詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せる為のアドバイスください。

レス30
    (トピ主1
    😱
    rougan
    ヘルス
    48歳、女性、身長173センチ、体重72キロ(恥ずかしい)、コンビニ従業員です。
    週に5日、内訳は、午前5時間夕方2時間勤務です。
    週に5日ほど5㎞の早足大股ウォーキングしてます。
    朝食は、コーヒー、ゆで卵、バナナ半分、ヨーグルト。
    昼食は、惣菜2、3種と、もち麦ご飯1/3膳、お肉か魚、サラダ(ドレッシングは玉ねぎポン酢)。
    その続きで、スイーツとナッツとコーヒー紅茶(至福の時)。
    晩ごはんは、キウイ、豆乳150ml、ナッツ、チーズです。
    アルコールは一切飲みません。
    やっぱり食べ過ぎですかね?
    ここ一年以上、2~3キロの増減を繰り返して、結局平均同じです。足踏み状態が長いので、少し辛くなってきました。
    痩せたいーーーーー!
    こんな私でも痩せられますか?

ランキング

レス

ヨーグルトは夜食べる。

🙂
    タイトルのとおりです。

ネットで調べるとすぐ出てくるんですが、ヨーグルトって朝食べるイメージの人が多いと思うんですけど実は朝食べると太りやすいんですよ。
    そして夜食べる方が体にも断然いいんです。
    私ヨーグルトメーカー持っていて以前は夜セットして朝出来立てのヨーグルトを毎日食べていたんですけど、それやっていた間は体重増えやすかったし、体重を調整するために食事を少し減らしても体重落ちにくかったです。
    毎朝食べることをやめたら、体重少し減ったし増えにくくなったし調整しやすくなりました。

夜に変えたからって体重が激減するわけではありませんが、少しでも痩せやすい体質になるかと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

運動量が足りない

🙂
    あめ
    運動不足のように見えます。
    ウォーキング5キロって、歩数でいうと約6,300歩前後くらいと仮定すると…成人女性の平均歩数約5,800歩と大差ないと思います。コンビニバイトで、どれくらい動いているか分かりませんが…ウォーキングしてやっと通常運動量になっているのでは。

あと、スイーツはどれくらいの量、何を食べているかで変わると思います。朝夜とかなり減らしている印象ですが、運動をしっかりして肉・魚を食べた方が効果的に見えました。

年齢的に、もっと運動しなければプラスにはならないでしょう。ジムなど入会されたらどうですか?

えー?

🙂
    身長が高いので、そんなに太っている訳ではないのでは?
    充分過ぎる運動と、食事だと思いますけどねぇ。
    年齢的に痩せにくいのはあると思いますが、筋トレを取り入れたらどうですか?

私は20代前半の頃に30kg痩せた事がありますが、20代後半の現在は代謝が落ちたのか、少し増えても戻すのに結構時間が掛かります。

ちなみに痩せた方法は、昼食抜き+週2.3日のキックボクシング、家での筋トレです。
    ちなみに当時の職業はプリスクールの英会話講師で、通勤は車です。

トピ主様は筋肉量が少ないのかなぁと感じました。

昼食に問題ありかも

🙂
    カメリア
    食事の一例ですが、昼食以外は食べ過ぎてるようには見えません。
    5㎞のウォーキングはいつやってますか?早朝でしょうか。

昼食の惣菜2、3種類とありますね。
    これはどのような惣菜?
    芋類やカボチャの惣菜だと量によっては白米のカロリー(茶碗一杯)と同等になる場合があります。
    スイーツも基本高カロリーです。毎日食べてるようですね。
    これが問題かと思います。
    スイーツのカロリーは一食のカロリーと同等くらいだと思ってください。

もちろん低カロリーのスイーツはあります。トピ主さんが普通のシュークリームやショートケーキ、パフェを食べているなら昼食を毎回2人分食べている事になります。
    なので痩せないのは、昼食のカロリーかもしれません。
    昼食後、横になったりしてませんか。
    それこそ、太る原因です。

スイーツが癖になってます。
    まずはそれを我慢して、たまにご褒美で食べるくらいにしましょう。
    0カロリーのゼリーならOKですよ。

それから食べ物のカロリー表示を気にする事。食べても良いんです。
    食べた分のカロリーを消費さえできればスイーツだって食べても怖くないんです。それにはやはり運動ですね。

その意識が素敵です

🙂
    休みがスキ
    んー。
    体脂肪率とかはどれくらいなのでしょうか?

パッと聞いた感じなんでその食生活で痩せないんだろうかと不思議に思いましたけど、よく考えるとアレ?って気になったので書きます。

5時間コンビニで働いて、朝30分くらい歩いてるんですかね。それ以外の時間をじっと座ってたりゴロゴロしてるなら毎日スイーツは食べない方が良いのかも。

5時間立ってる間 股関節や骨盤を意識してお尻を締めて立つとか、軽いスクワットをちょくちょくするとか、あとガシガシ歩いた後、ストレッチやヨガするといいんじゃないでしょうか?

いまは動画でも色々なヨガチャンネルありますよね!
    私は痩せる為っていうかヘルニアなんで健康のためにやってます。
    40代から50代になると一回り太る人多いし、ガクッと来る人多く無いですか?健康や美容に対する意識の違いが身体そのものに顕著に現れる世代だなって思うので、元気な60代になりたくて今から頑張ってます。

膝や腰に気をつけて健康的に体重が落ちたら良いですね!お互いゆっくり頑張りましょう!

筋トレと有酸素運動

🙂
    あ。
    40代、ダイエット始めて3ヶ月。まだ2キロしか減ってません。目標まであと10キロ。
    私は筋トレ・フィットネスアプリと、ダンス動画を見て毎日30分~1時間運動しています。
    こういう体型になりたい!という人が目の前で同じ運動してるので、続けてればこうなれるのか!?って思いながら、やってます。動画見てなかった時は1人黙々やってて正直つまらなかったんですが、今は楽しくできてます。5キロウォーキングも効くと思いますが、こういう動画も混ぜてみたらどうかしら?

2連投ごめんなさい

🙂
    休みがスキ
    あ、ごめんなさい合計7時間働いてるんですね!

スイーツ以外は良さげなのに、、他の方が良いレスくれると良いけど。

私も若い時は一時的に太って160センチ60キロ(主さんと身長差を考えれば同じような見た目になるのでは?)ウエストが80センチありました。

ダイエットって貯金と似てて、辞めなきゃいつか目標に到達しますから、試行錯誤して体にあった方法が見つかるまで続けましょう!なんか上からみたいで誤解して欲しく無いんですけど応援してます。

お互い頑張りましょう!!

🙂
    いくちゃん
    私がやっていたダイエット方でよければですが、3食バランスのいい食事を取り夕方は6時以降食べない(お茶か水はOK)、バナナを3分の1(1日)とるようにしてました。それにプラスナッツを食事をする30分から1時間前に食べるようにしてました。(食べ過ぎに気おつけて)あとはストレッチと足のむくみマッサージとランニングを1ヶ月続けた所7キロ落ちました!
    必ず落ちるとは限らないですが良かったら試して見てください!!
    スイーツは3時頃食べるといいみたいですよ!!

代謝量は?

😀
    うーん
     当てずっぽうにやっても効果は薄いでしょう。

フルーツは朝に持ってくる方が、糖分が即エネルギーになるし、腸を刺激する不溶性食物繊維も摂れますね。

スイーツは200キロカロリー内だと、食事を大きく左右しないようです。

運動も無酸素運動で筋肉量を増やした上での、有酸素運動がより効きますね。

体組成計で目安の筋肉量や、今の基礎代謝を知るのも大事ですよ。

後、水分をこまめに摂ると脂肪が燃えやすいです。

蒸気機関車には出発前にたっぷり水をタンクに積みますよね。

キウイは皮ごと食す

😀
    うーん
     自分はね。

ふと、検索してみたらアルミホイルを丸めたのがちょうどタワシ代わりに良くて、

グリーンキウイも軽くこすり洗いしたら
    ヘタだけ包丁でとって、まるかじりです。

朝なら2個くらいぺろりです。

夏の桃も美味しいし、これからはリンゴや梨、柿にフドウも良いですね。

去年15キロ落としました

🙂
    しの
    同じ年齢です。
    若い時はダイエットした事なく、バレエを3歳からしていた事もあり痩せてました。ですが、出産後ズルズル。
    164センチ多分70キロ近くあったと思います。同級生と会う機会があり私が1番デブでした。着る物もなくなり、、、。
    やった事は、ジョギングとカロリー計算。やはり食べた量とカロリーの問題です。食べてないのに太る事はありませんね。月2.5キロをめやすに半年くらいで55くらい?になりました。ですが、水着を買った直後母が骨折、、、コロナでアレよアレよと戻ってしまいました。痩せるのよりキープの方が難しいかも。1番はジョギングで痩せた時胸とお尻はペタンコ、ウエストはくびれず棒みたいになった事が嫌だったので、痩せたら良いって物でもないなぁと。健康が1番ですね。

至福の時を毎日から週1に

🙂
    双葉
    >スイーツとナッツとコーヒー紅茶(至福の時)。

これが原因で痩せないのでしょうね。コンビニスイーツとかでしたら、カロリー表記もあるのでは? ナッツも高カロリーですし。

どこで売っている物にせよ、大体のカロリーを把握した上で、週1のお楽しみにすれば痩せていくと思いますよ。

ちゃんと食べる

🙂
    わーまま
    その食事内容で痩せられないなら
    その食事あってないと思います

気になったのは低糖質を意識してる?
    のに
    スイーツとナッツとコーヒー紅茶が息抜き

そうすると、ただの脂質とりすぎのバランスの悪い食事かなと思います

それだとお腹が空いてたまらないだろうから
    よほど量を食べてるということにもなります

ちゃんとバランスと栄養を考えて
    和食系にシフトするか

低糖質ならちゃんと糖質制限するのと
    タンパク質が足りないと思いますよ
    ヨーグルトや玉ねぎは糖質高いです

ちゃんと計量して調理することです

どちらにしても最低1200カロリは確保すること
    それでも食べ過ぎはだめです

炭水化物が足りないかも

🙂
    ももち
    パーソナルジムに通い、減量に成功しました。
    現在は通ってませんがキープ出来てます。
    その際に運動よりも食事改善が大切だと言われましたし、私自身もやはり食事だよねって思ってます。

スタート 49キロ→41キロ
    体脂肪率 29.9→21.3

期間は3ヶ月です。
    朝ご飯はオートミール30g+プロテイン+ヨーグルトまたはバナナ半分
    お昼ご飯 3食の中で1番多め(お肉など)
    間食 ふかし芋
    夜ご飯 納豆+お魚等

何事にもバランスだと思うのですが、カロリーよりも脂質を気をつけました。
    プロテインバーなど1日1本、揚げ物系は食べない、鶏胸肉を食べる際は皮を剥ぐ、などを3ヶ月続けたら順調に減りましたよ!
    後は動画サイトの「マグマ」というトマトリゾット的な減量ご飯があるので、参考にしてみて下さい。
    沢山食べても痩せます。笑
    平日はお昼と夜だけマグマ料理、土日は内容気にしつつも好きなものを食べてます。

普通は痩せるはず

🙂
    ぎんねこ
    其れぐらいしか食べていないなら普通は痩せるはず。間食していませんか。

糖質カットダイエットですね。私も六キロ痩せて、それ以降動かないんですが、後は運動ですかね。
    スイーツの内容ですが、百カロリー以下の菓子に変更してはいかがですか。間食をその程度にして、甘いもの絶ちですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

食べ方が悪い

🙂
      くくる
      1日3食食べてはいますが、朝夕少しで昼ドカ食いは太りますよ。
      空腹状態で一気に食べるとインスリンが過剰分泌され、糖分を脂肪として貯め込みます。
      1日に食べるものが同じでも、3食にバランスよく分けて食べるのと1食だけドカ食いするのでは体への吸収のされ方が違います。
      食べてる量は1日で見たら特別多いわけじゃないので、朝夕にも振り分けて食べるようにした方が良いと思います。

基礎代謝が上がると自然と消費カロリーも増え痩せやすくなります。
      筋肉量を増やす、身体を温める食事を取る、腸内環境を整えるのが基本。
      筋トレは筋肉量の多いお尻~太もも、肩~背中を中心に始めると効率的です。
      二の腕などは筋肉量が少ないのでまずは筋肉量の多いエリアから筋トレして消費カロリーを増やす。

早歩きだけではカロリー消費も筋力アップも微増。
      ポールウォーキングやペットボトルを両手に持って歩くなど軽い負荷をかけた方がいいかも。

食事が偏ってる。

🙂
      モモ
      56歳女性163㎝52キロぐらいです。
      フルタイムで毎日働いて、ウォーキングと筋トレ合わせて1時間から1.5時間ぐらい。一日一回しっかり汗をかくことを意識してます。
      運動しない日もありますが、とにかく一日中マメに動いてます。

トピ主さんは私の食事量より4割くらい少ない感じです。
      印象としてはお昼に偏りすぎ、炭水化物が極端に少なすぎかなあ。
      食事バランスがあんまり良くない気がします。

まずは体重を減らす事が目標なんでしょうが、40代後半だとただ減らすだけでは体型が貧弱になるように思います。体力つけつつ減量、かっこいい体型のために筋トレはあったほうがいいと思います。
      エクササイズ感覚で軽くでいいです。

アプリと連携できる体組成計あれば、日々の記録ができます。
      記録つけた方がわかりやすいと思います。
      きっと痩せられます!
      自分に合ったやり方が、まだわかってないだけです。

幸せ度と睡眠時間

🙂
      同居嫁
      タイトルの要素、私は結構重要だと思ってるんですが挙げる人はほとんどいないのですよね。

「恋をすると痩せる」とか、「幸せな女は痩せる、寂しい女は太る」なんて言葉があります。
      全員に該当するわけではありませんが、まったくはずれでもない。
      適度に充実していて幸せ度が高い生活をしているとダイエットも成功しやすいと思います。

あと睡眠時間重要。
      宵っ張りの朝寝坊タイプやショートスリーパーは太りやすいとか。
      お仕事や家族の都合もあるでしょうが、10時か11時に寝ることをおすすめします。

スイーツってどんなスイーツ?何キロカロリー?

スパイス
      一口チョコレベルのものなら毎日でもいいと思いますが、もう少しボリュームがあるとかコンビニスイーツ系なら毎日はダメだと思います。
      もしスイーツが300キロカロリーなら、毎日スナック菓子を食べているのと同じですよ。

あと、人間って飢餓状態になると脳が体に指令を出して栄養分を体に蓄えるようにできているという情報を耳にしました。
      トピ主さんの体はプチ飢餓状態なのではないですか。
      そして脳が毎日のスイーツのカロリーを皿に蓄えるように指令する。

5㎞の速足大股ウォーキングとは何分してますか。
      小町で「速足でウォーキングしてます」という書き込みをたまに見ますが、全然速足じゃない人がいるので気になりました。

昼も夜もナッツを食べてますね。
      どんなナッツをどれくらい?
      ナッツは油分がかなり入っているので、食べるのに適正な量があります。
      調べて下さい。

フルーツは体を冷やします。
      夜のキウイは良くないのでは?

お通じはどうですか。
      食べる量が少ないので毎日ちゃんと出てないような気がします。
      痩せようと食べる量を減らしていらっしゃるのでしょうが、お通じが良くないと痩せないと思います。

代謝が落ちているのでは?

🙂
      まりーごーるど
      筋肉が落ちて、基礎代謝も落ちているのではないでしょうか。
      有酸素運動もいいですが、筋肉をつけるトレーニングを追加した方がいいかもしれないです。
      私はもともと筋トレがすごく嫌いだったのですが、実際ジムに通ってウェイトトレーニングするのは、思ったより嫌ではありませんでした。筋トレとして思い出すのが、中高の部活の筋トレで、ひたすらに数をこなし耐えるっていうイメージだったので敬遠していたのですが、ジムでの筋トレは自分にとってちょうどいい負荷で、辛すぎず、またマシンを使うのが思ったより楽しいです。
      筋トレ(特にウエイトトレーニング)をおすすめします。

バランスが悪いかも

🙂
      ビール党
      惣菜の内容とチーズとナッツの量が気になりました。
      脂質が多くて糖質とタンパク質が足りてなさそうだと思います。

ダイエット中の間食にするナッツの量は、精々五粒くらいです(食事の内容によりますが)。
      ナッツやチーズを食事にもってくると、ボリュームが小さいので満足感はそれほど無く、それでいて高脂質なのでカロリーを摂り過ぎる危険があると思います。

糖質は、バナナ半分と麦ご飯1/3膳だけでは足りないと思います。
      スイーツのために主食を控えているのでしょうか。
      洋菓子だと脂質も多いので、もしケーキやクリームがお好きならチーズやナッツは止めた方が良いと思います。

本当はお菓子の代わりにチーズやナッツを少々、がダイエットの近道だと思いますが、楽しみを我慢するのは辛いと思います。
      スイーツは小さめを選ぶか、二日に分けて食べる等にして、その分ご飯とタンパク質のおかずを増やすと良いと思います。

タンパク質をしっかり摂れば空腹感は抑えられます。
      これはダイエットの知識としてよく聞く話ですし、私自身のダイエット経験からも実感しています。

少し脂質を控え、低脂質のタンパク質(鶏胸肉や納豆)と温野菜を摂るよう心がけて、何年もかけるつもりで意識していくと良いですよ。
      私はダイエットアプリを使いながら少しずつ食事内容を見直し、一年半ほどかけて6キロ落としました。

タンパク質が少なそう。

🙂
      カロリー自体はやや少なく摂取されてると思いますが、
      脂質の比率が多く、その代わり糖質はまぁまぁでタンパク質が少なそうな印象ですね。

摂取カロリーが消費カロリーを下回っていたとしても、
      糖質・脂質・タンパク質のバランスが悪いと、うまく痩せません。
      脂質でカロリーを摂っていては、脂質から筋肉が作られることはありませんので、
      当たり前ですが身体もぷよぷよした脂肪ばかりの身体になります。
      女性なので筋肉をつける必要はないとお考えかもしれませんが、
      筋肉がなければエネルギーを燃やせませんので、脂質を燃やす燃焼機関として筋肉が必要です。

一日に摂って良い脂質は、約50g程度です。痩せたいなら40g程度がおすすめです。
      お楽しみのスイーツが洋菓子の場合、どれを食べても、
      20g〜30gの脂質及び25g〜40gの糖質で構成されていますので、
      スイーツひとつで、1日許容量の半分以上を占めてしまいます。
      さらに、卵と豆乳は各5g程度の脂質が含まれており、
      他の食事を合わせると確実にオーバーしてると思われます。
      なので、洋菓子を脂質のないプロテイン&和菓子の組み合わせに変更する
      などしてみてはいかがでしょうか?

アイドルは激しいダンスをして、過度な食事制限をしている筈ですが、
      ほっそりするのに3〜4年の歳月を要していました。
      気長さが大事だと思います。

PFCバランスの計算を

あすか
      糖質制限をされているようですね。
      私も何度かトライしましたが、お腹が減るし、ガクッと体重が落ちても停滞期が続き、気づいたらリバウンド…の繰り返しでした。

現在産後太り解消のため、新しいダイエットに挑戦中です。
      今回はPFCバランスを意識した食事を摂っています。運動はほとんどしていません(子育てで運動する暇も余裕もなくて…)。

簡単に言うと食事のタンパク質、脂質、炭水化物のバランスをコントロールします。減量だけでなく増量や維持にも応用できます。

詳しくはネットで検索したり、動画サイトで詳しく話している方がたくさんいるのでそちらを観られると早いです。
      「PFCバランス ダイエット」で調べてみて下さい。
      さらに「計算」も追加して検索するとご自分の身長や体重にあったPFCバランスを計算してくれるサイトもあります。

他の方も指摘されていますが、脂質が多いですね。
      そしてタンパク質、炭水化物が少ないです。

糖質制限よりも効果を感じていて、今後も続けていきます。

一緒に頑張りましょう!!

考えてみよう

🙂
      フリージア
      現在58才 167cm 56㎏ 
      少し骨太なのでこれがベストです。
      40才のときから一大決心してダイエットに取り組んでいます。

まずなぜその食事内容なのでしょうか?
      なぜナッツばかり食べているのか不思議です。
      トピ様は「ナッツは体にいい」と思い込んでいませんか?
      いくら体に良くてもカロリーは高いです。
      また「至福のとき」のスイーツはダイエット中には控えるべきでは?
      ふだんの食事に気をつけてるからこれぐらいは大丈夫・・・と
      自分の良いように勝手に解釈していませんか?
      事実その内容では効果が出ていませんね。
      キチンと栄養について学びましょう。

ウォーキングなさっていますが、
      その程度の運動では体重減にはつながりません。
      あくまでも気分転換と間食防止程度です。
      ましてや、スポーツドリンク等を飲みながら行っていませんか?
      ドリンク類は太りますよ。

1カ月に2~3kg減とありますが
      体重が減ったときには何をどうしたのか?
      増えたときには、やはり何をどうしたのか?
      考えると自分にあったダイエットが見えてくると思います。

ダイエットの参考になったのが
      「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」
      「計るだけダイエット」
      太るには理由があり、痩せるのにも理由があることがよくわかりました。

アラフォー過ぎるとかなりのダイエットをしても
      最初の1カ月は全く減らない・・・ことを覚悟して
      でも痩せると良いことだらけです。
      特にこれからは健康のためにも運動や栄養の知識は必須です。
      病院通いのアラカンは嫌でしょ?
      美と健康のためにがんばってください。

コンビニダイエット。

🙂
      nene
      コンビニにお務めだと、甘い誘惑に打ち勝つのは大変ですね。
      でも、コンビニの商品にはすべてカロリーが記載されています。
      ダイエットには最適です。
      一日の摂取カロリーを決めて、コンビニ商品だけでしばらく続けてみてはどうでしょうか。
      栄養バランスが考えられたお弁当もありますよね。
      美と健康のため、面倒がらずにカロリー計算をしてみてはいかがですか。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

たまにしかないから「至福」

🙂
        あんこ
        スイーツは月一と言いたいところですが、急には無理でしょうから週一回休日だけのお楽しみに。毎日食べてたらそれは日常、“至福の時”にはなりません。

あと、食事全体がアンバランス。
        炭水化物・ビタミンB群および脂溶性ビタミン不足であり、脂質過多と果糖過多。

ビタミンB群は代謝を司る栄養素で、炭水化物という車で言えばガソリンを燃やしてエネルギー代謝を行います。この2つが不足すると体内で代謝ができません。

トピ主です!!!

🙂
        rougan
        たくさんのアドバイスをありがとうございました。
        皆さんにお返事を!と思って、入力進めて、後は確認して投稿するだけだったのですが、ふと調べものをしたら、全て消えてしまい、一瞬頭が真っ白になりました!
        初めてだったので、とてもおバカな失敗をしてしまいました。
        気を取り直して、、、
        食事内容、量、とるタイミングのご指摘、運動量(筋トレ)の不足、納得しました。
        実は(白状します)、二年前までの三年程、毎日ビール1リットル以上かかさずのんでいました。
        スナック菓子も毎日1袋以上食べて、アイスクリームもほぼ毎晩食べていました。
        そして二年前に、さすがにヤバい!と思ってアルコールは一切やめました。スナック菓子もやめました。
        一年位はスイーツも、ほぼ食べてなかったと思います。その頃は(79→70キロ)まで落とせたので、少し位は良いか、といった甘さが出てしまい、少しのはずが、少しでは済まなくなっていました。
        ビールの代わりにスイーツ位良いでしょ!と自分にとことん甘い考えになり、和菓子洋菓子毎日それぞれ最低1つは食べていました(カロリー見て見ぬふり)。
        明らかに糖質のとりすぎですね。
        ナッツも、スナック菓子に比べたら、と思っていたので、かなりの量を食べていました。
        「それは太るわー(痩せないわ)」という声がたくさん聞こえてきました!
        皆さんに白状して、自分の甘さを再認識しました。
        機会をいただいたので、無理せず出来るだけ理想(ここでの教え)に近い食事や運動を取り入れて、理想のボディに近づけるよう、やってみますね!
        いつになるか分かりませんが、経過を報告させてもらいます!
        日々の努力あるのみですね!
        皆さま、アドバイスいただき、本当にありがとうございました!

単なる食べすぎではありません

🙂
        48歳
        原因はほかにあります。
        食事管理の勉強不足、自分の体質の無知、運動不足と代謝低下による内臓の老化です。

とかくダイエッターにありがちなのが「カロリーを減らせば痩せるはず」の思い込みです。
        無知なのに、自分から勉強せずに余計な苦労をしたくない、痩せる情報さえ手に入れば!と思ってますよね。
        自分の身体にきちんと向き合う姿勢がないと、そういう発想になりがちです。

まずダイエット用遺伝子検査で、自分の代謝傾向を把握してください。
        それを食事管理に生かして、PFCバランスに注意して食事管理アプリで口に入るものを管理します。
        同時に筋トレとストレッチで体中に血液をよく回し、代謝を高め、内臓を若返らせてください。
        内臓が若返れば、嫌でも運動したくなってきます。5キロ歩くのが健康のため仕方なくじゃなく「もうちょっと歩きたい」に変わります。
        1か月、2か月では変わりません。数年単位で変えていくんです。
        自分の身体にちゃんと向き合えば、身体の変え方が実感でわかってきますし、確実に変わります。

当然、上記の過程で勉強をたくさんしてください。何も勉強せずに知識も入れずに体重だけ減らせばいいと思ってるから失敗します。
        自分から情報を取りに行く気持ちと勉強があってこそ、ブレない身体管理の感覚が手に入ります。

膝とか悪くないなら多少の無理は必要かも

🙂
        cloud
         ネット環境ならばカエル脚ダイエットなどが手ごろだと思います。

筋トレ前後のストレッチをセットでせめて毎日10分・3ヶ月続けられたら効果は目に見えてきますよ。

ナッツを毎日食べたいなら、掌の内側に収まる位が上限ですね。なるべく午後のおやつ位の時間帯までで。

チーズもだけじゃなくて野菜とか不溶性食物繊維と組み合わせると良いでしょうね。

朝にライ麦パンで野菜スライスを乗せたピザトーストとか。

メッ!!

🙂
        nene
        最初から全部読みましたよ。
        みんな親身になってアドバイスしているじゃない。
        スイーツもナッツも、カロリー度外視で食べ放題だなんて。
        それ、先に言ってよ・・・。
        この食事でやせないなら、どこか体が悪いのかと心配したくらいですよ。