詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高校生3人組ではぶられた!辛いです汗

レス6
    (トピ主0
    らん
    ひと
    高校3年です。
    私には親友と呼べる女の子がいます。仮にAとおきます。Aとは高校1年生の時に同じクラスになって、毎日電話していたほど仲が良いです。
    2年生になりクラスが離れAには別の親友が出来たようです。Bとおきます。AとBはとても仲が良く、私もAの紹介?でBとも仲良くなりました。
    毎日3人で一緒に塾へ行き、誕生日にはデパコスを贈りあったりしています。私に彼氏ができた時には真っ先に2人に相談して話を聞いてもらったりして、「仲良し3人組」っていう感じだと思っていました。

ですが先日、遠足の班決め(誰とでも何人でもOK)のときにAに誰とまわると聞いたらB、Bに誰とまわると聞いたらAと言われてしまいました。2人で事前に決めていたようです。私はてっきり3人でまわると思っていたのでとてもショックでした。別に2人じゃなくて3人でもいいじゃんって思ったし嫌われてるのかなとも思いましたが、嫌われてる訳では無さそうで、ただ2人でまわりたいみたいです。

私は3人組だと思っていましたが2+1でした。めちゃくちゃ悲しくて遠足を休もうかとも思うし、1週間ぐらい引きずってしまって勉強も集中出来ません。ふたりの仲を引き離したいまでは思わないけれど、でもそれぐらい嫉妬がすごくて自分で自分が嫌になります。

少し2人とは距離を置いた方がいいのかなと思っています。(自分がしんどいから)

みなさんこんな経験ありますか泣

ランキング

レス

彼氏が理由かも?

🙂
    マヨ
    トピ主さんだけに彼氏ができた(現在も継続中)ならそれが理由かと。3人のうち1人に彼氏ができたらあとの2人でまとまるのは自然かと思います。

>少し2人とは距離を置いた方がいいのかなと思っています。(自分がしんどいから)
    そうですね。しんどい思いをしてまで一緒にいることはありません。別のお友達を見つけましょう

なんで聞かないの?

🙂
    匿名
    >遠足の班決め(誰とでも何人でもOK)のときにAに誰とまわると聞いたらB、Bに誰とまわると聞いたらAと言われてしまいました。2人で事前に決めていたようです。

誰と回る?って聞いたから2人は一緒にって約束してたからそれぞれAさん Bさんと答えただけで、あなたはダメと言われてないですよね。
    「私も一緒に周りたい」と言えばOKすると思うんだけど。

そして、「遠足一緒にまわろう」じゃなく「誰と回る?」って聞いてきたなら主さんは彼氏とまわるのかなってAさん Bさんは思ったんじゃないかな。

普通に一緒にまわろうって言ってみたら?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼氏とのおつきあいは続いていますか?

🙂
    ooba
    トピ主さんには彼氏がいる
    お友達には彼氏がいないのならば

あいてからしたらハブったつもりは全くなく
    とぴぬしさんが「いちぬけた」
    と思われている可能性はあります

「私はてっきり3人でまわると思っていたのに」事前にその意思表示をしていなかったのですか?
    いつも、相手が言い出してくれるのが当たり前だと思っていましたか?

一緒に楽しみたいのなら自分から声をかけましょう
    声をかけてもらうのが当たり前じゃないのですよ

もしかしてトピ主は彼氏と回るんだろうだからと察して
    遠足のグループに
    声をかけては迷惑と思われていたのかもしれません

単に察し方が違っただけかもしれません

見方が変えられない
    相手に「悪意がある」としかおもえないのなら
    それはトピ主さん自身が相手と仲良くなりたいと望んでいない証拠では?

わかるー

🙂
    40代女性
    私もそういうことあった。もう30年も昔だけど(笑)
    彼氏ができて溝ができたのかもしれないですね。
    あなたが自分で気付かないうちにマウントってやつ?を二人にとってたのかもしれません。
    でも、これも大人の階段の1段なんです。
    「いやいや、そんなこと言わずに私もまぜてよ〜」って、すっとぼけて天然のフリしてお願いしましょう。
    健闘を祈ります。

私も一緒に回っていい? と聞いてみる

🙂
    くじら
    >みなさんこんな経験ありますか
    はい。もちろんありますよ。
    自分が一番仲が良いと思っていた子が、実は違う子ともっと仲良くしているって良くありました。

寂しいですが、AさんとBさんはあなたよりも気が合う友人同士になってしまったようです。
    これはもう仕方がないです。

嫌われているわけではないのだったら、「私も一緒に回っていい?」ってまずは聞いてみたらどうかな。
    もしかしたら「いいよ」って言ってくれるかもしれないです。

あとですね、もう高3でしたら進学するのでしたら受験がそろそろ本腰でしょう?
    お友達関係で取り乱していては、お勉強に差し支えませんでしょうか。
    友達は大学に行ってからでも出来ますし、それにAさんもBさんも高校を卒業したらまたそれぞれ仲の良い友だちが出来るでしょうから、そう一喜一憂するものでもないです。

目指している学校などありませんか? 今はそちらに全力投球したらいいですよ。
    未来につながりますし、どうか高3の今、勉強なさってください。

ハブられた、と考えない方がいい

🙂
    Will
    ハブられたのではなく、ABが二人で行動してみたかった、だけのことでは?
    一度離れただけで「ハブられた」などと妬んだり恨むのは、トピ主さんにとって、よい結果を招かない。

高校生なら親に甘えるには抵抗が出てくる年頃ですので、代わりにトピ主さんが仲のよい友達に甘えたい・一緒にいたいという気持ちは理解できますが、たまには他の人とも交流してみるチャンスと考えたら?ABとトピ主さん3人なら絶対行かない場所・見られなかった風景・出会えなかった人に出会えると思います。
    トピ主さんがABと一緒にいられるのもあと数ヶ月ですよね。進路は違うのでしょ?もし大学に進学したら、高校のように先生が手取り足取り世話しませんし、クラスなどあってないようなもので学生一人ひとりが自分で予定を立ててバラバラに行動し、その都度初対面の人とコミュニケートして成果を出して行かねばならないことが多くなります。大人社会のひな形です。
    今回は、その第一歩として、いい経験になるように行動したらいかがですか?その上でABには「こんなことがあったよ・こんな物が見られたよ・面白かったよ」と報告すればまた元のように仲良く出来るのでは、と考えます。