詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夏休みのディズニーランド

レス15
    (トピ主0
    りお
    話題
    子供をつれて(小学生と幼稚園児)お盆明けの平日にディズニーランドにつれていくことになりました。
    夏休み中のディズニーランドははじめてなので、どのくらい混むのかとかまったく検討がつきません。
    一応日付指定のワンデーパスポートは購入済みです。
    殺人的な(入場制限がでたクリスマスの頃の)混み具合は一応体験済みですが、同じくらい混むこともありますでしょうか。
    他にこんなもの用意していったほうがいいなど、夏休みのディズニーランド情報お願いします。

ランキング

レス

行ってきました

りんこ
    先週 日曜日主人と 2人で・・・一番暑い時間13時頃。
    混んで殺人的というより、暑さが殺人的!!!

念には、念をいれて、大き目のバックに、ペットボトルを2本隠してもっていきました。正解です。待ち時間中、脱水症状で 倒れそうだったから・・飲めばトイレにいきたくなり、トイレにいったら、長蛇の列!もう駄目と思い、冷房の効いてる(空いてるアトラクション、映画みたいのとかカントリーベアジャンボリーとか)に入って 涼みながら楽しんでいたら、いつのまにか夕方、涼しくなっていました。
     やっぱり 楽しかった!...
    万全に暑さ対策です。(鼻血出してる子供みかけたよー)

参考になるかわかりませんが

ドブ鼠
    混み具合としては、夏休みなのでそれなりには混むでしょうが、制限がかかるほどではありません。お盆明けに行ったわけではないので詳しくはわかりませんが;
    それよりも、並ぶときの待ち時間、熱中症にならないよう、水分補給や日よけのタオルを忘れないようにしてください。
    余談ではありますが、以前黒いTシャツを着ていった際、汗が蒸発して背中に塩の模様が出来てしまったので(もちろん肌着は着ていたのですが)服は白いものの方が良いかと思います。

ディズニーランド好き

麻奈
    8月の終わりの週に行く予定です。お盆前後は混んでいます。夏休みの宿題の追い込みのせいか(?)
    9月に近くなると幾分空きます。

暑い!

ちで
    年パス持ちの市民です。ちょこちょこ行っておりますが、今日8月9日にいったところかなり混んでおりました。お盆明けの週まではかなり混んでると思います。月末もイベントが終わるので混むと思います。
    ただあまりに暑いので、途中退園する人や夕方から来る人も多いです。平日でも月・金は混んでます。
    楽しみ方にもよるのですが、イベントはとくに・・というのであればショーやパレード中に食事・人気アトラクションをクリアするようにします。
    FPは最大限生かし、取得後2時間たったら次のFPをとること、待ち時間対策に日傘や扇子、飲み物など忘れずに。ハンカチも多めに用意しましょう。
    今はペットボトルは持ち込んでも何も言われません。
    ビン・缶飲料はNGですが。凍らせて持って行くといいですよ。
    トイレは穴場をここで少し紹介します。
    クリッターカントリーいちばん奥・ミッキーマウスレビューの中のトイレ・シアターオーリンズ横などです。行きたくなってからでは遅いので、空いてるトイレをみかけたら入っておきましょう。
    とにかく暑さが殺人的です。気をつけて! この夏は何人も救護室に運び込まれてるようですから・・・

ありがとうございます

りお
    りんこさんありがとうございます。
    混雑対策より暑さ対策が先決ですね。
    トイレも長蛇ということはやっぱり混んでもいるんですね。
    適当に涼みながら遊んできたいと思います。
    ペットボトルも忍ばせていきます。

以前空いていた時がありました。

mustafa
    秋に行く事が多いのですが、子供が生まれる前、
    何年か前の8月15日頃に行ったときはびっくりする程
    空いていて不思議な気持ちになった事があります。
    夏休みだから混んでいると想像していたのに。
    暑くてみんな行かなかったのかな?

クリスマス時期のような混雑はさすがにないだろうと
    勝手に思っていますが・・・。

体調だけはお気をつけて楽しんでいらして下さいネ!

暑いです

ローズ
    こんにちは。
    ディズニーランド楽しみですね。

お盆明けはお盆中と比べればいいと思いますがやっぱり混雑はしていると思います。
    私もクリスマス当日に何度か遊びに行っていますが、夏休み中に行ったときにあれほど混んだことはないです。
    お盆前後は行ったことがないので参考にはならないかもしれませんが。
    水曜日と連休の最終日は比較的すいていると聞いたことがあります。でも夏休み中は関係ないのかな。

海が近いので風はありますがとにかく暑いのが辛いと思います。日差しが避けることが出来るものがあるといいかもしれませんね。
    室内型のアトラクションは涼しいので(夏のイッツ・ア・スモール・ワールド大好きです)時々逃げ込んでください。

楽しんできてくださいね。

トピ主です

りお
    皆さんありがとうございます。

>ドブ鼠さん
    白い Tシャツですね。子どもたちにも白っぽい服をきせていくことにします。
    タオルも持参しますね。

>麻奈さん
    9月には一度いったことがあるのですが、夏休みが終わっていたせいか日曜だったのにとてもすいていました。
    でもお盆前後は混みますよね・・・そうですよねえ。

> ちでさん
    行くのは水曜日の予定です。
    ペットボトルは OKなんですね。水筒と両方もっていってみることにします。
    トイレの穴場情報ホントに助かります。ありがとうございました

事前の計画をしっかりとたてるとOK!

みみりん
    10日、11日にランドとシー両方に行ってきました。
    やはり暑さと混み具合は一番気になる点でしたが、結果的には大満足でした。
    混み具合は確かにすごかったです。オープン1時間前にはかなり並んでいました。とにかく午前中にファーストパスをどんどん取って乗りたいアトラクションを攻略するといいと思います。
    うちは小さい子供連れだったのですが、主人にショーの指定席券の予約やファーストパス取得に動いてもらい目的のアトラクションすべて乗ることができました。
    お昼からはどこも混むし暑いので空いていて休憩のできるアトラクションや買い物で過ごしました。レストランはお昼時、夕食時はすごく並ぶので事前予約を利用するか、かなり早め(昼は11時前、夕食は5時半前位)に行くといいです。あと凍らせたペットボトルは重宝しました!

7月末に行きました1

るり
    7月末ですが同じく一番空いているとされる水曜日に行きましたが殺人的な混みようでした。
    とにかくどこも70~120分待ちでえらいことになってました。

レストランはどこも1時間待ち。売店ですら食事時は軽食が買えるところは20~30分待ち。
    ちょっと早め、ちょっと遅めの食事になるように調整した方がいいです。

入場と同時に一番乗りたいものにGO!移動途中に次に乗りたい物のファストパスをとって時間を有効に使ってください。午前中が勝負です。

それからパレードの中央席は抽選になってますので午前中に希望の時間の抽選をしておくと慌てなくていいです。(中央ゲートのすぐ近くに抽選場所があります)
    バズのパレードは中央席の前列~真ん中あたりにあたると思いっきり水をかぶりますので、着替えとタオル、荷物が全部入るようなビニール袋を持っていくといいです。
    カッパやタオルがショーの直前まで売られていますが買うほどではないです。
    どうせなら濡れる位の席のほうが盛り上がるので思いっきり楽しんできてくださいね!
    (続きます)

7月末に行きました2

るり
    飲み物対策ですが、ペットボトルを入れる保冷ケースを持っていく方が長持ちしていいですよ。
    ペットボトルケースはパーク内でも売っています。

パーク内で売っているペットボトル飲料はミネラルウオーター、アミノ飲料、ジュースしかありませんでした。
    熱中症にかかりやすい子どもさんがいる場合は、粉末のポカリを持っていってミネラルウオーターに溶かして飲んだらいいかと思います。

トイレはトゥモローランドテラスが比較的空いていて涼しくてトイレ休憩には最適です。お勧め。

あと、公式サイトに当日のパークスケジュールがありますので必ずプリントアウトして持っていきましょう。
    久しぶりのインパならガイドブックと公式サイトをチェックする方がより楽しめると思います。

楽しんできてくださいね!

トピ主です

りお
    >mustafaさん
    ありがとうございます。
    mustafaさんの時のようにすいていてくれるとラッキーなんですがー。

>ローズさん
    水曜日にいくのですが、すいてるといいな。
    でも夏休み中なのであんまり期待しないでおきます。
    帽子とか持参で、時々アトラクションに逃げ込みつつ楽しんできます。

どうもありがとうございました。

暑い暑い!!

ドナルド
    4年ぐらい前に8月のお盆に行きました。
    めっちゃめちゃ混んでいましたよ~。
    しかも暑い!

トピ主さんパレード見る予定ですか?
    もし昼のパレード見るつもりなら、なにかお尻の下に敷くもの(敷物とかタオル)を人数分持っていくといいですよ。ディズニーはほとんどアスファルトなので、めっちゃ地面が熱くてお尻つけていられませんでした。立って見るのはしんどいし。バスタオルなら二重にできるぐらいの大きさのがいいですね。(ちょっと荷物になるけど)曇りの日ならいらないでしょうけど。

トピ主です

りお
    なんだか雨の予報になっているのでそれはそれで心配です。

>みみりんさん
    楽しんでこられたようでよかったですね
    ファストパスがんばって活用してみます。
    凍らせたペットボトルも持参してみますー。

>るりさん
    水曜日でも混んでましたかー。
    かなり覚悟しないといけないようですね。
    パレード情報ありがとうございます!
    抽選のこととか知らなかったので助かりました。公式サイトみたつもりだったのですが・・・。
    ポカリスエットがお勧めですか。用意していきます。

>ドナルドさん
    ビニールシートはもっていくつもりだったのですが、そうですよね。アスファルトそのものが暑いですよね。
    タオルは一応車に積んでいってお天気で考えて見ます。

ほんとに皆さんありがとうございました。
    帰ってきたら結果報告します。

行ってきました

りお
    やっぱり暑かったし混んでました。
    バズのアストロブラクターがファストパスで70分待ち。普通に並んで150分待ちになってました。
    ハニーハントとかも100分から120分待ちだったようです。
    暑さはかなりきつかったです。
    アドバイスいただいたペットボトル凍らせたのをもっていったのは大正解でした。
    アトラクション待ちの間とかどれほど助かったかー。
    白いTシャツで行ってきました。
    帽子も必需品でした。
    トイレやお店まで混みこみでどうにもならないというほどではなかったのでそれは助かりました。
    残念だったのはパレードが強風で中止になってしまったこと・・・。
    でもそれ以外は結構楽しめたかなと思います。
    かなり陽に焼けて帰ってきました。
    いろいろありがとうございました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る