む話ですよ。
    ふざけながらでも謝られたならそれでいいじゃないですか。
    そして次回の彼を見ればいい。

>喧嘩するたびにこんな調子で自分の意見を曲げず頑固なところにうんざりしてもうこの人とはやっていけないと思います
    とのことだけど、彼も同じように思ってるんじゃないですか?

交際して9ヶ月ってまだ楽しいだけですよ。
    それでくだらない喧嘩が多いんですよね。
    今は「好き」という感情で次第にどうでもよくなるでしょうが、結婚するとずーーーっと一緒なんですよ。
    恋愛感情の好きはなくなって家族愛になります。
    その時も次第にどうでもよくなりますかね。

あなたは彼を頑固だと言うけど、あなたも頑固だと思いますよ。
    他の喧嘩理由が分かりませんが、お互いに歩み寄れる地点を探すか、くだらない喧嘩の多さに疑問を思っているあなたが上記の「次からは…」と改善策を提案するか、一度彼と今のくだらない喧嘩の多さについて話し合うしかないのではないでしょうか。

うーん

🙂
    まーこ
    確かに些細なことですね。
    あなたも、彼からの言葉を聞き逃してたようならば、次からはこうしてね、で終われませんか?
    それでも改善がないなら、別れてもいいかも。
    けれども、誰と付き合っても些細なことは結構ありますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

タイトルが

🙂
    匿名
    「彼氏が折れない」ですが、一言疑問系で携帯いじっていい?って聞けばやらせてくれるんですか?結局ダメなんでしょ?
    あなたも「折れない」ですよね?

しかも「謝って欲しいだけなのに」って言うけど何であなたに謝らなきゃいけないのでしょうか。
    食事中に携帯いじるのは良くないけど、あなたも怒るんじゃなくて「一緒にご飯食べてるのに携帯いじられてると寂しいな」とか言ってみれば少しは対応が違うかもしれないですよ。

喧嘩の原因がいつもあなたの不満ばかりみたいなのでそういう彼とは合わないじゃない?

>皆さんは好きな気持ちがあって別れられますか?

好きな気持ちを優先するなら我慢するしかない。結婚したいなら違う人を見つける勇気も大切です。

わかるけど

ツナマヨ
    うちの夫婦とちょっと似ています。

旦那から不満や指摘などはありません。結婚当初は私が気になったことをグチグチ言ったりしてましたが返事は毎回、「あぁ。」だけ。改善はしません。
    なので諦めました。
    諦めて流せるところだけ流す、彼はそういう人だから。で納得したら、小さいことが気にならなくなりました。
    相手が不満を言わないということは、気にならないんでしょう。彼はあなたの何かダメなところや自分と違うなと思うことも認めて流せる人だということ。

それをトピ主さんも理解できるかどうかだと思う。

ゲームしてるのも、ご飯中だからゲーム辞めたら?とか違う会話で意識をこっちに向けるとかしてそれでも辞めないならほっとく。私ならゲームしててもそのまま話したいこと話してそれで終わり。聞いてなかろうがどうしようが。

帰ってからもグチグチ言うのはナシ。

トピ主さんがそれを辞められないのならそれはもう相性がよくないので別れるしかないかも。

んー

🙂
    私ならトピ主の方が面倒臭いと感じます。
    不満を述べてくる人、何なんでしょうね。
    自分は完璧とでも言いたいのでしょうか。
    彼があなたに対し不満を抱いていないとでも思っているのでしょうか。
    きっとあなたも、許されながら生きているのだと思いますよ。