詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義父からのLINE

レス39
    (トピ主0
    🙂
    はな
    ひと
    義父からの頻繁なLINEに困ってます。
    LINEの内容も1日の出来事、熱中症に気をつけて〜など、心配する内容などのLINEが週に1、2回来ます。
    その都度返信していたのですが、朝早くに電話がきたり、家事をしていて気づかず出れなかったりしたら何度も電話がかかってきていて、心配だったから連絡したんだよ〜あっかんべーのスタンプ。LINEの返信が義父の気に食わない内容だったのか、既読無視。
    向こうから来るのに、内容が気に食わないと無視や、ベーのスタンプなどのLINEがきて、正直なんて返信したら良いか困るし、LINEがくるたびにストレスになってきました。
    返信も心配してくれてありがとうございます。など気に触ることを送っているつもりではないのですが、どのような返事を求めているのか分かりません。現在妊娠中で、心配してくれるのはありがたいですが、検診に連れて行くよー、今度は泊まりに来てねーなど
    義父からの好意をありがたく受け取らないと気に食わないようです。
    程よい距離をとり、いい関係を気付きたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夫さんに全部見せて「今からブロックするね」でブロックして終了

🙂
    匿名
    夫さんはこのトピ見て何て言ってるの?
    真の敵は夫です。
    夫にLINE全部見せて、このトピも読ませて、
    お腹の父親として、ストレスが大敵だから、夫親戚関係は夫が窓口になって仲介して調整して。
    私は夫のストレスにならないように妻の実家親戚関係の仲介役になって調整役をするよ、と伝えて。
    「今後はあなたが窓口になってね。私への用件も夫君のアカウントに送ってもらって、必要用件を私に伝えて。パパ!よろしくね!」「今からブロックするよ」とブロックしましょう。

「オヤジは娘同様に嬉しいんだよ」などと言っても、「お父さんのお気持ちだけ受け取るけど、私への娘へのメッセージもひとまず夫君のアカウントに送ってもらって。伝えてくれるなり見せてくれればいいから。私の両親もあなたのことを息子のように可愛がってると思うよ、だからこそ私は愛する夫君のために実家との調整役になるよ」で一貫して実子分担制を貫きましょう。

もうね、この件を面倒がってなし崩しに先延ばしにすると、産後地獄を見ますよ。
    コロナで夫すらガラス越し父子対面で抱っこできない入院生活の後に退院直後からこっちは睡眠不足でボロボロなのに夫不在の自宅に義両親が毎日入り浸ったりするから。
    実子対応+同頻度、の条件をフィルターにすれば、それも防げるのです。
    その代わり、妻の妻実家依存も無しですよ。二人で頑張って育てましょう。

今後の両家両親の訪問などは対応担当者は実子が、夫婦同頻度でいきましょう。

なんか変

🙂
    はなはな
    義父とライン?しかも内容が微妙。たてないといけないみたいだし。
    夫や義母がいるなら妊娠中にやりとりが負担ですといってみたら?

夫には見せたのですか?わたしは義母と同じ位の年齢ですが気持ち悪い。若い嫁とやりとりが嬉しいからやってるのね。舐められてはいけません。はっきりしたところを見せましょう。
     夫ならぶっ飛ばします。
    お気に召さないこともあると思いますのでラインは結構ですと言ってしまいますね。私ならブロックです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

教えちゃだめ。

🙂
    きりん
    そもそも義理関係で直接ラインなんてしない事です。
    私なんて携帯の番号すら教えていません、急用なんてほぼありませんから。「何かあれば夫に連絡してください」と突っぱねてます。
    あなたの場合は聞かれて断れなかったのか、あなたから繋いだのか、どちらですか?

義理の親となんて自分の思うようにいい距離で、なんてほぼ不可能、想像すれば分かる事。

さてご主人は何と言われてますか?ちゃんと相談してますか?
    気持ちの負担であることは事実なんですからラインは一旦やめる事です、ご主人に窓口になってもらいましょう。

まさかいい人でいたい、嫌われたくない、なんて思ってないですよね?
    自分に我慢を強いて築く関係なんて遅かれ早かれ破たんしますよ、早く手を打つことです。

夫から注意して貰う

🙂
    はなこ
    距離が近いのは迷惑で鬱陶しい・・・ブロックしたいところだけど、旦那さんから「妻にLINEするのは止めてくれ」と言って貰うしかないですね。

匿名さんに賛同です

🙂
    ロッ君ママ
    ことを荒立てずに……
    一番よくないよ、その姿勢。
    良い嫁ぶると 今後ドンドン 辛いことが有りますよ
    子供が産まれてから…… 最悪な状態にならぬよう 今は しっかり自守!

正直・・

🙂
    すーさん
    気持ち悪いですね。
    心配してるのではなく、若い女性とのやり取りを楽しんでいるのでは?
    つまり、義父は主さんを女として見ていると思うのです。
    娘が出来たみたいで嬉しい!などと言葉では言うかもしれませんし、周りもそう考えるでしょうけど、相当違和感がありますね。
    電話攻撃とかもうオカシイですから。
    恋人ぐらいに思ってそうで怖いです。

義父は息子(ご主人)にはそんなLINEはしないのでしょう?

ご主人から、「○○(主さん)に何で毎日連絡してんの?俺が居るから別に心配とか大丈夫だし!」と言ってもらったら良いのでは?

生れたらもっと酷くなる

🐤
    ベイべ
    妊娠中でそれなら生まれたらもっと酷くなります。
    仕方ないのでブロックしましょう。
    これからはご主人を通して連絡してもらう。
    今や仕事が忙しいということで、すべてご主人に伝えてもらいましょう。

生れる前に解決しておきたいですね。
    生れてしまったら主様は休む間もなく忙しくなるでしょう。そしてその合間を睡眠とか家の仕事にあてたいのにLINEがきているとガルガルも加わって本当に取り返しのつかない程義父様を嫌いになってしまいますよ。
    ご主人に相談しましょう。
    私は嫌いになりたくないけどこのままでは嫌になってしまうと思う。
    と伝えましょう。

夫、義母を入れてグループLINEにする

絶句
    何で義父と一対一でLINEをしているのか疑問です。

夫、義母も入れて4人のグループLINEにしましょう。そうすれば、義父も迂闊なメッセージは送らないだろうし、返信に困る内容は夫に任せましょう。

可愛い嫁キャンペーンは終了です。

舞い上がってる義父

🙂
    ルン
    例えば、会社の若い女の子にもそんなラインしてるのか。
    それとも、若い女の子とラインしたかった願望が、身近のトピ主様で叶ったのか。
    どちらにしても、かなりヒキますね。

この件をご主人に言ったら、ご主人は恥ずかしいでしょうね。
    身内の中でも、親の恥は衝撃的でしょう。

トピ主様は気を使いすぎです。
    正直、義父の行動は常識からズレてます。
    ズレでいる人に、まともに返事しなくて良いと思います。
    気に食わない態度を見せられたら、ほっとけば良いです。
    義母さんもいるのでしょう?
    別に義父と上手く行かなくても、義母と良ければ問題無いし、何か問題あったら義実家は、ご主人にだけ任せたら良いと思いますよ。

義父からの好意のラインは
    「○○(ご主人)と相談してみます」「○○に聞いてみます」
    など、ご主人を常に意識させたらいかがですか。
    面倒くさかったら既読つかないように開けない。
    どうせ重要な用事じゃ無いんだから。

程よい距離で良い関係と有りますが、それは義母さんとしたら良いです。
    義父とは、程よい距離を取ったままでも何も困らないですよ。

親世代って

🙂
    ばんび
    デジタルのやりとりのセンスが圧倒的に無い人いませんか。

主さんは、義父様が気にいらないから放置、と書かれていますが、本当にそうですか?
    言いたいことだけ言えば気がすむ、
    機嫌がよければ返してくるけど、基本的には言いっぱなし、みたいな人なだけでは。

私の親あたりはそもそもスタンプなど使えないし、文面もぶっきらぼうで誤字だらけ、
    必要事項を送るだけで手いっぱいで受け手の気持ちまでとてもとても。というようなLINEですし、

年長の先輩は、どういうつもりなのかわからない謎のスタンプを押してきます。
    でも悪気は当然なくて、本人はマッチしてると思ってそう。
    冗談のジェネレーションギャップなのか。

あまり気にしなくていいんじゃないかな。
    若い人とのやりとりほどの意味や気遣いは、年配者のメールにはないと思っていい。
    気に食わないんじゃないかなんて、察してあげる必要ない。
    もう用件そのままの文面だけさらっと返しても、案外それでよかったりする。

思い込みすぎてるだけのように思います。
    LINEなんてただのツールです。
    それも最近できたばかりの。
    それで相手の人格なんか、わかりません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示