詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の声がうるさい

レス4
    (トピ主0
    😣
    ぽんこ
    夫婦
    夫の声が大きくてうるさいです。毎日深夜3時過ぎまでリビングで、ネットゲームをしていて、友人達と笑いながらやるのでとてもうるさいです。
    子供はてんかんの持病をもっているので睡眠不足は大敵なのですが、朝は学校に行くためにも7時には起きなければならないのに、毎日リビングで騒がれて中々眠れません。
    寝室がリビングの隣なので、せめて2階でゲームしてくれと頼んでいるのですが、2階のテレビが古いので嫌だと言います。
    たまにお喋りせずに1人でゲームする時は、音楽をガンガンにかけるので、やはりうるさいです。
    酷い時は朝の8時頃までゲームをしています。コロナ禍でリモートワークになったので、昼まで寝て食事をしてまた昼寝をして2時過ぎ頃から仕事して6時には仕事が終わります。ゲームはしてもいいから、静かにしてくれと頼んでいるのですが、朝俺が寝る頃にはお前らが起きてきて、うるさいのを我慢してるんだ。と言われます。
    静かにしてもらえる何か良い方法はないでしょうか。今もゲームをしていて、煩くて眠れません。もう疲れました。

ランキング

レス

耳栓

🙂
    お気楽でいいね
    ご主人いいですね、そんな緩い働き方。というか、働いてるって言うのか?
    仕事より、ゲーム。
    ゲームの間に仕事ですか。すごいな。
    その働き方が、このまま定年まで続くとは思えませんがどうなんでしょうね。
    その会社で、その働き方で、その仕事量で、一体どんな評価をされているのか、私ならそんな夫はとてつもなく心配だし、いつリストラされても不思議じゃないと思ってしまうので、自分は自分で一人で生きて行かれるように、子供のためにも、できれば正社員になれるような職をさっさと探して、離婚の準備を始めると思います。

あなたにはそこまでの危機感がなさそうですから、まあ、実際はそんな感じでも大丈夫なんでしょうね。
    お気楽すぎて羨ましい限りです。
    解決策としては、耳栓で取り敢えずしのぐしかないかな、と思います。

レスします。

🙂
    グリーンクッキー
    ない袖は振れないと言いますね。

思いやりを持っていない人に、気を遣え、思いやれ、というのも、同じだと思うのです。

例えば、見るからに怖い隣人が「毎晩うるさいから静かにしろ」ってすごんだら、多分ご主人も静かにするでしょう。
    自分の身の安全が大事なので。

でも、妻子がつらいから、という理由では、静かにしないと思います。
    自分>>>妻子
    ってことが明らかなので。

残念ですが、「ものすごく怖い人に怒ってもらう」ことができないなら、我慢するしかないです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

家族全員の健康が心配

🙂
    おはぎ
    どうやってもご主人が変わるようには思えませんね。思いやりがまずないです。
    夫婦と言えども他人同士。相手を思いやることが第1だと思います(理想はね)。
    お子さんに持病があるのに、配慮がないご主人。
    学校に行くのに朝の準備がうるさいというご主人。
    父親の自覚が足りないと見受けられます。
    でも現実はそのようなご主人とご主人の不規則な働き方で
    家族が養われているのなら強く言えないのも理解できます。

で、ご主人の改善が望めそうにないので考えたことは、
    ・子供の健康を守りたいからと、別居か頼れるご実家があれば帰る
    ・2階のTVを新しく買い替える&ゲーム部屋を防音室にリフォームorリメーク
    ・寝室を2階にして防音の工夫をする&耳栓
    ・現寝室を防音効果の高い壁紙にする(効果は薄いかも)&耳栓
    ・せめて一人でゲームする際の音楽はヘッドフォンにしてもらう(プレゼントする)
    お金をかけるか、家を出るか・・・・究極ですね。

トピ主さん自身に収入がありますか(働いていらっしますか)?
    ご主人に頼んでも実現しないでしょうから
    トピ主さんが購入したり改善する費用を捻出し、行動しないと無理かもしれないです。

こう言っては元も子もないですが、そのような男性と結婚してしまったのですから。
    お子さんの健全な成長には家族共々基礎正しい生活が一番だと思います。

2階にテレビを買えばいいのでは?

🙂
    今日は休み
    思いやりも、生活か真逆のご主人もわかりました。

2階にリビングのテレビを持っていくか、新しいテレビを買えばいいのでは?
    ご主人はそれも嫌がるのですか?

テレビって、今はそんなしませんよね。

それとも寝室を2階にするかでしょうね。

とにかく、ご主人は2階にこもってもらうほうが、主さん達の生活が楽になると思います。

それにしても、ご主人の仕事って凄いですね。4時間くらいしか働いてないのですか?それでやっていけるのでしょうか。

不思議です。

主さんはお子さんかかえて大変ですね。
    頑張って下さい。