詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の浮気について

レス13
    (トピ主1
    😢
    173690085a
    恋愛
    同棲中の彼氏の浮気について。
     約3年付き合ってる彼氏と同棲しており、結婚もそろそろかなと話たりもしてます。
    ですが、彼は浮気していたようです。期間は正確でないですが、1年弱くらい。浮気の事実を知る知人から聞かされました。しかも相手は既婚者でした。
     私としては彼をまだ好きで、証拠もないですし、別れたいとも思ってませんでした。
    ですが、私を好きだといってたのはうそなのか、本当は浮気相手にまだ気持ちがあるのではないか等々、そもそも既婚者と知りながら関係を持つこと自体ショックでしたし、いまさら不安になってきてます。
    彼は変わらず大切にしてくれますし、愛情表現も変わらずしてくれてます。でもそれは表向きなのでしょうか。また、彼はその相手とはSNS
    でも今につながって連絡先も消してないのです。
    彼がもうわかりません。
    でもこわくて何も聞けません。
    浮気をする時点で私は愛されていないですよね…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嘘じゃなくて?

🙂
    くま
    その浮気を教えてくれた知人が、
    トピ主さんの幸せを壊すために
    彼氏が浮気なんてしてないのに
    浮気していると、言っている可能性は
    ないですか?
    現に、トピ主さんは彼氏さんの
    浮気に動揺しています。

残念ながら

😅
     パクチー
    愛されていないでしょう。

浮気癖は治りません。
    結婚後に発覚しなかっただけマシと思いましょう。
    しっかり話し合ってから、早めに別れた方が良いですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

言える事は・・

🙂
    ツール
    自分の正直な気持ちを話せない関係って終わってますよ。
    そんな上辺だけの仲良しカップル風を整えたって意味が無いのです。

人生ってそんな生易しいものではないので。

彼が浮気しようが、体裁だけでも仲良しなら私は満足!と思うのならそのままで良いのでは?

愛していると思う

🙂
    40代男性
    ただトピ主さんを愛しながら浮気も出来る男というだけ。
    あとはトピ主さんがどうしたいか?
    トピ主さんが変わらず愛せるならこのままでもいいと思います。

>彼がもうわかりません。

そうですか?
    分かりやすい普通の浮気男だと思います。

ほぼ割り切ってるはず!

🙂
    KIKI
    彼が既婚者と知っていて関係を持っているとのことですが、それは遊びでただの体目的じゃないでしょうか?
    その相手と関係を持った背景が分からないので何とも言えませんが、ただ欲求を満たすためだけの行為だと思います。
    トピ主さんとの付き合いを継続しているからには、その既婚者を略奪してまで結婚したいとは思っていないでしょう。

ただ、それが確かならトピ主さんは彼の貞操観念を許せるのでしょうか?
    既婚者と浮気をする観念の持ち主と結婚しても大丈夫なんですか?
    例えば彼が浮気じゃなく本気だったとしても、それを隠してトピ主さんと二股を続けていた彼氏を愛せますか?

自分の欲求を優先、相手の気持ち(トピ主さんや相手のご主人)を軽視する男性と一生を添い遂げられる覚悟はありますか?
    修羅場も覚悟で結婚を考えることです。

どうか冷静になって下さい。

ちなみに彼の浮気を知る知人とトピ主さんは、どのような関係ですか?
    確かな証拠もなく、その事実を知らされたというのが気になります。
    トピ主さんの幸せを妬む人とか、トピ主さんに好意を寄せる人とか、もしかすると嵌められているかも知れません。

まずは浮気の事実を確かめましょう!
    その確信が持てれば、そんなに悩まなくても済むんじゃないかな〜?
    彼の浮気が本当なら、きっと彼への愛は憎悪へと変貌するでしょう。
    ガセネタだったら知人を制裁ですね!

きっと後悔する

😉
    えるえる
    トピ主さんは優しすぎるかもです。浮気をされたことを許すのってこれから先結婚したとしてもその心の傷はずっと残ります。その度に、悩まなくていいことを自分ではない他人が作った原因でトピ主さんが悩む必要、付き合い続ける必要ってありますか…?彼のことがまだ好きだからって気持ちもわからなくもないです。最愛の人を悲しませないという人の温かさを彼氏さんから何も感じられません…。私も一年半付き合った彼氏と別れ、付き合ってる時に女の陰に気づいていたのでものすごく辛かったです。だから自分に魅力がないとかめちゃめちゃ気持ちわかります。魅力がないんじゃ無くて、彼氏が見る目無いんです。トピ主さんの愛あふれる心優しいひとを傷つけたなんて彼氏はもったいないことしましたね。貴方は何も、落ち込むことないです。嫌なことがあったら必ず、良いことがあります。だから彼氏に希望を持つんじゃ無くて、文章から見てトピ主さんの幸せを1ミリも感じないので、自分にご褒美沢山してあげてください。絶対、現れます。私がそうだったから、傷つく為に生まれてきたんじゃ無いんですよ。

そういう男はよくいます

🙂
    花黒
    頭では奥さんや本命彼女を愛しながら、性的本能の部分で他の女性も好きになれるという男性は珍しくないです。
    誰かを愛したらその人一筋で、他の女性に目がいかないなんて男性はほとんどいないでしょう。ただ大抵の人は理性で抑えます。大事な人を傷つけたくないという誠実さのある人なら、その先の行動は控えます。

ただ浮気に関して思うことは、、性的な部分を満足させる相手は誰でもよくていくらでも取り替えが効きます。新鮮でありさえすればいいのです。相手が既婚者である方が、お互い遊びと割り切りやすくて便利なのかもしれません。
    そして浮気男の場合、妻や本命彼女は浮気相手とは違うもの、別格だと思っていることが多いです。別格の中身は「本当に愛している」という事かもしれないし、もっと打算的に「若さ、美しさ、教養、家庭的性質とか社会的立場」など、自分の公式なパートナーに相応しいスペックを持っている事なのかもしれない。

少なくとも、一年半もバレる可能性のある浮気を続けてる彼は誠実ではないですね。そしてそういう本質的なところは一生変わらないですよ。

世の中には二種類の人がいます

🐱
    みるこ
    浮気をする人としない人です
    浮気をする人は、どんな状況でもする人、状況が許せばする人、そもそも浮気とも認識していない人など色々いますが
    共通するのは倫理観がなく自分の欲望を律することができない人です

あなたを愛してないかどうかは分かりません
    でも、浮気をする人は、色々な言い訳をして正当化します
    ご飯ばかりでなく、うどんやスパゲティだって食べたいとか
    男はそういう本能があるとか
    相手も納得してるとか…
    なので、彼氏さんにとってあなたはご飯で浮気相手はちょっとつまみ食いした菓子パンのような存在だったのかもしれません
    パンを食べてもご飯を愛してないということはない、そんな捉え方をする人かもしれません

浮気をしない人というのは、どんな状況でも絶対にしません
    お金があっても、たとえどんな美女に囁かれても…男性だとなかなかいないのは確かです
    高い倫理観があったり、浮気や不倫のリスクを冷静に考えられる人や、親の不倫で悩んだ人なんかはそういう選択をしてる人が多い気がします

人づてに聞いたことで断定するのは
    よくありませんからハッキリさせるべきだとは思います

その上で浮気できる人だったということなら
    相手は既婚者ですから相手の夫から慰謝料を請求されることもあるし、性的な病気を貰い、パートナーを不妊にする可能性もあるのに、そういうリスクをあまり考えない、
    考えなしの人の一面があることは否めません

浮気をする人はそういう倫理観の持ち主ですから、今後もずっと悩まされる可能性はあります

お付き合いを続けるかどうかは
    浮気や不倫を受け入れるか受け入れないかの二択です
    仕方ないと思えるか思えないか
    幸い、結婚もされていませんしお子さんもいませんから、そういう方より
    身軽な選択があなたはできます

よくよく考えて決断する必要があることです
    そのためにも、ハッキリさせた方が良いとは思います

浮気をする時点でというか。。。

🙂
    応答女
    その前に、彼氏さんの浮気(不倫?)の事実を知る知人という方の言っている事は本当の事なのでしょうか?

彼氏さんの不倫の裏付けはありますか?
    主さんも色々探った上での確信なのでしょうか?

仮に不倫をしていた事実があったとして、愛情はあるかもしれませんが、大切にはされていません。

平気で不倫をする方はモラルがありませんので、入籍して自分が既婚者になっても繰り返す可能性があり、主さんは同じような苦しみを味わうと思います。

しかし、何かを聞くにしてもまずは主さんの中で彼氏さんと今後どうなりたいかが決まってから行動にうつしたほうが良いと思いますよ。

別れる、別れないけど結婚はない、別れないし結婚もする、など、今後の関係によって対応方法も変わってくると思いますので。

それでも結婚という道を選ぶなら、色々覚悟も必要になってくるでしょう。

愛されていませんね

🙂
    アフリカのぺぺ
    貴方を愛し大切に思っていたら、貴方を悲しませるような事はしません。
    つまり貴方は彼から愛されてはいないという事です。

「彼は変わらず大切にしてくれますし、愛情表現も変わらずしてくれてます。」
    いえいえ、彼は貴方を大切に思っていません。だから浮気するんです。愛情表現も上辺だけのもの。信用してはいけません。

それに浮気する人間は結婚したとしても浮気を繰り返しますよ。
    即お別れをおススメします。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示