詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

他の人を優先される

レス3
    (トピ主0
    😢
    トピ主
    恋愛
    最近、同性・歳上の恋人が出来ました。同じ劇団の先輩です。

近しい関係性の役柄をやった事がキッカケで、役作りからそのまま恋人関係になりました。
    ただ劇団員の一人(女性)が昔からその先輩にベッタリで、「私だけ褒めてくれないと嫌」「常に先輩の一番がいい」という感じです。側から見ると依存とも言える程です。
    私と恋人関係ではない時、先輩の構いが足りなくて「私の先輩なのに」と泣きじゃくっていた事もあります。

常にではありませんが、稽古の時は先輩が車で迎えに行きます。その時、自分の興味が無い話や機嫌が悪かったりすると口数が少なくなり、先輩がそれに気を利かせて話さないようにしてると「怒ってますか?」と聞く。
    芝居の方も、自分の思い通りにいかないと如実に機嫌が悪いです。
    先輩に嫌われたら人生終わる…というような感じなのに、先輩の好意に甘えてなのか失礼な言動が多い。

看板俳優かつ対人恐怖症なので、「その子が気持ちよく芝居ができる」環境作りのために、先輩との仲はもちろん、一緒に遊んだプライベートの事などは伏せて接しています。

恋人関係を公表したいという事ではなくて、なんだか恋人よりも優先されているような気がして流石に不満が募ります…。
    その子自身が変わらなきゃいけないとは私も思うのですが、かなり扱いが難しい子というのもあって、先輩も不満を言う割に甘やかします。

ここで私が「なんでその子を優先するの」というような事を言っても先輩を困らせるでしょう…。
    公私混同している自覚もあるので、何も言えず何も出来ずの毎日です。そんな奴ほっとけばいいと思ってしまう時もあります。

別れ話を脅しのようにして話すのも違うなあと思いますし(別れる気は私はありません)、我慢するしかできません。もうどうしたらいいのか、もしくは何もしない方がいいのか分からなくなってきました。

ランキング

レス

嫉妬してるんですよね

🙂
    柊hi-lite
    要は嫉妬してるんですよね。

どうして先輩との関係を公表しないのですか。
    先輩に反対されているのですか。
    別に公表してもいいと思いますけど。

公表した上で、先輩にはプライベートで優先してもらえばいいのでは?
    プライベートで思いっきり優先してもらってください。
    一緒に住むなどしてもいいかもしれませんね。
    そうなると彼女のことなど気にならなくなると思うんですけど。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

それもまた芸のこやしに

🙂
    おかき
    役にひきづられて恋人になる、よく聞きます。とりあえずトピ主さんはその役が終わるまで恋人との関係を楽しみながら、また嫉妬の感情も味わいながら全力で恋も演技も身につけてみては。

その後輩と恋人の関係は、トピ主さんよりも長いようですし後輩から見ればトピ主さんが割り込んできたイメージもあるのでしょう。

どうしてもつらいなら、後輩を優先した分より多めに自分のことを可愛がってもらうのもひとつ。

ただ、公演が終わりまた別の役が来た時、トピ主さんも先輩も別の人間関係がまたできます。役が変わる毎に新しい気持ちが芽生えることも多々あるかと。トピ主さんは冷静な方のようなので、恋愛よりも演技のキャリアを磨いてみては?先輩も一目置くような演技をすれば、後輩への牽制にもなりますよ。たくさんの経験を経て素敵な演者になってください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

「なんでその子を優先するの」

🙂
    けるん
    優先する理由は、「看板俳優かつ対人恐怖症なので」と、トピ様自身が書いてありますよね。理由が分かっているのに、わざわざ聞く必要はないです。

看板俳優が機嫌悪くなったら大変でしょう。

送迎までして、運転手みたいですね。それも仕事のうちってことかもしれません。看板俳優がやめたら、観客激減で、劇団員への影響も出るのではないでしょうか?それだけ才能がある人、人気がある人が勝ちという世界だから仕方がないです。芸術家で恋人最優先なんて人は、あまりいないでしょう。仕事と芸のためなら恋人を捨てる人もいませんか?恋人を優先して生き残れるほど甘い世界でもないでしょう。

かなり激しい性格の看板俳優さんですが、そういう激しい性格が舞台では生きてきたりもするのでしょう。

トピ様も役柄から恋人になったり、公私混同しているので、お互い様です。舞台をやっているので、プライベートのことも仕事に生かせるよう、役作りをしていくのはどうでしょうか。トピ様が看板俳優になったら、先輩はトピ様を最優先してくれると思うので、看板俳優を目指すのもいいです。