詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人が元彼さんとヨリを戻すか迷っています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人が元彼さんとヨリを戻すか迷っています。

レス8
    (トピ主0
    😣
    パピコ
    恋愛
    私は学生時代の友達の事が好きです。

卒業後も毎年4.5回はご飯を行く関係ですがずっとお付き合いされている方がいたので私自身の思いを伝えることはしませんでした。

しかし最近あまり上手くいっていなかったみたいで、先日別れたと報告されました。省略しますが元彼さんは少し難があり、傷ついてる友達を見て正直そんな人より自分の方が幸せにできるって思うこともありましたが、好きな人の好きな人(元彼さん)を悪く言うことはできずに相談に乗っていました。

すると別れた後、元彼さんからもう一度会って話し合いたいと言われたらしく、振った時は割り切っていたみたいですが、元彼さんが変わってくれるなら少し揺れてるとLINEがきました。

いつか別れから立ち直った時は告白しようと思っていたのですが、このまま元彼さんとヨリを戻すのでは無いかと少し辛い気持ちもあります。

元彼さんを悪く言うつもりも奪うつもりも無いのですが、自分の気持ちを伝えずにいるのも苦しいと思い相談させて頂きました。

現在も相談に乗っているのですがどのように対応するのが良いのでしょうか?

ランキング

レス

覚悟

🙂
    もっさん
    恋は戦いです。
    傷付く覚悟も傷付ける覚悟も無い人間は舞台に上がれません。
    「元彼から奪ってやる!」くらいの気概が持てないならただの観客でいましょう。

ちょっと考えてみてください

🙂
    ↑↑3R
    トピ主さんが全く異性として意識していない学生時代からのとても信用できる友人女性がいたとしましょう。信用して自分の恋愛相談をもしていたとしましょう。しかし彼女は実は学生の頃からトピ主さんに恋情を抱いていて、こちらが弱った隙を突いて告白しよう、あわよくば付き合いたいと画策していたらトピ主さんはどう思いますか?
    ずっと信用して様々な恋愛事情を相談してきた相手が、実はそんな気持ちで相談に答えていたなんて知ったらショックで人間不信になりませんか?

本当に友人女性の幸せを願うなら、トピ主さんの好きと言う気持ちは封印しましょう。気持ちを伝えられずに苦しいなら友人女性とは距離を置きましょう。

>現在も相談に乗っているのですがどのように対応するのが良いのでしょうか?
    個人的には正直に「君に惚れてる僕に他の男の相談はキツすぎるだろ」と相談される事を拒否するのが手っ取り早い終わらせ方だと思います。

別に彼氏が居ようが好きな相手には「僕は君のことが好きだよ」って言ってもいいと思いますよ。選ぶのは相手ですし言われて友人関係をやめるのも相手次第です。
    好きだと伝えて今後の関係がなくなるのが怖いから隠し通そうってのは虫が良すぎるんじゃないかな。
    誰も傷つけたくないなら黙って彼女から距離を置く。
    各方面に爪痕を残すならきっちりと彼女に告白してみる。
    どちらを選んでもトピ主さん自身は傷付くと思いますが、現状の苦しさから逃れるならどちらかを選ぶしかないと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主さんは彼女を奪うくらいが丁度いいと思う

🙂
    40代男性
    それくらいじゃないとトピ主さんはいつまでたっても補欠。
    もし彼女と結ばれたとしても彼女は補欠と付き合っている感覚。
    トピ主さんは言葉は悪いですが捨てられた女性のおこぼれ頂戴状態。
    なんかお互い微妙。

レギュラ-になったらどうですか?
    同じ付き合うにしてもトピ主さんも彼女も気持ちが全く違うと思いますよ。

>省略しますが元彼さんは少し難があり

私は難ある男性に振り回される女性も難があると思いますけどね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

どうせまた別れる

🙂
    こじゃる
    一度お付き合いして別れた人は、例え復縁しても同じ理由でまた別れます。

彼女はまだ好きな気持ちが残っているみたいだし、好きなだけ迷わせておけば?

人はそう簡単には変われません。

本気で元カレとキッパリ別れるまで待ってください。

そして前を向き始めたら告白したらいいと思う。

ただその時にOKしてもらえなかったら、多分友達には戻れないと思うので慎重にね。

人によるからなー。

スパイス
    例えば振られたばかりの人にアプローチしたとして。
    「振られたばかりと知っているくせにアプローチしてくるなんて!」と思う人もいれば、振られてつらい時に寄り添ってくれた人と思えて「付き合います」と言ってくれるかもしれない。
    今あなたが好きな人に告白したとして「友達としか思ってなかったのに!」と思われるかもしれないし、「ずっと私の気持ちを尊重して私に寄り添ってくれたんだ」と彼女のあなたへの見方が変わって早かれ遅かれ交際に繋がるかもしれない。

人の感じ方はそれぞれなので、どう対応したらいいかなんて誰にも分かりませんよ。

だから、あなたがどうしたいかというあなたの感情を尊重するしかないと思います。
    その女性と友達でいる限り、あなたと彼女の接点はいつか切れるんです。
    今までは彼氏がいた彼女と友達、相談相手でいられたかもしれないけど、次の彼氏は「長年相談に乗っている男友達とは縁を切って」と言うかもしれない。
    次の彼氏がそう言わなくても、結婚を機に異性の友人とは縁を切る人も多いです。
    多くの人は自分の夫、妻が異性の友人を持っていると嫌なことが多いので。
    または結婚するとこれまでは「彼氏、彼女」だった生活の一部が「夫、妻」になり生活の100%になるから異性の友達が不要になることもあります。
    子供が生まれると更にね。

あなたの好きな女性が元カレと復縁しようと迷っている。
    それを見守った結果、彼女が元カレと結婚するかもしれないですよ。
    そしてあなたと彼女の縁はなくなったら、あなたの想いはどこに行くの?

どうしたらいいか迷っている今が告白する時かもしれませんよ。
    悪く言うつもりも奪うつもりもないなら何故悩むの?
    だったら告白だけして彼女の前から去ればいいんじゃないの?

自分の感情を殺して自分を大切にできない間は幸せになれないですよ。
    あなたしかあなたを幸せにできないのにね。

好きな人に嘘はつかない

🙂
    免停等
    好きな人とは一切嘘のない関係が望ましいと思います。

が、その人が幸せになるための相談なのだから、嘘ついても、力になってあげたかったのですよね。

でも、いつか告白したとして、

トピ主が自分の気持ちをひた隠しにしてきたのをいいことに、

相談し、甘えてきたお相手が、罪悪感を感じることはないのでしょうか?

そういう意味では、言うなら早く言った方がいいです。

関係を続けられなくなっても、本当のことを言うのが誠実だとは思います。

そうじゃなければ、ずっと言わないことです。

言葉を丁寧に選んで、気持ちを伝えて下さいね。

それは主さん次第

🙂
    ギモーヴ
    本心を言って告白してうまくいくか撃沈するかは言ってみないとわかりません。

撃沈して傷つくのが怖いか、怖くても付き合える可能性に賭けてみたいかは主さん次第ではないかなと思います。

そもそもですが。

🎶
    やれやれ。
    トピ主さんは其のご友人と知り合った時から好きだったのでしょうか?

それとも彼氏の事を何度も相談されているうちに距離が近くなった感もして自分は頼られていると感じ其のご友人を好きになってしまったって事ないですか?
    これ、如何にもありえるんですよねえ。

ご友人も相談事を同性の友人にすれば良いのですが異性のトピ主さんに相談して来るって所がなんだかしたたかにも感じるのですよ。
    好きな人をしたたかと呼ばれ不愉快かも知れませんが、これ同性にはそう映ります。

そもそも何の相談なの?
    「彼はどう思っているのか、同性のトピ主さんはどう思う?」とかですかね?
    いくら同性でも赤の他人ですから知ったこっちゃないですよね。
    「私はどうしたら良い?」ですかね?
    益々自分の人生自分で決めてくれですよね。
    元彼に難ある、と言うのも彼女だけの視点ですし、本当に難があるのか否か。。。

まあ男女関係の悩み程あやふやな感もして他人にはクビ突っ込めるものではないのですよ。

さて、其のご友人と彼がくっついたり離れたりの繰り返しと言うなら腐れ縁的ですよね。
    そんなカップル居ますね。なんだかんだ文句言いながらも長年一緒に居る。
    彼女も相談と言いつつ単なる愚痴であって、愚痴を言う事でストレス発散になるので、案外裏では既により戻しているって事もありえますが。

まあトピ主さんが好きで告白しないと後悔する、と言うならすれば宜しいかと思いますが、例えトピ主さんの彼女となっても異性と年何回も食事に行く女性だと心配ではないですか?

そもそももし万が一彼女が元彼と復縁し、結婚したとして、それでも友達だからとトピ主さんと年に何回も食事に行っていると知られたら其の男性に浮気だと訴えられそうですが。
    友達と言っても何も関係無いと言う証拠も無い訳ですから気を付けて行動してくださいね。