詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳過ぎてから出会って結婚された方

レス10
    (トピ主1
    😢
    こゆさ
    恋愛
    30歳過ぎてから新たに出会って結婚された方いらっしゃいましたら
    馴れ初めを詳しく教えていただきたいです。

29歳女ですがコロナ禍前に7年交際していた彼と別れ現在独身です。
    別れた理由は同棲を始めてみたら彼と金銭感覚がルーズで合わなかった為です。
    彼と交際していた7年間、男性がいる遊び場には一切顔を出さなかったので
    男友達もおらずいても疎遠になっているか既に結婚をしています。
    彼と別れてから2年間コロナ禍してからアプリや少人数の合コンなどに参加したりもしてきたの
    ですがなかなかお相手を好きになれずいつかできるだろうとのんびりしていたら今です。

焦っているというより焦っていないことに焦っているという感じです。
    30歳になってからだと出会いが急に少なくなるとも聞きますし今以上に出会いが減るなんて
    と少し不安な気持ちとやはり恋愛がしたい気持ちがあります。
    ですが全然大人になってからの恋愛の始まりのイメージができません。
    そこで30歳過ぎてからも新たに出会い結婚された方のエピソードありましたら教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします!

ランキング

レス

早く結婚相談所へ

🙂
    梅雨明け
    29歳のうちに結婚相談所に入会したらどうでしょうか?
    何年も彼氏がいない人より、最近まで付き合っていた人がいた方がうまくいくような気がします。
    前の彼と7年付き合っていたわけですね。20歳のころから。まだ結婚を意識しないで付き合っていたような年齢ですから、うまくいかないこともあるでしょう。
    今度は結婚を前提としてお付き合いしたい、というのでどうかな?
    一人の人と長く付き合っていたっていうのはポイントではないでしょうか?
    同棲のことはひとまず黙っていたほうがいいと思います。

自然な出会いを求めているのだったら、30過ぎると急に減るというのは本当だと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私の周囲の例を挙げます

🙂
    匿名
    ・職場恋愛
    ・取引先など仕事関連
    ・友人知人上司同僚や親戚の紹介
    ・趣味
    ・結婚紹介所入会
    ・旅先や外出先(飲食店や美術館や博物館や図書館等)
    ・客と従業員の関係
    ・ナンパや逆ナン
    ・オンラインゲーム

私は旅先で趣味のアウトドアスポーツのお一人様参加で出会いました。
    声を掛けられ、話が弾み、たまたま住まいが同じ東京都区内で、職場がたまたま同じ最寄り駅だったのがきっかけです。

自分は出会いアプリで、、

たちみん
    はじめまして
    自分は男31歳でアプリで今の妻をゲットしました
    アプリだけとは言えませんがどんなところに出会いがあるか分からないので色々チャレンジしてみてください
    応援してます

紹介です

🙂
    ふらんしす
    来年50歳になる女性です。

会社の先輩(女性)に、旦那さんの友人を数人紹介してもらいました。
    その時、私は33歳。

その後、その中の1人と1年未満で結婚しました。

婚活アプリです。

🙂
    みか
    32歳で3つ上の彼と婚活アプリでマッチングして、俗に言うハイスペと半年で入籍しました。

彼はマッチングアプリの相性診断?の数値が、一番高い人でした。
    実際、会話や好みなどもピッタリあっていたので、
    単なる占いと思っていましたが侮れないな、と思いました。

ただ、それよりも…そんなことよりも、です。

私は婚活アプリを始める直前、立て続けに男運が悪く、1~2年の間に、
    ・ナンパで知り合った交際相手がネットワークビジネスにハマっており、何かにつけ奢らせようとされた
    ・素敵で慕っていた年上男性(既婚)にしつこく言い寄られる
    ・1つ年上のイケメンと知り合って、いい感じだと思って浮かれていたら向こうは完全に遊び目的
    といったことがあり、3人とも私から見たらかっこよかったのですが、
    彼らのどこが人として根本的にダメなのかを考えて言葉にし、
    「あなたのこういうところが良くないと思うからもう会わない、連絡しないで」
    と送りつけていきました。
    (といっても、単にムカついたことや遊ぼうとして酷い!ではなく、彼らには大きなお世話なのですが
    ”ここ改善しないとあなた達の人生良くならないよ”というところを考えました。
    同時に自分にも少し当てはまるところは自身も修正しました)

これ以降、マッチングアプリでの審美眼がすごく上がった気がしていて、
    年齢でタイミングを決めていくのではなく、自分自身の準備が整う事が必要だったのかな、と感じています。
    30超えてもなんとかなりました。ましてや7年交際して関係を育めるトピ主なら。
    どうか、辛い経験がプラスに働きますように。語っちゃってすみません。

30代後半です

🙂
    なな
    半ば頃に合コンで出会いました!

アプリも相談所もやったことないです。街コンは2〜3回行きました。

相談所ってまわりで入ってる人見たことないです…ふつーの人ってあまり入らなくないですか?
    クラスで地味だった人や友達がいない人とか多いイメージです。
    アプリも、やってる年下の友達いますが全然出会えてないですね、その友達がこじらせててめんどくさい人だからかなって思うけど結局アプリもそういう人がやってるイメージです。

アプリや相談所のように肩書きが先ではなく、普通の出会いが1番だと思います。

職場恋愛です。

🙂
    28で挙式・入籍の2ヶ月前に婚約破棄して、32で夫からのアプローチで交際(その前に1年同じフロアで仕事)、交際期間2ヶ月半で入籍、現在結婚7年目で子供2人います。
    挙式は入籍から約半年後に行いました。

なお婚約破棄した相手も職場恋愛でした(その人と夫は面識はないが共通の知り合いがいたので、私が過去に婚約破棄したことを交際前に夫は知っていました)。

出会いは40歳

🙂
    ぼふ
    私は48歳、夫は43歳
    夫と出会ったのは私が40歳頃の時でした。

お互い良く行くバーのお客さん同士で親しくなり
    他のお客さんと飲み遊び仲間になり
    特に恋愛感情もなく皆で遊んで飲んでしていましたが
    夫からのアプローチで45でお付き合いして47で入籍しました。

お互いバツイチでフレッシュさのかけらもない晩年婚ですが幸せですよ。

私も当時全然焦ってなく
    離婚後別の方とお付き合いしてましたが
    分かれて4年ほど経って出会いでした。
    特に結婚願望もなく、仲間と楽しく過ごしている日々
    そうこうしてる内に40半ばになるので、もう独身でいいかなぁ、マンションでも買おうかなぁ。
    なんて思っていた矢先のアプローチからの入籍。

出会いなんて分からないものですね。

私は一度結婚しているというのもありますが
    焦らなくていいと思いますよ。

本当に相性がよく、驚くほど心地良い相手が見つかるかもしれないです!

知人の紹介です

今日はカレー
    34歳の時に知人の紹介で今の夫と交際することになり、トントン拍子に結婚。

今では3人の子にも恵まれました。

人生何が起きるか分かりませんが、独身時代を楽しんでいたことが大きいかと思います。

仕事しながら資格の勉強、趣味も充実、服は高価ではないが清潔感がある服、定期的な美容院と靴はいいもの。

ただ、私は一度結婚に失敗していてもういいと思っていたので、紹介ということと夫でなければ結婚はしていなかったと思います。

主です。

🙂
    こゆさ
    みなさんお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

全て読ませていただきました!
    実際の体験談を具体的に詳しく教えていただき全くイメージが
    つかなかったものがみえてきました。
    焦っていないことに焦っていると書きましたが、実際第三者の方から
    焦らなくても大丈夫といっていただけると安心感がありますね。

ひとまず今やっている習い事にきちんと通ったり友達から声をかけられたら
    そういった場に顔をだしたりと焦らずタイミングをつかんでいこうと思います。

ありがとうございました!