詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

月一回のテーマパークならいい方ですか

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ポポロ
    話題
    都会の大学へ進学した子供がコロナ禍でオンライン授業となり、憧れの大学生活を謳歌できず不憫でなりません。

中学までは運動部で活躍していたのに、高校では目標の大学へ入るために部活は辞退し、三年間勉強漬けの毎日でした。

目標の大学へ合格し一人暮らしを始めましたが、大学はオンライン授業中心でサークルも自粛となり、思う様な大学生活が送れていません。

今は、たまたま大学キャンパスで知り合った同学年の学生数人と親しくなり、一緒に月一回の頻度でテーマパークへ行っているそうです。

月に一回でも友達とテーマパークへ行ける様なら、大学生活を少しは謳歌していると思っていいのでしょうか。

バイトも少しだけ始めた様ですが、コロナ禍で不憫な思いをしている分、金銭面では心配する事がない様に家族用クレジットカードを持たせています。

大学のオンライン授業や課題は真面目に取り組んでいる様なので、後は一人暮らしと大学生活を謳歌してほしいと願っています。

ランキング

レス

確かにお子さんは可哀想

🙂
    猫丹
    都会でひとり暮らし、クレジットカード持たせてもらう大学生…親からみればそれでもコロナで可哀想なんですかね。

親子でも何を楽しい、満足だと思うかは違います。
    憧れの大学生活とは誰の憧れなんでしょうか?

仮に勉強勉強で大学生活終えたら、その子はものすごく不愍で進学した意味ないんでしょうか。
    サークルやバイトこそが大学生の醍醐味なんですか?

お子さんに心配のあまり色々聞いたり言わない方が良いと思います。
    楽しければそれを続けるし、楽しくなければやめるだけ。もう親の意見はいらないんです。

お子さんと同じ歳ですでに社会人になっている人もいますよね。
    コロナの中必死で働いている若い人もたくさん。

親がいつまでも介入して子どもの座に留めようとする方が本人にとっては可哀想です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

もっとお小さいお子さんの話かと……

🙂
    なな
    今の二年生は大学行きました、オンラインです、友達できない、部屋出る用事も部屋出て会う人もいない
    状態からのスタートで、心を病む子もいたので
    可哀想ではありますが

お友だちがいるなら、安心です

一年に1度もテーマパークに行かなくても可哀想ではありません
    リスク高そうな場所ですしね

学んだことや読んだ本についてなど語り合う相手がいない人は、本当に可哀想だとおもいます

辛抱も経験させなきゃ

🙂
    まま
    高校の息子も同じくリモートして空き時間に
    クラスの子とライン

まったく環境トピ主とにてますが
    不備だからといって

「家族カード」の下りはありません。

その小さいコミュニティーで大きくリモートで意見を述べたり対話したり結構慣れないながらも、高校生でも頑張っているんですよ。

テーマパークは私が社会人時代
    自分稼いだ金で初めていきましたよ

不備にさせてるのは、トピ主が
    過剰に感じてるだけ

今は、エネルギー保存するじきです
    できないながら過ごさせるのも

勉強以上大切な事ぜひ経験させましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

良い方とは?

🎶
    はて?
    まだコロナ禍だけれど月1位テーマパークに行くのはまだ良いか?と言う事ですか?
    それとも大学生だけれど月1位のテーマパークは良い方か?と言うことでしょうか?

まあコロナ禍と言うなら人それぞれ考え方も違いますし、コロナだけ気にしてたら何も出来ませんからね。
    テーマパーク行った事でコロナに感染したと言うなら、まあ其のテーマパークは行かなかったら避けられた事でもあり、いずれにしろ自己責任です。

大学生なのにと言うなら、其の月1以外は大学の課題に必死に取り組んでそれなりの成績収めている、其の月1のテーマパークが所謂ストレス発散と言うなら良いのではと思いますが?
    本来高等教育は謳歌すると言うより勉強に必死で謳歌どころか苦しみ感じる所なのですよね。

実際日本は高校生までは大学入るの必死で大学入学したらもう目標達成で遊びでほぼ終了な生徒も居ますからね。
    遊んでて卒業出来るのなら大した生徒なのか其の程度の大学なのかは疑問でもありますが。

実際優秀と言われる大学だとバイトを含め遊んでいる時間は無いとは思いますが、実際月1位ならね。
    これがテーマパークでなく月1ストレス発散の為ジムに通っていると言うとどちらかと言うとジムに行って居るほうが肯定的に取られますがストレス発散だとの意味だとどちらも同じ感ですね。

でもテーマパークって高そうですが、トピ主さんがお金出して其れも別に構わないなら良いのでは?

しかし月1でもテーマパーク毎月行って飽きそうですね。
    でも家の仕送りもギリギリな生徒も居ますし娘さん幸せですね。
    くれぐれも娘さんは大学生ですので大学生として勉強は必死にして貰うしかないですが。

ただテーマパーク行って居るのは月1ですが、テーマパーク以外で遊びまくっていない事願います。

授業だけしか学業をなさっていませんか?

🙂
    まいまい
    オンライン授業を受けることと教科書を読むことしか学業はなさっていないのでしょうか? もしそうだとしたら大学生としてはアウトです。 教科書の掲げられた参考文献も適宜目を通して初めて大学生にふさわしい学業です。( 図書館が閉館だとしたら論文の閲覧は困難かもしれませんが、それでも単著は入手可能です。 )
    そのような学業に励まれているのだとしたら、あとは自由です。

その場合問題は、月一回という頻度ではなく、その費用です。 大学生であるお子さんにだして構わない額だとトピ主が思うならOKだと思います。

ちょっと甘やかしすぎでは、、

🙂
    まゆまゆ
    家族カード、、、!!
    大学生になったら自分で稼いだお金で遊べばいいと思います。。コロナであっても、、。