詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

6回デートして音信不通になりました

レス6
    (トピ主0
    💔
    チャート式
    恋愛
    28歳女性です。
    マッチングアプリで出会った年上の男性と6回デートしました。主に映画や食事です。
    話の流れでここが気になるっていう話をして、彼から誘われることが多く、また、会った後は彼から連絡が来ることが常でした。
    しかし、先日の6回目のデートの後には彼から連絡が来なかったので、私から連絡をして、次いつ会えるかを聞きました。勇気を出して連絡したにも関わらず、3日間未読無視をされてます。
    これは見込みがないということでしょうか?私から再度連絡したら余計に悪影響でしょうか?

ちなみに、彼とは半年間ほとんど毎日LINEでやりとりをしていました。
    とても素敵な人と会えたと思っていたのに残念です。
    最後のデートも今までと変わらず楽しくお食事をしました。以前から次に行く場所は2人で決めていて、お洒落なところを予定していたので、私としては次会った時に想いを伝えようと思ってました。

もうこのまま諦めた方が良いでしょうか。

ランキング

レス

付き合っているのかな?

慶次
    彼から、お付き合いしてほしいと言われましたか?
    マッチングアプリは、何人もの女の人と繋がっている可能性があるので、あなたは振られてしまったのかもしれませんね。
    あなたが好きなら、既読無視しませんよ。電話も来ますよ。
    悩むなら次の出会い探したほうがいいと思う。

電話は?

🐤
    のりたま
    未読無視、とありますが
    LINEだけで連絡してますか?
    それなら電話が使えない状況になってるのではないでしょうか?

直接電話はしてみましたか?
    それで電源が入ってない状況なら
    電話が水没したとかそういうことも
    あるのではないでしょうか

私も一度、長期出張中の夫(当時は彼氏)とそういう状況になりヤキモキしましたが後から連絡が来て、スマホが故障していたということがありました

しばらく様子を見てもいいと思います
    それまで普通だったのに、未読無視は
    少しおかしい気がしますよ
    既読無視やブロックされたなら
    ご縁がなかったのだと思いますが…

うん

くま2
    フェードアウト狙いでは?
    アプリなので並行していた他の女性に軸足を移したんだと思うよ。
    既読無視は既読無視という意思表示なので。

半年間彼はどんな振る舞いだったのかな?
    毎日LINEをしてデートをして、デートの負担は彼にあったのかな?
    それで引っ張っていたトピ主さんに冷めたのかもしれない。

トピ主さん自身が彼に気持ちを伝える意思があるなら駄目元でLINEで意思を伝えてもいいと思う。
    諦める前に出来ることとして。

トピ主さん自身は半年間の間、彼に追わせる労力を負わせていたということかもしれない。
    アプリ程度の出会いで半年間は長いかも。

可能性の話でしかないけどトピ主さんから思いを伝えれば彼もトピ主さんに前向きになってくれる可能性はあるよ。
    ただ、彼自身が他の並行の女性に気持ちが移っていなければの話だけど。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

可能性は高い

🙂
    インコし
    フェードアウトの可能性は高い。
    スマホが壊れたとか紛失とか、病気になったとかよりも、連絡を取りたくなくなった、と考える方がずっとありそうに思えるからです。

でもまだ3日ですよね。電話すればいいんじゃないですか?
    3日の連絡なしが我慢できず人に相談し始めて、もう諦めようかとか言い出す性格なら、今後誰と付き合うのも大変なんじゃないでしょうか。そういうところが嫌われたのかもしれませんね。

あなたから動くしかないのでは

🙂
    よん
    私もマッチングアプリをしているので回答します。

6回デートに行く時点でかなりの脈ありとは思いますが、未読無視は雲行きが怪しいですね。男性は絶対に手に入れたい女性にはその場かデート後すぐに次回の予定を取り付けますからね。

今迄のデートは全て彼からの誘いみたいですが、デートの計画やお会計も受け身だったとかありませんか。少し慎重すぎたのではないでしょうか。
    通常3、4回デートでお付き合いに発展するものです。彼は奥手なのかもしれませんが、あなたの受け身の姿勢から自信を失ったのかも知れません。6回ダラダラと会ってしまったことでなんか違うと感じてしまったのかもしれません。
    男性側に貴方を手に入れなければ!という焦りがない状態なのは確実です。

マッチングアプリの出会いはタイミングですので、トピ主以外のとんとん拍子で進んでいる女性が現れた可能性も十分あります。
    未読無視はフェードアウトしたい時または他のお相手と決めかねている時にするものかなと思います。
    単にお相手のスマホの調子が悪いという可能性もゼロではありませんが...

もう少し様子を見て返事が来ないようであれば、電話かLINEでどうしてももう一度会いたい旨を伝え、会う機会を設けて直接気持ちを伝えるしかないと思います。重いと思われようと6回も会ってるのですから、当たって砕けるしかないですよね。

マッチングアプリでの出会いは気軽ゆえに儚いものです。
    それでも無視され続けるのであれば典型的なフェードアウトなので「6回も会って挨拶もない不誠実な人だ」と諦めて次に行きましょう。

マッチングあるある

🙂
    花はハナコ
    重く考えることなんてないです。
    彼の好みではなかったのだと思いますよ?
    半年のあいだ毎日LINEでの会話は直接話すことはありましたか? LINE以外の連絡手段はありますか?そちらからも連絡してみましたか?
    好みか見極めるのに6回は手をかけたほうなので、意識してしまうでしょうが、男性が告白するようでなければ、女性は尽くすだけになりがちですし、悩むより今回はご縁がなかったと思ったほうがいいでしょう。
    まだまだ新しい出会いはあります。もっと素敵な男性と出会うチャンスを見過ごさないで。