詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めて付き合って大好きだった人

レス7
    (トピ主2
    🙂
    555
    恋愛
    1年間友達として遊びその後私の猛アピールで何とか付き合うことになりました。
    当時私は21歳、彼女は19歳でお互いに初めてのお付き合いでした。
    親にも彼女を紹介してましたし結婚するつもりでした。
    ある日に彼女が知らない男と2人で車に乗ってるの目撃してしまいました。
    その時は友達に紹介しようと迎えにいっただけとの事でした。
    その後はおわかりの通り二股掛けられボロクソ言われてフラれました。
    初めて付き合った相手に最高のフラれ方しました(笑)
    その1年後彼女からの電話。
    うつ病になり交通事故を起こし付き合ってた人と別れたそうです。
    うつ病の辛さと寂しさで私に連絡してきたそうです。
    最初は怒りしかなかったですがもう一度やり直したいと思いもう一度やり直そうと提案しました。
    彼女曰く私が前に進めないから貴方とはやり直せないとの事でした。
    なぜ連絡してきたのか?意味がわかりませんでした。
    もう、20年も前の話ですが今でも許せないです。
    共通の友達の話だとまだ独身とのこと。
    因果応報だと思います。このまま苦しみながら死んでいって欲しいです。
    こんな感じのお話あれば教えてください。

ランキング

レス

えっ

あらら
    40歳を過ぎた大人が、他人に苦しみながら死んで欲しいと願う話を聞きたいのですか?
    20年前の過去を引きずって?

人を呪わば穴二つ。

🎶
    20年二昔。
    大好きな人に裏切られれば悲しいし悔しいですよね。

当時はまだ若いお二人だけれど、トピ主さんの猛アピールでお付き合い始まりましたが、そもそもトピ主さんは彼女の何処が良かったの?
    若いと単に可愛いとか容姿だけを好きになって無我夢中になるあまり相手の性格を見てないって所もありますからね。
    第三者からみて「何処が良いのだろう?」って人に夢中になる人が居ますからね。

つまりはトピ主さんは当時女性を「見る目が無かった」って事なのですよ。

彼女の二股がどう始まったか分かりませんが、二人でお付き合いしているのに他の男性に言い寄られふらりと言ってしまう女性だったのか、もしかしたら最初からその男性とも付き合っていた所にトピ主さんのも猛アピールでトピ主さんとも付き合う事になったのか?

また結婚するつもりだった、と言うのも彼女も同意だったのでしょうか?
    トピ主さんが一人突っ走っていたって事ないですか?
    親への挨拶は彼女は深い意味もなく単にボーイフレンドの親に会う。つまり友達の親に会う感覚だったとか?

1年後、電話掛けてきて、もう一度やり直そうとトピ主さんは提案したのにまた振られた感じになりトピ主さんは更に怒り心頭って所もあったのでしょうか?

所でそれから20年も月日が経ちましたがトピ主さんはご結婚されたの?
    しているなら今は幸せですか?
    自分を貶めた相手を思い知らせてやりたいなら「死んでほしい」と恨むより、其の相手より幸せになることが一番の仕返しですよ。

タイトルの通りです。意味はご存知と思いますが、人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起こりますよ。
    元カノの事は忘れましょう。

なぜ?

🙂
    パル子
    私にも20代の時に私をゴミのように捨てた元彼がいます。その当時はショックすぎて彼の不幸を願ったりしてしまいましたが、今は何の感情もありません。時間が経ちましたし、若い時の恋愛にはよくありがちなことかなと思うので。トピ主さんも彼女が不幸であることを願うのは、やめておきましょう。それは20年経っても彼女にとらわれている証拠ですし、現在のあなたにはもう何の関係もないことと断ち切らないと、結局ご自分がネガティブの感情にこんなにも長い間苛まれているんです。

別れた後にトピ主さんの連絡してきたことも、若かった彼女の弱さだったのでしょう。これは私にも経験があります。人間にはよくあることだと思います。

それと、「今でも独身」=「不幸」とは限りませんよ。昔の時代ではないので、独身女性でも幸せな人生を送っている人はたくさんいます。これも、昔の経験に囚われた考え方だと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

すず
    なんだかとてもガッカリしましたが。。。
    そんな彼女だけど、好きだったのですね。

私には若い頃告白して頂き、しばらく一緒に出かけたりしていた方がおりました。
    何度か、出かけたり話したりしてみました。
    でもときめかないのです。というか、むしろ居心地が悪くて。

このまま手を繋いだり、ハグみたいな事をしたら、進展するのだろうか。などと考えもしましたが、自分からは到底できませんでした。
    嫌ではなかったんです。
    ただ、友だち以上になるのがどうしても怖かったのです。
    私から、ご縁が無かったと思ってください、とお伝えしました。

彼女の連絡してきた気持ち、少しわかるかもしれません。
    弱っていて、誰かにそばに居て欲しかった。もしくは話を聞いて欲しかった。

確かに異性としてお付き合いを望まないのに、そんな事だけ言うのは都合が良いですよね。
    しかも既に酷くあなたを傷付けていますし。

主さんは彼女をとても好きだったから、今度はそんなに憎んでいるのだと思いました。

私は主さんは彼女を許さなくて良いと思います。
    でもいつか、そのお気持ちが少しでも安らぐと良いな、と思いました。

勝手な事を述べさせていただきました。
    失礼致しました。

トピ主です

🙂
    Tk
    皆様の暖かいレスありがとうございます!
    私は10年ほど前に結婚しています。
    ずっと元カノより幸せになることばかり考えて生きてきました。
    ほんとにその時は勢いだけで女性の見る目がなかったのだとレスにて思い知らされました(笑)
    当時は好きすぎてわからなかったですが性格はあまり良くなかったと思います。
    元カノが私のことを自分の親や間男、職場の先輩などに相談して被害者面しており私はその人達から責められ凄く悔しかったのを覚えています。
    この季節になると思い出してしまうのでトピを立ち上げさせていただきました。

トピ主です

🙂
    555
    ほんとに暖かいレスとても嬉しいです!
    当時は誰にも相談出来なくて1人で抱え込んでいました。
    大昔の事ですがこの場で吐き出せて良かったです。

なんかわかる気がする

🙂
    リリアン
    有名な女優さんですが、80過ぎても、20代の時に弄ばれた相手のことを恨んでいると老人ホームで言ってました。その方は、結婚も離婚も経験されてます。それでも、何十年経っても許せないと言っていました。
    私も、もう還暦近いですが、許せないと思う元彼がいます。二股かけて、私の親友と付き合ってました。彼女の家に挨拶まで行ったのに、私と付き合っていたことで大反対され、結局結婚出来ませんでした。反対されて、まずいと思ったのか、友人になりたいと言ってきましたが、なんで友だちにならなきゃいけないのか意味がわからない。しかも、謝罪がなければ受け入れられないと言ったら、謝らなきゃいけないことなんか何もないと言い放ってきた。思い出すと不愉快にしかならないので思い出さないようにしているだけです。
    そんな昔のこと、と思える人はそう思えばいいだけです。そう思えなかったとしても、他人がどうこう言うことではありません。