詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 付き合うなら私がいいと言っている男子について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合うなら私がいいと言っている男子について

レス9
    (トピ主1
    🙂
    そら
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。私は25歳の会社員で、お付き合いは今まで1回しかなくあまり恋愛に詳しい方ではありません。
    最近、同期と女子会をしていてその際に「A君が付き合うなら○○(私のことです)がいいと言ってたよ、○○が付き合いたいって言えばいけるよ!」と教えてくれました。
    A君は同期の男の子で性格は真面目、恋愛経験はそれほどなく、どちらかというと奥手なのかなという感じです。
    彼とは、去年同じ仕事をしたところから仲良くなり、今は顔を合わせればそこそこ話すくらいの関係です。
    なので、付き合うなら私がいいと彼が言っていたという話に正直驚いてしまいました。
    数回、同期を交えて休日遊びに行ったり飲みに行ったりしたこともありますが、友だち以上に見られているような行動は特になかったように思えます。
    私自身、LINEもそれほどする方ではなく、日常的に連絡も取り合っていません。
    A君のことは密かにいい人だな、と思っていたのでもしお付き合いできるならしたいのですが、彼はそこまで盛り上がっていないように思えて、
    どうアプローチしていいか分からず、それよりもアプローチして引かれたりしたらどうしようと考えてしまいます。
    彼の気持ちがどれだけ本気か知るためには、どう行動すれば良いでしょうか?また引かれないアプローチはどのようにしたら良いでしょうか?
    ご助言、どうかよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

女子会の話は本気にしない方がいいのでは

スパイス
    A君は「付き合うならそらさん」と言ったかもしれないけど、「世界中の女性の中でそらさんと付き合いたい」という意味かどうかは分かりません。
    私も独身の時には「この会社の人と付き合うなら?」「この部署で誰かと付き合うなら?」と遊びの延長で話したことがあります。
    A君の「付き合うならそらさん」も飲み会などで「うちの会社で付き合うなら?」「同期の誰かと付き合うなら?」という流れだった可能性もあります。
    「絶対にそらさん」ではなく「そうだなぁ、誰かと選ばなきゃいけないならそらさん」かも。

ちなみに、「引かれないアプローチを」とのことですが、それはアプローチされる人間の感じ方によるものなので「引かれないアプローチ」なんてものはこの世に存在しません。
    そんなものがあればとうにネットで広まっています。
    セクハラだってそうですよね。
    ある人が「今日の髪型素敵だね」と言えばセクハラになるけど、別の人が言えばセクハラにならないこともあるようなものです。

あなたから見て彼のあなたへの気持ちがそこまでないようなら、まだ様子を見た方がいいと思います。
    アプローチしても彼があなたを何とも思っていなければ、仕事がしづらくなりますよ。

あまり舞いあがらないほうが…

🙂
    natsuno
    「会社の女子なら誰と付き合う?」とか、そんなふうに訊かれたときの答えなんじゃないでしょうか。
    あまり真に受けないほうがいいと思いますよ。
    「付き合うなら〇さんがいい」と「〇さんが好き!!」は、似ているようで全然ちがいますから。

トピ主さんも人気の芸能人を何人か思い浮かべてみてください。
    「付き合うならこの人がいいかな」と思っても、だったらその人のことが好きかと訊かれると、「んー、別に…」となりませんか?
    彼が盛りあがっているように見えないのは、「付き合うのならトピ主さんがいい」というだけで、「トピ主さんが好き」なわけではないからだと思います。
    いまの時点では、本気も何もないですよ。
    とりあえず気軽に雑談ができるような関係に持ち込んでみては?
    話ができるようになったら、食事にでも誘ってみたらいいと思います。
    アプローチ的には、片想いのときと同じ順番だと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主と付き合いたいとは言ってない

🙂
    もね
    男子とか男の子とかあるのから高校生かと思ったら社会人なんですね。

>A君が付き合うなら○○(私のことです)がいいと言ってたよ、○○が付き合いたいって言えばいけるよ!」と教えてくれました。
    こんなの話半分に聞いておくようなことでしょ。
    特に後半。
    彼はあなたと付き合いたいとは言ってません、選択肢の中で付き合うならあなたがいいと言っただけで、どんな選択肢なのかわかりません。
    選択肢外に本命があるなら付き合いたいのはその人ですし。

>友だち以上に見られているような行動は特になかったように思えます。
    見てないもん。

>彼はそこまで盛り上がっていないように思えて、どうアプローチしていいか分からず、それよりもアプローチして引かれたりしたらどうしようと考えてしまいます。
    盛り上がってませんよ。
    こんなうっすらした情報でアプローチして失敗したら同じ会社でキツイですよ。
    いや雑談本気にしちゃってさ〜、です。

とりあえず同期での遊びの中で会話を増やしてみることから始めたら?
    私と付き合いたいって!食事誘おう!はまだやめておいたほうがいいと思います。

やめた方がいい

🙂
    ココ
    決してあなたが魅力がないと言っているわけではありません。
    ただ、そういう話は真に受けない方が自分を守ることができます。
    恐らく飲みの席で、「この部署の中だったら、誰と付き合いたい?」などと聞かれてトピ主を選んだのだと思います。トピ主と付き合いたいというのとは違うと思います。
    そういう話題は人の酒の肴になるのです。あなたは「あはは、本当ですか〜?」と適当に流していれば良いと思います。
    男性から真剣なアプローチがない限り、身を固くしていた方が自分を守ることができるし、そういう賢い女性の方がモテます。
    また、あなたが彼が欲しいと思うなら、自分自身を磨いていれば、あなたのことが好きだという男性は現れると思いますよ。

そんな話に乗ったら~

🙂
    果実の森の住民
    そんな根も葉もない話しを真に受けない方が良いかと。
    ただ、主様自身で気になるのなら、次に同席する機会が会ったら誘ってみたら良いです。

アプローチって深く考えずに”連絡先を教えてください”ではダメかな?
    先に書いたように、同席したときにさりげなく2ショットで話をすれば良いです。

ただね、
    >A君が付き合うなら○○(私のことです)がいいと言ってたよ、

これってね、この答えを言う前の前段が重要なんですよ。
    だから、この言葉だけ抜き取って
    >○○が付き合いたいって言えばいけるよ!

これはとぉ~っても危険(苦笑

それに、本当に付き合いたいのなら、仲介を頼むか、全く言わないかのどちらかです。
    とは言え、気になってお付き合いがしたいのなら、先に書いたように、
    まずは、お誘いしてみることです。

返信ありがとうございます。

🙂
    そら
    そうですよね…すぐに行動せず、もう少し彼の様子をうかがってからどうするのか決めることにします。
    貴重なご意見ありがとうございました。

他によく知らないから

🙂
    初夏
    トピ主さんと同じく「恋愛経験はそれほどなく、どちらかというと奥手」な彼が「会社の中で誰が一番いい?」と聞かれて「去年同じ仕事をしたところから仲良くなり、今は顔を合わせればそこそこ話すくらいの関係」なトピ主さんの名前が出たのかも。他の女性は、もし付き合うならと想像できるほど話したこともないし、よく知らないのでは?

とはいえ、トピ主さんに好感を持ってることには変わりないですから、お付き合いしたいならまずはLINEや日常的に連絡するような仲になる事が先かと思います。あまりぐいぐいアプローチせず、顔を合わせた時に今までより一歩親しくなるような会話(自分のプライベートや、週末何してた?とか)をして、徐々に距離を縮めていったらいかがでしょうか?

電話伝達ゲーム

🙂
    なこうど
    電話伝達ゲームではありませんが、A君が『実際』なんと言っていたかは、わかりませんよ。

本当に「そらさんと付き合いたい」といったのか、単に「『同期の中で』付き合うならそらさんがいい」と言ったのか・・・

あなたもA君の事を気に入って、付き合いたいと思っているなら、その噂話を伝えてきた同期(?)に、「あら、私もA君と付き合いたいと思っているんだ・・・」と、さりげなく伝えてみればよかったですね。

電話伝達ゲームでどう、伝わるか不安ですが、一応、あなたの方も気に入っているぐらいは、A君に伝わると思いますよ。

その後、彼からアプローチがなければ、まだ彼はそこまで盛り上がっていないのか、本当は彼女持ちだったり、色々ある事でしょうから、彼がどう出るか、楽しみにまちましょうかー

勿論、小町の皆さんのレスを参考に、あなたからアプローチかけてもいいですがね。

私もA君いいなと思ってた

🙂
    おかき
    と素直に返せば
    同僚が勝手にA君に伝えて仲を取り持ってくれますよ。

ただし、その場合は上手くいってもいかなくても、同僚に根掘り葉掘り聞かれる覚悟は必要。トピ主さんが自分の恋愛話を周りに話したいタイプなら問題ないけど秘めたいタイプなら向きませんね。

メリットとデメリットを把握した上で、良かったら試してみては。私はこの方法で主人と付き合ったので悪い方法ではないかなと思いますが、人それぞれなので自己責任で。