詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 担当のウェディングプランナーさんってどんな人でした?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

担当のウェディングプランナーさんってどんな人でした?

レス2
    (トピ主0
    🙂
    プレ花嫁
    恋愛
    先日とある結婚式場の式場見学に行ってきました。
    式場にレストランも併設されている為、披露宴出てるお食事の試食もプランに入っていました。

最初にどんな式のイメージを抱いているかなど、写真を選択して理由を書いたり、今式場探しをどのような条件で探しているかなどのアンケートを書いてプランナーさんに渡したのですが掘り下げてこられすぎてこちらが困りました、、、。

例えばガーデンウェディングの写真を選択して自然の感じが良かったと書いた場合

どういうことですか?どのように思われましたか?などまた聞かれ、

自然があった方が私たちやゲストも落ち着いてその時間を過ごせると思ったから
    と答えたら

と言うと?
    と聞かれます、、、

と言うとも何もそのままの意味なんですが、、、。

ということが何度も何度も何度もありました。
    もう何も出ないよ、、、。ってほんとに思いました。

11時からアンケート解析が始まり、会場の見学、、試食にたどり着いたのは14時でした
    試食の間プランナーさんは見積書の作成です。
    試食の間も何度も私たちの席に戻ってくるのですが、食事をしていてマスクも外している&パーテーションもない状態なのでできれば一言二言で下がって欲しかったのですがずっと話し続けます。

試食も無料なんで仕方がないですが昼食には到底満たない量でした。

この後見積書の提示があり、今日契約してもらえれば安くなるなんて話を持ちかけられ図々しく話に入ってこられるので2人で10分程度時間をくださいと申し出たのですが3分くらいで戻ってきて何で悩んでいるか聞いてきます。

結局式場やお食事は本当に良かったので日程は抑えていただいたのですが、
    結果式場見学に6時間かかりました。

プランナーさん図々しすぎて他所もこんなもんなの??と疑問に思ってしまいました。

ランキング

レス

無料(タダ)ほど高いものは無い。って知ってる?

🙂
    りりこ
    無料試食付きのウェディングフェアーでの事ですよね?
    ならば、ある程度は仕方が無いと思います。

式場の方は、それらの試食を振る舞ったり、会場の設営に、多額のお金を掛けています。
    それは、契約をしてくれるお客様を獲得する為ですし、その日担当したプランナーさんは、営業担当者なのです。
    ですから、来客が本当に契約をしてくれる相手か?を見極めるのも大切な仕事ですし、そのお客様が喜ぶような挙式披露宴プランを提案する為に、あれこれ訊ねられるのも、仕方の無い事だと思います。

とは言え、お客様の気持ちを考えず、グイグイ押し付けてくるような人が担当では、結婚式という思い入れの有る行事をお任せするのは躊躇われます。
    なので、プランナーさんの人となりや話しやすさ、なども含めて、式場選びをすべきだと思います。

>試食も無料なんで仕方がないですが昼食には到底満たない量でした。
    しかし、貴女のこの認識にも、大いに問題ありです。
    試食は、どの様なお料理を出す会場であるか?を理解してもらうための物であり、昼食代わりに提供しているものではありません。
    お料理の見た目や、味がわかれば十分です。
    それ以上を望んでいたのでしたら、ちょっと問題ですよ。

近頃は、結婚式など全く予定してい無いにも拘らず、デートの昼食代わりに、ウェディングフェアーの無料試食を利用しようとするカップルも少なく無いそうです。
    そういった人を排除する為にも、質問攻めにされてしまうのでしょうね。

貴女方が利用なさった、ウェディングフェアーは、結婚式場の「おみやげ付き(試食の事)大商談会」なのです。時間を取られるのも、あれこれ質問攻めにあうのも、ある程度は仕方の無い事です。

因みに、そんなに酷いプランナーさんなら、私はその式場を選んだりしません。
    息子の結婚式のプランナーさんは、本当に痒い所に手が届く様な良い方でしたよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

プランナーが無料でマイクロバスって言わなければ

🙂
    結婚23年年目
    「結婚当日の式場までのマイクロバスを無料でサービスします」と言われたが式の当日バスなし。
    友人8人、ビジネスホテルから歩いて来たそうです。

私が携帯を持っておらず、バス来なかったを新婚旅行から帰ってくるまで知りませんでした。
    式場にクレームつけても目出たい結婚式にシミが付くだけです。

プランナーが無料でマイクロバスバスって言わなければ、いい人達だと思えたのに。

この投稿者の他のレスを見る フォローする