詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • マッチングアプリ、2回目会った後LINEブロックされました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリ、2回目会った後LINEブロックされました

レス12
    (トピ主5
    😣
    まゆ
    恋愛
    長文です。
    私はアラフォーのバツイチで、高校生の一人息子がいます。最近パートナーが欲しいと思うようになりました。
    そこで、マッチングアプリを3か月前位から始めました。アプリで出会ったアラフィフの子なしのバツイチ男性と1か月半前にマッチングし、メッセージが丁寧で誠実な明るい人と出会う事が出来ました。その人はメッセージの時点から、私との出会いを大切にしたい、アプリは1か月限定でやっている。君に会って、アプリを退会したいと熱烈にアプローチをしてきました。アプリ内でメッセージを3週間位続けたら、お相手がもうすぐ有料期間が終わるからLINEに移行したいというので、LINEでのやりとりを始めました。その1週間後、お互いスイーツが好きな事もあり、有名なスイーツパーラーでデートをしました。会ってからも紳士的だし、優しく気遣ってくれて、バツイチなだけあって女性の扱いにも慣れていました。いい人そうだったので、次回も会いたいなと思っていて、2回目はどこ行きたいなどの話もしました。
    デートが終わった後もお互いお礼や次回の話をして、前向きな感じでした。
    翌日、彼がLINEで、アプリを退会したと言ってきました。もう、私とLINEしているからアプリは必要ないから辞めると。私と会っているのに、まだアプリやっていると思われるのは嫌だと言って、退会したメールも添付してきました。私にも退会して欲しいと言ってきました。でも、まだお付き合いすると決めた訳ではありませんので、正式にお付き合いする事になったら目の前で退会しますよ、とお応えしました。
    2週間後、2回目はアウトレットにドライブデートしました。とても楽しく、話も前より踏み込んだ事が話せたし、お互い以前より仲良くなれたと思ってました。
    続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続き前ですが

🙂
    匿名‪38
    マッチングアプリ使う人は、
    正直に断って来るタイプと
    デート後あきらかに連絡がなくなり、テンション低くなり音信不通にするタイプ、
    そのように黙ってブロックタイプ、
    に別れると思います。

トピ主がバツイチ、高校生の子どもいるなら、かなり条件的に悪いです。
    少しでも条件が良い女性が見つかったのでは?
    子持ちバツイチ同士ならまだしも、
    バツイチだけの子なし男性には荷が重すぎる。
    トピ主によほど惚れたか、
    (マッチングアプリだとそんなことは滅多にないです、そのような演技もあります、男性は顔が好みの女性には最初からテンションあるふりは出来ます)
    一目惚れとか
    高校生の子どもありの悪条件をものともしないくらいの気持ちがあちらになければ、無理ですね。

でもあちらはアプリ退会したが、
    トピ主にも退会を求めたが
    断ったのですね。
    トピ主は決めかねていた。
    それも案外あるのじゃないかな。
    退会と見せかけてすぐに再登録出来ますしね。

その彼は早く関係を進めたかった。
    たぶんお付き合いや遊び重視で
    結婚は考えてませんよ。
    バツイチだからたぶん。
    でもトピ主は慎重。
    だから、切られたのかと。
    分かりやすいですよ。
    面倒くさいのは切るのですよ。

パートナーが欲しいだけならアプリでも良いと思いますが、
    結婚したいならアプリはお勧めしませんよ。
    そのバツイチの彼にブロックされて良かったかと。
    たぶん遊び目当てです。
    私のアプリ経験者の勘で。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

匿名38さん

😀
    まゆ
    レス、ありがとうございます!
    確かに、相手にとったら真剣ではなかった、あそびだったのでしょうね。
    手っ取り早く遊びたいのに、私は面倒なので、見切られたんだと、納得しました。並行の相手に鞍替えしたのでしょうね…。
    こういうことがあると、分かっていても辛かったです!
    ありがとうございました。

マッチングアプリ、2回目に会った後ブロックされました2

😣
    まゆ
    トピ主です。
    続きます!

それから数日経ち、次回のデートの話と、職場の話が出たので、私は彼にまだ自分の職業をきちんと話していなかったので、3回目に会ったらきちんと話したいと思ってました。彼の事ももっと知りたかったので、次会うときに名刺交換をしようと提案しました。そうしたら、既読無視されてしまい、普段平日の夜なら2時間の以内に返事をくれるのに、昨夜は朝まで返事がありませんでした。気になって、ブロックされてるか確認したら、ブロックされていました。昨日の昼間までLINE出来ていたのに、とてもショックです。
    名刺交換や職場がバレることなど、そんなに抵抗があったのでしょうか。
    私は真剣だったので、名刺交換したかったのですが、相手は遊びだったのでしょうか?
    真剣に将来を考えてるとか言っていたし、身体を触ってきたりする事もなく、紳士で優しい態度だったので、当然普通に勤めてる会社の事を話してくれると思ったのに、すごく裏切られた気分です。わたしががっつき過ぎでしたかね?
    彼はプロフもしっかり書いてあり、写真も複数枚あり、いわゆる不真面目なタイプとは違う誠実そうな男性でした。何を見て見極めたらいいのか、本当に分からなくなります。

嘘ついていたのでは?

🙂
    匿名‪38
    >3回目に会ったらきちんと話したいと思ってました。彼の事ももっと知りたかったので、次会うときに名刺交換をしようと提案しました。そうしたら、既読無視されてしまい、普段平日の夜なら2時間の以内に返事をくれるのに、昨夜は朝まで返事がありませんでした。気になって、ブロックされてるか確認したら、ブロックされていました。

単純に、職業と職場を偽っていたのでは?
    思い出しましたが、バツイチ子持ち女性は寂しいのですぐ落ちるなんていうネットで聞いたこともあり、狙われたのでは無いかと思いました。
    誠実な演技はメールや1、2回会うくらい簡単に出来ますし、写真なんて何枚ま上げているだけですよね?プロフも真面目そうなプロフをコピペや真似すりゃ出来ます。
    トピ主さんがかなり真面目でしっかり者、誠実な方なので、バレるや遊びは出来ないと撤退した気がしますね。

見極め…顔相は嘘つきませんね。
    私は顔相が読める整体の先生にアプリの写真見せて尋ねてましたよ。
    99%くらい当たりました。
    私も読めるようになり、大体顔写真で分かるようになりましたよ。
    あと、会ったときにそつがなさ過ぎるタイプは要注意かな。
    不器用過ぎる人、自分の話をしすぎる人とかそのような人の方が、だからモテないから婚活してるのね、と逆に安心出来ました。バツイチだとその限りではないですが。
    平日夜仕事後を指定して来たり、
    私の要望聞いてくれない人も切ってましたね。
    表情の端々でも案外分かったりします。違和感があるので。

でもお子さんがいるので、騙されなくて良かったです。

だから....

😨
    還暦じじい
    >名刺交換や職場がバレることなど、
     そんなに抵抗があったのでしょうか。
      ↓
    お遊びなんですよ。。トピ主様

申し訳ないがアラフォーバツイチ

が手を出すツールではない

高校生の息子さんに聞いてみてください....

あなたの言動が嫌になった可能性もあります

スパイス
    彼があなたに伝えたことが全て嘘ではなかった場合、ですが。
    彼はアプリを止めたからあなたにも止めてほしい、と言った時。
    >まだお付き合いすると決めた訳ではありませんので、正式にお付き合いする事になったら目の前で退会しますよ、とお応えしました。
    彼は自分の真剣度を示したのに、あなたはまだ真剣ではないと言ったことになります。
    それなのに名刺交換を申し出るって何なんでしょう。
    >私は真剣だったので、名刺交換したかった
    と言うけど、だったらアプリも
    >まだお付き合いすると決めた訳ではありませんので、正式にお付き合いする事になったら目の前で退会しますよ
    なんて言わずに止めればよかったじゃないですか。

私があなたのお相手の立場だったら嫌だと思いますよ。
    こちらはアプリを止めたのに、あっちは「まだ正式に付き合ってない。ちゃんと付き合ったら止める」と言う。
    この時点で相手の男性はアプリをまだ利用しているんだろうな、と思います。
    それなのに名刺を交換しようと言う。
    まだアプリを続けているのに何なの?…と、私ならバカにされているように思います。
    あなたは「アプリを止めてくれた人と楽しく過ごしている」だろうけど、相手にとっては「楽しく過ごしているけど、あっちはまだアプリを続けている」ですよ。

嘘をついているから名刺交換等が嫌だった可能性もあるけど、あなたの言動が嫌になったからブロックした可能性もあると思います。
    真剣だったらさっさとアプリを止めればよかったじゃないですか。
    真剣交際ってどの時点で始まると思ってたんですか?
    まだ真剣じゃないのにどうして名刺交換しないといけないの?
    あなたが上から目線すぎたから男性が嫌になったんじゃないでしょうか。

匿名38さん 2回目ありがとうございます

🙂
    まゆ
    レス、2回目ありがとうございます!
    嬉しいです。

彼は嘘をついていたのかも…。

そうかも知れません!
    プロフには、中間管理職で上にも下にも挟まれて…のくだりが書いてありました。
    なので、普通の会社なら、主任クラス以上なら名刺位持ってるかな、と思ってました。
    どちらかというと私のことをもっと知ってもらいたくて、名刺交換したかったのです。
    彼は私の職業について、詳しく聞いて来なかったです。聞かれたら働いてる所の名前や仕事内容も話すつもりでした。
    彼は役職ついているというのが、嘘だったのかも知れません。職業も、嘘だったのかも。

人柄だけは、優しく、いつも私の方を向いていてくれた。
    会っている時も、LINEでも彼からの好意を感じていました。
    私がダイエットすると言ったら、1年後、目標値まで成功したら、ワンピース買ってプレゼントするよ、とか近い将来の話もしてくれていたので、遊びとして見られていたなんて思いもしませんでした。

ただ、気になってた事があって、1回目のデートの帰り道、アプリを開いたら、彼がずっとオンラインだったんです。帰りのあいだ、ずっとアプリしながら帰ってたみたいだったんです。
    なので、1回目のデートで、私をなしだと思って、次の相手を物色してるか、他にマッチングしてる人に、返事をしていたと思ってました。
    その彼の行動で、並行の相手がいるのは間違いないと確信していました。
    だから、翌日アプリ退会の話が出ても、私の為だけにアプリを辞めたのではなく、他のマッチング相手とも同じように君とLINE出来てるから退会したと話してるのかと、疑っていました。私にアプリを退会して欲しい、の話も、彼をイマイチ信じられなかったので、退会出来なかったのです。
    どちらにしても、その時の違和感、その勘は当たっていたようです。
    顔相の話、興味深かったです!
    レス、ありがとうございました。

還暦じじいさま

🙂
    まゆ
    >申し訳ないがアラフォーバツイチ
    が手を出すツールではない

マッチングアプリ、そうなんですかね?
    私の使っていたアプリは、比較的年齢層高めのバツイチが多い人が登録しているアプリだったので、40代多かったです。
    なので、まだ大丈夫かと勘違いしてました。

年齢的にも、条件が悪いのも承知の上です。
    バツイチだから、軽く見られているのは分かっているので、ガードは固く気をつけてました!
    今後は年齢の部分もあり、謙虚に頑張ります。
    レス、ありがとうございました。

スパイスさん

🙂
    まゆ
    レス、ありがとうございます。
    私が気が付かなかった事を、ズバリ言ってくれてありがとうございます。
    人の気持ちに気付かず、鈍感だったと恥ずかしく、反省しました。
    彼からの好意を感じていて、上から目線と言われても仕方がない事ですね。

>私があなたのお相手の立場だったら嫌だと思いますよ。
    こちらはアプリを止めたのに、あっちは「まだ正式に付き合ってない。ちゃんと付き合ったら止める」と言う。

確かにそうですよね。2回目に会った時、彼に私がまだアプリ辞めてないの気になるよね?と聞いたら、本当に気になっている態度をとられました。けど、疑うと全て終わりだから信じるからそのままでいいと、その時言われました。この話をした時、アプリを退会しておけばよかったです。

>嘘をついているから名刺交換等が嫌だった可能性もあるけど、あなたの言動が嫌になったからブロックした可能性もあると思います。
    真剣だったらさっさとアプリを止めればよかったじゃないですか。

本当にその通りだと思います。正直、彼と一緒にいると楽しいけど、まだ恋愛感情が芽生えてなかったので、退会出来なかったです。

ただ、彼を信じられなかった理由がありまして…。1回目のデートの帰り道、彼はアプリをずっと開いていて、長時間オンラインだったんです。なので、私とのデートが微妙だったから、次の相手を探しているか、他のマッチング相手に熱心に連絡していると思っていました。
    私は疑り深いので、結構マッチング相手のオンライン状況をチェックしてしまいます。
    なので、初デートの翌日彼から退会したと言われても、複数の人と同じようにLINEに移行してて、君とLINEしてるからアプリ必要ないから退会したと言ってるんだろうなと疑っていました。
    だからこそ、自分も退会出来なかったです。

退会は、一緒にするのが一番いいですね。それに尽きる、と思いました。

不思議ですね

🙂
    ひいらぎ
    どう考えても名刺交換が地雷だったような。
    そういうアプリで名刺交換を提案する女性って多いんですか?
    たぶん彼はそんなこと言われると思ってなかったんじゃないかな。
    トピ主さんはちゃんとした名刺を出せる仕事をしているのに対して、彼はたぶん名刺が無いんでしょうね。
    遊びではなかったにしても、その時点でトピ主さんとのお付き合いは無しという事になったんだと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示