詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚しない主義の男性の見つけ方

レス31
    (トピ主4
    😡
    ミスターポポ
    恋愛
    こんばんは、ミスターポポ30代独身バツイチ女です。小町の人生経験豊富な先輩方のアドバイスをお聞かせ頂きたく投稿致します。

結婚を前提としないお付き合いを出来る男性を探しておりますが、ずっと上手くいきません。

元々結婚願望が無く(人付き合いが苦手、自分の事で精一杯、子育て願望が無い)、一度説得され結婚したものの全て反古にされ離婚、よけい嫌悪感が増しました。結婚を前提としない恋人を探し続けておりますが、必ず最初に『結婚しない』『人付き合いが苦手(特に義理の付き合い)』旨を伝えておりますが、皆付き合って半年もしないうちに結婚の話とか、子供の話とか、家族に会わせようとするとか、そんな話になります。そして別れようとすると嫌がり、もうそんな事言わないから、と言いつつしばらくするとやはり上記の事を匂わせてくるのです。結婚願望のある人を縛り付けておくわけにもいかないので、別れてきました。

現在の恋人は初マッチングアプリ使用で『結婚なし/子供なし』という条件を示した数少ない男性の中からお付き合い出来た方です。しかし、やはり同じ顛末になりそうです。

こんな事ばかり続いて正直騙された気分です。見る目が無かったのか?私の意志が弱そうに見えるのか?結婚したそうな顔をしているのか?ずっと悩み続けてかなりイライラしています。
    結婚相談所で『親と同居なし』としていた男性が、やっぱりあるかもしれない、いやありそう、出来ないかな?と推し進めようとしてくる人がいるかと思いますが、だったら最初から条件を提示しろ!と思ってしまうのと同じにイライラします。

男性の悪口になってしまいますが、結婚に限らず『絶対◯◯しないでね』と言っているのに忘れてしまい、なぁなぁにしようとする人が多いように感じます。

皆様の周りで、『根っから結婚しない主義』の男性、どんな特徴を持っていますか?アドバイスを下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主様に会ってみたい

🙂
    猫丹
    人付き合いが苦手なのに恋愛はしたいんですか?
    トピ主様の気持ちとは裏腹に、やってることはそうは見られませんね。

マッチングアプリや結婚相談所を使って男性との出会いを期待する女性ならそりゃ、彼氏が欲しい→ということは結婚もしたい女性なんだろうと思われるでしょう。
    ましてや結婚歴ありだと、早く再婚したいんだろうなと勝手に思われがちです。

アプリも結婚相談所も人の紹介も全てシャットアウト、男性と知り合わない生活すれば結婚するやしないやらには巻き込まれませんけどそれはイヤなんですよね?

人付き合いが苦手なのに人付き合いの要素が凝縮したかのような恋愛はしたいのがとても不思議。
    でも、なんでもガツガツ求める人より距離を置いてるような人の方が魅力的だったりしますものね。

色々努力しても結婚に辿り付かない人、相手結婚にが逃げ腰で悩む人もいるのに皮肉というか、トピ主様には結婚したいと思わせる良さがあるのでしょうね。

男性はリミットを意識する女性よりも、結婚したい子どもがほしいと思って婚活するのでなく
    様々な出会いの中でこの女性だと思った時に結婚しようと思うんじゃないかな?

申し訳ないけど望まれるならまた結婚したらいいのにと思ってしまいました。

男性に結婚したいと思わせるトピ主様に会ってみたいですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いなくはないけど、すごく疑問

🙂
    kaoru
    人付き合いが苦手、自分のことで精いっぱいなのに恋愛はOK?

恋愛も人付き合いだし、自分のことばかり考えていては破綻する。考えたらめんどくさいことですけどそれでも恋愛だけはしたいって、いいとこどりしたいみたいですね。

就職したら社則になくても立ち居振る舞いなどで常識が求められるのと同じで、交際すれば結婚したいと思う人が世間の大勢なら、恋愛はそういう展開になるものだと心得て付き合う以外ないのでは?

ただ、昔の先輩で若い頃にお子さんをもうけ50歳で離婚した人は、新たな相手ができても結婚や子どもは望まないので彼女が若いとどうしてもそこで揉めると言っていました。
    そういう方ならトピ主さんの望みに合うのでは?

でもしつこいようですが人付き合い苦手で自分のことで精いっぱいなら、恋愛しても長続きするのか疑問です。
    『絶対◯◯しないでね』がどんな内容かわからないけど、他人に自分基準の行動を求めるのは無理があります。

そんな方法はないけれど

🙂
    私はこう思う
    本気で探してみたらどうでしょうか?
    きっとどこかにいるんじゃないでしょうか?

それはあなたの自由勝手なんですけれど
    なぁなぁにしようとする人を断固許さない態度もどうかと思うなあ

人は自由な意思で生きているし
    うわべだけではわからない
    しょせん恋愛は互いの駆け引きだ、と割り切ってほしい
    それが嫌なら結婚するほうがいいです

半端はいらない

🙂
    もっさん
    100%の品質保証を求めるなら、そもそも恋人すら求めていない男性が対象になります。
    いっそトピ主さんもそうしたらどうですか?

どちらかというとトピ主さんが変わるべきだと思う

🙂
    アラカン
    「今現在」結婚しないと思ってるのは勝手だけど、トピ主さんだって一生心変わりしないとは限らないですからね。

>『絶対◯◯しないでね』と言っているのに忘れてしまい、なぁなぁにしようとする人

・・・本当に忘れてしまってるの?
    事情が変わったかもとは思わないの?

私はアラ還ですが、20代30代の若いころとシニアになってから考え方がコロリと変わった人なんて珍しくないですよ。
    むしろそれは人として自然なことだと思います。

ああ、トピ主さんの疑問には答えてないですね。
    30代40代だとまだ結婚する可能性もあるので除外するとして、50代以降独身のままいる人の特徴ですね。
    自ら望んで強い意志をもって独身を貫いてる人ってどちらかというと少数派だと思います。
    何となくご縁がなかった、危機感がなかった、タイミングが悪かったみたいな人が一番多いです。

仕事と趣味に没頭する

🙂
    しずく
    恋愛をお休みしてみませんか?
    仕事や趣味、ライフワーク、友人との時間。恋愛以外にも人生には様々な選択があります。

自分の時間を大切にできるのが、ひとりの醍醐味と思います。

年齢的に今は恋愛と結婚がセットになる最後の時期だと思うんです。
    もうしばらくすれば、相手の方から結婚を避けてくれる年齢になれます。
    それまで、自分のことだけやっていたら良いんじゃないかな。
    人に関わりたくない人は、基本的に、恋愛も面倒くさいでしょ?

結婚すれば、二人の人生の成長や進化とともに、いろんな条件が変わってきます。
    そういうものなんです。やらないはずの面倒なお付き合いも増えますし。
    恋愛だって、二人で収まらない。お相手のせいばかりでもないんですよ。
    そこに「話が違う」と意気込むのは、主様の幼さが出てしまうので、もう少し年齢を重ねてから恋愛を再開させましょうよ。

恋愛と結婚は全く別だと認識

🙂
    ミスターポポ
    アドバイス有難うございます。
    ネットに投稿するのが初めてで、忌憚のないご意見がとても嬉しいです。

人付き合いが苦手なのに恋愛とは..とありましたが、人付き合いの中でも特に『義理&間接的な付き合い』が苦手です。例えば、夫の家族や知り合いとの交流だったり、友達の友達との交流、家族の知り合いとの交流などといったものです。直接の知り合いでは無いためどうしても中間の人物の立場を考えると、疲れます。

恋愛関係であればこれらの事はなおざりにしても良い(といいつつ、しつこく誘われる事もしばしば)と思うのですが、結婚したらそうはいかないし、当人たちの納得だけでは済ませてくれない人が出てくるからです。それを避けたく、『結婚は嫌だ』としています。

マッチングアプリを使えば、結婚を視野に入れた人が大多数なのは分かりますが、『結婚なし』を選択する部分があります。それを前提にやっているのに翻意にするとは謎です。

また、自分の事で精一杯なのに恋愛..とありますが、恋愛と結婚では責任や義務、法律の拘束力は桁違いですし、その辺りは全く別物だと思いませんか?恋愛に必要な頑張り度が1~とすれば、結婚はまず50以上が義務付けられています、そんな感覚です。

確かに、バツイチ子供ありの男性で結婚を望まないタイプ、いそうですね。例を挙げて下さり有難うございます。

離婚してからは、年齢が年齢なだけに『結婚出産急げ』とばかりの紹介をされるのがとても苦痛でありましたので、このように教えて下さるのが有難いです。

引き続き、皆様のアドバイスをお待ちしております。

たくさんいますよ

🙂
    川中
    需要と供給の問題と思います。

私の周りの独身主義の男性は皆イケメンで仕事ができる方ばかりなので、女性には困っていません。付き合う女性は若くて綺麗な方ばかりです。

説得されて結婚して離婚したり、アプリを使ってまで恋愛相手を探す超肉食女性は、残念ながら真の独身主義の男性から見ると対象外だと思います。

まぁほぼ0だと思いますが

🙂
    コロ助
    失礼ですが途中から読むのも面倒くさくなるほど自己中ですね。ゴメンナサイ。

完璧に条件を満たすような人は確率的には現れることは無いでしょうし時間がかかりすぎてトピ主さんも諦めるでしょう。

でもトピ主さんは無茶苦茶なこと言ってるわりには必死に恋人が欲しいみたいなのでそのうち条件なんか気にしなくなるでしょう。

現れるかどうかもわからない相手の条件考えるよりフラットな気持ちで来る者拒まずで付き合ってみればいいんじゃないですか?

たぶん自分を変えたくなる日が来るのでは?
    そちらの方が確率的に何倍も高いと思います。

楽しんで見てください!

その特徴

🐱
    猫股旅
    >『根っから結婚しない主義』の男性、どんな特徴を持っていますか

知ってい限り、以下の3点です。
    1.女性の扱いに長けて、遊び上手。
    2.プライバシーに踏み込まれるのを極度に嫌う。
    3.束縛も嫌う。

例えばその男が、トピ主とデート中に、他の女性からメールやラインが
    どんどん来ている気配があっても、動じない自身がお有りなら
    いいんじゃないですか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示