詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる異性とのLINE 引き際

レス7
    (トピ主0
    🙂
    マツダ
    恋愛
    元職場の同僚で気になる異性の方と、LINEを4ヶ月くらいしています。

30歳男性です。相手も同い年で彼氏なしです。

お相手とは、4月位に共通の職場の同僚を通じてグループで遊びに行ったことをきっかけに連絡を取るようになりました。
    途中、宣言が相次いでお互いに合わない方がいいとの意見で、2人ではこれまで一度しか直接会えてません。
    その前後でグループの遊びを企画していて、そこでは何度か会えてます。

脱線してしまいましたが、
    ライン交換して、3ヶ月位目までは、毎日とは言っても、1日1回(吹き出しは3〜4なので長めの文章)程度ですがやりとりしてました。
    内容は、お互いの近況報告や趣味、その他たわいもない話ですが、相手からの質問は毎度来るような感じで普通の会話という感じです。
    ただ、4ヶ月目以降から、LINEの頻度が2,3日に1回になり、最初は自分のペースで返しているのかと考えていたのですが、ふと返信が億劫になったのかとも考えるようになりました。

可能性がないから諦める、とは簡単に気持ちの整理がつかないですが、次の恋愛も考えようかなとも思ってます。もちろん、可能性があるなら、もう少し頑張ろうと思ってます。

長くなってしまいましたが、
    以下ご質問を整理しましたのでご自身のご経験から1つでも回答いただけると嬉しいです。
    1.LINEしていて頻度が下がるのは、興味がなくなる、あるいはなくなってきていると言うことでしょうか。
    2.(LINEの頻度が下がってきている相手だったけど)相手のことを好きになったことのある方、どのようなきっかけでそう思われたのか、ご経験を伺えると嬉しいです。
    3.恋愛の話もしてないので友達と思われているのかとも感じてるので、異性として意識してもらえるように気持ちを伝えてみようかと思っているのですが、友達の関係性で考えていた相手に言われるのは正直困りますでしょうか。

ランキング

レス

いろんなタイプがいますけど

🙂
    ナナナ
    1,2
    あくまで私なら、ですが、相手がどんなにいい人、興味がある人でも
    「他愛ない話を、毎日のように」はしんどいです。
    数日で頻度が下がると思います。興味あるなし関係なく。

お相手女性と4ヶ月もやりとりが続いたなら、
    その女性はトピ主さんへの興味は有ったのではないでしょうか。

興味がなくなったというより、ただ世間話するだけなら
    ゆっくりペースでいいかな〜、となったのかなと想像します。

このご時世で難しいのかもですが
    普通に二人でどっかいきましょうとか連絡なさってみては?

二人で、ってある意味興味や好意を伝えるてるようなものですし
    気持ちを伝えるのは、会って反応をみてからでも。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

自分のことが可愛いんだから仕方ない

🙂
    ハナ
    >途中、宣言が相次いでお互いに合わない方がいいとの意見で、2人ではこれまで一度しか直接会えてません。
    その前後でグループの遊びを企画していて、そこでは何度か会えてます。

同じ宣言下なのに、二人では会えなくて、グループでは会える。
    こんなことをしていたら、あなたに脈はないと思われて、LINEしている意味もないと見限られるのは当たり前でしょう。

元々その程度の気持ちなんだと思います。
    相手の気持ちを探り、自分の気持ちも伝えずに、コロナを理由に振られるのを防ぐような曖昧な人に、本気になる人はいません。
    あなたのように自己防衛意識が強く、振られるのが嫌なプライドの高い人は、そもそも恋愛をしない方がいいと思います。

脈があるならアタックする、ないならしない。
    そうやっていつまでも、自分が傷つかないことだけに集中していたらいいと思います。

彼女は多分、LINEでも電話でもアタックを繰り返し、玉砕覚悟で本気を見せた男性に、あっと言う間にさらわれていくと思います。

ラインをあてにしない

匿名
    それよりも相手の性格と照らし合わせながら判断した方がいいと思います
    頻度が下がるのは、たぶん最初は無理をしてた可能性があるのではないでしょうか。
    (私はこのパターンでした)

相手がコミュニケーション上手で普段から女性とよく話す性格なら
    熱しやすく冷めやすいタイプかもしれませんが、、

私は一応両思いですが、質問以外は一往復くらいで普通に既読スルーされますよ 笑
    でもこれが相手なりの’読んだよー’’気にしてるよー’の意思表示なんです
    相手が普段から無口であまり話さない性格なんです。だからラインも一往復で終了が多く
    やはり会話は淡白ですね
    でもそういう冷静なところに惹かれたので、逆にラインでベラベラ話される方が冷めてしまう気がします
    よく聞く、男性にとってはラインは連絡ツール。
    それは確かにそうだなって実感しています。

なんかこう、、

🙂
    k
    やたら説明が多いけど、
    デートへの誘い、恋愛的表現(好きアピール)
    はしたんですか?

レスします

すず
    印象としては、穏やかな流れですね。

LINEは経験がありませんが、メールなら。
    やはり仲が発展していくお相手とは、頻度は増えていく一方でしたね。楽しくて仕方がない感じ。
    でもこれは相手や主さんの性格にもよると思いますよ。

逆に先細りの場合。
    これは異性では経験していないので、同性ですが。。。
    私は距離を取りたい時、LINEをお休みします。何となく気にはなっているので、アイコンの画像変更などは、ほぼ見ているのですが。次に会った時の会話の一つとして。

可能性は、彼女じゃないとわかりません。
    このまま次に行けるなら、それも良し。
    確認して、スッキリして前に進めるならそれも良しだと思いますよ。

私なら何もせず、次に行くかな。
    いつもこちらが頑張る感じが予想できて、少し不安です。それを払拭するくらい気持ちがあるなら、きっと既に押しているでしょうしね。
    あくまでも私の場合ですけど。

主さんのお気持ち次第です。

男性の30はまだまだな感じ。
    一方女性の30って、色々な意味でリミットが見え始めているよね。
    ちょっと思っただけですが。

ステキな恋愛をしてほしいです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

難しいですね

🙂
    けるん
    トピ様の質問と違って申し訳ないのですが、グループでは会うということは、感染対策にそこまで神経質なタイプではないということです。複数で会う方が危険度は増します。それなのに2人で会わない方がいいというのが彼女から出た話なら、トピ様と2人で会うことにあまり乗り気ではないということですね。

LINEの頻度で相手の気持ちを推測するのは、非常に難しいです。ここ1年は、あまり外出できず、親しい人ともそれほどでもない人ともLINEの連絡が増えました。気になっているなら、恋愛話(好きなタイプとか)も話題に入れた方がいいと思います。

3.同僚としてしか意識していない人から気持ちを伝えられるのは、負担になります。気持ちを伝えられると、何かしら返事をしないといけません。異性として意識してもらいたいのなら、告白する必要はなく、やんわり伝えた方が相手は断りやすいです。ワクチン接種が終わったら、今度2人でどこどこに行きませんかと、誘ってみたらどうですか?告白を断るよりは、お食事を断る方がずっと気が楽です。食事も断られるようだと、今後発展の見込みはないので、ここで諦めて頂くと嬉しいです。

勘違いしました

🙂
    匿名
    一度レスしました
    トピ主さんは男性だったんですね、失礼しました

一般的にはラインの使い方は男性と女性で差はありそうですが
    結局はその人の性格に左右されると思います

最初にも書きましたが、ラインで気持ちをはかるのはやめた方がいいです