詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏ではない人と泊まりますか

レス15
    (トピ主1
    🤔
    まつ
    ひと
    女性アラフィフです。
    同世代友人(女性)から1泊旅行の誘いがありました。数名での旅行だそうで、好意もない男性(相手は2人)と泊まりますか?

私は、この誘いを断りましたが、
    友達は一人で参加しました。ちなみに一部屋に3人で寝たそうです。

この感覚もしかり、色々価値観が異なり疎遠になりました。

私、友人 共に結婚はしていませんが、好意もない人と宿泊する感覚って「?」いくら年齢がおばさんでも節操なくないですか?

ランキング

レス

その年令になると気にしないのでは?

🙂
    ドリカム状態は楽しい
    年齢的に女性としてどぎまぎされるような世代は過ぎているので、
    男どうしみたいな、男友達みたいなノリだったのではないかと思います。
    登山や温泉の愛好者でそういう感じで男女でわちゃわちゃ楽しんでる人いますよ。
    気になるなら行かなきゃいいだけですし、行ける人はどんどん行けばいいのでは。

どうでもいい

🙂
    更年期過ぎるとね
    自分は嫌だから断った。友人は平気だと。その感覚が理解できないから疎遠にした。それで良いじゃ無いですか。他人のすることに正邪はつけられません。

私もおばさんになってイビキは掻くし、酷いと寝っ屁をこくそうです。それも大音量らしいです(夫談)

そうなっちゃ、男女区別なく同室の方に失礼ですよね。そういう理由でなら「あり得な~い!」と断るのも十分理解できるんですが。

絶対泊まりません

🙂
    初夏
    気持ち悪いです。
    好意のある相手ならわかりますが、それでも普通は男女別部屋ですよね。

よって、そのご友人は「好意はない相手だけど、男女の関係になってもいい」と思ってたんじゃないですか?また、相手にそう思われても仕方ない行為だと思います。いい年して「そんなつもりはなかった」もないでしょう。

考え方は人それぞれですけど、私は間違ってもそんな事になるのは嫌ですね。合わないので私も疎遠にします。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私もビックリするけど

🙂
    メロ
    そういうの、私もちょっとビックリするけど人それぞれなのかなと思います。

サークル作って男性の先生呼んで勉強会している主婦の方々が皆で旅行、男性の先生も交えて同じ部屋で全員一緒に寝たとのことで、私は「ええええっ?」と思いました。でも皆が平気で皆が楽しく過ごせたのならそれでいいんだろうな、私はちょっと無理だろうけど。

学生の頃、女性の先輩が海外のユースホステルで男女一緒に雑魚寝する部屋に泊まったと聞いてビックリ仰天していたら、他の女性の先輩に「そんなことに驚いてたら山になんて行けないね。山小屋とかは大抵男女皆一緒だよ。」と笑われたことを思い出しました。

そういう宿泊形態に慣れている人は、男女同室に何の違和感も抱かず、「節操だのなんだの言う方が嫌らしい」と言うのかもしれない。

でも普通はビックリするよね。貴女は貴女の感性を大切にすればいいと思います。

部屋が別々なら

友人関係で部屋が別々なら問題ないと思います。
    でも、親しくない男性との旅行は気乗りしないです。

好意がなければ一緒に旅行は出来ないというのは、少しお堅いかなと思います。
    トピ主さんは男性との旅行=エッチという発想ですか?
    それだと節操がないという考えは成る程なと思う。
    それとも、その旅行のお誘いはそう言う下心付きだったとか。
    それだったら嫌だわ。

それから、女性一人が男性二人と一緒の部屋というのは、ちょっと引いちゃうかも。

同行の男性もシングル?

🙂
    花はハナコ
    その方々とどのような関係性かにもよりますが、せめて男女で別々の部屋になるよう配慮はしますね。寝るのはもちろん着替えやメイクする様子を見せるのは、特定の関係でも抵抗があるものです。
    気軽な旅行といいつつ。ということもありえますし、そういう趣旨をお好みでなければ正しい判断だと思います。

男女が同部屋か別部屋かにもよるが…

🙂
    ふーん
    好きあってもない男女が一緒に旅行に行く事自体に抵抗がありますね。

回りから下がだらしない女性と誤解されても致し方ないと考えます。

それに主さんとご友人(女性)はお互いに独身とのことですが、一緒に旅行した男性二人も独身だったのでしょうか?

日帰り旅行ならまだしも、お泊まり付きだったなら、私はお断りした主さんが正解だと思いますよ。

それはちよっとなぁ

🙂
    ほぼ専業主婦
    私もトピ主さん達と同じような年齢だと思いますが、既婚者なので、その立場から言わせてもらうと、まず旅行そのものがあり得ないことです。

一歩譲って、皆さんが独身ならば仲間同士で旅行に行くことはあるのでしょうけど、男性と一緒の部屋というのは、考えられないですね。

私もそういう感覚の持ち主とは、たぶん仲良くはなれないでしょう。

ハタから見れば私達の年齢は、もういい歳のおばさんでしょうが、それでも平気で男性と同じ部屋で泊まるなんてしたくないです。

逆に

おばちゃん
    その年齢だからこそできるのでは?恥じらいもなくなってくるというか。節操ないとは私はあまり感じないです。いい大人ですしね。

コロナ気にしないのか

😷
    ひろぴー
    山小屋とかではないんですよね?

今の時期は年齢とか男女がどうとか云々よりコロナのほうを気にしちゃいます

ただ、コロナでなくてもその条件なら私は行きませんね。

その友人とは疎遠になりました

🤔
    まつ
    皆さま、ご助言・ご意見ありがとうございます。

メンバーは全員独身です。
    男性のうち1名は知り合い(好意はない、今後付き合う可能性もない、人はいい)
    もう1人は、その男性の友人で会ったこともない方。

誘われた段階で、同部屋とは微塵も思っていなかったのですが軽い旅行だとしても宿泊…。
    友人が帰ってきてから、「同じ部屋だった」との報告で更に驚いた次第です。

別にどうでもよくないですか?

スパイス
    他人にどういう価値観があっても。
    「節操なくないですか?」とまで書いていらっしゃるけど、あなたの元ご友人やそれ以外でも彼氏ではない人と同じ部屋に泊まれる人がこれを読んだらすごく不愉快ですよね。
    ただ「付き合ってない人と泊まれますか」なら分かるけど「節操ないですよね!」と決めつけてのトピ立てってどうなんでしょう。

私(アラフィフ)はそういうことになっても平気な男友達が1人います。
    中学からの友達です。
    私が20歳代の時に1人暮らししていたアパートにその男友達ともう一人幼稚園からの幼馴染女性がお好み焼きパーティーをして、そのまま泊まってもらって全員で雑魚寝しました。
    同じく20歳代の時、その男友達がある日ある場所に行かないといけないけど、彼の家からはアクセスが悪い。
    でも私のアパートからはアクセスがいいから「前日泊めて」と言ってきたので、とめて雑魚寝しました。
    30歳代になってその男友達が結婚してマイホームに住むように。
    奥さんと子供がお盆で奥さんの実家に帰るからうちにおいでよ、と。
    別の友人も呼ぶはずでしたが都合が悪くなって来られず。
    いろいろ話しているうちに盛り上がって「泊まっていけば?子供の部屋に眠ればいいよ」と。
    その後男友達は離婚し、私は結婚し。
    我が家には来客が泊まれるスペースも寝具もないので昔のようなことは起こりませんが、私が独身だったらこういうことをまだ続けていたかもしれません。

他にこういうことができる男友達がもう1人いましたが、結婚して遠方に引っ越してもう連絡を取っていません。

誰とでも知らない人とでも同じ部屋に泊まるというのなら「ちょっと危機感持った方がいいかも」と思うけど、知ってる人なんでしょ?
    何かが起こればその人が責任を取ることだから、別にどうでもいいんじゃないですか?

人のことはどうでもいいよ

🙂
    もね
    >私、友人 共に結婚はしていませんが、好意もない人と宿泊する感覚って「?」いくら年齢がおばさんでも節操なくないですか?
    もう、おばさんなんだから自分が行かない旅行について意見募る必要なくないですか?
    しかも疎遠にしたのに、どうでもいいじゃん。

登山とか好意もない男女で出かけて一泊する人多いでしょ。山小屋ならせいべつかんけいなく雑魚寝だし、ホテルや旅館なら別部屋かもしれない。

アリかナシならアリです。

レスします

monnkey
    てか「更年期過ぎるとね」様に同意ですな~。私もイビキかくし、その他もろもろめんどくさいから同性のかなり親しい友人たちとでも旅行ってもう行きたくないですね。ましてや男女取り混ぜてのグループで旅行なんて絶対行きたくないなぁ。既婚ならもちろんあり得ないし、独身でも50代にもなって何やってんだかって感じですね。
    あとちょっと気になったのが、トピ主様はじめ何人かの方が「好意のある相手ならまだしも…」と書かれてますよね?これってこういうことですか?職場でも趣味のサークルでもいいけど、顔と名前は知っていてちょっと話したことぐらいはあるけど特に親しいわけじゃなくて、でも何となくいい感じだなーと思ってるような相手なら泊まりはアリってこと?あわよくば2人っきりになってなんかやっちゃってもいいかなーってことですか?えー?それもある意味節操なくないですか?
    なんにしても50過ぎてああだこうだ言うことじゃないです。やっぱりこういうことって10代や20代のときにやっておかないとね。

上手に付き合える人も居る

🙂
    女の子のような可愛らしい部分を持ちながらも、雄の本能を目覚めさせるほどの色気は無くて…
    もしかしたら、目覚めさせないように気を付けているのかもしれませんが。
    男性とキョウダイのように気軽に付き合える女性も居ますよ。

得している部分がかなりあるだろうな…と思います。

行きつけの店の常連さん達で行く旅行なんかは、部屋割りで初顔合わせの人と一緒になったりはしてました。
    旅館の浴衣は着ず、スウェット持参で着替えも化粧も大浴場です。
    風呂もトイレも部屋のは使いません。
    酔っぱらってダウンした人から空いている布団で寝ます。
    私は最後まで起きている方で、寝ると言っても2時間程度です。

お友達の行動に少し驚きはしましたが、疎遠になるほどではありません。

既婚、未婚、男女、関係なく。
    出張で同じ部屋に2人で泊まるのが普通の職業を聞きますし。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る