詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚を後悔しています

レス74
    (トピ主1
    😢
    みぃ
    夫婦
    夫婦ともに28歳
    6年間の交際を経て結婚し、5ヶ月間の別居の後1ヶ月前に離婚しました。結婚期間は一年と短いものでした。
    離婚原因は性格の不一致・価値観の違いだと思います。

入籍直後に元夫が風俗に行ったことが発覚し、話を聞くとお付き合いしている頃からの風俗通い、浮気未遂があったことがわかりました
    元夫は泣きながら頭を下げて謝ってくれたこともあり、私も愛情があったので、2人で頑張って行こうと再構築している最中でした

しばらくし、また元夫が風俗に行ったであろう疑惑があり、話し合いをしている最中に夫は出て行ってしまい、実家に帰ってしまいました

1週間後に再び話し合いをしたところ、疑われ続けて愛情を持つことができなくなった。一緒に暮らしてからの価値観の違いなどもあり私との将来が見えない。俺は自分の意思が一番だ。もう気持ちがない。離婚したい
    と言われ、そう言い切った夫に私も冷静ではいられなくなり、その場で慰謝料の話などをし、離婚を承諾した形になりました

それからお互い実家に戻り、しばらくしてから記入済の離婚届が送られてきました
    私はまだ愛情があったので、何度か引き留めましたが、元夫の意思は固く、俺が全部悪い。住所変更ができないから早く届けを出して欲しいという連絡が来るのみでした

別居期間中、毎日のように考えては泣き、私がもっと居やすい家を作れていれば、夫はストレスを抱えずにいられたかもしれない。風俗に通うということは私にも原因があるのではないか等考えては後悔してばかりでした

それからは連絡を取らないように意識し、諦めるつもりで離婚届にサインし出しに行きました

諦めがつくと思っていたのに、離婚を後悔するばかりの日々です
    一生この悲しみから抜け出せない気がします
    復縁したいとさえ思ってしまいます。
    元夫への気持ちの処理の仕方、一体どうすればいいでしょうか

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  74
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別れられてよかった

🙂
    かぼちゃ
    そういう男性は同じことの繰り返しですよ。実際、再構築中に疑わしいことがあったんですよね。

そして妻はさらに疑い深くなり、夫は息苦しいとかいつまでも昔のことを言うなとか逆ギレする。そして夫はまたやる。その繰り返しです。ずっと安らげない生活が続きますよ。

夫から離婚を言い出されたから、失ったものがよく見えているだけだと思います。

今はとても苦しいと思いますが、ここを踏ん張ってきっぱり別れて、トピ主さんの人生を歩めば、必ず素敵な出会いが待っていると思います。

いや違うと思う

🙂
    ゆこゆこ
    風俗通いは貴女に原因なんか無いと思いますよ。
    貴女がそういう行為を一切拒絶していたなら別ですが。
    残念ながら風俗好き?浮気未遂まであったならただの節操の無い人です。
    風俗については許せる女性もいるみたいですが、ほとんどの女性は嫌だと思います。
    私は夫が他の女性と行為しても平気なら、それは夫に対して気持ちが無いのだと思ってしまいます。
    病気とかも怖いですよ。
    疑われ続けて愛情が持てなくなったなんて、自分勝手過ぎます。
    発覚してから大した年月経ってないでしょう。
    単に正々堂々と風俗通いがしたいだけです。
    どんなに居心地の良い家庭にしようと努力しても、元ご主人は風俗通い止めないですよ。
    それとこれとは別というタイプだと思います。
    現に交際中も結婚後も止めなかったでしょう?
    復縁したいなら「風俗通ってもいいけど、バレないようにしてね」位のスタンスが必要です。
    でも元ご主人が復縁に応じるとは思えないです。
    自分は結婚に向いてなかったと思ってますよ。今晴れて何にも縛られる事無く風俗通いが出来てとても生き生きしてると思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

貴女に彼の妻は務まらない

🙂
    幸せになってね
    『私がもっと居やすい家を作れていれば、夫はストレスを抱えずにいられたかもしれない。風俗に通うということは私にも原因があるのではないか等考えては後悔してばかりでした』

これ大きな勘違いです。

『疑われ続けて愛情を持つことができなくなった。一緒に暮らしてからの価値観の違いなどもあり私との将来が見えない。』
    これは自分都合の言い訳です。

『俺は自分の意思が一番だ。もう気持ちがない。離婚したい。俺が全部悪い。住所変更ができないから早く届けを出して欲しい』
    これは本音です。

でも寧ろ離婚せずにトピ主をキープしたまま、陰で浮気を続けるより余程マシな男だと思います。
    しかし復縁したら、トピ主は浮気した夫を許す妻に成り下がり、夫を平気で浮気し続ける夫に育ててしまいます。
    もう諦めましょう。

私の知り合いに、妻一人では我慢できない、というか寧ろ、夫は妻一人で充分なんですが、妻が無理な夫婦が居ます。週に6日、1日数回で、もう勘弁してくれと妻が言ったとか。
    夫は妻に振られた形になり、仕方ないので外で処理するようになり。
    勿論妻には内緒ですが、当然妻も解ってます。浮気した相手の数は数千人だそうです。
    当然妻は自分で断ってますから、見て見ぬ振りで、家庭は円満です。
    貴女にこれが出来るでしょうか?
    勿論夫は年収も並ではありません。
    貴女の元夫はどうでしょうか?

妻の魅力とか落ち度の問題じゃないですよ

🙂
    ミルク
    風俗通いぐらいガタガタ言われたくない!って、結局開き直っただけじゃん。

ハッキリ言ってそっち方面の欲が強い人は、妻の魅力とか関係ないと思います。

トピ主がナイスバディで出来た妻だとしても、風俗が好きな人は通うと思いますから、トピ主に落ち度があるとか無いとかじゃないですよ。

ご主人から求められても拒否してたとかならともかく、そうでは有りませんよね?

私は別れて良かったと思いますし、気持ちが落ち着けば、トピ主も別れて良かったとなると思いますよ。

風俗が止められないから離婚する

🙂
    neko
    「風俗通い、浮気未遂」は趣味とか性癖とかの話なので、あなたがどんなに良い妻であってもする夫はします。反対にあなたがどんなにダメな妻でもしない夫はしないんです。

だからあなたに原因があって「風俗通い、浮気未遂」をしていたから、あなたが理想の妻になれたらしないだろうとの考えの元に『離婚を後悔するばかりの日々』なのであれば、復縁をすればかなりの確率で『復縁を後悔するばかりの日々』になると思います。

世の中のゲームに嵌っている夫たちの妻の全てが居やすい家を作れていなくて、夫はゲームに安らぎを求めているんでしょうか?私はそういう人はごく一部で、殆どがゲームが大好きだからやっていると思うんですが…?

あなたの元夫も同じです。元夫が『妻が居やすい家を作れていない』と言うのであればそれは言い訳です。風俗が大好きだから行っているのであって、風俗が止められないから離婚するんですよ。

風俗はもういいんですか?

🙂
    いやいや
    泣きながら頭を下げて謝ったのに、舌の根の乾かぬうちに、風俗に行ったんですよね?
    それともトピ主さんの言いがかりだったんですか?

もし言いがかりだったとしても、泣いて謝らなければいけないようなことをしておいて、結果、疑心暗鬼の奥さんに寄り添うこともせず、さっさと出て行っちゃったんですよね?

それ今後も堂々と風俗に行きたいってことじゃないですか?
    トピ主さんとの結婚生活より、自由を取ったように感じるんですが。

もし彼が復縁してくれたとして、風俗通いはもういいんですか?
    にこやかに送り出して、一切文句は言わないことにするんですか?

だいだい結婚前から風俗に通っていたのに、どうしてトピ主さんが原因かもってことになるんですか。
    ただ単に彼の性的嗜好ってことでしょう。

トピ主さんが怒ったら、また謝って機嫌をとってくれると思ったのに、いきなり出て行かれてしまい、結果離婚となってしまって、混乱しているのだと思いますが、落ち着いてください。

トピ主さんが彼の風俗通いや浮気を、どんとこいと認める気にでもならない限り、復縁しても同じことの繰返しだと思います。

離婚で正解です。

後悔は時間が解決します。

🙂
    ゆんゆん
    6年間お付き合いしていたということはそれなりに楽しい時間を過ごすことが出来たのかなとは思いますが、それは元夫さんが風俗通い等を隠していたからです。
    付き合っていた時に既に騙されていたと言うことです。

元夫さんが「俺は自分の意思が一番だ。」と言うようにそもそも夫婦としての協力はする気が無いと言うことです。

風俗通い、浮気を悪いと思わない人だと思うので止めることはまず無いですし、結婚生活を続けたらみぃさんは一生辛い思いをしながら生きていくことになります。みぃさんが努力すれば何とかなる問題ではないです。みぃさんが原因ではありません。

楽しい思い出も沢山あって今はとにかく辛く苦しいことと思いますが、いつか必ず「離婚して良かった」と思える日が来ます。
    出来るだけ元夫さんのことを考えない時間を作ること(映画観たり、何かに集中できること)が冷静なみぃさんに戻っていくと思います。

時間が解決してくれますから、頑張って下さい。

今は辛いと感じてるだけ

🙂
    あきと
    とりあえず働きに行きましょう。
    外に出れば、女癖の悪いのも居れば風俗好きも居ますが、
    意外とまともな男性も居てますよ。
    まだ、20代なので悩んでる時間がもったいない。
    子供が居てないのが幸いだと思い前に進みましょう。

風俗行くなんて私も許せません

🙂
    キッパリ
    離婚で正解ですよ。何で後悔するのかわかりません。
    世の中には、独身の時も結婚しても、キャバクラも風俗も行かない男性は沢山います。
    私は既婚ですが、ウチの夫も行きません。
    お金払ってなんでそんなとこ行くのが分からん、奥さんに拒否されてるとか、彼女いない歴長いとかなら仕方ないかもしれないけどね。
    トピ主のせいでも何でなく、この元夫は決まった彼女や奥さんがいても風俗に行くタイプだったというだけです。
    別れられてよかったじゃないですか。
    トピ主さんに誠実な男性との出会いがありますように。

トピ主です。

😢
    みぃ
    皆様ありがとうございます。
    少し追記させて下さい。

夫はもともと多趣味なこともあり、付き合っている頃からお互い自立した関係性でした。

話を聞く限り興味本位でというわけではなかったので、次もまたあることはわかっていました。それでも元夫に対する愛情は揺るぎなく、失うことを考えたら、これはもう病気と思って割り切っていくしかない。私が強くならなければいけないと思いやってきました。

しかし頭では分かっていても、夫に対して冷たく接してしまったり、夫婦生活も初めて断ってしまいました。このままではまずいと思い、私からコミュニケーションを増やしてみたりと再構築にむけて葛藤しているところでまたもや疑惑…そして間もなく離婚。

離婚に関する記事を色々読んでいますが、離婚したくないのなら、離婚はしませんと言い切れば良かったと思います。
    元夫の一番は私なのだから、堂々としていれば良かったです。この7年間、私の為に決めるべき所でしっかりと決めてくれる人でした。仕事に対しても熱意があり、収入もしっかりとしている為、私が割り切った生活を送れていればそれで十分でした。

もっと色々調べて時間をかけて判断するべきでした。ろくに話し合いもせずに離婚してしまい情けないです。

なんとか仕事に行けていますが、気が付いたら考えている自分がいます。
    夫を失ってしまったこと、この先一緒に歩んでいく未来がないことがとても辛いです。結婚に失敗してしまった事実やこれから先どのようにして生きていけばいいのか。全てに自信がない状態です。
    元夫と話し合うことはもう遅いのでしょうか…?
    同じような経験をされた方がいましたらお話をお聞きしたいです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  74
    次へ 最後尾へ
    全て表示