詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「あざとかわいい女」になりたい

レス44
    (トピ主0
    ま〜ちゃん
    恋愛
    職場に20代後半ですが男性にモテる女性の先輩がいます。
    例えばその先輩がコピー機をつまらせ困っていると数人の男性社員が寄ってきて助けてくれます。飲み会でも先輩の周りは男性だらけ。
    体型は華奢で服装はカーディガンに膝丈フレアスカートといった男性うけするスタイルが多く、ヘアースタイルもふんわりしています。
    助けてもらった時は相手の顔を見ながら「ありがとう」と笑顔を作り、さりげないボディータッチもあります。
    女性社員達からは「あざとかわいい女」
    と言われていますが、モテない私からすると羨ましいです。
    女性から陰口を言われても良いです。私も「あざとかわいい女」になって男性にモテたいです。
    顔も体型も至って普通レベルです。
    服装やヘアスタイル、仕草を先輩の真似をすれば良いかなと考えています。
    20代前半ですが一度も彼氏がいたことはありません。
    どうすれば「あざとかわいい女」になれますか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

自分から見たらビミョー

🙂
    cloud
     所謂「モテ期」なんでしょうけど。

いつの間にか婚期も逃すタイプも案外そう云う人が当てはまりますからね。

地に付いた人の方が結局収まりは良いと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ムリはしない

🙂
    玉こん
    あざとい←これをするには経験値も必要です。
    先輩の真似をして、『あざとかわいい 』をやってみてもトピ主では効果がないか、寧ろマイナスになるかもしれません。
    その先輩だから可能と言う事も有ります。

先輩もアラサーであざとさもそろそろ終わりだと思いますけど……容姿もそれなりなんだと思いますが、
    トピ主は、既に先輩がいるポジションよりは他から攻めた方が良いと思います。

真似しても無理でしょ

🙂
    もね
    単に、
    その人を真似したおかしな女、
    になるだけで誰も近寄ってきません。

あなた独自でやらなきゃ意味はないですね。

雑誌や動画で研究したら?

ご自分の魅力を極めることをお勧めします

🐱
    うさぎ猫
    「あざとかわいい女」に誰でもなれるわけではないと思います。
    生まれつきの素質もあるし、幼い頃からの努力もあるでしょう。
    トピ主様が先輩の真似をしても、「あざとかわいい女もどき」にしかなれないかも知れません。

魅力的な女性には様々なタイプがあります。
    先輩の魅力は多くの男性にアピールするかも知れませんが、万能ではありません。
    トピ主様にはトピ主様の良さがあり、そちらの方が魅力的だと思う男性もいるでしょう。
    先輩の真似をするよりも、ご自分の魅力を確認し、それを極めることをお勧めいたします。

頑張ってください

🙂
    M
    その先輩の真似をすればいいと思います。

服装はふわっと可愛い系・パステルカラーが基本
    いつもニコニコすること・女性に対しても
    出来ないことがあったら、出来ないどうしよう、と困惑してみせること
    何かしてもらったら大げさなくらい喜んで見せること ちいさいお菓子をプレゼントとかでもいいですし、可愛いメモ用紙に手書きのお礼をさっと書いて置いておくとかも喜ばれます
    表情を豊かにすること
    可愛らしい口調で話すこと・早口や冷たい口調はダメです
    持ち物も可愛らしいものを
    男性を褒め、持ち上げること

このあたりですかね。
    ただ急に態度を変えると不審がられるかもしれませんし、女性からの評価はがた落ちしますのでご注意ください。

がんば

🙂
    とおりすがり
    とりあえずファッションを研究してオシャレやメイクするとこからはじめてみては。
    先輩に似合うものが自分に合うとは限りませんが、研究することで自分に合うスタイルが見つかると思います。

でもね、水を指したくないけど、モテるのは面倒なだけですよ、、。
    好きでもない人からモテてもいいことないし「はっきりさせないと相手に悪いな(でも告られたわけでもないし…)」という悩みが次から次へとでてくるものです。
    あざとい先輩が白い目で見られているのは、モテに自惚れてそういう相手への思いやりが欠けてるからです。男社会で言うなら女をとっかえひっかえの遊び人ですね。相手への敬意や思いやりがないのを見抜かれて同性から信用を得られないのです。

自分を見失わずに、人生を楽しんでね。

全部真似しちゃいけませんね

アベル
    「顰に倣う(ひそみにならう)」って故事成語ご存じで?
    知らなかったらチョイと検索して由来を見てみてくださいな。
    会社でその先輩の真似そのまましたって↑みたいなことになって笑い者になるだけです。みんな「あ、真似してる」って分かるもん。オリジナルがいるんだからさ。
    誰の真似もするなってんじゃなくて、どなたかの立ち居振舞いを見て「この人のここは素晴らしいな」と思うところは真似すればいいんですが、その先輩の真似を丸々するのは悪目立ちするだけですよ。

あなたとその先輩は全く違う顔立ち、体つき、性格を持ってんだから、先輩を魅力的に見せる服や化粧があなたをベストに見せるかったらそんなことはないはずなんですよね。

だから自分を徹底的に自己分析して、信頼できる美容師さんやなんかの助言も聞きながら、自分に合った演出を考えていかなきゃならんでしょ。
    これ、かなり頭よくないとできないんですよね。

先輩は多分自分をよく分析して、自分の演出の仕方がよく分かってんですよね。
    あなたもまずは自分を知るところからかなと。

人真似はやめよう

コナ
    今時「あざとかわいい女」は古くない?
    もう手垢付きまくり、新鮮味も何もありゃしない。
    お腹いっぱいだよ。

それを今更真似しても、何も良い事ないと思うけど?
    周りから「あー○○さん(先輩)のエピゴーネンか」
    と失笑を買うだけだよ。

多分その先輩は容姿が良いんだと思う。
    性格も良いのかもしれないね。
    だから普通レベルのあなたが真似したところで
    思ったほどの効果は得られないんじゃないかな。

ところで、トピ主さんは彼氏が欲しいの?
    それとも不特定多数の男性からチヤホヤされたいの?
    どうも後者の様な気がするなあ。

こればかりは才能だからねえ。
    まあ一度真似してみたらわかるでしょ。
    軽い女と思われてモテモテになるかもしれないし。

頭の良い男性は上っ面だけの女性には騙されないよ。
    それでも良いならモノマネ、頑張ってみて。

向いてないと思う

テーブル
    「モテる女」は、基本持って生まれた何かによるので、美人なのにモテない人もいればブスでもモテる人がいます。彼氏いない歴年齢のトピ主さんが、先輩を真似て何かしたら痛々しいだけです。
    あざとい女は、「男を手玉に取る」器量がある、女を武器にできる、とやはり男性経験が豊富な人、という見方もありますから主さんは清純派で行く方が、いいご縁に恵まれると思います。裏表なく、人に親切で仕事を真面目にやっていれば誰か見てますよ。もちろん清潔さや笑顔もお忘れなく。

あざとさやモテよりも

🙂
    のどごし
    笑顔で「ありがとう」くらいは見習ってみてもいいかもしれませんね。ボディタッチは微妙ですが。
    服装はトピ主さんに似合うなら…といったところでしょうか。例えばきりっとしたパンツ姿の方が合うのならその方がいいのかも(お姿が分からないので。すみません)。

ただ、職場において大事なのは「お仕事」なので、真摯に業務に向き合って尚且つ周りを大事にする。
    そういう人が一番好かれるのではないでしょうか。
    そのモテ女性、お仕事はできる方ですか?

誰かと付き合う

🙂
    ゆう
    見習ったり目指すのは良いと思うのですが、真似すると失敗すると思います。

男性と付き合った経験がない人は、やはり振る舞いや扱いが堅くなります。その先輩は、長年の経験からモテオーラを出せるのであって…服装など真似ただけでは、あなたには再現出来ないでしょう。

どんな相手でも良いから、男性と付き合ってみるのが良いと思います。男性が何を求めているか知るには、それが一番です。

キャラ被りはいけません

🙂
    ミーナ
    一つの職場に2人の「あざとかわいい」は要りません。違うキャラでモテましょう。

あざとかわいい先輩の劣化コピーになってもあざとかわいい先輩の取り巻きはトピ主さんに振り向きません。

あざとかわいい先輩を取り巻いていない人をターゲットにすべきです。

服装も髪型も、あえて違うタイプで自分に似合うものを。
    笑顔は真似してもいいと思います!が、ボディタッチはちょっと嫌がる男性もいますよ。

私だったら「自然体、周りの人に親切、一生懸命仕事をする」あたりのキャラで「あざと女はちょっと、、、」と思っている男性をターゲットにするかな。

私はそれほど容姿のいい方ではないですが、「No.1モテ女と被らない」をモットーにしていればほどほどにはモテますよ。

男性の好みって意外と多様です。ブルーオーシャン狙っていきましょう。
    頑張ってください。

難しいかな

🙂
    はなこ
    あざと可愛い女になるのは難しい。自分に自信がないと出来ないし、なれない。わかってて振る舞うんだから。

あざといだけにならないようにね。
    あなたが、可愛いなって思う女性になればいいんですよ。
    あざと可愛いって可愛くなきゃ意味ないというか、可愛いだけだと僻まれるからわざと嫌な意味のあざといって卑下してるんだと思う。あざと可愛くなりたいって、要はぶりっ子になりたいってことでしょ?
    あざと可愛い女より可愛い女の方を目指した方がいいよ。可愛い女の方が目指しやすいでしょ。
    明るくいること。お礼を言うこと。悪口を言わないこと。笑顔でいること。人に親切にすること。
    簡単だよ。あと自分を女性だと意識すること。頑張ってー!

あら

🙂
    茉莉花
    簡単でしょ。

≫体型は華奢で服装はカーディガンに膝丈フレアスカートといった男性うけするスタイルが多く、ヘアースタイルもふんわりしています。

これを真似っ子したらいいだけ。
    ダイエットして服買って美容院に行けばいいだけでしょ。

あざとかわいい女にそんな憧れるんだねえ。
    私には「あざとかわいい女」が「おバカ安モノ女」に見えちゃうけどね。
    ま、頑張って飾ったら化けの皮が剥がれない様にご用心。

欲しいものをよく考えて

🙂
    おかき
    薔薇の花束が欲しいと思っても
    自分の部屋が薔薇を飾るにふさわしいかどうかは別の問題。
    豪邸なら似合うけど、食卓が薔薇の花で埋もれるような間取りだと生活できません。

恋人も同じ。
    不特定多数にモテても捌く技量のある女性ならあざと可愛いでいいけど、捌く技量のない女性だと持て余して日常生活に破綻がきます。

他人の芝生を見るよりも
    自分の芝生をよく見て よく管理して
    似合う草木を植えるのが良いかと。

男は 女の最初の男になりたがり
    女は 男の最後の女になりたいもの
    と聞きます。

トピ主さんが持っている最大の武器こそ、「初めて付き合う」という付加価値では?それを武器にしないでどうします。『最初の男の最後の女になる』なんて、「真面目な結婚向きの男性」を相手にするなら、最強の武器です。
    もちろん「あざとかわいいに惑わされやすい男性と結婚したい」なら別ですが。

なので、自分の欲しいものをよく考えて。

そう?

くま2
    「あざとい」は必要なの?

「あざとい」というのは特徴ではなく男性の関心を買うための手法の話では?自分の理解では。
    なので「かわいい女性」はわかるけど「あざとい」が必要なのか否かは分からない。
    トピ主さんが目指したいのがその意味不明な「あざとかわいい女」ならばよいけど。

少し考えて欲しいのはその先輩に寄ってくる男性の質(失礼)を冷静に見たほうがいい。
    取り巻きは要するに「あざとい」に引っかかった男性たちだと想像できるので。
    それなりに恋愛経験があり少し見る目を持っている男性なら女性の「あざとさ」は好意的な物では無いという事。むしろ嫌悪の対象では?
    したがって、女性と普通に付き合える男性にとっては「あざとい」って計算高いというマイナスでしかない。

>女性から陰口を言われても良いです。
    普通に恋愛が手に入るような実力を持っている男性たちにも内心は不評だと考えていい。
    その先輩も取り巻きの男性たちをも冷ややかに見ていると思うよ。

本当に失礼な話かもしれないけどトピ主さんは誰でもいいから男性にモテたいのか、それとも将来の恋愛対象になるような男性に好かれたいのか考えたほうがいい。
    経験上、男性の取り巻きを従えている女性はあまり幸せになっていない。
    恋愛強者の男性は相手にしないから。

トピ主さんが目指すほうがいいのは「あざとい」女性ではなく自分が興味を持てるような男性に好まれる女性だということ。

一見するとモテというのは多くの異性が寄ってくるので恋愛に有利だとみられがちだけど、現実的にはその中に自分が恋愛対象に出来る人が含まれているか否かが重要。
    言い方はよくないけど恋愛対象外の異性の集まりに意味なんてないので。

本当にモテる人とは異性に好まれるような人に求められるということ。
    トピ主さんの真意は分からないけど目指すならそっちでは?

モテる方法は一つじゃない

🙂
    みにくいアヒルの子
    「あざとかわいい」は私も好きですが、才能が必要かなぁと思います。
    そういう人は小さい頃から可愛くてちやほやされていて、もちろん後天的に身につけたコミュニケーションもあるでしょうけど、根本は環境と元々持っていたものです。

あなたは「あざと可愛く」なるのが目的ではなく「モテたい」が目的ですよね?
    たぶんあなたが付け焼き刃で先輩の真似をして「あざと可愛い」をやってみても、ただの「勘違いの痛い子」に見えてしまう可能性が高くてたぶんモテないです。
    ではモテるためにどうするか。
    「モテる」って結局好感度なので、まずはどうやったら好感度が上がるか考えましょう。
    人はフレンドリーにしてくれる人が好き。→ではフレンドリーとは?→他人との距離の取り方またはその距離の近づけ方が上手、気が利く(優しい親切)、ニコニコしていて表情豊か、そういったコミュニケーションの基本をキチンと出来るのが大事です。
    そして会社は仕事の場なのですから、仕事もきっちり出来ること。
    一度も彼氏がいたことがないなら「モテる」を意識すると少しズレがちです。
    まずは男女関係なく、人として好かれるようになりましょうね。

服装、ヘアスタイルは先輩を参考にするのはいいかもですね。
    ただ、それも真似だけではなく、もっと色んなスタイルを模索していきましょう。
    そして何より、肌や髪を綺麗にお手入れすること。
    美容室などで相談したり、パーソナルカラー診断を受けてみるのも手ではないでしょうか。
    同じような色でもちょっとした色味の違いで顔が明るく見えたりしますからね。

そうかなあ?

🙂
    猫丹
    男性みんながみんな、そういう人が好きな訳じゃないと思います。
    むしろ、男性でその手の女性を毛嫌いしてる人は結構いますよ。

それにコピー機が詰まって集まってた男性だって単なる親切かもしれません。

あと、モテる必要ってありますか?
    交際や結婚がしたいなら(普通は)1人しか相手にできませんよ。
    周りに男性を集めている人はその肝心な1人に恵まれない印象です。

陰口を言われてまでそんな女性になりたいのかな?
    トピ主様には人が真似できないトピ主様の良いところがあるのに。

天然物だからね

🙂
    匿名
    あざと可愛いを服装や髪型といった外見は真似できても仕草や行動は天然物なので中々できないし、できてもぎこちなくて変です。右利きの人が無理して左手で箸使って食事してるみたいな。

モテたいなら、とりあえず外見を男ウケする感じに変えたらそれなりに普通にモテますよ。先輩の真似ははっきり言ってやめたほうがいい。二番煎じはモテないし。正直匙加減難しいので真似してやろうとするとセクハラ呼び込むことになって、しかも誰も助けてくれないです。

はてな

🙂
    果林
    キチンとした社会人で、彼氏の前では可愛くいるのが素敵と思いますけど…。今よりモテたいなら、髪型をサラサラにして服装を女子アナっぽくすれば良いのに、別に中身まであざとくなる必要はありませんよ。

あと、コピー機の紙詰まりくらいで、数人も寄ってこられるって、なんか恥ずかしくないですか?私なら、馬鹿って言われた気がしますけど。

あなたが言うような女性は「猛禽」です

🐱
    黒猫さん
    常に爪を研ぎ嘴を尖らせてるのです。

そうなるためには相当な努力が必要ですよ。

たぶん狙っても上手くいかないよ

🙂
    はらみ
    「ああなりたい」と思っているとしても、現時点でそうなれていない以上、狙ってやってもたぶん上手くいかないと思いますよ。

だからやめた方がいい。

女から見たら「あざとい」と思っても、男からみて心地よければそれが正解であり正義なわけですが、それを女の価値観や視点で同じようにやってみているつもりでも、男からみたら「狙ってるのね」と思って興ざめ、ということはあります。

あと、仮に同じようにできたとして、それが男からみて「チヤホヤすることはするが、女性として彼女にしたい存在であるかどうかは別」ということがある。
    「男から世話を焼かれる女≠彼女にしたい女」ではないのです。

あと、中身の面で男に好かれたいなら結構簡単な話で、「他人の悪口・陰口を一切言わず、批評めいたことも一切言わないこと」これを墨守することです。

どんな美人でも腹黒い面があるとわかれば興醒めするもので、ましてや美人でもない女性が、悪口・陰口三昧では、男は心底ウンザリしますので。

モテるにもいろいろあるというだけの話ではありますが、くれぐれも、狙いすぎて痛々しい女にだけはならないように気を付けたほうがいいです。

あざとかわいいからモテるのではなく

🙂
    ハム子
    そのモテる女性が、あざとかわいいのだと思います。
    モテない女性があざとかわいくふるまっても嫌われるだけです。

私の同僚に、ブラックユーモアを得意とする芸人をリスペクトする男性Aがいました。
    Aはその芸人に近づきたくて、会話を真似るようになりました。
    でも、ブラックユーモアって難しいですよね?
    一歩違えばただの悪口ですし、実際Aの発言は暴言でしかありませんでした。
    なによりAは、その芸人とは違って魅力がありません。
    注意する人もいましたが、「この会話センスを理解できない老人。乙」という感じでした。
    結果、彼は孤立し、退職しました。

ブラックユーモアも、あざとかわいさも、上級者のテクニックです。
    会話下手やモテない人間が真似しても使いこなせません。

>女性から陰口を言われても良いです。

板につかない真似っこさんが陰口を言われるとすれば、「あざとい」ではなく、「あの子痛々しい」になるでしょう。
    それを「妬んじゃって」と勘違いしてますますキモくなる、そんな未来が待っています。

トピ主さんにも必ず良いところがあります。
    そこを伸ばしたほうがいいです。

自然にできるならね

🙂
    もなこ
    トピ主さんがそういう服装を着て自然体でいられて、
    かわいい仕草を自然にできて、
    自然にボディータッチできるなら問題ないと思いますよ。
    なんやかんや言ってそれがトピ主さんにとって自然な姿ってことなので。
    でも、おそらく、無理ですよね?
    だとしたら、同じことをしても「無理してかわいこぶるイタい子」になるだけで、モテるとは思えません。
    もっと男性に話しかけるとか、スカートを履いてみるとか、取り入れられることから取り入れるのは賛成ですが。

そういう人は実は気が強い

🙂
    花が好き
    ふんわり、おっとりしていて手を貸してあげたくなるような雰囲気でしょうけれど
    実は物凄くしっかりして強い人ですよ、そういう人。
    ただただ弱かったらただの愚かな人ですもん。
    頭の良さと芯の強さを持ち合わせなければできません。
    ふわふわした不思議ちゃんとは違いますからね。
    計算するので頭が良いし、人から何か言われても平気でいられる強い芯をもっているし、そして普通の人なら恥ずかしいって思える行動も平気で出来ちゃうのは
    強心臓じゃなきゃできません。

外見よりも中身をしっかり磨くべきです。

かわいい女でいいのでは

ミセスシンデレラ
    別にあざとくなくても。

学生時代に結構モテたのですが、
    自分一人で何でもやれるって意地はって頑張ってる所見せつつ
    たまに弱い所を見せると落ちますね。ギャップ萌ね。

外見はどちらかというと今時の大学生だったけど
    しっかり将来を見据えて勉強に励み経済的にもしっかりしてたら
    めちゃくちゃ評価高かったですね。

逆に一人じゃ何もできないー、困ってるー、って人
    出来の悪い男にはモテますがいい男は寄ってきません。
    スペックのいい男のできる事柄の常識は高いのです。
    低いと論外。いい男はいい女を選びます。

あなたはいい男にモテたい?
    レベルの低い男にモテたい?

いい男はあざとかわいい女を選びません。
    ていうかそんなの見飽きてますし見透かされてます。
    わかる人にはわかるのよ。本能で避ける。

何でも一生懸命やって、
    ありがとうとごめんなさいがきちんと言える人なら
    きっといい男性が見つかりますよ。

そりゃもちろん外見がいいことはチャンスに繋がるので
    その辺もしっかり。

そんな私はしっかりとあざといです。
    でもそんな素振りは見せませんしバレてません。
    だから夫から見ると「しっかりしててかわいい女性」です。
    ずっと仲がいいですよ。愛されてます。

ほんとに可愛くないと許されない

🙂
    さかな
    顔が可愛くてそもそもモテる感じの人があざといから許されるのであって、大抵の人は可愛くない人のあざとさはイライラしますよ。
    もしうまいことあざとかわいくなれても嫌われます。
    わざわざ嫌われにいくことはないと思います。

努力で成り立つ恋愛無し

🙂
    ライトニング
    主さんこんばんは。当方41歳独身男です。まずはタイトルの通りです。どういう事かと言うと恋愛における努力とはズバリ自分を偽る努力に他ならないからです。
    今から13年くらい前ですが会社で社長令嬢と付き合っていた男性に片思いしていた当時21歳くらいの女性がいました。
    その女性はライバルである相手の女性の髪型ばかりか性格や人間性まで真似て、その男性を自分の方に振り向かせようとしました。
    (21歳の女性はおしとやかな癒やし系。眼鏡が似合うかわいい系。対して社長令嬢はかわいいが凄く気が強い。)
    そして相手の男性に対して全てを捧げたそうです。(体の関係になったって事です。)
    結果はどうだったかというと、この恋愛の戦いを制したのは社長令嬢でした。
    その女性は失意の内に会社を去りました。
    (あまり公に出来ない事情の為、知らない人達には退職の理由は別の理由を伝えられていました。)
    主さん。相手の気を引く為にこのような事をしても望まない結果しか生まないんです。
    仮にもし無理して相手と付き合うまでこぎ着けたとしても、本当の自分が相手に悟られないように常に気を張っていなければいけません。
    冷静になって考えて見て下さい。そこに幸せがあると思いますか?
    心の底から安らげますか?

モテる先輩の真似をして仮にモテたとしても相手の男性は主さんを通してその先輩を見ています。
    それでもいいですか?

あなたにはそのモテる先輩とは違う主さん自身の魅力があると思います。
    その魅力に気付いた男性と付き合った方が主さんは幸せになれると思います。

どうか無益で間違った努力はやめて肩の力を抜いてください。

養殖は敵わない。

🙂
    稲穂
    天然に養殖は敵わない。
    個性を無くしてまで、誰かの真似をしなくても、あなたの魅力を発揮しましょう。
    あざとく大勢の男性にチヤホヤさせることを考えるのではなく、自分が好きになったたった一人の人に愛される方法を考える方が幸せになれます。

かわいくてモテるからこそできる

はちまき
    女性社員からは「あざとかわいい」と見られていても、取り巻きの複数の男性社員には「かわいい」と見えているのです。
    そもそもかわいくてモテる人だからこそ通用するのですが、主さんはご自分で「モテない」と書いています。モテない人がまねをすると、ただの「あざとい人」にしか見えません。まねしただけで、もれなく「かわいい」がついてくるわけではありません。

モテない人が急に複数の異性にちやほやされだすような技は、この世には存在しません。そんな技があったら、みんなすでに試している(みんなあざとかわいくなってモテている)はずです。
    モテない人ができる技と言えば、複数の男性にモテることは目指さずに、たった一人でいいのでそのモテない人の個性を愛してくれる男性を見つけ出すことです。

そのためには、自分の個性を知って、それに合うおしゃれや振る舞いをした方がずっと好印象だと思います。

本当にそれでいいんですか?

🙂
    はるな
    トピ主さんは先輩のように職場の同僚になんとなくモテる存在が目標ですか?
    職場に同じタイプの女性が複数いて同じようにモテるかは不明ですが、例えば職場以外の場所とかでモテても、結局は自分が好きな男性にモテなければ意味がないと思います。

男性うけするスタイルは外見だからいいとして、さりげないボディタッチにはテクニックと度胸が必要ですし、軽い女に見られる可能性がありますよ。

トピ主さんが職場に「いいな」と思う男性ができても、そんな状態だと「誰にでもいい顔をする女」と思われてしまいますよ。

トピ主さんは彼が欲しいんですか?
    一生彼氏なんかできないだろう、別に欲しくはないからモテてみたいのなら「あざとかわいい」はまだいい表現で「職場のキャパ嬢」を目指すのもいいですが、きちんと恋愛して恋人が欲しい、結婚したいと思うなら真似するのは服装やヘアスタイルまでで、普通に合コンや婚活しましょう。

似た髪型、服装スタイルはかえって逆効果

🙂
    ぎんねこ
    似たファッションで攻めてい行くと、逆に華奢でない体形、顔の良さ悪さが目立ち比較の対象になってしまいます。むしろご自分独自のファッションのほうが、よく見えますよ。
    ファションアドバイザーとか、コンシェルジェのついているお店やデパートに行き、ご相談されてはいかがですか。体型をよく見せる服は必ずあります。またこの際、美容院も一流に変わるとか、メイクもデパートの美容部員に見てもらうとか、一流どころに変わるほうがいいと思います。
    その服はその人に適しているためよく見えるんだと思いますよ。髪型も逆のショートのほうが新鮮に見えたり、よく見える髪型があります。
    メイクも三十分ぐらいできるなら、目の形が変わって見えるほど効果があるメイクもありますよ。
    とにかく独身なら研究研究。
    あとはボディタッチは、コロナの時代好ましくないと思います。目元がマスク越しに微笑む美人メイク程度でいいのでは。

真似てもモテないよ。

🙂
    マコちゃんは遠い
    あざと可愛い人って相手によって態度かえますよ。
    相手が求めてるかわいらしさ、やさしさを演出できるからモテるのであって真似では意味ない。
    服装やヘアスタイルもその先輩だからかわいいのであって、トピ主さんに似合うスタイルは別にあると思います。
    たんに真似をしただけでは「あの子真似してるよね」って言われておしまいです。

今どきは「あざとかわいい」って言うけど、私のころは「計算」って言われてました。
    自分や相手にあわせて「計算できる人」がもてはやされるんのだと思います。

付け焼刃。

🙂
    nene
    20代の頃、地方出身の同僚がいました。
    とにかく男性受けを第一に考えていて、外見だけでなく言葉遣いやしぐさもとても努力していましたよ。
    女性同士だとお国訛り全開。
    そのほうが自然で可愛いのに、とずっと思っていました。
    三年ほど後、東京は疲れる、と言って地元に帰り、早々と結婚したそうです。
    あざとさが地ならともかく、付け焼刃は疲れるんじゃないかな。
    まっ、がんばってね。

取りあえず鏡見て(物理的な話し)

🙂
    相手を憎まず
    揶揄じゃ無くですね。

笑顔の練習してみましょう。
    トライ&エラーです。一番いい笑顔を作ってください。

次に外で実践、男との会話時に笑顔を入れましょう。
    出来ればバリエーションはほしいですが、短い会話なら大丈夫でしょう。

その辺からじゃないかな?

マネはしないほうが良い。

あなたがじゃないですよ。
    時と場合と相手の性格と表情を読んで的確な動作マネできますか?

いくらボディータッチでも、そこ読めないと気持ち悪いとしか思えないから。

まずは会話に魅力的な笑顔を問い入れるところからですかね。

練習あるのみです。

男性誌を読んでみたら?

🙂
    匿名
    うちの子が、好きなタレントさんがモデルをしているということで、たまに男性向けのファッション誌を買ってきており、ついでに見せてもらうことがあります。

街なかで見つけた可愛い子みたいなスナップが載っていたり、ボクたちの理想の女の子みたいな記事が載っていたりするので、男性目線での可愛いしぐさやファッションなんかの傾向が分かるかもしれません。鵜呑みにはしなくていいけど、参考くらいにはなるかもよ?

モテたい

🙂
    とも
    あざとかわいくというより、モテたい。チヤホヤされたい。ということですよね。

本当に、チヤホヤされるというのは快楽で。お若いのだし、自分もそうされたいと思うお気持ちとても分かります。

だがしかし。
    あとは皆さんのレスの通りです。
    例えばこれが、ごく平凡な男性がモテ男性を羨み、自分もそうなりたいと思うトピであれば。
    ちょっとその路線そのままは難しいし不自然になるのでは?それより自分を生かしては、と思いますよね。

身なりをおしゃれにするのはいいと思います。身なりを整えることができるのは一生の財産です。
    あとは笑顔と確実な仕事。
    それで、好感度はうんと上がると思います。

チヤホヤはね、特別なものなんです。
    若いときにチヤホヤされた人も、年を取ったら、そうはいきません。
    やはりその年齢相応の役目や立ち位置を求められます。
    そのときにうまくシフトチェンジできるか?
    やはりその人なりの苦労や葛藤があると思います。
    そのまま家庭に入って幸せな奥さんて感じの方もいますけれどね。

少なくとも、「あざとかわいい」はやめましょう。
    「かわいい」を目指してください。

女性の考えることはわからない

🙂
    ログナー
    確実に言えるのは、モテるから「あざとかわいい女」とやらになれるのであって、モテない人が見よう見真似で「あざとかわいい女」とやらになろうとしたところで、モテないことには変わりない。と言うか、ただの「痛い女」になるだけなのがオチでは。

「あざとさ」を身に着けるにもそれなりの知性と経験が必要。当然やりすぎれば人から嫌われ、相手にされなくなります。そこの境目を弁えるなど、一定以上の知性は必ず必要です。度を越せばただの性格の悪い自己中な女でしかありません。

本当に女性は何がしたいのか、意味が分かりません。

向き不向きがある

🙂
    ごはんだけ
    結構周りにはバレちゃいますよ
    「あ、この人あざといに憧れて突然あざといデビューしたんだな…」
    とね。

自然に出来てる人とか、
    それにふさわしい生き方や振る舞いが完璧な人は
    「あざとかわいいね」
    になるんですけど、

あざとかわいい人が羨ましくて
    付け焼刃であざといのをマネてみた人は
    「痛い人」
    とされてしまう事が多いです。

無理すると、
    モテないどころか引かれてしまう可能性もあるのでお気をつけて…

意外と微妙ですが、いいのですか?

🙂
    けるん
    私の会社にも、アラサーの「あざとかわいい女性」がいます。甘え方もうまいので、男性はたいていデレデレしています。おしゃべりも上手です。

でも本命には振られたり、けっこう微妙みたいですよ。彼女にデレデレしている男性達も、たいてい本命は別にいます。女性に敵を作ると意外とやっかいですし、不在のときに男性社員に悪口を吹き込まれたりして、それがジワジワ広がるとオーバー30歳になって、独身ってこともありますね。正直言って、地味系の私の方が本命からはモテると思います。

高校生ならチヤホヤされるのもいいかもしれませんが、20代になったら、たくさんの人にモテるより、みんなが狙うような男性から本気でアプローチしてもらう方が嬉しくないですか?それで「あざとかわいい」女子からやっかまれるなら、本望です。

トピ様がどうしても今からモテを目指すならば、髪型はふわふわが正解です。笑顔や喋り方も気をつけましょう。タイミングよく男性をおだてる話術も大事です。テクも必要なので、天性の才能がない人は必死で努力しましょう。

真似はやめた方がいいに1票

🙂
    エールにポチ
    服も髪型も、主様に似合うものを追究した方が、絶対に素敵です。

「あざと可愛い女」は、ちやほやされているかもしれませんが、表面上だけ、しかも若いうち限定(アラサーがギリギリ?)です。
    「自立した大人の女性」の方が、本当の意味でずっとモテると思いますよ。同性からも憧れられますしね。

ですから、「あざとい」ではなく、上品で美しい所作と話し方を研究することをおすすめします。

あれは一種の才能ですから

😀
    頑張って下さい
    あざといのも、可愛いのも、体型が華奢なのも、
    なろうと思ってなれるものなのでしょうか?

そもそも、同じ職場なのに、彼女と同じようにしてもダメです。
    二番煎じは、再起不能レベルの減点ですよ。

ファッションは研究して、お金をかければ、可愛くなれますよね。
    先ずは、パーソナルスタイリストを雇ってはどうでしょ?
    恥ずかしがらずに「モテるファッション」と言えば、アドバイスもらえるでしょう。
    美容室も同じです。「モテるヘア&メイク」と言えば、ヒントはもらえますよ。

戦略として、あなただけの「カワイイ」を作らないと、男性は振り向かないと思います。

そして、仕事上で反抗的な態度やムッとした表情を見せないことですかね。
    何か指摘されても、注意もお説教も、常に感謝すること。
    人の陰口は言わないこと。

後は、HOW TO モテる の本をたくさん読めば、方法論は解るのでは?

意外と、、

🙂
    フィロソフィー
    トピ主さんと同年代で婚活してる者です。

婚活をして分かったことは、
    「男性の好みって、意外といろいろ」ってことです。
    モテる女性、という言葉で思い浮かぶ女性像って確かにトピ主さんの職場の方みたいな感じだと思います。
    でもね、男性の好みって結構バラけるんですよね。
    逆に女性の男性に対する好みは一極集中の傾向がありますが。笑
    婚活パーティーでも、何回か行ってみても誰にも選ばれない、ってことは女性の場合基本的にないと思いますね。
    誰かしらは選んでくれるはずです。
    もちろんその方があなたの好みの男性とは限りませんが…。

あなたの個性を生かした輝き方をおすすめします。

ん.....?

😨
    還暦じじい
    『あざとい』の意味をご存じかな?

>抜け目のない感じのあるさま・やり方があくどいさま
    ・たちの悪い様子、といった意味の表現。

少なくともそんな女性は男性から敬遠されると思うが?

如何。

10件ずつ表示