詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ファスナー付きウオーキングシューズ

レス8
    (トピ主0
    🙂
    PINKORANGE
    話題
    ウオーキングシューズを買いたいのですが、ほとんどにファスナーがついていて、
    なんとなく高齢者向けというイメージがあり、躊躇してしまいます。
    それでもファスナーなしをみつけ、何足か履いてきました。
    スニーカーより疲れず、本当に歩きやすいのです。
    しかし、ファスナーなしが最近は見つけられず、困っています。
    そこで質問です。皆さんはファスナー付きシューズに抵抗ありませんか?
    お若い方でも履いていらっしゃっるのでしょうか?抵抗があるのは私だけ?

ランキング

レス

むかし妊娠したときに勧められて購入しました

🙂
    なな
    高齢者のものとは考えませんでした

お腹が出るとファスナーつきでも使えないので出番がありませんでしたが、子供が小学生になってから重宝しました

二十歳前後では違和感がありますが
    三十前後ならおかしくもないのでは?

予算によるのかも

🙂
    おかなまこ
    逆にファスナー付きはほとんどないですが。
    私が年寄り臭いな、と思うのは、えんじ色(ワイン色)だったり、花飾りが付いていたりするものです。
    ファスナー付きでも、スリッポンタイプのスニーカーだと、若者向けがあるので、一概にファスナー付きが年寄り臭いとは思いません。
    最近はスニーカーもおしゃれなものがあるのですが、スニーカーではだめなのでしょうか。

デザイン次第

大人のおねいさん
    私は以前履いていたファスナー付きスニーカーがバッシュみたいなデザインで安価な物てしたがきにいっていました。
    紐を結ばない(飾りでリボン結びしてある)で良いのでとても楽。
    そろそろ新しい物を、と買いに行きましたがもう販売されていませんでした。

でも同じようなデザインをネットで見つけて購入。
    高いお買い物になりましたがDIESELのスニーカーなのでデザインも良くカッコ可愛いので超お気に入りです。

ダサい。

yogi
    ひもの横にファスナーがついていて、ひもをほどいたり結んだりしなくてもファスナーの開閉で脱いだり履いたりたりできる靴ですよね?それはひもを上手く結べない子どもか高齢者のものだと思っているので私は履きません。幼稚園の入園式で男の子が着るスーツや中学生男子の制服のネクタイみたいなイメージですかね。結べないから最初から結んであるのをゴムで巻きつけてるだけという…。いい大人になってそんなの首に巻いてる男の人いないでしょ?
    そもそもスニーカーとウォーキングシューズってそんなに明確に違うものですか?探せば足に合って歩きやすくてデザインもイケてるスニーカーあるのに。
    私は間もなく60歳ですが、よほどあらたまった席できちんとした服装をしなければならない場合(人の結婚式とか?)以外、もう長いこと革のスニーカーしか履いていません。歳とっても横にファスナーのついたダサい靴履いてヨタヨタ歩きたくないから、若いころから運動したり太り過ぎないように気をつけたりしてきたんです。
    トピ主様おいくつですか?スニーカーでもウォーキングシューズでもいいけど、歩きやすくてデザインも気に入る靴を根気よく探せばいいんじゃないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

スポーツ用品の店

🙂
    くくる
    ウォーキングするならファスナー付きではない靴の方が足にフィットして歩きやすいです。
    街の靴屋さんみたいなお店だと年配の方対象にウォーキング(散歩用)って売っていますがあれはどちらかというと幅も広く脱ぎ履きしやすい方に重点を置いています。

ABCマートやスポーツ用品のお店だとファスナーのない靴紐タイプのウォーキングシューズが豊富にあると思います。
    ある程度の距離を歩く、早めのペースで歩くつもりなら靴紐タイプを置いてるお店に行かれた方が良いと思いますよ。

登山用品のアウトドアショップで買っています

🙂
    チュン夫
    64歳男性です。しっかりと足をホールドしてくれる靴を探していたら、本格山登り用の登山靴・登山用品を置いてあるアウトドアショップで見つけ、気に入ったので(型番は変化しますが)同じ種類の製品を20年くらい買い替えながら日常や旅行で使っています。(検索したら、私の靴もメーカーが「ウォーキングシューズ」と名付けていました)

登山靴のように縦長ではなく、普通の靴です。ただ、靴の中で踵が動き、いつも踵が当たる靴の内側が擦り切れては買い替えます。昨年買い替える時、ショップで「いつも踵で靴の内側が擦り切れる」と言ったら「それは靴紐が緩いからです」「座って靴を履いた状態で、踵を床にトントンと当て、靴と踵の隙間をなくしてから靴紐をしっかりと結んで下さい」と言われました。(なので靴紐をしっかり結ぶ代わりにファスナーがあるのだと思います)

私は靴を履く都度、靴紐を結び直すのが面倒なので、通販で700円程度の、伸び縮みする「結ばない靴紐」を購入し、靴を履いた状態で足に完全フィットするように靴紐をセットしました。履くときは、やや窮屈で「靴べら」が必要ですが、履いてしまえば足に完全にフィットし、靴の中で踵が動くこともなく、とても快適に歩けます。

本格山登り用の登山靴も置いてあるアウトドアショップでウォーキングシューズを探し、常に靴紐をキッチリ結ぶか「結ばない靴紐」を試して下さい。

ランニングシューズ

🙂
    まるまる
    ランニングシューズが
    お勧めですよ

最近の物は
    ソールが高性能で疲れない
    軽くてデザインもカラーも
    サイズも幅も
    各メーカーたくさん出ていて
    迷う程あります

ご自分の足に合った
    ランニングシューズを
    探してみては
    いかがですか

履きやすいので
    ランナーじゃなくても
    普段使いに履く方多いですよ

仕事で履いています

🙂
    はなこ
    自営業です。

クッション性があり履きやすく長時間の立ち仕事や移動作業でも疲れません。
    どうしても仕事中に靴を脱ぎ履きすることがあるので、いちいち靴ひもを結び直す余裕が無いためファスナーはとても重宝しています。

高齢者向けっぽいデザインやイメージ、なんとなくわかります。
    私の仕事靴はちょっとかかと部分に厚みがありヒールっぽく見えなくもないし、色は黒エナメルのように光沢があり、飾りに靴ひもが付いているものです。

これが黄土色とか、くすんだ紫とかだったら選んでいなかったと思います。