詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫におでんを鍋ごと捨てられました

レス133
    (トピ主4
    😭
    かえで
    夫婦
    よろしくお願いします。

共働きで小一と年少の子供のいる40代夫婦です。

夫婦ともお酒が好きで毎晩飲みます。
    子供の寝る時間は21時から22時の間です。
    夫は仕事が不規則(前日にならないと翌日の出勤時側がわかりません)で、
    昨日は翌日6:00出勤(5:00起き)でした。

21:00に上の子と寝室に行きました。
    私は下の子を「寝ようね」と声をかけていましたが、下の子がなかなかぐずり寝ませんでした」
    夫は21:30頃降りてきました。
    「早く寝ろ!!」と怒鳴りました。

夫は次の日休みなら平気で寝ませんしなんならリビングで寝ています。
    それもあり「下の子が眠くなったら一緒に行くから」と言った私に腹を立て、
    朝5時起きで仕込んでいた翌日の夜ご飯のおでんの鍋をシンクに放り込み、
    「酔っ払って寝るのが遅くなるならお酒なんか飲むな!!!」と怒鳴ってきました。

下の子がいたこともあり「ごめんねー」とあしらい、下の子を寝かしつけに寝室に行きましたが…
    下の子を寝かしつけながらひっくり返されたおでんの鍋を思い返し悔しくて涙が止まりませんでした。

普段から食にうるさい夫が前回作った時に唯一褒めてくれて、頑張って味を染み込ませようと朝から仕込んでいました。
    下の子が寝たタイミングでシンクを見に行くと具材は全てぐちゃぐちゃでした。
    悔しくて悲しくて声を上げて泣いていると
    「近所迷惑だ!」と夫が起きてきました。
    気持ちがぐちゃぐちゃで何度もこうして食材を蔑ろにされたことがありむかついてシンクに転がっている具材を洗いながらかぶりついた時
    「離婚してやる!!」と言われました。

本当に離婚してくれるなら離婚してほしい。
    でもいつも離婚届には頑なにサインしません。
    夫の地元に私名義の家を買っていることもあり身動きが取りません。

どうすればいいですか?
    私の態度が悪いですか?

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  133
    次へ 最後尾へ
    全て表示

よくわからないです

🙂
    わーまま
    夫が食べ物を捨てたのは悪い
    それ至るまでにお互いに不満がたまっているみたい

二人でお酒を毎晩飲むくらいには仲良し

夫婦のことって、夫婦にしかわかりませんからね

離婚と言いながら、子供ができたり
    仲よさそうに見えて突然離婚したり

離婚もともかく、家庭裁判所なり、夫婦カウンセリングなりを利用してもいいので
    お酒のないところで話し合いができるようにしましょう

ご主人の怒りどころは?

😮
    はて
    ご主人はなぜ怒ったの?
    主様と一緒にお酒を飲みたかったのか、先に寝れられるのが嫌だったのか?
    酔っ払って寝るのが遅くなるならお酒なんか飲むな!
    主様は夜更かししようとした?
    ご主人が早く寝たかったの?

サッパリ分かりません。

離婚したいの?

よく分からない

秋の気配
    ご主人が、食べ物を粗末にするほど激昂した理由が全く理解できません。
    とても短気なのでしょうか。

>いつも離婚届には頑なにサインしません。
    何度も離婚話になるくらいの夫婦喧嘩をしているということですよね。

トピを拝読しただけでは、主さんの態度に問題があったように思わないですね。
    ただ、ご主人がなぜか怒りを爆発させて鍋をぶちまけたとしか・・
    手元に離婚届があるくらいの夫婦関係なら、役所の無料相談に行って家の名義も含めて話を聞いてみるのはどうかなと思います。

うーん、よくわからない

🐤
    ミツ湖
    混乱されてるのかな?書いてる内容がよくわからないです。
    ご主人が腹を立ててせっかく作った食べ物を捨てた、ということだけわかりました。

それはやっちゃいけないことですし、作った本人としてトピ主さん悲しかったでしょうね。

要はトピ主さんが晩酌してて、下のお子さんが時間になっても寝なくてご主人が激怒した、という話しですか?
    解釈を間違えていたら申し訳ありません。
    そういう話しならば、晩酌はお子さんたち寝かしつけてからにしたらいいのでは?
    というか私は子供が小さい頃は子供の前では飲酒しなかったので、かなり驚きです。
    重ねて書きますが、私の解釈間違いでしたら申し訳ないです。

夫婦喧嘩だからね、どっちかだけ悪いってことないと思うんです。
    でもやはり子供の前では大人であって欲しいし、衝動に駆られるのではなく自制できるようにして欲しいものですね。

何度も読みましたが…

🙂
    カメリア
    意味が分かりません。
    今回の件、お酒とおでんと寝かしつけと、全く話が繋がってませんし、一体何に旦那さんは怒ってるのか、本当に不思議。
    私なら、ポカーンです。

トピ文も、だいぶ端折ってませんか?
    経緯がよく分からないです。

シンクにぶちまけたおでんは確かに切ないですが、洗ってかぶりつけば旦那さんは更に怒るに決まってます。嫌味です。衛生的にも良くないし、トピ主さんの行動は普通じゃないです。
    (ごめんなさい)
    まずは冷静になりましょう。

離婚できる(したい)なら、離婚届に記入し、置いて出て行けば良い。
    相手がサインしないなら、とりあえず実家にお子さんと帰るとか、抵抗しないと。

サインしてくれないから離婚できないでは結局は離婚する気はないのでは?になりますよ。
    身内や弁護士など、まずは相談して離婚に向けて動かないと。

私的には離婚する事かなぁ…ですけど。そのくらいの喧嘩、どこの家庭でもあるあるだと思うので。
    ただ〝料理をぶちまける〟は本当に不思議。そこに当たり散らす旦那さんの心理は理解不能。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

本心がわからない

はるひ
    夫と離婚したいと思っているのか、そんな夫でも離れたくないのか、
    貴方の本心がわかりません。

>夫婦ともお酒が好きで毎晩飲みます。
    この件は仲が良さそうに思えます。

>頑張って味を染み込ませようと朝から仕込んでいました。
    嫌いな相手には普通はしません。
    けれども「離婚してくれるなら離婚してほしい」???

本当に離婚したいのなら家を出ましょう。
    すぐにはムリなら、離婚届けを複数もらい、全て記入しておく。

>「離婚してやる!!」
    とまた言われたら、ホント?うれしい!!と喜んで見せて離婚届けを差し出す。
    それ以外にも夫が怒鳴ったりしたら、
    そんなに怒るならこれにサインしてと離婚届けを差し出す。

あと普段から食にうるさい夫?のために料理も頑張らない。
    適当にレトルトでも並べておけば十分です。

>夫の地元に私名義の家を買っていることもあり身動きが取りません。
    どういう状態です?
    土地が夫か夫の親名義、建物貴方名義?
    この建物については権利問題、ローンの有無でアドバイスも変わります。

とはいえ、貴方がそんな夫でも好きなら、他人がどうアドバイスしても無駄ですけどね。

法テラス使って協議離婚

🙂
    自営モラ元夫の元妻
    全部日記をつけましょう。
    日記を見つけられて破られる可能性があるようなら、クラウドに付けとくと良いですよ。
    トピックにある暴言と暴行を日時と共に記録。
    鍋ごと捨てた暴行現場の証拠写真もクラウドに保管。
    話し合いは録音。

自分で食事を作らないくせに食にうるさく作ってもらったものに文句言う夫って、この先、要りますか?
    アルコールのせいで暴言暴行に及ぶとしても、そんな夫、この先、要りますか?
    母子家庭で3人仲良く乗り越えて行った方が良くないですか?

もし家を売るとなったら、高値で売れそうですか?二束三文で買い叩かれそうですか?
    高値で売れそうな好立地であれば、売って、実家が通勤圏内であれば子供連れて実家へ帰るも良し、通勤圏外であればアパート借りて別居するも良し。

二束三文で買い叩かれそうならば、売るのは得策ではないので、法テラス使ってでも協議離婚に向けた協議。
    まずは「出て言ってちょうだい」でしょうか。
    出て行けと妻一人で言っても居座るなら、弁護士から離婚して出て行けと交渉してもらう。

私、結婚を機に元夫の地元に就職し身動きが取れないのですが、弁護士使って「出て行け」と離婚しました。
    私の言うことには逆ギレして梃子でも動かなかった元夫は弁護士の戦略には負けたんです。
    やはり弁護士はプロです。
    私はそう簡単に転職はできませんので未だに元夫(実家暮らし)の地元の地域内で働いていますが、近所の人達は「あれじゃ嫁に逃げられて当然だよ」と言われてますよ。
    どうかトピ主さんも法テラスと離婚に強い家事弁護士をうまく使って離婚をお勧めします。

補足です。

😭
    かえで
    すみません、酔っていたことと、頭がぐちゃぐちゃで分かりにくくなってしまいました。

時系列で言うと、
    21:00夫と上の子が寝室へ行った。
    …下の子は保育園で昼寝をしていることもありいつも22:00ごろまで寝ないので私と一緒にリビングにいました。

21:30ごろ夫がまだ寝ていない私と下の子に腹を立てて降りてきました。「酒が飲みたいから子供と起きてるなんてどうかしてる!」と怒鳴られました。しかしまだ少しお酒が残っていたので「飲み切ってから寝室に行く」と言った私に夫が腹を立て、おでんやその辺の調理器具を片っぱしからシンクに放り込んで行きました。

すごい音がしたので下の子を抱っこして寝室に行きました。上の子はすでに寝ていました。
    下の子を寝かしつけながら、手付かずのおでんを鍋ごと捨てられたこと。
    以前も「パジャマ取ってきて」と言われ、持ってきたパジャマが気に食わずパジャマだけでなく畳み掛けの洗濯物も全部生ゴミとして捨てられたことを思い出し、悔しくて涙が止まりませんでした。

下の子が寝たのを確認してリビングに散らかっているおでんをみたら、朝から頑張って仕込んだことを思い出し、悔しくて悔しくて声を上げて泣きました。
    私のその泣き声に「いい加減にしろ!近所迷惑だ!酒飲んで大声で泣くとかおかしい!」と怒鳴られ、
    捨てられたおでんの具を見ていると食べ物を粗末に扱うこと、以前は服を捨てたこと、あまりにも酷すぎると思って、シンクに落ちていたおでんの卵を水で洗って食べました。
    その姿を見て「汚い!もう辞めてくれ!離婚してくれ!!」と怒鳴られました。
    挙句、「お前がしょうもない仕事をしていてこうなるなら仕事なんか辞めてしまえ!しょうもない!!」とも言われました。
    私はようやく仕事で独立し、夫は400万、私は250万です。

もう嫌です。離婚してくれるなら離婚してほしい。

食べ物を粗末にする男性っていやですね

🙂
    ぎんねこ
    ご主人はお育ちはお金持ちのお宅ですか。私の夫は団地育ちなので、食べ物を粗末にするなんて考えられません。貧しい育ちなので、おかずがまずいなんて一言も言いません。まああんまり食べないのはありますが。
    酔っぱらっての行動だと思うので、真に受けないほうがよいです。離婚も酔っぱらっての妄言。あなたがいなくなったら家が回らなくなります。
    酔っぱらうと、人間は何をしでかすかわからなくなります。私の家などトイレにトイレ用タオルを流してしまい、翌日つまり、水道お助け隊に来てもらったことがあります。
    おでんは、経済主婦なら、思わずかぶりつくでしょう。よくわかります。切ないお気持ちはわかりますが、ここはひとつ、穏便に考えられ、お子さんとのことを考えられては。
    単なる酒癖が悪い人ですよ。きっと素面ならそんな行動はとりませんよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いや、離婚で

🙂
    もね
    >でもいつも離婚届には頑なにサインしません。
    調停に持ち込めば?

>夫の地元に私名義の家を買っていることもあり身動きが取りません。
    意味がわかりません。
    売却すればいいだけでしょ。

泣いてないで証拠集めてサクサク動いた方がいいですよ。子供が可哀想。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  133
    次へ 最後尾へ
    全て表示