詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会わなくても平気になった彼氏

レス6
    (トピ主0
    😷
    めろんぱん
    恋愛
    付き合ってもうすぐ一年になる20代女です!
    お互い大学生で夏休みに実家に帰った彼氏のことなのですが、
    1ヶ月以上会ってくれません。会おうと予定を立てればはぐらかされてしまいます。
    会いたいさみしいと伝えても「ほんとに…何やってんだろな。」と返され、
    ついに限界がきて、どうして会えないのか理由を彼に聞きました。
    会いたくないならはっきり言って!と言ってしまいましたが、彼は「嫌いになったわけじゃない、勝手なのわかってる。ごめん」で理由は教えてくれませんでした。
    好きかどうか聞いたら好きだと言ってくれましたが、会わなくていいのか聞いたら不思議なんだよね、です。
    もう訳がわかりません。

前は同じ大学でもあり週に2回ほどは会っていました。彼は連絡もまめで、さみしがりやなタイプ、、だと思っています。夏休み前にはデートしようねと話していたのに、予定を聞こうとしたらごめん実家にいると言われていつ帰ったのかも知りませんでした。
    LINEの頻度も突然下がり、忙しいか聞いた時は暇だと言っていて、、、
    実家といっても同じ県内なので会える距離だと思っています。

彼は会うのが面倒なのでしょうか、?
    私がわがままなのでしょうか…どんなに先でもいつごろ会えるとかあればこんな気持ちにはなりません。
    本当に会う気がないのだと感じてしまいます。

とてもつらいです。将来性というか、彼は信頼しきっているのでしょうか?
    彼の考えを理解したいのですが、わからなすぎるのです。
    私はどうしたらいいのかもわからなくなってきてしまっています。
    このような経験ある方ぜひお意見、アドバイスおねがいします。

ランキング

レス

わがままでもないけどさ

🙂
    そこらの妻
    いろんな可能性がありすぎてコレと特定しにくいです。
    自分はこういうタイプ、好きな異性はあんなタイプとわかった気でいても
    新しい出会いがあると、その斜め上があったか!と気づくことなんて
    30代40代50代まであったりするし。
    結婚観、恋愛観も、ゆさぶられたりする。
    だから自分でもこれはなんだろうとわからないこともよくある。

ひとつだけ言えるのは、彼を追い詰めて吐き出させようとしても
    そのことであなた有利な展開に持っていけるわけではないからね。
    説得で自然な「惹かれる気持ち」なんて作れないから。

1年

🙂
    あっちゅん
    お付き合いしてから1年経ち、一通りの感情や出来事を経験し、半ば飽きてきたのでは?

夏休みは終わりましたか?
    新学期が始まっても同じ様子なら、引き続きデートする気がないのかも。

お別れも視野に入れては?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん

くま2
    個人的に経験があるのは彼女という存在に常に自分の行動報告を求められたり、例えばだけど彼女関連を優先しないように判断をされた時に説明を求められることが面倒くさかった。

>予定を聞こうとしたらごめん実家にいると言われていつ帰ったのかも知りませんでした。
    まさにこれ経験あるよ。

トピ主さんの言い分も解るけど彼にしてみれば監視や管理をされているように感じるのかもしれない。
    会いたいというトピ主さんの気持ちはわかるけど自分の空き時間の管理をされたり空いている時間を彼女と会うために埋められるのは非常に嫌だったのは覚えている。
    まあ、自分は自分で会いたいときには相手の予定を聞いたりしたけど。

現状を想像するならトピ主さんが会いたいということで彼氏の予定を追いかけまわしていないかな?
    彼氏は追いかけまわされて逃げ回り、今のトピのような「会わなくても平気な彼氏」を叩くというトピ主さんの心境に至っているのかもね。

経験上、こういう女性とのお付き合いは苦痛でしかない。
    会わなくても平気になったのは彼氏としてはもっと前で、今は苦痛になっているんじゃないかな?
    もうトピ主さんが追いかけて彼氏が逃げ回るだけの関係だよ。

お別れはイメージしたほうがいいのかも。
    彼もトピ主さんからお別れ話をしたら最初は難色を示すかもしれないけど結局お別れには賛同をすると思うよ。
    今の関係に気が付いたならお別れしたほうが楽なので。

ちょっと落ち着いて

🙂
    おかき
    ・彼が心変わりして別に気になる子ができた→別れ

・彼の実家で家族に何かがあった→彼は家族の事情で身動きが取れない

・彼が地元で何かトラブル(車やバイクの事故とか?)を起こした→問題が解決するまで待つしかない

・地元で遊んだ友達がコロナになって濃厚接触者として身動きがとれない→待つしかない

・トピ主さんと離れてちょっと冷めた→理由が本人にも分からないなら会った時に再確認するしかない

まあ、いろんなケースがあったとして、トピ主さんが動けることはないです。
    無理に聞き出したいなら、彼に嫌われるか別れが早くなる覚悟で。
    どのみち緊急事態宣言もまだ解除されていないのだから、落ち着いて待ちましょう。例えば自分の中で1ヶ月放置されたから1ヶ月放置してやる、くらいの平等感覚があってもいいくらい。
    その方が、彼も落ち着いてくれると思います。

迷子の時は無闇に動かないのが鉄則です。心の迷子も同じ。そこで慌てて走ると『迷走』して危険だと考えてみては。

好きにもランクが有り上下する

🙂
    ねこ
    好きにも色んなランクが有ります。

レベル1の好きからレベル100の好きまで。
    「好き」=「愛」では有りません。

早い話が好きだけど前ほど好きでは無いと言う事。
    会いたいと思うほど好きでは無くなった。会わなくても全く平気になったと言う事。

トピ主さんはさっさと別れて次の男性探した方が幸せになれます。

彼は変わらないです。一度冷えた心は戻らないから。同じ人に恋愛ホルモンは分泌されないからです。

興味がない

🙂
    sin
    好きか嫌いかと聞かれたら

どっちかというと好きだけど
    それほどでもなく

興味がない のでしょう。

男女関係って、好きの反対は嫌い じゃなくて

興味がない
    無関心。

彼にとって放置しても影響が無いという事ですね。

自然 消滅を狙ってると思います。
    去る者は追わずでいきましょう!