詳細検索

• ホーム
    • 30代前半で子供を産んだ方に質問です。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代前半で子供を産んだ方に質問です。

レス6
    (トピ主0
    😉
    はんなりちゃん
    初めまして。
    今34歳で子供が2歳です。

子供を産む前私はかなり自分磨き、美容が好きで毎日その為に生きていました。笑

毎日ウォーキング5キロ
    お菓子は何年も食べなかった
    ジュース飲まない
    炭水化物ほぼとらない
    パンは極力食べない
    野菜、果物たくさんとる、
    1か月に1度エステに行くなど
    あげだしたらキリがありません、、
    モデルごっこでもしてるの?とツッコミたくなるほどです。。

そのお陰か小学生ぶりにあった親戚に、「え、小学生の頃から全然変わってないやん」とか主人と3つしか変わらないのに「だいぶ若い奥さん貰ったんやね」、とか「24歳ぐらいに見える」など、よく褒めて貰うことが多かったんですが、産後はワンオペで子供と離れたことは4か月に1度の美容室しかありません。

ウォーキングも全く、主人と食生活が似て肉中心、よくお菓子を買ってくるので食べてしまう、ジュースも飲む、など、ガラリと生活が変わってしまい、2年が経ちました。やるならやるでちゃんとやりたいし、第一今は子供が可愛く朝から晩まで子供中心なので、幼稚園に入るまではこんな生活が続きそうです。
    だから携帯を見返したら体型はさほど変わらないもののなんか垢抜けないし、肌も荒れてるし血流も悪い感じの肌艶です↓
    全部辞めたから当たり前なんですが、今は疲れて子供が昼寝してからお菓子を食べたり好きな物を食べるのが楽しみで、ホッと一息でお菓子我慢、とかはちょっとストレスになりそうなので辞めています↓

そこで質問なんですが、この年齢になると多少無理してでも美容や筋トレなどを継続したほうがいいですか?
    それとも落ち着いてから数年後から頑張ってもなんとかなりますか?
    2人目が出来たらまたこんな生活が続きそうなので30代で子供を産んで、30代後半ぐらいで自分の時間が出来て来た、って方がいたらアドバイス欲しいです。

ランキング

レス

若くないですが・・

🙂
    40代ランナー
    ごめんなさい、30代で産んでいないのでおよびではないかもしれないですが
    私は出産前、かなり運動もしていて食生活も気をつけてみたいな生活をしていました。
    妊娠中、相当体重が増え出産後も当然体重なんか戻らず今現在の体重の+8Kgでした。
    当然持っている洋服全部入らず・・。もう歳も歳だし出産前が痩せすぎと100%周りから言われましたが人生ずっと痩せていた私は納得がいかず、出産後半年から走り始めました。
    妊娠前にしていた運動とは違いましたが運動習慣がもともとあったので毎日走っています。
    私は半年で職場復帰だったので、運動の時間は夫のいる早朝しかなく今でも早朝走っています。
    うちはもう子供が小学生ですので自分の時間は作りやすいですが赤ちゃんのときは自分の時間はその走っている時間だけでした。お菓子を食べてしまうのは仕方ないですが子供が小さくても運動時間を作る人は
    それなりに作る、という実証です。
    私は今、ジョギング+筋トレもしていて体重は出産前と同じですがさすがに体型は違います。
    それでもやっていなければもっとひどいです。
    筋トレはやっただけ結果が出ると思うので何歳でもやった方がいいと思いますよ。

年齢違うかもしれないですが

🙂
    ゆみ
    26、31、36と出産しました。
    一人目出産前は太らない体質でダイエットとは無縁だった為運動はしていませんでしたが、それなりに小綺麗にはしていました。
    一人目出産後からお洒落とは無縁になりましたね。
    メイクは一応してましたけど、ファッション、ヘアー、スキンケアなんかは無頓着だったと思います。
    子供が幼稚園行くようになってから意識するようになったと思います。
    私の場合は3人いるので、上がそれぞれ年少の頃が一番トレンドとか勉強していた気がします。で、年中で出産してまた無頓着生活してと繰り返して今、下の子が年中、自身41です。
    去年から自宅で筋トレしたりファッション、美容リサーチしたりするようになりました。
    今も継続してます。

トピ主さんもそのうちスイッチが入りますよ。
    今は子育てのストレスを食べたりだらけたりで発散出来てるなら良しじゃないですか?
    気になるならお子さん抱っこしながらスクワットとか。
    お母さんが楽しむのが一番だと思います。

落ち着いてからで 大丈夫です。

🙂
    PINK
    2人目を31歳の時生みました。
    やはりちょっと垢抜けなくなったと自分で感じましたが
    幼児2人を育てていましたので まあこんなものか と。

下の子が9歳になった時 私自身も40歳が目前となり
    一大奮起して 再就職しました。
    毎日お化粧して家を出る緊張感で 体型はスッキリしました。
    もともと太ってはいなかったのですが グッと引き締まった感じに。

子育てだけしていた9年間は それはそれで充実していましたよ。
    子どもたちの学校でもボランティアは とても自分自身の為になったし
    毎日子供たちと一緒で 楽しかったです。

でも将来の自分像を想像した時 専業主婦の私。。というのが考えられなかったので
    再就職は 体型にも お財布にも 心にも成功でした。

子供の成長は速いので すぐに自分の時間がたっぷりとれるようになりますよ。
    それから美容に時間をかけても遅くないです。
    今は とりあえず お子さんとの一緒タイムを楽しんで生活して下さい。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

お気持ちわかります

🙂
    ノヴァ
    私は31歳と33歳で子供を産み今はもうすぐ60です。ファッションや美容が大好きでしたので子供が小さいうちは本当に大変でした。その時叔母から少しの間は自分のことは後回しにし、おしゃれを我慢して子育てに専念したほうが良いよ、と言われました。なので子供が一番、自分は2番という考えのもとで時間の余裕のある時だけ自分磨きをしたかな。でもね、貴方のようにそこまで徹底して美容全般に手をかけていた人なら、もし二人目のお子さんができ子育てにひと段落してからでも全然取り戻せます。私は50歳からヨガをはじめこの年齢から始めてもヒップアップしウエストも締まり驚きました。今は時間の余裕もあるので肌もお手入れできますし、ファッションも考えたり、自分が諦めなければいくらでもいつからでも綺麗でいられます。今はお子さんとの時間を楽しむってことでいいと思いますよ~。

日焼け止めと保湿だけはお忘れなく

🙂
    rinrinmin
    27と31で出産しました。
    現在44歳です。子供たちは中高生になりました。
    体型に関しては、何となくもっさりしてきたような気がします。Tシャツ1枚では様にならない、というようなね。
    でもここ2年程スイミングとヨガを再開したら、うっすらと腹筋が割れてきました。姿勢もよくなったような気がするし・・・
    体型は後からでもなんとかなると思います。運動や着こなしで。
    ただ、しみ、しわ、たるみ・・・これは長年のケアが大事だと思います。一息ついて、お肉やお菓子食べながらでも全然いいので、日焼け止めと保湿だけは気を付けてください。

末っ子を30で出産。

🙂
    まる
    パート先で色々女性陣に言われてるので「スグ体型崩れるよ。落ちなくなるよ。」と。
    でも元々お腹は出てる体型だしなって事で個人的にはストレッチを毎日してます。
    良い年頃なので生理のリズムで爆食期と肉類完全オフ(吐き気してしまうからニオイで既にヤバい。)

ちょこちょこ整えないとならないなと思いつつ同居ストレスが強くて。

この投稿者の他のレスを見る フォローする