詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那を疑ってしまう

レス10
    (トピ主0
    😭
    シエンタ
    ヘルス
    互いに再婚同士で結婚した夫がいます。
    主人は、酒タバコ、ギャンブルをしない人なので、結構、お金は掛かりますが趣味の釣りは好きなようにさせていました。
    先日、主人の携帯から怪しい女の写真が見えてしまい、気になり色々と見てしまいました。
    それは、多分、詐欺のような感じで実際は浮気してはないと思います。
    でも、その後も気になり又、携帯を見てみたら、知り合いの女の人と釣りに行っているようなのです。
    ずっと、男同士で行っていると思っていたのでちょっとショックで気持ちが落ち着きません。
    もう、少し大らかにならないといけないと思うのですが、ずっと自分だけを愛してくれていると自惚れていただけにショックです。

ランキング

レス

トピ主にとってどこまでが浮気か

🙂
    たつき
    女性と二人だけで釣りに行ったら浮気を疑うのは仕方ないと思います。

夫は浮気のつもりがなく、趣味仲間が女性で、たまたま二人きりだったと思っているかもしれません。

トピ主がどうしたいかを考えて、夫と話した方が良いです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主さんも釣りしたら?

🙂
    こけもも
    釣り仲間に女性がいたら嫌ですか?

私は夫婦ともにゴルフをします。
    一緒に行くことも当然ありますし
    別々もあります。
    異性と回ることなど普通にあって
    それに嫌悪感はありません。

これは信頼関係だけでなく
    同じ趣味でかかる時間なども把握していて、今日は帰りが遅いってときに
    「今日は遅いね」と聞くと
    「前の組が…」とか返事にも納得いくものがあるからかもしれません。

トピ主さんも休みが合うなら
    釣りをしてはどうでしょう。
    釣り仲間になってご主人の仲間に
    入ってしまえばおおらかになれるかもしれませんよ。

あら

🙂
    柳杏
    ≫お金は掛かりますが趣味の釣りは好きなようにさせていました。

させていました?
    エラい上から目線ですね。
    日常的にも夫を支配しようとしていませんか?
    夫さんアナタのこういう態度が嫌で「楽しい釣り」に癒しを求めているんじゃありませんか?

仕方ないね

スパイス
    夫とは言え、他人の携帯を勝手に見て自分で不安の種をまいてその不安の花を咲かせている。
    ショックです、って言ってるけど、自分が携帯を見るからですよね。
    自業自得です。

ご主人の携帯を除いた結果女性の怪しい写真が「詐欺のような感じ」というのが分からないのですが、釣りに一緒に行っているのは釣り仲間じゃないんですか?
    釣り仲間なら男性女性関係ないですよね。
    そんなに心配なら、お金がかかってもあなたも釣りを始めて一緒に行けばいいのではないですか。

>ずっと自分だけを愛してくれている
    というのも意味が分かりません。
    釣りに一緒に行った女性とは浮気が確定なんでしょうか。
    ただ一緒に釣りに行っただけかもしれないのに「ショックです」という飛躍はどうかと思います。

ご主人が釣りの時は必ずその女性と2人きりなのか、男性と行くことはないのかなど全く分かりません。
    浮気の証拠があったのかも分からない(書かれてないのでそういう証拠はなかったのだと理解しましたが)。
    それで
    >ずっと自分だけを愛してくれていると自惚れていただけにショックです
    と言われても…。

そんなに気になるならご主人に「どんな人と釣りに行ってるの」と聞けばいいと思いますが、ご主人も他の女性と釣りに行っていると言えばあなたが嫌がるだろうかと「男と行ってるよ」と言うかもしれない。
    そしたらあなたは「浮気してるんだ!」と思うんでしょうね。
    どうしても気になるなら「どんな人と釣りに行ってるの?」と聞いていては。

参加すれば良いだけ

🐱
    意地悪猫
    釣り行きは、誰でも参加できるのではありませんか。別に、自分が釣らなくても観ているだけ、或いは周辺を散策するだけ、ピクニック気分で出掛けたら如何ですか。

旦那さんも、喜ばれるのではありませんか。考えていて解決することは何もありません。先ずは、ポジティブに思考しながら行動することです。結果を怖れて立ち止まって考えるばかりでは、余計に悪化するのではないかと考えます。

夫婦のこれから

🙂
    花はじらう
    中年世代はまだまだ異性にモテたいと思うのが健全な男性です。(行動に移すかは個人差ですが)結婚が長くなると愛情の異性でなく家族の認識が強くなると言います。
    ご主人がどんな女性とどこまで仲が進展しているかわかりませんし、それをどう対処するかはトピ主さん次第です。
    ちなみに一緒に釣りに出かけることはありますか? ご主人がそれを期待していたのに叶わないことを気にしていたことはありますか?またほかに2人で楽しむ趣味や共通項はありますか?
    いまはご主人も離婚されるほどの気持ちはないでしょうが、少しのすれ違いが2人の関係を離れさせることにならないよう、努力はこれから更に必要になると思います。
    トピ主さんの気持ちのザワつきを抑えるには、ご自身のなかで線引きやルールを決めて念のための準備をされておくと良いのでは?

小さな疑問のうちに

🙂
    アキアカネ
    ご主人共離婚から再婚されるまで、紆余曲折を経ての今ですよね。
    2度と辛い目に合わない為にも互いの信頼関係が不可欠。

不信感を募らしてあれこれ詮索するよりご主人に直接聞くのが一番ではないですか?

自然に釣りの話題を振って見る。
    釣りの相手が男性との思い込みも分かりますが、女性も釣り仲間としてはありですよね。

ご主人を誤解してモヤモヤするなら知った時点で払拭する言動を。

トピ主も釣りやれば?

🙂
    もね
    いま、釣りを始める人多いみたいですよ。一緒に楽しめる趣味としてどうでしょうか。

その女性は詐欺ではなく釣り仲間なのだと思いますが、トピ主が始めない限りはその女性と行き続けるでしょう。
    そんなに乗り気ではなくとも試してみるのはアリかと。

聞けば?

🙂
    匿名
    携帯見たけど、あの女性は誰?
    って聞いてみたらいいじゃない。

まさか、
    旦那さんの許可なしで勝手に見たりしてないですよね?

その気持ちよくわかります

😣
    はるみ
    トピ主さんの気持ちがよくわかり、思わずコメントをしてしまいました。

うちは、旦那が嘘をついて飲みに行く癖があり、よく残業と言って、同僚や上司と飲みに行きます。
    気がついたときに問い詰めると男だけとよく言いますが、大抵女性も参加しています。なのでトピ主さんの気持ちはよくわかります。
    やましいことがないなら言えばいいのに嘘をつかれ、本当に仕事なのか何をしているのか信じられなくなり結婚生活のモロモロがチリに積もって最近大騒ぎをしています。
    そのために携帯を見てしまったことも何度かあります。

ですが、旦那の携帯を見て更に不安が重なりいいことはなかったなと思います。そして、それはクセになってしまいます。
    旦那さんには偶然見えてしまったこととその事実を確認しましょう!他に男性もいれば少しは気にならないはず。
    その上で、どのように嫌だったのか伝えて行くしかないと思います。
    他の方が言うように一緒に参加するのもいいかもですね!

お互いに旦那にこの辛い気持ちが伝わって何でも話してもらえるように頑張りましょう!!
    うちがそうですが、小言が多いと本当のことを言えなくなる男性が多いようなので気をつけてくださいね。