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    1年保証付きで3回目の交換

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    かな
    話題
    皆様ならどうしますか?

    自動のソープディスペンサーを購入しました。1年保証付きのものです。
    1.届いてすぐ、泡が全くでないため、ショップへ問い合わせて交換。
    2.半年使用し、モーター音は鳴るものの、泡が出なくなったため、再度問い合わせたところ、交換。
    3.新品が届き使用していたら、3日で今度はモーター音が鳴らなくなり、泡も出なくなりました。
    次交換してもらったら、3回目です。

    交換方法は、こちらから不良品を返送することはなく、毎回新しい商品が届きます。壊れている方は処分して下さいとのこと。
    処分する事は良いのですが、さすがに3回も交換してもらうのは気が引けますし、ショップの方からも不正だと思われそうで、問い合わせるか迷っています。
    夫に言うと、1年保証がついていて、実際使えないんだから早く連絡すればいいだろうと言われました。
    私の気にしすぎですか?3000円くらいだし、3度目となると、もうこの会社の製品を使いたくないという気持ちもあるし、何も言わずに処分しようかなとも思いますが...。

    トピ内ID:68225fbae597b2cd

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    消耗品

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    🙂
    サバ
    泡ソープディスペンサーを使っていますが、長持ちしませんね。
    1年保証で送ってくれるなら送ってもらえばいいと思いますよ。
    トピ主さんと同じように、モーター音は鳴るけど泡が出なくなったので連絡しましたが、一度返信があったっきり、なしのつぶてになったショップもあります。
    購入して半年程度でしたが。
    口コミにも書いてこのショップでは2度と買ってません。
    送ってくれるなら良心的だと思いますよ。
    ただ、オートソープディスペンサーは消耗品と割り切ったほうがいいですね。

    トピ内ID:5bf738577a728ef9

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    故障の連絡はした方が良い

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    🙂
    チュン夫
    私はメーカー向けの製品を設計製作していました。

    ひょっとしたら、その製品はたまたま不良品が多いのかも知れません。

    他の人が買った製品も故障が多くて、ドンドン無償交換してもらっているのかもしれません。

    「3回も壊れたから保証期間内でも黙って捨てる」と、設計者側・メーカー側としては、その製品が保証期間中に3回も壊れるのか、知りようがありません。次の設計にも活かすことができません。

    >この会社の製品を使いたくない
    なら「交換不要ですが壊れました」と連絡をもらうだけでもメーカーとしてはありがたいです。

    >ショップの方からも不正だと思われそう
    故障の連絡をメーカーに入れて、次の設計に役立ててもらうのもショップの役割です。次からショップに置く商品も「故障の少ない製品」をメーカーに望むので、まともなショップならそれはないはずです。(他にも同じ製品での故障連絡が多いかもしれないし)

    「このメーカーはすぐに故障するので嫌だ」と怒り、わざと連絡しないとか「このメーカーを応援したくないので、故障しても教えない」のなら、教えなくても良いと思います。その場合、そのメーカーの他の製品も二度と買いたくないでしょうし。

    トピ内ID:6a878618aae4501c

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    真偽のほどは

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    🙂
    神無月
    洗濯機が壊れる一番の理由は洗剤の使いすぎとする説がありました。
    事実は確認しておりませんが
    洗剤とか泡というものとモーターというものの相性は良くないのかもしれませんね。
    3000円くらいなら私は手続きが面倒なので諦めそうだなと思いました。
    一応半年は使ったしね。

    私の場合はカーナビでした。
    1度目の故障がいつだったか忘れましたが、新車購入後そんなに経ってなかったと思います。
    エンジンをかけても画面が真っ黒のまま反応せず、
    中に入ってるCDも取り出せない。
    再起動のようなことをすると電源が入ったと言われましたが根本原因は不明で交換。
    その後1年経つかどうかくらいで同じ症状になり、保証期間内かは微妙でしたが2度目だったせいか無料交換。
    3度目はありませんでしたし、対応に不満はないけれど不必要な時間が非常にめんどうなんですよね。

    トピ内ID:2850b421a2f8f4f8

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